12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-06-20 (Sat)
記事にするのは久方ぶりですが、休日のみちまちまやってました。
で、2回目の邪教の館からのバースデーメールが来ましたよ。

『邪教の占い館の主じゃ。
元気にしておるかな?
お誕生日おめでとう、じゃ。

リリスの守護のもと生まれたお主の
今後1年間の運勢についてお伝えするとしよう。

今年のお主は、
今まで準備していたことが
やっと芽が出る年になりそうだ。
研究心や探究心の強いお主にとっては、
願ってもない活躍の年になるだろう。
ただスタートダュシュでは何事も体力を消耗しがち、
さらに何事にも敏感に反応してしまう
お主の性格もあって
年の前半にダウンなんてこともあるかもしれない。
体調維持を最重点課題におくことだ。

ちなみにお主と同じ守護悪魔を持つ有名人は、
プロ野球選手の高橋由伸じゃ。

ということで今後一年間の幸運を祈っておる。
ぜひ、また邪教の占い館に元気な姿を見せてくれ。

邪教の占い館 主』


ちなみに去年のはこちら
一応、違う事を言ってくれてるわけですが、もう年の前半終わってるよ!

プレイ。
ちょっと前にレベルが80を越えたので、マリシテンにチェンジ。
これで運が52になったよ、クリティカルが2回に一回は出るようになったかも(体感)
まあでも2回挑んで負けてるわけですが・・・肝心なときに出ないとは・・・。
今日、レベル82に上がりそうだったのと、やたら道中にクリティカルが出て
スイスイ登れるようになったから無理して84階まで行ってみました。
レベルアップした途端に出ないクリティカル・・・。
回復アイテム全部つぎ込んだよ!

84階
たまたま母が話しかけてきて、そっちのほうに意識をとられていたら
初回から2連続クリティカル! 勝った!はず!!
3発めはノーマルダメージでしたが、予想通り倒せました。
おおぅ・・・誕生日効果?
無理だと思っていた84階突破です。 うわーい。
いったん街に戻ってから、疲労度の限り登頂。
86階までしか進めなかった・・・。
東西の敵が混じって出てくるからどちらに合わせるか悩む。
三種のキーアイテムを使うところまで行けるんだろうか?

| ペルソナ アインソフ | COM(2) | TB(0) |
2009-03-07 (Sat)
・アニメ雑談
リメイク版 鋼の錬金術師(便宜上、ハガリメとします)のキャスト欄を見てびっくり。

エドワード・エルリック:朴 路美   アルフォンス・エルリック:釘宮理恵
ウィンリィ・ロックベル:高本めぐみ  ロイ・マスタング:三木眞一郎
リザ・ホークアイ:折笠富美子    アレックス・ルイ・アームストロング:内海賢二
マース・ヒューズ:藤原啓治      ジャン・ハボック:うえだゆうじ
ヴァトー・ファルマン:浜田賢二    マリア・ロス:名塚佳織
キング・ブラッドレイ:柴田秀勝    スカー:三宅健太
ラスト:井上喜久子           グラトニー:白鳥哲
エンヴィー:高山みなみ        ゾルフ・J・キンブリー:吉野裕行
アイザック:山寺宏一 (アイザックって誰だっけ??)

緑色は前作と引き続き

うわぁぁぁぁぁぁ、ロイ大佐が大川さんじゃない!!!!
焔の錬金術師が狙い撃つぜ!
三木さんには悪いけれど、ちょっと声が軽いイメージなので似合うかどうか・・・。
リザ中尉も根谷さんじゃないとは・・・また一年間声が聴けると思ったのだけれど。

いろいろ仕事の兼ね合いなどもあるので、全員が全員とはいかないでしょうけれど
アームストロング、ヒューズ、ブラッドレイが以前と同じであるだけに、マスタング隊は
みんなで揃って欲しかったねぇ・・・。

喜久子さんは好きだけど、ラスト役には柔らかすぎると思うよ。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

ひっそりこっそり続けているアインソフ。
とはいえ休みの日にぐらいしかプレイできておりません。
こういうときに1日単位でプレイするゲームって歯がゆいですね。 諦めモードに入ってます。

占い。
素材はタムズ。 いつの間に新悪魔が!

本日の合体結果:バンシー
波乱の予感がする日。バンシーの泣き顔が暗示するように
意見の対立や衝突の巻き添えを食い、何故か孤立してしまう。
出来るだけ人との接触を避け、淡々と過ごすことが
今日一日を平穏無事に切り抜ける秘訣だろう

今日は買い物以外は出歩く予定はありません!
淡々とゲームして平穏に過ごします。


立ち食いそば屋でサイドメニューを頼むと、
新たな活力が生まれ、行動力がアップするぞ

最近、セルフ式のうどん屋さんが増えました。 でも行ったことは無い。

プレイ。
久し振りなものだから、何がなんだかさっぱりだ!
そうそう、レベル上げですよ。 まだまだ84階には遠い。


Lv67 リャナンシー
HP202 SP336
力:11 魔:70 耐:18 運:43
探索10 生産8 機敏11 心眼12 魔脈15

装備
ガイアプレッサー (5 10 0 0)
スカイワンピース (0 5 0 2)
雷族のお守り (0 5 0 0)
アイスバンクル (0 4 0 0 )

手持ちアイテム
オリハルコン
ガラハドソード (10 2 2 2 )
十握剣    (8 2 0 0)
八坂瓊曲玉 (0 2 0 3)
八咫鏡     (0 3 0 2)

| ペルソナ アインソフ | COM(2) | TB(0) |
2009-01-15 (Thu)
昨日、今日と拍手してくださった方、ありがとうございます。

>14日の19~20時に拍手してくださった方
そうです、負けたらもう一度できるのですよ。 初日が大凶だったので
もう一度トライ!と思ってクリックしたらできました。
今日のことですが、今週のその時間は朝番なので眠る準備に入ってると思うのですよ。
金曜の同じ時間帯でいいでしょうか?
アインソフの方でも渡したい物もあります。


>15日の14時半ごろ拍手してくださった方
ああ、やはり反映されていなかったのですね。 ときどきこういうことが起こってしまいます。
萌える部分の違いは仕方がありませんよね(爆)
兄夫婦も「イメージが違う!」といいつつもしっかり見ているのです(笑)

あの画像を見るともうコーチの声が勝手に再生されちゃいますね!

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

占い。
素材はガンガー。

本日の合体結果:シェイド
人間関係がうまくいかずに、落ち込み
シェイドのように一人、寂しく孤立する日。
ちょっとしたことでネガティブな気持ちになったことが
原因と考えられる。気持ちをおおらかに持とう。

あー、うん、ここのところ落ち込みっぱなしですよ。
私はいつでもネガティヴなんだもの。 どうやったら前向きになれるか教えてください。


深夜の通販番組を見てみよう。
欲しかったものが格安で見つかるかもしれないぞ。

たぶん次世代機は通販番組では見つからない。

トラブルを回避するには、歯磨きの回数を増やしてみよう。
口内にいる悪魔をきれいさっぱり落としてしまおう。

朝に一回、夜に一回ですが、2回ずつにすれば良いのだろうか・・・?

プレイ。
レベルが上がりそうだったので無謀にも東側70階以上に挑戦。
71階のポルさんにはクリティカルが出てくれました。
74階のデプスでHPがもう17しか残りませんでした。
ここで探索してレベルアップするも、75階のポルさんを倒しきれずに
130以上のダメージを受けて挫折。
やっぱり無謀だった・・・。

Lv65 リャナンシー
HP202 SP336
力:11 魔:68 耐:18 運:43
探索10 生産8 機敏11 心眼12 魔脈15

装備
ガイアプレッサー (5 10 0 0)
スカイワンピース (0 5 0 2)
雷族のお守り (0 5 0 0)
アイスバンクル (0 4 0 0 )

手持ちアイテム
オリハルコン
ガラハドソード (10 2 2 2 )
十握剣    (8 2 0 0)
八坂瓊曲玉 (0 2 0 3)
八咫鏡     (0 3 0 2)

| ペルソナ アインソフ | COM(0) | TB(0) |
2009-01-14 (Wed)
「相棒DS」の記事にメガテン目が点になりました。
http://www.famitsu.com/game/news/1221213_1124.html
とうとうDSにまで進出しましたか!
オリジナルストーリーとはいいですねぇ。(右京さん風)
これで選択肢や推理によって後の展開が変わってくれれば言うこと無しですが・・・。
あったら買ってしまいそうだ。
今日の放送ももちろん見るよ! 寺脇さんがいないのが寂しいけれど。

・アルカナ
はっはっはー。 陰陽服がもう一つ出てしまったよ・・・。
性別が違う上に2つもいらんってば!

占い。
素材はナラシンハ。 P4ではお世話になりました。

本日の合体結果:プリンシバリティ
今日の行動が今後の運勢に大きな影響を与える日。
調子に乗って、出すぎた行動をし過ぎると、
指導的立場になる天使、プリンシバリティの怒りに触れ、
取り返しのつかないことになるから気をつけよう。

私はいつだって自分を戒めてますよ! 無駄に!(後ろ向きと言う)

地方の名物料理を食べてみよう。
初体験の感触がお主や守護悪魔に新たな刺激となるはずだ。

私が知らない間に地元の名物が存在していたのですが、
はたしてこれはいつから名物になったんだろう?? 子供のときは無かったよ?


プレイ。
50~70階のポルさんには勝てるものの、他の敵はまだまだ一撃とはいかず。
クリティカルはポンポン出てくれるようになりました。

Lv64 リャナンシー
HP200 SP332
力:11 魔:67 耐:18 運:43
探索10 生産8 機敏11 心眼12 魔脈15

装備
ガイアプレッサー (5 10 0 0)
スカイワンピース (0 5 0 2)
雷族のお守り (0 5 0 0)
アイスバンクル (0 4 0 0 )

手持ちアイテム
オリハルコン
ガラハドソード (10 2 2 2 )
十握剣    (8 2 0 0)
八坂瓊曲玉 (0 2 0 3)
八咫鏡     (0 3 0 2)

| ペルソナ アインソフ | COM(0) | TB(0) |
2009-01-13 (Tue)
今日の15時ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
いくつかの内容のどれに反応いただいたのか・・・。
ひょっとしたらコメントを頂いたかもしれませんが、反映されておりません。
元々無かったのなら私の思い過ごし。

・アルカナ
ヒゲ大吉を倒して陰陽服げっと。
しかし女性キャラでは着れず・・・。
14日まで待って手に入れられなかった人がいたらお渡し。

・アインソフ
最近、記事にはしていませんが隠れてプレイしてますよ。
占い。
素材はジエレーター。

本日の合体結果:アマノサクガミ
やること全てが裏目に出て、被害をもたらす日。
人の心を読み、逆の言動をするアマノサクガミが
宿っている結果だろうか…。
常に念入りな確認をすることで、回避できるかもしれない

昨日は満月でヘカーテが出て、「やることなすこと全てが上手く行く」と言われたのに!
もう一日目で裏切られた。


新春の番組を意識してみよう。
守護悪魔にトレンドを教え、流行に乗り遅れないようにしよう。

春どころか冬の新アニメの9割は見られない家だってばよ!

プレイ。
70階までのポルさんなら倒せるようになりました。
ここからがまた辛い・・・。

Lv64 リャナンシー
HP200 SP332
力:11 魔:67 耐:18 運:43
探索10 生産8 機敏11 心眼12 魔脈15

装備
ガイアプレッサー (5 10 0 0)
スカイワンピース (0 5 0 2)
雷族のお守り (0 5 0 0)
アイスバンクル (0 4 0 0 )

手持ちアイテム
オリハルコン
ガラハドソード (10 2 2 2 )
十握剣    (8 2 0 0)
八坂瓊曲玉 (0 2 0 3)
八咫鏡     (0 3 0 2)
| ペルソナ アインソフ | COM(0) | TB(0) |
2009-01-03 (Sat)
新年最初の占い。
素材はゴモリー。

本日の合体結果:テスカトリポカ
特に理由もないのに、周囲の反感を買う日。
復讐神のテスカトリポカのせいかもしれぬ。
特に買い物時のトラブルは要注意。
お釣りの間違いやオーダーミスでもめる暗示が。

なんかもう新年早々ひどすぎる!
初詣のおみくじは怖くて引きませんでしたよ。 母は大吉でした。


猫の鳴き声のマネをしてみよう。
違うものの立場にたつと、意外なものが見えてくるかも

にゃー! 猫の立場だとコタツが欲しくてしょうがない。

・アルカナ
今日はお知り合いさんに高レベルの装備とお正月振袖をいただきました。
振袖が私好みの良い色で嬉しい。 本当にお世話になりっぱなしですありがとうございます。
猫着ぐるみの情報もいただき、いっそう戦闘に身が入るようになりました。

・アインソフ
現在、レベルが61.
まだ上は目指せない・・・。

| ペルソナ アインソフ | COM(2) | TB(0) |
2008-12-28 (Sun)
まだ年末の大掃除と年始の用意と、色々やる事はありますが、
お酒とお菓子を買い込んで、引きこもりモード全開。
それじゃいかんと思って自分なりに年末年始ルールを設定。
「テレビを見ているとき、CMの間は必ず腹筋をすること」
一回のCMがおよそ1分ですから、40回はできることに。
普段使っていないため、ものすごいお腹が痛くなりますが、15分後にはまた腹筋タイム。
よい運動になりそうです。

・アビス
ガイさま天然女たらし。 というわけでガイの過去編でした。
つくづくガイって本来なら主人公の立ち位置ですよ。
使用する技も歴代の主人公が多用するものばかりだったし・・・。

・アルカナ
おみくじで2日連続大吉が出たのに、お正月衣装が何にも出てきません・・・。
今日は吉でしたが、何か出るのかねぇ・・・。

占い。
素材はワーキャット。

本日の合体結果:スフィンクス
素敵な偶然が重なるラッキーデイ。
今日は、積極的に動くよりも
スフィンクスが台座に腰を下ろすがごとく
やってくるものを待っている方が得策な一日だ

うーむ、明日は雨が降るので今日に正月用の花を買いに行きたいのですよね。

タクシーを使って移動してみよう。
運転手さんから耳寄り情報が得られるだろう。

タクシーは酔うから嫌だっ!遠出する事もないし。

プレイ。
今日は89階、95階の地図が拾えてよい稼ぎになりました。
運が40を越えるといい感じで拾えます。
ベスにアクアマリンの指輪を献上。 次はガルジェムと、デレ期が続いております。

Lv58 リャナンシー
HP188 SP302
力:11 魔:61 耐:18 運:42
探索10 生産8 機敏11 心眼11 魔脈15

装備
ガイアプレッサー (5 10 0 0)
スカイワンピース (0 5 0 2)
雷族のお守り (0 5 0 0)
アイスバンクル (0 4 0 0 )

手持ちアイテム
オリハルコン
ガラハドソード (10 2 2 2 )
十握剣    (8 2 0 0)
八坂瓊曲玉 (0 2 0 3)
八咫鏡     (0 3 0 2)

| ペルソナ アインソフ | COM(0) | TB(0) |
2008-12-27 (Sat)
仕事納めの昨日、こちらでも雪が降っておりました。
いよいよ本格的に底冷えしてくるようになりましたね。
節約のために暖房は6時を過ぎるまで点けないと決めたのですが、
休みに入って一日中こもってるとくじけてしまいそう。
今、"相棒”の再放送が一挙放送しております。
今まで見られなかったので今日はず~~~っと右京さんを見るよ!

・アルカナ
クリスマスイベントが終わった事に気づかず、戦いに明け暮れていたら
長ネギ39号が手に入りました。 ヘアスタイルを変えたくなる。
みっくみーくに♪
おみくじイベントをやってみたらいきなりの大凶(ショコラ)が出てきてこんにちは。
負けたらもう一度できるので、今度は大吉。
・・・アイテムは出なかったけど。

占い。
素材はデミナンディ。

本日の合体結果:エンプーサ
自分の人生や将来について考えてしまう日。
夢魔であるエンプーサの影響からか、
楽観的な希望ばかりになってしまう傾向だ。
現実を踏まえることで、冷静さを取り戻そう

年越しとお正月くらいいい夢みさせてください。

入浴の時に使うせっけんを取り替えよう。
いつもと違う香りがついて、道行く人が振り返るかもしれないぞ。

いつもと同じ石鹸じゃないと肌が荒れてしまいます。

アインソフの状況は変わらず。

Lv58 リャナンシー
HP188 SP302
力:11 魔:61 耐:18 運:42
探索10 生産8 機敏11 心眼11 魔脈15

装備
ガイアプレッサー (5 10 0 0)
スカイワンピース (0 5 0 2)
雷族のお守り (0 5 0 0)
アイスバンクル (0 4 0 0 )

手持ちアイテム
オリハルコン
ガラハドソード (10 2 2 2 )
十握剣    (8 2 0 0)
八坂瓊曲玉 (0 2 0 3)
八咫鏡     (0 3 0 2)
| ペルソナ アインソフ | COM(0) | TB(0) |
2008-12-25 (Thu)
今日の正午に拍手してくださった方、ありがとうございます。
光るバラはもう取り扱ってなくて残念です。
ひょっとしたらどこかのデパートの花屋で取り扱う可能性もありますけれど。
クリスマスムードに一役買うでしょうね。

占い。
素材はネヴァン。

秘密にしていたことがバレて、
思わぬトラブルに巻き込まれそうな日。
その場に留まって、言い訳をすることは避け、
アエローのように翼を羽ばたかせて、逃避しよう。

私が秘密にしていたわけではないですが、思わぬトラブルに巻き込まれ中・・・。
ちょっと楽観できんかもしれません。


仲のいい人にごちそうしてあげると、
その人物が新たなツキを運んでくるかもしれないぞ

焼き芋ぐらいで我慢していただけますか?

・アルカナ
おおっとぉ! アルカナの年末年始のサービスが12/27~1/4まで停止するだって!?
今のうちにクリスマス装備などをかき集めねば!!
どうでもいいアイテムばっかり出ますけど・・・。

アイテムがまたいっぱいで拾えなかったので、ホーイチスペル、大盗賊の囚人服BとGを売却。
レベルが高すぎて装備できないものも売りました。
すっきり。

プレイ。
お知りあいさんの一人がもう最深部まで突破してしまったようで・・・。
私は突破できるのかね??

レベルが58、でもまだまだ与えるダメージが110程度です。

Lv58 リャナンシー
HP188 SP302
力:11 魔:61 耐:18 運:42
探索10 生産8 機敏11 心眼11 魔脈15

装備
ガイアプレッサー (5 10 0 0)
スカイワンピース (0 5 0 2)
雷族のお守り (0 5 0 0)
アイスバンクル (0 4 0 0 )

手持ちアイテム
オリハルコン
ガラハドソード (10 2 2 2 )
十握剣    (8 2 0 0)
八坂瓊曲玉 (0 2 0 3)
八咫鏡     (0 3 0 2)
| ペルソナ アインソフ | COM(0) | TB(0) |
2008-12-24 (Wed)
昨日の午後9時ごろと、今日の午後6時ごろ
拍手してくださった方、ありがとうございます。
ごめんなさい石投げないでください(;ノ´□`)ノ
私はお姉さまがよく書かれているデート(旅行?)のほうが羨ましいですよ。
とても仲睦まじく思えます。

占い。
素材はサーペント。

本日の合体結果:ニーズホッグ
著しく環境の変化する予感。
しかし、ニーズホックが巨体を動かすがごとく、
お主の動きは緩慢で、変化に対応できない。
こういう時は、逆にじっとしていた方が良い結果がでそうだな

寒くなったので仕事以外は動いておりません。
紅茶が美味しい季節にですね。
トワイニングのレモン&ジンジャーが現在のお気に入り。


グチをこぼしたいなら、家族にこぼすように
それ以外だと、悪い噂となって迷惑するぞ。

いつも家族の愚痴を聞いてまわる役です。

プレイ。

Lv57 リャナンシー
HP186 SP297
力:11 魔:60 耐:18 運:42
探索10 生産8 機敏11 心眼11 魔脈15

装備
ガイアプレッサー (5 10 0 0)
スカイワンピース (0 5 0 2)
雷族のお守り (0 5 0 0)
アイスバンクル (0 4 0 0 )

手持ちアイテム
オリハルコン
ガラハドソード (10 2 2 2 )
十握剣    (8 2 0 0)
八坂瓊曲玉 (0 2 0 3)
八咫鏡     (0 3 0 2)
| ペルソナ アインソフ | COM(0) | TB(0) |