12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-06-07 (Sun)
7日の11時、12時、19時ごろ拍手してくださった方々、ありがとうございます。

>12時ごろコメントしてくださった方
カチワリ様様です。 でもガノトトス相手にハンマーで挑もうという気がしません。
この違いは一体なんなのでしょうか。
ヴォルガノスの方が這いずり以外では攻撃にスキが多いせいかもしれません。
私も一人では心が折れそうなクエストはいっぱいありますよ・・・黒グラ2頭とか。
ロレンス!ロレンス!! 早くSCに取り掛からねば!


>19時ごろコメントしてくださった方
見たかったですよ米侍!!予告で楽しみにしていたのに!
ヴォルガノス華麗に戦うつもりでナルガを着たら追い返されました(笑)
ハンマーで戦うのは初めてだった気もするのですが、双剣よりも楽でしたよ。
ご心配ありがとうございます。
大丈夫ですよ。(´ー`*)

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜


空の軌跡は大詰めになってきました。
記事は続きから。

>> ReadMore
| 空の軌跡FC | COM(2) | TB(0) |
2009-06-06 (Sat)
今朝8時ごろに拍手してくださった方、ありがとうございます。
ギアスの感想、わりと手厳しく書いているので不快にならなかったでしょうか。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

適度に雨が降ったので、今日はホタルを見に行こうかな。
雨上がりはホタルが良く飛ぶのです。
ちょうど今日から近郊で蛍祭りをやってるのですよね。

続きは終章から。

>> ReadMore
| 空の軌跡FC | COM(2) | TB(0) |
2009-06-04 (Thu)
サブクエストでどうしても解からない所があったので、観念して攻略サイトを見る。
・・・温泉の燈篭とはわからんぜよ・・・。
ようやく本編に戻ります。

続きは3章の途中から。

>> ReadMore
| 空の軌跡FC | COM(0) | TB(0) |
2009-06-02 (Tue)
今日の正午に拍手してくださった方、ありがとうございます。
次回作が早く出るといいですよね。

ところで、もう6月だよ! 半年過ぎちゃったよ!!
どうしよう、私はこの半年間なにも進歩してない気がする・・・。
毎年毎年同じ事を言っておりますけれど。

プレイ日記は続きにて。

>> ReadMore
| 空の軌跡FC | COM(0) | TB(0) |
2009-05-30 (Sat)
仲間にならないサブキャラにも魅力があって楽しい。
やけに個性があったりするので、ひょっとして英雄伝説シリーズの
他作品キャラだったりするのだろうか?
世界観が統一されてるかどうかはわからないけれど。

続きは2章の途中から。

>> ReadMore
| 空の軌跡FC | COM(0) | TB(0) |
2009-05-28 (Thu)
シロハヤブサのジークの由来が、ジークハルトなのかジークムントなのか
ジークフリードなのかそれともジークジオンなのか鋼鉄ジークなのか
どうでもいい事を仕事中に考えていたり。

続きは2章のルーアン市から。

>> ReadMore
| 空の軌跡FC | COM(0) | TB(0) |
2009-05-26 (Tue)
戦闘中のわずかな掛け声しかキャラが喋ってくれないのを残念に思う今日この頃。
や、本編中にバンバン喋らなくていいから、魔法や技を使ったときに
もっとセリフの種類があってもいいのにな。

続きは2章から

>> ReadMore
| 空の軌跡FC | COM(0) | TB(0) |
2009-05-25 (Mon)
そろそろマップ移動の際に敵にぶつからずに進めるようになりました。
背景と見分けがつきやすかったらもっとよかったのだけれど。

続きは一章の途中(ヴァレリア湖)から。

>> ReadMore
| 空の軌跡FC | COM(2) | TB(0) |
2009-05-23 (Sat)
22日の20時半ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
ああっ、やはりオリビエはそうだったのですね!
性格やセリフあたりから、なんとなくそうだなと思ってはいたのですが。
彩雲国のキャラもあんな感じではありました。


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜


料理を作るときにコック帽とエプロンを着てるエステルの後姿が可愛いよ。

・ラヴェンヌ村
子供の証言を元に、村長に事情を話して廃坑へ。
また長く潜りそうだな、と思いきや、あっさり奥までたどり着きました。
露天掘りの空洞に飛行艇を隠ししたカプア一家を発見。
エステル、名乗りを上げるだなんて熱い子!

vsキール、空賊×4
キールが爆弾を投げてこようとしているので、ヨシュアの「絶影」で行動を遅らし、
シェラの「バインドウィップ」で行動解除。
空賊の攻撃がうまく分散してくれたので、ラ・ティアでまとめて回復できました。
あとはシェラがエアリアルを唱えて一気に蹴散らしました。
おお、初めてボス戦できれいに勝てた気がする。

せっかく勝ったのに、煙幕で逃げられた。
残された定期便をくまなく調べても、乗客どころか積荷もなく。
ギルドに報告しようと船外に出たら、軍に包囲された!
空賊と結託していたと誤解を受け、牢に入れられてしまいました。

・ハーケン門
牢をはさんでオリビエと再会。 なぜ捕まっているんだ・・・。
聞きもしないのに懇切丁寧にこれまでの経緯を語ってくれるオリビエ。
ああ、なんだろう、このダラダラ長い話はどこかの面倒くさい聖剣のようだ(笑)
あ、一夜明けたらボースの市長が助けてくれましたよ。 ついでにオリビエも。
なんて心の広い!!
競り落とした幻のワインを勝手に飲んだ上に反省の色もないのに!!

ボース市内で空賊がらみの大規模な強盗事件が発生し、それを調べて回ることに。
何だかんだでオリビエがパーティイン。
あ、オリビエの装備が元に戻ってる! 得した!


| 空の軌跡FC | COM(0) | TB(0) |
2009-05-22 (Fri)
ストーリー進行に応じて、街の人々の会話も細かく変わっていくので
どうしても街の人々全員と話しかけてしまいます。
しなければならないわけではないのに。

>> ReadMore
| 空の軌跡FC | COM(0) | TB(0) |