123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-10-04 (Mon)
すずさんのところでやってらしたので便乗。
移動先が男性声優だらけったー
http://shindanmaker.com/52172

「縁永(ゆかりな)は異動になりました。
山口勝平部長のもと、先輩の高橋広樹と組み、
新人社員の岡本信彦の指導を任されます。
わからないことは隣の席の福山潤に聞くといいよ。」


よし、ではこれを担当キャラに直してみましょう。
「ウソップ部長のもと、先輩の播磨拳児と組み、
新人社員の<一方通行(アクセラレータ)>の指導を任されます。
わからないことは隣の席の小早川秀秋に聞くといいよ。」

もう何もかもダメだこの会社(笑)
部長は頼りにならないし、先輩はケンカっ早くて
新人社員は怖くて近寄れないし、隣の席は金吾さんじゃないか!
なかでも一方通行の指導なんて出来るわけが無いよ!!

こういう風に変化させれば・・・
「工藤新一部長のもと、先輩の金龍と組み、
新人社員の碓氷拓海の指導を任されます。
わからないことは隣の席のルルーシュに聞けばいいよ。」

完璧すぎて私が戦力外すぎる。
誰か一人でも状況を変えうる存在が4人も集まったよ。
三国志で例えたら、司馬懿に関羽や趙雲と孔明が集ってる感じ。

| バトン関連 | COM(2) | TB(0) |
2010-04-10 (Sat)
ずいぶん心の持ちようが良くなりました。
拍手で励ましてくださった方々、ありがとうございます。
とりあえず今のところ、いつもどおりに過ごしています。
今日は外出して、また花を撮ってきましたしね。

浮上ついでに楽しいことをやっておきましょう。
お知り合いさんが綾鷹(お茶)のサイトで書鑑定をやっていたので便乗。

一筆奏上!

綾鷹 大人の書道
しまった、やはりここは「永字八法」でやるべきだったか。

包容力・・・94%
寛容な心、見る者の心を潤す力が漲っています。

忍耐力・・・93%
大雪の如き静けさと、思慮深さが感じられます。

想像力・・・100%
豊富な知識と美的ともいえる想像力が漲っています。

適応力・・・113%
どんな環境でも的確に順応。周囲の注目を集める命運を感じます。


ハハハ、ほめ言葉しか出てきませんよ!このヨイショ上手め!
忍耐力と言うか、単に言い出すことができないだけだったりして。
想像力というか妄想力ならば確実に100はありますとも。
お知り合いさんも94%だったので、やっぱり「そっち側」のようです。

マウスで書くのは難しい・・・でもこういう占いは一発目でないとね。
クリックしている時間が長いとちゃんと本物の墨のように滲むのが面白い。


| バトン関連 | COM(2) | TB(0) |
2010-03-11 (Thu)
録画していた「MJアニソンSP2」を視聴して、活力が戻ってきました。
May'nかっこいいよ。まめぐかわいいよ。ライオンとインフィニティは盛り上がる。
仕事場では機械音に隠れて大熱唱タイム。MOTTO MOTTO!!
ひとりカラオケ状態です。おかげでスッキリしました。喉痛いけど。

「相棒」2時間SPもばっちり見ましたよ。
ミッチーかっこええ・・・最終的に右京さんの胸に秘める「正義」に感化されたのか、
妙に熱血キャラになった(笑)
今回で神戸はさようならと思ったけど、あの終わり方だとそうでもなさそうで。
次週からは再び「臨場」が。あれも好きよ。

PSP用の液晶保護シートを買ってきました。
ついでに色々見てきたら、桜色PSPがけっこう余ってる。
品切れになると思ってたけど、そうでもないのか。


お知り合いさんが色々とやってらっしゃったため、ネタ拾い。

二つ名メーカー
縁永(ゆかりな)さんの二つ名は…「躯形童話(シンメトリーカオス)」です。

<対称>シンメトリーなのに<混沌>カオスとは如何に!?
はっ!二人で一人の仮面ライダーか!
サイクロン!ジョーカーァァァァ!!(でもあれは非対称だ)
「躯形童話(シンメトリーカオス)」とは学園都市のレベル5は無理でも
レベル4ぐらいの能力はありそうな呼び名ですな。


格言メーカー
すべての不幸は縁永(ゆかりな)への踏み台にすぎない。

褒められてるようで全く褒めてないよ!


四字熟語占い
縁永(ゆかりな)さんの四字熟語は以下のとおりです
「秋葉感染」

もう手遅れ。


煽りメーカー
「9回の裏、ツーアウト満塁」「2ストライク3ボール」「あと一球!×3」
「山場が来た、お前の番だ」「クライマックス縁永(ゆかりな)」

すみません、この煽りはイチローにしか無理です。

自己紹介メーカー
はじめまして。休日は裸で過ごす、縁永(ゆかりな)です。

変態だーっ!!∑(゜□゜;)


潜在能力占い
固形石鹸製造 : 96%
銀座で買い物 : 86%
回転 : 20%
農業 : 20%
ラグビー : 20%

私は具現化系の念能力を石鹸なんぞに使ってるのか・・・。


ニックネーム占い
縁永(ゆかりな)さんに最適なニックネームは・・・
「銀行教授」

なんかハイソサエティなイメージですよ!?
「銀行教授ー!」「きゃあ!銀行教授よー!」
・・・なんか体よくおだてられて飲み屋の代金を押し付けられそうだ。


寝言メーカー
あなたの寝言は以下のとおりです。
「爆発したんだって、卵だったらよかったのに…」

よい子のみんな!卵をレンジで温めると爆発するから真似しちゃダメだぞ!
縁永お兄さんとの約束だ!

| バトン関連 | COM(0) | TB(0) |
2009-12-21 (Mon)
さて、久し振りの占いですよ。
・ラブプラス占い

性格
人前では小早川 凛子のように振る舞うあなたですが、本質的には姉ヶ崎 寧々に近い性質を持つようです。
あなたの小早川 凛子度は16%、姉ヶ崎 寧々度は44%です。

外見・ルックス
あなたの外見は野上先生と小早川 凛子のちょうど中間地点あたりのようです。
あなたの野上先生度は61%です。

相性
野上先生への根回しが有効。ただし中途半端な態度は逆効果。
あなたと野上先生との相性は39%です。

はっはっはー、機械に見透かされっぱなしな私。
クールを気取ってますが実は甘えたい。そんなハーフボイルドです(笑)
さすが凛子と寧々と二股かけてるだけあるな(えー)
野上先生は名前しか出てこないようなモブキャラなのに!


・ラブプラス成分占い
縁永(ゆかりな)の50%は、小野寺で出来ています。
縁永(ゆかりな)の24%は、店長で出来ています。
縁永(ゆかりな)の21%は、森先生で出来ています。
縁永(ゆかりな)の4%は、高嶺 愛花で出来ています。
縁永(ゆかりな)の1%は、姉ヶ崎 寧々で出来ています。

95%がモブキャラだこのやろう!台詞すら満足に無いんだぜ!?
私はラブプラスにおいて主役じゃなかったんですねー!!
ところで小野寺って誰だい?


ついでに
・テイルズ オブ ヴェスペリア占い

性格
あなたの性格はレイヴンとエステルのちょうど中間地点あたりのようです。
あなたのレイヴン度は54%です。

外見・ルックス
自分では気が付かないかもしれませんが、あなたの外見はジュディスにそっくりです。
あなたのジュディス度は72%です。

相性
リタ・モルディオに会えるチャンスが巡って来るかも。
あなたとリタ・モルディオとの相性は84%です。

困った人を放っておけないおっさん?でも成分分析では私はカロル48%でしたよ。
外見がジュディスにそっくりという驚愕の事実! おかしいわね、男なのに。
そんな結果もリタとの相性84%で吹き飛びます。イエス。
ところが相関図だと、おっさんに嫉妬し、エステルと友情を育み、ユーリに愛情を注いで
リタのリの字も出てこないよ!!


| バトン関連 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-26 (Thu)
お知り合いさんがこぞってやってるもんだから、いそいそ参加。
事業仕分けメーカーです。
作る人の仕事が早すぎる(笑)

結果

事業仕分けメーカー

【存続】
・下着
ふぅ、あやうく危ない人になってしまうところだった・・・。

・季節感
季節感あふれる花の写真が無いとこのブログの存続にも関わります。

・眼鏡
これ無くなったら生活できないよ!良かった!
ああ、もちろん眼鏡キャラ愛も存続で。


【廃止】
・流行のギャグ
無くても別に困ったりはしない。
というか、「ギャグ」という分類のネタはもう見なくなってきたねぇ。

・キリン
キリンだけは!キリン装備だけは廃止しないでぇぇぇぇぇ!!
キリンさんが好きです!!でもナルガさんも好きです!!

・温室ガス
これは良いんじゃない? いや待て、この季節にストーブを使わないとか
それは勘弁してほしい。

| バトン関連 | COM(2) | TB(0) |
2009-06-05 (Fri)
今日は不景気休みの一日目。
木曜の夜にお酒を飲むと変な感じでした。
最近は「ほろよい」のうめ味ともも味がお気に入り。

お知り合いさんのすずさんから回ってきました。 【ごはんバトン】

1:出身地、両親の出身地、自分の食のルーツが最もあると思われる地域を教えて下さい。
生まれも育ちも大阪ですので、炭水化物で育っております。
いや、大阪だからって毎日お好み焼きなんて食べませんけどね!?
小学生のころは毎週土曜日は決まってお好み焼きだった気がする。
(母が手を抜きたいから)

2: おでんの具材は?また好きな物を3つ選んでください
だいこーん! これ一番! しかも染み込み具合が中途半端なやつ(笑)
あんまり染み込みすぎてると、歯ごたえが無いのです。
後は・・・厚揚げとごぼ天くらいかなぁ。
玉子は喉が詰まります(えー)

3: 豚汁の中身を教えて下さい
久しく豚汁って食べてない気がする。 ところで「ぶたじる」か「とんじる」かで分かれるところ。
えーっと、豚肉、ニンジン、タマネギ、ジャガイモ、ごぼう、ゴマ油。
あんまり目立って特別なものは入れてないですね。
家でつくるお味噌汁に豚肉を入れただけだもの!

4: お雑煮を詳しく教えて下さい。
まず白味噌。
そこに豆腐、丸大根(ちっちゃいやつ)、小芋の3つくらいという質素なもの。
たまに揚巻きが入っていた気もする。
食べる直前に焼きたての丸餅を入れて、かつおぶしをかけて出来上がり。
おばあちゃん仕込みの京風雑煮だそうです。
生まれてからこれしか食べてないので、澄まし汁風のお雑煮に興味津々。

5: 麺類の一番好きな食べ方を教えてください。また、好きな順に並べて下さい。
好きな食べ方というか良く食べる順というか。
休日のカップラーメンにはお世話になっております。(手抜きと言う意味で)
身体にあまりよくないというのは重々承知!
あとはスパゲティ(あえてパスタとは言わぬ!)をオリーブオイルとブロッコリーで炒めた
簡素なものか、ケチャップをかけてナポリタンにするかぐらいです。

6: 辛党か 甘党かと言われたら?
間違いなく甘党。 カレー以外の辛いものはあまり食べません。
お酒も甘めの方が好き。
甘めのワインやチューハイを飲みながら、お菓子をつまみ代わりにしています。

7: 調味料の中で一番需要が高いのは?
さしすせそ・・・塩と醤油の2台巨頭のような気もするけど、やっぱり醤油かなぁ。
煮炊きものをするときにも、炒め物にも使ったりしますし。

8: 炭水化物の中で最も愛しているのは?
た、炭水化物という分類で考えた事無いよ!
パン! 菓子パン大好きッ子です。 小腹がすいたらアンパンかじっております。

9: 尊敬する食材があれば教えてください
日本の発酵食品はぁぁぁぁ、世界一ィィィィィ!!
と、もやしもんをみて思うようになりました。

すずさんが、「小麦粉」と答えられてるのを見て、ああ、確かにこれを使わない食文化は
そうそうないだろうなぁ、と思いました。
関西はお好み焼きやたこ焼きなどに代表される「こなもん(粉物)」文化というものがあります。

10: 食わず嫌いがあれば理由も含めて教えて下さい。
最近は苦手なトマトを食べられるようになりました。
もうひとつ苦手なとろろが残っております・・・。
理由は渡哲也さんが「食わず嫌い王」で語っていた理由と同じ。

11: この3つで一週間ローテーションで食べていけるという食べ物を教えてください。
ローテーションどころか、私、毎日お味噌汁だけでもいけますが。
じゃあ、お味噌汁、カレー、納豆の3つ。
納豆は生で食べるのに飽きたら、ごはんと玉子と混ぜて、そこに桜エビや
紅しょうがなどを加えてフライパンで焼いたりします。
冷蔵庫の余り物と一緒に焼いたりも。

12:最近の食生活について一言どうぞ。
インスタント食品やお菓子ばっかり食べてるなぁ・・・とは思うのですよ。
歳を重ねたら反動が出てくるとは思いつつ、あまり改善するつもりも無かったり。

13:バトンを5人に回して下さい
千晶さん。 そちらのお雑煮はどんなのでしょうか。
夜崎桜花さん。 女子大生の食生活を暴いちゃうぜ!

お忙しそうなのでスルーしてくださってOKです。ええ。

| バトン関連 | COM(3) | TB(0) |
2009-04-25 (Sat)
お知り合いさんのペンタさんのところから拾ってきた戦国プロフメーカー

[ニックネーム]
ヨーヨーの龍
ヨーヨーというだけでスケバン刑事を思い出す。

[お城]
夕川城
あ、なんか景色良さそう。 夕日に照らされる川のほとりに建ってる感じ。

[石高]
196万石
あまりに石高が高すぎて、土地の隅まで田んぼしかないんじゃなかろうか?

[座右の銘]
気持優先
ああ、そんな感じ。

[得意武器]
ヨーヨー
何の因果がマッポの手先!

[主な戦績]
楽ヶ原の戦い(勝利)
燕館城の乱(勝利)
雪見城の乱(勝利)
ヨーヨーで? 勝ち組に参加してただけでは?

[ホトトギス]
鳴かぬなら それでいいじゃん ホトトギス
実に私らしい。そういうものだと割り切るに違いない。

[愛馬の名前]
レナードカリビアン号
そのくせ、馬の名前はきっちり付けているところも私らしい。

[辞世の句]
年の岸 静かなる木々 良き心地
消えゆく鼓動 心晴れ
格好いい! 格好いいけど何が言いたいんだ?!

[最後の死に様]
風邪をこじらせて・・・
良かった、ヨーヨーが頭に当たってとかじゃなくて本当に良かった。

[その他]
兜メーカー
太ってない、太ってないよ?!


続いて、こちらもお知り合いさんの千晶さんのところから拾ってきた
モンハン解析~スキル編~

縁永(ゆかりな)の71%は属性攻撃強化が発動しています
縁永(ゆかりな)の20%はネコの体術が発動しています
縁永(ゆかりな)の7%はネコの起き上がり術が発動しています
縁永(ゆかりな)の2%はネコの交渉術が発動しています

普段は意識しないものの、発動してくれると嬉しいネコの体術・起き上がり術。
でもおまけ術や激運ばかり求めてしまいます。
属性強化は訓練所でしか恩恵を受けたことが無いよ(自動マーキングばかりするから)



ついでに。
・モンハン2ndG占い
性格
あなたの性格に最も近いのはネコートといえます。全て当てはまるわけではありませんが、
ネコート的な資質を持っています。あなたのネコート度は58%です。

外見・ルックス
あなたの外見はショウグンギザミとダイミョウザザミのちょうど中間地点あたりのようです。
あなたのショウグンギザミ度は60%です。
何がどう違うのかわからない! ハサミと鎌の中間?

相性
会話を積み重ねることで、村長との関係がより深くなりそう。
あなたと村長との相性は66%です。

・相関図
モンハンP2G 相関図
大満足?! 食べるの?!

| バトン関連 | COM(2) | TB(0) |
2009-04-23 (Thu)
お知り合いさんのすずさんのところでやっていたので、久々に便乗。

ザ・葬式(男性用)
縁起が悪いっちゃ悪いのですが。

私の結果。
ザ・葬式

ああ、これ、死因は刺されてるな、絶対(苦笑)
どうりで正妻の姿が無いわけだ。
享年108歳、みごとに煩悩の数です。 ワシの寿命は108歳まであるぞ!
14角関係か・・・。 絶望先生にそんな話があったなぁ。

角が多すぎて丸くなったりしませんかねぇ。

DVC10392.jpg
| バトン関連 | COM(2) | TB(0) |
2009-02-23 (Mon)
今日、拍手してくださった方、ありがとうございます。
いえ、まったく余裕ではありませんでした。
真正面から戦ってたらいつまでも勝てなかったと思います。
とにかくアニーがなあんにもしてくれないので困ったものでして。
リバースは回復の仕方に難があるところも不評の一因ですし・・・。
バイティングエッジはいまいち敵に当たってる感じがしないのですが、本当にできるのでしょうか。
アクアバレットも撃ったあとの硬直がありますし・・・。
クラトスはもとい、ウッドロウは23歳であの落ち着きですよ。
クラトスの設定を考えたらあの外見と声はむしろ納得がいくようになります。
私も最初はびっくりしましたが。


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

お知り合いさんの千晶さんちでやってらしたテイルズ占い。
だれとどんな相性なのかドキドキしながらクリッククリック♪

TODキャラ占い

性格
あなたはヒューゴ・ジルクリストに近い性格を持ちますが、心の中ではグレバム・バーンハルトになりたいと思っているようです。
あなたのヒューゴ・ジルクリスト度は54%、グレバム・バーンハルト度は11%です。

外見・ルックス
人前に出るときはマリー・エージェントのような装いをしていますが、
本当はウッドロウ・ケルヴィン的なファッションのほうが似合うようです。
あなたのマリー・エージェント度は11%、ウッドロウ・ケルヴィン度は53%です。

相性
リリス・エルロンの考え方と、少しズレを感じるかも。
あなたとリリス・エルロンとの相性は20%です。

嫌だーっ! ヒューゴに近くてグレバムになりたいだなんて嫌だーっ!! 悪役だあああ!

もうひとつ。
TOD相関図占い。 ちょっと文字化けでますが。

TOD.jpg

もっと嫌だーっ!! ヒューゴを信頼し、グレバムと恋仲だなんて、
どこをどう見ても完全に悪役だぁぁぁぁ!!!(゜□゜;)
そりゃリオンにも嫌われるわ!


| バトン関連 | COM(2) | TB(0) |
2009-02-22 (Sun)
今日もお知り合いさんのところからひったくって参りました。

アルコレバトン
「アルカナ・コレクション」プレイヤー専用のバトンです。
 質問の追加はご自由に!
 バトンを回して、アルコレをもっと楽しくしちゃいましょ~★

だそうです。


◆お名前(キャラ名)は?
「雷鳴のソニア」
もうだいぶ昔からゲームなどの名前は花からとっております。
サンダーソニアが元ですが、二つ名みたいに「雷鳴の」としたほうが格好良さそうなので。
名前が被ると登録できないみたいですし、これなら大丈夫だろうと。

◆お年(れべる)は?
17歳と・・・ 77です。最近は腰をすえてプレイできずに装備もままならない。

◆ご出身(種族)は?
Elfy(エルフィー)。 名前から雷属性を使わせようと思ったものの、意外に雷魔法が少ない。

◆お仕事(育成方針)は?
魔を中心に、敏速を上げていますが、20ポイントくらい溜め続けています。
魔法剣士にしたかったのだけれど、ゲームの使用上無理っぽいです。
 
◆お好きなアイテムは?
黒猫!  ネコ系アイテムで埋めたいぐらいなのに、持ち物上限が・・・。
ネコぐるみ  同上
東国のドレス  黒が欲しいけれど、黒どころかお目にかかったことすらない!
振袖(青)  頂き物です。 青というより紫に近いのでお気に入り。
プリンセスドレス  最近手に入れました。 お姫様よ!
魔法のホウキ  お星様がついています。 かわいい。
バレリーナドレス  髪型によく合っていたので。

◆苦手なアイテムは?
クロ羽子板  お正月イベントのとき、こればかりが手に入って売却の嵐。
あと、タイクカンウラなどの長いアニメーションのカード攻撃はドキドキする。

◆欲しいアイテムは?
東国のドレスはもちろん、ガールズスーツやバンシースカートも欲しい!
まだまだ先の話・・・。

◆バトンタッチする方3名さまは?
もう行き渡ってしまっているので、このバトンも打ち止め・・・。

| バトン関連 | COM(0) | TB(0) |