12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007-03-18 (Sun)
決戦に向かうまえに六角柱砕きです。

・排斥されし隔壁
 
チャウグナルファウグン  HP35万!!
風に弱いのでレイポイントから離れたところでシャットアウトをかけ、クラッシュやブラストを連発。
隣接してなければほぼガードを繰り返すだけなので
前面のHEXにもシャットアウトをかけておけば余裕。
たまにライフドレインをしてきます。


・夢の遺祉

プライムヴァルス   火に弱い
ライフリターナーで1万ほど回復してきますが、
四天王を倒せるレベルなら問題なく倒せます。


・閉ざし隔たれし路

メルコム・リッチ   ものすごく弱い。
残りHPからなるたけ大きなダメージを与えて倒すとギャラがわんさか貰えます。
でも、もう必要なかったり・・・。


・拓き踏み込みし路

猿人ジュンマ   攻撃、魔力が異様に高い。火に弱く、防御が低いのでクラッシュで。
ビーストブロウプラスは4500以上のダメージを受ける。
ストーンバレットや、水レイポイントに入ったときに
ハイドロプレッシャーなども使う。(火レイポイントに入っているキャラは注意!)


・紡ぎ繋がれし路

スーパーグロウアップル   メルコム・リッチに準じます、こちらは経験値。


・ポンポコ山

ケ・セラ・セラ   攻撃、魔力、反応が高く、魔法攻撃を3連続で喰らうとかなり危険!
地、水に弱いが、開始直後にレイポイントを占領されることもあるので
ジェム、リプレイスを使って対処。

それぞれ倒すとゴールデンエンゼルを計6個入手。
各地のそっくりさんに見せると衣装と交換してくれるヒトもいます。
6個じゃ足りません。2周しろと!?

さすがに他人の衣装だけあって、違和感だらけですよ。
でもジェットの衣装を着るディーンは似合ってました。


さて、本編に戻ります。いざ決戦!!  >> ReadMore
| ワイルドアームズ5 | COM(2) | TB(0) |
2007-03-13 (Tue)
パズルに挑戦するどころか、発見すらままなりません、
同じく“世界でただ一本のリンゴの木”の場所もわからないのでとうとうギブアップですよ。 >> ReadMore
| ワイルドアームズ5 | COM(4) | TB(0) |
2007-03-09 (Fri)
時間はわりとかかっているのにストーリー自身があまり進んでいません。
パイプ昇りでつまづいています。 >> ReadMore
| ワイルドアームズ5 | COM(2) | TB(0) |
2007-03-05 (Mon)
サブイベントがどこも途切れてしまったので本編を進めます。

ちょっと簡潔に。 >> ReadMore
| ワイルドアームズ5 | COM(2) | TB(0) |
2007-03-03 (Sat)
物語が佳境に差し掛かってきました。
ロハス・・・じゃない、ロクス・ソルスに向かえ、と言われました。
どこですか、そこ? >> ReadMore
| ワイルドアームズ5 | COM(2) | TB(0) |
2007-02-27 (Tue)
積極的にプレイしてるおかげでだいぶ進みました。
おかげで記事がわやくちゃです。
ほとんどサブイベントですけどね。 >> ReadMore
| ワイルドアームズ5 | COM(2) | TB(0) |
2007-02-21 (Wed)
WA5のパズル(とりあえず私が今見つけているぶん)の解き方です。
もっと楽な解き方があるかも知れませんが、一応クリアできます。 >> ReadMore
| ワイルドアームズ5 | COM(2) | TB(0) |
2007-02-20 (Tue)
記事がたまったら書いているので正確には日記と言いません。
そのうち週記になりそうですよ。
積極的にプレイ時間を見つけなきゃ。 >> ReadMore
| ワイルドアームズ5 | COM(3) | TB(0) |
2007-02-17 (Sat)
雨が降っているので出かけるのをやめて、溜まりにたまったWA日記の更新です。
たまりすぎてて何がなんだか。
はしょりすぎて書いたメモの内容があまり活かされてません。 >> ReadMore
| ワイルドアームズ5 | COM(0) | TB(0) |
2007-02-11 (Sun)
久しぶりのゲーム日記です。
とうとうPS2を縦に置かないと起動しにくい状態となりました。

ちょっと手抜きです。 >> ReadMore
| ワイルドアームズ5 | COM(0) | TB(0) |