123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-08-29 (Fri)
なんとか8月までにクリアできました。
一度、遊びすぎたために期限を過ぎて終末EDになってしまったのは秘密。

クリアまでに達成したコミュは、進行とともにMAXになる愚者・審判・星をのぞいて
陽介(魔術師) 千枝(戦車) 雪子(女教皇) りせ(恋愛) 直斗(運命)
一条(剛毅) 小沢(太陽) 南(節制) マーガレット(女帝) 菜々子(正義)
ナース(悪魔) キツネ(隠者)

の12個。 うち、一条とりせは滑り込みセーフ。
ごめんよ完二、仲間内ではキミだけ置いてけぼり。
あとは堂島(法王)が7、完二(皇帝)、海老原(月)、小西弟(刑死者)が1
塔と死神は出現すらしていない・・・おばあちゃんは出てきたけど、話しかけなかった。


今回は全編通してテンタラフーが大活躍。
普通のRPGでこんな妨害魔法なんて使いませんが(攻撃して倒したほうが速い)
このゲームは気を抜いたら全滅するので、こういう魔法もお役立ち。
なので陽介がパーティから外せないぜ! 外さないけどね!!

感想は続きに。

>> ReadMore
| ペルソナ4 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-26 (Tue)
8月が終わるまでにクリアしとかないと、9月はどうやら休みが取れなさそうです・・・。
せっせと進めますよ。

>> ReadMore
| ペルソナ4 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-23 (Sat)
武器・防具の値段が高いので、私は極力ダンジョンで装備を調達し、
そのお下がりをどんどん着せていっています。
おかげで敵の攻撃が厳しいの何の。

ペルソナ全書で呼び出すのもばかにならないし、
今回はお金のやりくりが大変です。
アイテムも結構高いよ!

>> ReadMore
| ペルソナ4 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-19 (Tue)
千枝のスキルがもの足りなく感じてきました。
未だに物理スキルが黒点撃とは・・・。
魔法もブフーラ、マハブフです。
パーティ内でも高レベルのわりには良いスキルがあまり無いのですが・・・。

>> ReadMore
| ペルソナ4 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-16 (Sat)
そろそろ次のダンジョンが来る頃かな、と思い、戦力の見直し。

タムリンを作成。 見た目がクー君と同じです。
あ、こっちは女性形なのですか。
元々のスキルにジオダイン・デスバウンド・ハイパーカウンタがあり、
Lvup分でマハラクカオート・チャージ・電撃ハイブースタ・真物理見切りがあるので
これだけでも十分やってけます。
属性無効も多いし、ボス専用ついでに五月雨斬りを継承させました。


大好きなケルベロスもやっと作ります。
P3のケルベロスはあまり好きでなはく(正しいケルベロスですけども)
デジタルデビル物語な私はこっちのケルベロスがお気に入り。
元のスキルのアギダイン、ギガンフィストにLvup分で烈風波、マハラギダイン、
火炎ハイブースタ、中治療がつきます。
ザコ清掃用に利剣乱舞と、もちろん氷結耐性をつけました。


スキル変化で魔術の素養を身につけたガルーダを活かせないものかと、
メギドラ持ちのラファエルとヤツフサと共にホワイトライダーへ。
これで消費SPが16でメギドラが撃ち放題だ!
氷結以外の弱点も無いしね! あ、氷結耐性をつけるのを忘れた・・。
ムドオン・ハマオン・ハマ率UP・アギダイン・メギドラ・魔術の素養・コンセントレイト
死神コミュが無かったので、ちとスキルが心もとない。
大体、力のパラメータが高いのに物理スキルを継承できないって何だ!


回復役にハリティーを作成。
合体予報でサマリカームを覚えさせたら、そもそもハリティーはサマリカームを
覚えてしまうという現実にびっくり。
ディアラハン・ブフダイン・マハラクカジャ・メディアラハン・サマリカームに
マハスクカジャ・氷結ハイブースタ・電撃見切りを継承。

| ペルソナ4 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-15 (Fri)
ここにきてネコマタがいないという情報に愕然とする私。
期待してたのに!!
いいもん、ネコショウグンが可愛かったから悲しくないもん。

>> ReadMore
| ペルソナ4 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-13 (Wed)
コミュを上げては他の女性に手を出しにかかる主人公。
なんて不誠実な!
そりゃダンジョン潜ってる最中に気まずい雰囲気にもなりましょう。
いつ背中から攻撃を受けても文句は言えまいて!!

>> ReadMore
| ペルソナ4 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-11 (Mon)
いつの間にかビフテキが特産になってて、
しかもビフテキの素材である牛肉を調達する実体が無いとか、
さりげなく重大事件のニオイがする稲羽市。

まさかダンボ・・・

そういえば、いやに固いとか、筋ばってるとか・・・

ん、誰だ? こんな時間に・・・。
(日記はここで途切れている・・・)

>> ReadMore
| ペルソナ4 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-09 (Sat)
改めて自分のペルソナ全書を見直すと、似たようなスキルばっかりつけてて
3身合体以上のことをしようとするとスキルの幅が狭い狭い。
特に異常治療とか補助系のスキルが無いために、トリッキーな敵にはからきし弱い私。

>> ReadMore
| ペルソナ4 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-08 (Fri)
戦闘ナビがクマからりせに代わったことで、雰囲気が軽くなりました。
(クマのナビもたいがい緊張感がないのですけれど)

「○○先輩、もっと!」(語尾が上がり調子)だなんて言われたらそりゃ気合入れますよ!
りせは誉め上手。

というか、釘宮ボイスが誉め上手。

>> ReadMore
| ペルソナ4 | COM(0) | TB(0) |