123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-09-11 (Thu)
やっとこさ第3階層突破です。
力押しで行こうと思ったらクライソウルで500ダメージとか受けるものだから
攻略サイトを頼ったら、頭を封じれば楽になるとのこと。

しかしなかなかヘッドボンテージが決まらなくてねぇ・・・。 Lv3だもの。
この日のプレイだけでも5~6回ゲームオーバーに。

ダークハンターが何度もヘッドボンテージを仕掛けるも、眠らされてしまい
その間に倒れていく仲間達。 そして決まってしまう頭封じ。
なけなしのネクタルオールだ!

噂に聞くアルケミストの核熱がひどいくらいのダメージですよ。
Lv4ですが、ボスに平気で300以上のダメージ。 ザコなら700とか!

満身創痍で撃破です。 いざ第四階層!
季節外れのお花見ですよ。

で、急に敵が強くなってる! ライチョウが速くて攻撃が当たりません!
とりあえず樹海地軸でセーブし、行けるとこまで行こうとずんずん進む。
いきなり次の部屋のF.O.Eの変則な動きに惑わされて捕まりました。 全滅。
3歩進んで1歩下がる法則に気づき、部屋を突破。
途中のザコも強いですが、素材をおくれ! 倒せるだけ倒しますよ!!

そろそろ戻ろうかと思ったとき、ある地点の桜の木の下を掘ってたら
サソリが無限にわいてくるイベントを起こしてしまい全滅するまで戦わされたさ、ハハハ。

欲張るといけませんな。

| 世界樹の迷宮Ⅱ | COM(2) | TB(0) |
2008-09-07 (Sun)
まだ15階でうろちょろしています。
例の2人組みに足止めされてまして。 強いよ!
縛りが成功すれば多少は楽なんですけどね。

ウチの主戦力はLv40越えがブシドーとソードマンの2人。
火力が低いわけではないはずだけれど・・・。
武器防具をケチってるからかな。
アルケミストなんてまだ30! でも核熱はやっと覚えました。

Lv稼ぎついでにクエストをこなしています。
む、王女がグラドリエル(プリンセスクラウン)そっくり! 小ネタが多い。

氷王の墓標を探して、長~~~~~~~~~~~~~い隠し通路の先を進んでいます。
うっかり片道通行の抜け道に入ったものだから、またあの長い道を進まねば・・・。
ここの敵は硬いのが多くて嫌だーっ!

| 世界樹の迷宮Ⅱ | COM(0) | TB(0) |
2008-08-31 (Sun)
据え置き機のゲームが終わったので、久方ぶりのプレイです。
本当はP4をもう一周してもいいくらい面白かったのですが、
これから忙しくなりそうなので携帯機のほうが進みそう。

で、久し振りすぎてもう自分が何をやっていたのか思い出せない。

そうそう、第三階層に上がった直後でした。
もう少しプレイは早ければ、涼しい感じで進めたのに。
見るからに火に弱そうな敵が多いです。
こんな事もあろうかと(大嘘)火属性の武器を持ったブシドーとダークハンターがいるのです。

11階のFOEに怯えつつ、クエストをちまちまこなしています。
現在、12階で「氷の花」を探している最中。
うーん、敵が強いぞー。 封じ攻撃が厄介だ。
3つほど見つけましたが、残りの場所がわからない。
適当に氷で滑ってたら見つかりますかね? つるつるー。

キャラの育成方針がこれでよいのか自信の無いまま進んでますけれど・・・。
いざとなったら引退だ!
けれどこのゲーム、低レベルのキャラを高階層に連れて行っても、
ぐーんと経験値が入るわけじゃないのが辛い。

| 世界樹の迷宮Ⅱ | COM(2) | TB(0) |
2008-05-04 (Sun)
ずいぶん久方ぶりのプレイ。
私は何をやっていたのだっけ?

そうそう、クエスト「美しき公女の為に」を遂行中でした。
1階から10階までのどこかにそれぞれ原石を拾える場所があるので、
サブメンバーのレベル上げに丁度いいです。

>> ReadMore
| 世界樹の迷宮Ⅱ | COM(0) | TB(0) |
2008-04-07 (Mon)
サラマンダーに挑んで何度も返り討ち。
よくよく考えたら、戦う必要なんてなかったのですよ。
引き寄せて逆側から回り込めばアイテムは取れるのです。
なんで戦うことしか頭になかったんだろう。
帰りは隠し通路から。

8階と9階のマップ作成を頼まれている場合のみ、D5でイベント戦闘。
(アクタイオン×2)

一度、9階に登らないと8階の地図は埋まりません。
9階のイベント
F4 魔物のヒナを・・・「助ける」→紅玉入手
E4 隠し通路 メディカⅢ、ネクタルⅢ、ゼリーヘルム
C5 隠し通路 アムリタ

8階(9階経由)
D4 隠し部屋 ソーマ
E3 隠し通路 メディックが必要。 ヘッドガード
D4 調べると戦闘(グリュプス×3)
E4 イチゴを・・・「食べる」→ランダムキャラがTP30回復

クエスト「樹海の歪み」終了。
場所は9階 E9です。 ただ、帰りに糸が使えないので注意!

9階 A6に眠っている兵士がいるのだけれど、起こそうとしても起きません。
   腰のものを盗るまでイベントが続いています。
   ・・・怖くて試していません。

| 世界樹の迷宮Ⅱ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-31 (Mon)
モンハンをプレイする決心がつかないまま、世界樹のプレイに逃避。
なんでこんなことで悩んでいるのか妙ですが。

レベル上げもそこそこに、8階まで上がりました。 ここで地軸を起動。
ギリギリいける所まで行ってからゆっくり戦力補強しようかと。
だって、いい装備が隠し通路にあったら悔しい。

サラマンデルの部屋をスルーしつつ、マッピング。
でもザコが強くて進めない!
やっぱり強行軍が過ぎたようです。
AGIを上げないと攻撃があたりにくくなってきました。

イノシシとヨロイリュウは火に弱い、と。

クエスト「枯れ行く森」クリア。
朽ちた樹の場所はそれぞれ 4階 5A、 5階 1A 6階 B7。

しばらくは行ったり来たりですね。
集中攻撃されると3発もたないです・・・。
| 世界樹の迷宮Ⅱ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-30 (Sun)
久方ぶりのプレイです。
え~~~っと・・・これから何をするんでしたっけ??

とりあえず迷宮内をうろちょろして勘を取り戻す。
ああ・・・7階はダメージ床が出てくるのか・・・。
しかも結構ダメージがでかいよ!

メディカを20個ぐらい買って、ずんずん進んでます。
アイテムがなくなるまでマッピング、なくなったら魔法で対処。
ダメージ軽減のスキルは役に立ってるかわからない・・・。

6階のC6北側に隠し通路。 採取場所がありました。

7階、B6のイベント。 琥珀を取ろうとするとヨロイリュウ×2と戦闘。

そろそろ火力が心もとなくなってきました。
5人パーティって、役割分担が難しい。
| 世界樹の迷宮Ⅱ | COM(2) | TB(0) |
2008-03-12 (Wed)
やっと5階のキマイラが倒せましたよ!!
夜咲桜花さんがキマイラは氷が弱点というのと、周囲のFOEを
アイテムやスキルで足止めしたほうがいいと言っていたので、万全の準備で望む。
それでも全滅の危機でしたけどね・・・。
メディックにヒーリング、エリアキュアぐらい覚えさせたほうが良いかもです。
ブシドーの氷雪抜刀の目ざましい威力のおかげで勝てました。
ソードマンにつけたフリーズオイルは役に立ったのかわからない・・・。

6階に登ったところ、いきなり敵が強くなりました。
エリマキトカゲに攻撃があたりません!
地図上に表示されない紫FOEもいるし・・・。
敵との遭遇率も高いですよ。
うっかり紫FOEとぶつかりました(三頭飛南瓜)
堅くてダメージが通らない!!一桁ですよ!?

そういえばオオカミさんのところへ戻ったら、ペットがギルドで登録可能に。

ペンタさんの記事を読むまで隠し部屋という存在に気付きもしなかったので
ちょいとこれまでの階の隠し部屋を探しに行く。

4階
C6の東側 FOEがいます、注意です。(駆け寄る襲撃者)
上から各部屋、パラディン、カースメーカードクトルマグス、ソードマン、ブシドーが必要です。

5階
B7の北側

6階(攻略途中)
A5の南側

他にも見落としてるかも知れません。

6階イベント
A6蜜を舐めるかどうか。 舐めるとひとりが小回復。
C2で木の実を調べるとダメージ。
D3木に引っかかってる袋を取ると、ダメージと引き換えに赤木松。

C4の南側は、階段近くの部屋へのショートカット。(行き来可能)

| 世界樹の迷宮Ⅱ | COM(2) | TB(0) |
2008-03-07 (Fri)
世界樹2のプレイを始めた方、注意だッ!
unlimited skyの夜咲桜花さんからの情報です。
なにやら致命的なバグがあるとのこと。
一度お目通しを。

さてさて、5階にあがればすぐキマイラかと思ったら、
そうではなかったのですね。
とりあえず直前のフロアまで行って、狼に会ってから引き返す。
フォーススキルが溜まっていたので、駆り尽くす者に挑むよ!
(糸を買っておくのを忘れたので、戦わざるを得なかった)
ブシドーの一閃で230、ソードマンのフルゲインで180ダメージ。
半分も減ってないや・・・(゜□゜;)
ダークハンターのオールボンテージで腕を封じれば、数ターンは攻撃できないので
少しでもダメージを稼ぐ。
封じが回復したらガンナーの至高の魔弾でマヒさせ、
またアームボンテージで封じれるのを祈る。
ソードマンがやられましたが、勝利。 危ない。

あとで図鑑を見たら、HPは1200でしたよ。
これでキマイラが倒せるのだろうか?
装備を整えよう。

5階、F6南側に隠し通路発見、「雷の起動符」がありました。
あと、クエストを受けてるときはD6で青い花が採れます。
(フクロウ×3と戦闘)

終了したクエスト
「青い碑」 「ほら吹きチャップの真実」 「名も無い花」

| 世界樹の迷宮Ⅱ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-04 (Tue)
ちょこちょこプレイしていたら、メモを取ったりとらなかったり。
すごく曖昧な記事です。

3階1Eの伐採場所で、やっと「しなる枝」を入手。

王国のミッション「衛士を連れて帰る」をクリア。
3回3BのFOEは、もらったアイテムを使うか、
ダークハンターの"誘いのステップ”と
ガンナーの"牽制射撃Lv2”でも代用可。
帰りは隠し通路から帰れます。

4階まで登れるようになりました。
でも敵が強くて一進一退です。
レンジャーの警戒歩行を使って、クエスト「持たざる衛士」をクリア。
4階の3D地点にいます。
遂行中、1Dあたりでイビルアイの奇襲を受けて、一人が倒れたのでリセット。
再び進んでも、同じ地点で奇襲を受けたので、強制戦闘??
運良く敵が空振りしてくれたので進めました。

フォーススキルが溜まっていたので、ダメもとで4階5Bにいる
「駆け寄る襲撃者」と戦う。
マヒの爪で100ダメージを受けましたが、ダークハンターの「オールボンテージ」
ガンナーの「至高の魔弾」などで動きを止め、なんとか勝利。
「鋼鉄の爪」げっと。

この分ならばと2階の鹿さんを狩りに行く。

| 世界樹の迷宮Ⅱ | COM(0) | TB(0) |