123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-02-20 (Sat)
エストが届くまで、バッドエンドを見たり、
クリア前データから取りやすいココナエンドでも見てようかな。
そんなことを考えながらの感想です。


>> ReadMore
| アルトネリコ3 | COM(0) | TB(0) |
2010-02-19 (Fri)
クリアです。
なんだかんだで最終的にはティリアEDになりました。
どうにもサキやフィンネルに魅力を感じなかったので。
ココナもいいのですが、やっぱりココナはクロアの妹だし。

>> ReadMore
| アルトネリコ3 | COM(0) | TB(0) |
2010-02-16 (Tue)
ついつい詩調合にのめり込んでストーリーが進まなくなってる。
やっとお気に入りの音楽に近い音色を出すことができました。
サラパトゥールをボディに、
ガーター  (キャピルン/バイオリン)
ヲトコスキー(綺麗な旋律/バイオリン)
マネジロウ (ヘッドバンキング/フュージョン)
クルトシエラ(ノリノリソング/ブラス、アイリッシュ)
この4つのパターンが好き。
アイリッシュ系大好きッ子な私です。
Aメロ(パージ段階1)でガーター、Bメロ(段階2)でマネジロウ、
サビ(段階3)でヲトコスキーを発動させるパターンが一番好きです。
多分この順番であってるはずですが・・・。

ガーターをモデコに替えると、ファルコムサウンドっぽくなる気がする。
他のキャラでもいろいろ作ってみよう。

>> ReadMore
| アルトネリコ3 | COM(0) | TB(0) |
2010-02-08 (Mon)
7日の18時ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
いやはや、感無量の大団円でしたね。
役者さんがそのままで見栄きりや殺陣をやってるシーンに大興奮。
私もよく寝過ごしたりで見れて無い部分がたくさんあります。
レ、レンタルしようかなぁ・・・!

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

シンケンジャー最終幕の興奮冷めやらぬまま、私は仕事場で
機械がゴウンゴウンと動く音に紛れて
「い~~っぴ~つ そ~ぉじょぉ てんかごめ~~ん♪」って歌ってましたよ。
あの歌はいい。あれだけ特撮モノの主題歌を作ってるのに
まだ引き出しがあるサイキックラバーはすごいや。

最終幕の決戦では、サムライハオーが攻撃を受けるたび合体が解けていき、
「例え最後の一体になっても突っ込む!」と熱い展開が天井知らずの勢い!
グレンラガンの最終回を思い出した。俺達を誰だと思ってやがる!
肉薄して、皆が刀を抜いたところで、思わずサムライ達が
直接切り込んでいくのかと思っちゃったよ!
サムライ側だけでなく、ドウコクや太夫、シタリ、十臓、アクマロと
外道衆の名に恥じぬ、かつ魅力的な面々もあっての作品ですね。

ああ、いけない、アルトネリコの記事なのにシンケン語りになっちゃうよ。
でも書き足りん!
アルトネリコの記事は続きに。

>> ReadMore
| アルトネリコ3 | COM(0) | TB(0) |
2010-02-07 (Sun)
シンケンジャー最終幕はちゃんと早起きして朝食を摂りながら視聴。
非変身時のポーズや殺陣が格好良いよ。
丹波のディスク受け渡しにもちょっと心を揺さぶられたぜ。
トドメは殿かと思ったら流之介とは意表を突かれた。
人間であるサムライ達が命を捨てる覚悟で戦い、
外道であるシタリが最期まで生にしがみつく、という対比がなかなかに妙。
なんだか数年後に、成長した家臣たちが志葉家に集まって~というのを
想像してニヤニヤしそうなエンディング。
シタリ関連で劇場版をもう一本くらいできそうな気がする。
良い作品でしたよ。

む、トップをねらえ!までパチンコ化とは・・・。
今では珍しい、若本さんだけど若本節でない大田コーチが聴けるのかな?
パチンコはやったこと無いですけど、これはやってみたい。
アクティブハートは・・・無理だろうなぁ。
シンケンジャーで殿と姫がそれぞれ「火」の文字力をあわせて
「炎」のサムライになると思っていた時期が私にもありました。


アルトネリコのプレイ日記は続きに。
調合で作れるアイテムが、今装備している武具より弱いって何だ。
>> ReadMore
| アルトネリコ3 | COM(2) | TB(0) |
2010-02-03 (Wed)
PHASE-2に入りました。
リッカの五条に対する態度の切り替えが好きだ。
ぜんぜんあざとく見えないのは、思い切り皆が見てる前で態度に出すからかも。
もはや芸風に近い。

アルキアの背景がよくできてて、垂直の駅を見たら目がくらくら。
保育園にて、もう4度目?のミュート戦。
フィリップスフィアのチュートリアルにされて可哀想。
とはいえアオト一人でミュートと戦うのは恐い。
逃げ回りつつ、4回パージでフィリップスフィア発動。
ああああ、ボタンのタイミングが全く合わないよ!ミスばかり。
難しいなコレ・・・そしてバーに集中するあまり、演出を全く見ていない。

さーしゃが出てきた! シンシアも出ないかな。
フィンネルのCS4が面白すぎて、思わず声に出してしまった。
ミュートをどんどん好きになってしまいそうだよ!
はっちゃけ過ぎだろうミュート!おいしすぎる役回りだなぁ。
子役として出てきたときはお腹が痛くて痛くて。
そりゃアオトもツッコむわ!!
杉山さんの演技もあって、アオトは熱血もボケもツッコミもできるいい主人公。
杉山さんはクールな演技もいいけど、こうやって表情豊かな演技も好い。

| アルトネリコ3 | COM(0) | TB(0) |
2010-02-01 (Mon)
刻の輪製作所までクリア。
事前に光壁シールドを取ってるかで難易度が変わりそうなぐらい優秀な防具。
大谷さんがはっちゃけているミュートは結構好きだ(笑)
PDF軌道キーをダウンロードして、歌い始めるサキ。
どんな曲だろうかと期待していたら、愉快に踊り始めました。

ケンカはやめてー♪争わないでー♪にゃーにゃーにゃー♪

私のワクワクを返せっ! いや愉快だけど!
まだまともなヒュムノスを聴いてないから不安になるじゃないか。
まさかこの曲のままミュート戦だとは。
おお、初めて3段パージに成功。あれだけ強かったミュートもあっさり倒せてます。
サキがフィンネルよりハートが溜まりやすいのもあるけど。

アオトが少年漫画の主人公のお手本のような性格なので、
今のところイベントにも不快感も無くストーリーを進めてますよ。
色々とキャラも登場してきましたが、妙に印象に残りやすい。
2はなぜか印象に残るキャラが少なくて。
(あれだけ豪華声優陣を使ってるのにも係わらず)
総督とかタルガーナとかシュンとか青メガネとか・・・。

コスモスフィアもLv3あたりになってから面白くなりはじめました。
今のところ黒い部分は見せてませんが。
フィンネルのダイブが異様に早く終わるので、2のルカのときみたいに
リセット→リスタートがかかりそう。

| アルトネリコ3 | COM(0) | TB(0) |
2010-01-31 (Sun)
今朝8時に拍手してくださった方、ありがとうございます。
シンケンジャーもいよいよ最後の大詰め。

昨晩は満月でしたね。しかも今年中で一番大きい満月だとか。
なるほど、これに合わせたイベントだったのかと再認識。
真田が好きな理由に「緑川ボイスだから」が真っ先にくる私。
荒垣もけっこう好きなんですけどね。P3Pも気になって仕方がない。


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

やっとこプレイ開始。
ストーリーの展開が速いので、細かく追っていくのが面倒。
とりあえずプレイした手ごたえなどを。
装備品やらアイテムが高くてお金が足りないぜ。

>> ReadMore
| アルトネリコ3 | COM(0) | TB(0) |