123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-03-30 (Thu)
s-DSC_0396.jpg
半年ほど前から予約していたアイドルマスター シンデレラガールズ5周年記念限定時計が届きました。
今回はなんとセイコースピリットとの提携企画です。

私はいま持ってる腕時計が15、6年位前に初めてのお給料で買ったセイコーのルキア1本だけなんですが
ずっと使っているせいか最近はバンドの留め金部分が甘くなってきてましてね。
この間なんていつの間にか腕から外れててコートのポケットの中に落ちてました。
(無くしたと思って物凄く焦った)
それでも時計自身は狂いもしてないし、たまに電池交換するだけで何の問題もなく使えています。
高級時計というわけでもないからオーバーホールも大げさだなあと思いながら
雑な扱いでもしっかりと動いてくれている相棒に感謝。

閑話休題。
そんなわけで私は腕時計といったらセイコー贔屓で、たぶんどんなにお金持ちになっても
ブ○ガリやらロ○ックスやらよりセイコーを選ぶだろうなと思っているのです。
(でもトゥールビヨンをはじめ技術の粋のような機械式時計は憧れたりします)

そのセイコーとアイマスがコラボだよー!
盤面にはシンデレラプロジェクトのペガサスマークと5周年にあわせてスワロフスキーのクリスタルが5つ。
裏側にはシリアルナンバーまで入っています。
むしろ豪華すぎて普段使いを躊躇うぐらいの品質ですわこれ。
ずっしり重いしな!思ってたより大きいし!
ガラスの靴をイメージした特製アクリルBOXと5th記念メッセージカードも付いています

ちょっとだけ気をつけるところが1つ。ガラス部分はサファイヤガラスじゃなくてハードレックスという
サファイヤガラスより傷つきやすい強度のガラスらしいので(それでも通常のガラスより数倍傷つきにくいらしい)
今までのような雑な扱いだとひょっとしたらキズがついたりするかもなーってところですかね。
今持ってる腕時計はサファイヤガラスで、かなりあちこちぶつけたり引っ掛けたりしてますが
ヒビところか傷も欠けもない状態。
この時計を使うときはなにか作業する際は外さないといけませんね。

| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する