123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-01-31 (Thu)
実はもうクリアしてしまいました。
プレイして気になった事や思ったことを長めに書いてます。

ネタバレも含む。

>> ReadMore
| テイルズオブイノセンス | COM(0) | TB(0) |
2008-01-14 (Mon)
敵との遭遇率が高いです・・・。
や、敵の姿が見えるシンボルエンカウントなのですが、道幅が狭くて・・・。
おまけに目の前で敵が発生されると避け切れません!
余計にストレスが溜まります!!

>> ReadMore
| テイルズオブイノセンス | COM(0) | TB(0) |
2008-01-10 (Thu)
携帯ゲーム機は、床につく前にちょこちょこプレイできるからいいですね。

またプレイ期間があいたので目的地を思い出すのに一苦労。

>> ReadMore
| テイルズオブイノセンス | COM(0) | TB(0) |
2008-01-05 (Sat)
3が日分のプレイをまとめて更新。
ストーリーはあまり進んでませんが。

武器カスタムが出来るようになりました。
調合後の効果は武器ごとに違い、アイテムの順番にも左右されるようです。
キャンセルするごとに効果が変わるので、悪魔合体の再来です。(時間の消費が)
アビリティの効果も補足がでないので何がなにやら。
「跳躍後」ってなんですか?

・聖都ナーオス
スパーダ、どうやらルカ以上の良家の出身のよう。
元執事のハルトマンに「坊ちゃん」と呼ばれています。
ハルトマン・・・きっと若い頃は『生きる伝説』と呼ばれたに違いないよ!!
頼れる執事の情報から、街の「聖女」が異能者捕縛法で連れて行かれたことを知り
ナーオス基地へ向かう。
待て待て、この街の物色とギルドの仕事をこなしてからだ!!

・・・この街にも背景にアイテムが隠れてない・・・容量の都合ですかね。
ギルドで「アマードボア退治」を引き受けたところ、Lv13でもダメージ一桁しか与えられない!
なんせ相手の防御力は100を超えている!(ここのザコの平均が20~30)
アイテム総動員の持久戦で辛くも倒せました。 危ない。
マヒ攻撃をしてくるのでパラライボトルや耐性など準備をしっかり。

ちょっと反省してスティールソードに“豪華”と“光属性”、“お宝落下増加”をつけました。

>> ReadMore
| テイルズオブイノセンス | COM(0) | TB(0) |
2008-01-04 (Fri)
案の定、三が日はテレビを占領されてひたすらDSでしたよ。
記事が一気にたまりました。
ただプレイ時間の半分はギルドで仕事してるんですけどねぇ。

>> ReadMore
| テイルズオブイノセンス | COM(0) | TB(0) |
2007-12-22 (Sat)
こちらもそろそろ本格的にプレイを開始しようかと。

シンフォニアやアビスの戦闘方式に慣れるまで時間がかかりそう。

スタイルチェンジはキャラのカスタマイズというより、その時々に応じてに戦闘タイプを替える方式で、
いまいち“自分好み”にキャラをつくるという感じではないのですね。

>> ReadMore
| テイルズオブイノセンス | COM(0) | TB(0) |
2007-12-09 (Sun)
開けてしまいました。 なんて意志の弱い!
とりあえず一時間ほどプレイ。

OPムービーはびっくりするほど綺麗です。 据え置き機と遜色ありません。
ただDSで無理矢理しなくても・・・とは思いましたが。
その分の容量をほかに使って欲しいのです。
曲がアルトネリコ(志方さん)かと思いました。 民族音楽ばんざい。

そういえばテイルズ初のSERO12なのですよ。 どうなるのやら?

↓以下ネタバレを含む。 >> ReadMore
| テイルズオブイノセンス | COM(2) | TB(0) |