12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-04-17 (Sun)
ナイトメアクリアしたー!
ああ、もう何度あと一撃で倒せるところを焦ってリトライになったか。
クリアしたらエレナさんが魔法のコマンドを教えてくれたよ!
なのでこのコマンドを使ってナイトメアボスラッシュに挑む。
うっわー・・・・楽勝過ぎて涙が出てきた・・・。
クリアしたらアドルコスチュームエレナさんからお褒めの言葉をいただきました。

「これでようやく私と同じくらいの強さですね(はーと)」

(;゜□゜)なん・・・だと・・・!?

エレナさんさすがです。伊達に無傷で時計台登ってませんね!
本当はガルバランなんて指先一つで捻り潰せますよね!

| イース ~フェルガナの誓い~ | COM(2) | TB(0) |
2011-04-16 (Sat)
16日に拍手コメントしてくださった方
はっはっは、そのうち公式サイトで情報が出るので、じっくり
検討なさっててもよいのですよ。
もちろん私は無条件で買いますとも!
こちらは通常版のつもりですが。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

今朝、出勤前にちょこっとプレイしたら、ガーランドは倒せました。
バカ正直に剣で倒さずとも、遠くからちまちま炎を撃ってればよかったのか。
ようやく前進したかと思いきや、ガルバラン戦でにっちもさっちもいかなくなった。
ノーマルでさえあのレーザーを飛び越しながら腕に攻撃とかできなかったのに
ナイトメアになるとダメージがきつい。
一番嫌なのは赤い光弾ですけれど。
なんとかHPを1000まで減らして卓球勝負に持ち込めましたが、
弾き返そうとしたら絶妙なタイミングで吸い込んでくるので返せない!
偶然、一発返せましたがもう返せる気がしない。あと700も削るの無理。
せめてこちらのHPが100以上あればまだマシですが、何度やっても50くらいのまま
3段階目に入る。Wブーストも使ってはいるのですが。

ほぼ全ての攻撃をかわしながら3段階目に入るくらいでないと無理だろうコレ・・・。
レベルは上げづらいから、なんとかして武具を鍛えるか・・・。


そういえば店頭試遊台で3DSをさわってみた。
確かに奥行きのはっきりした表現で本当に立体的に見える。これはすごい。
重さもそれほど感じず(盗難防止用のパーツが付いてたにもかかわらず)
画面も従来のDSより大きい。(下画面は通常どおりくらい)
問題は常に定点を捕らえていなければ遊ぶ事が出来ない点。
ちょっと手首を動かしたり、姿勢を変えたりすると3Dの焦点が合わなくて
ものすごく気持ち悪い画面になってしまうこと。(画像が何重にもブレる)
ずっと固定した姿勢でプレイしなくてはならないと思うと、かなり
首やら肩やらの負担がかかりそう。

| イース ~フェルガナの誓い~ | COM(0) | TB(0) |
2011-04-10 (Sun)
データ引継ぎで、難易度をナイトメアにしての2周目。
ばっさばっさと雑魚をなぎ倒していく爽快感に酔いしれ
ずんどこラスボス手前まで。
いやいや、今まで苦労してきたボスを瞬く間に倒してしまえるのは気持ちいい。
バレスタイン城のチェスターの動きに少々手こずったものの
受けるダメージが蚊に刺されたほどなので、危なげなく勝利。

これじゃあ難易度インフェルノでもよかったかな~なんて調子にのってたら
暗黒神殿では1周目のようにダメージを受けまくる始末。
みるみるうちにHPが減っていくぜ!
道もアイテムの位置も知ってるので1周目ほどの苦労はなかったけれど。

やっとガーランドの元へたどり着いたら、1分もたずにやられました。
ちょおおおおお!ラストダンジョンだけ異様に厳しくないかい!?
武具改造にはやたらお金と鉱石が必要なのに、敵の強さに見合わない数。
レベル上げも、プレイ開始からここまで戦ってようやく1Lv上がったくらいなので
もう上げられる気がしない。

お手上げ侍ー。

| イース ~フェルガナの誓い~ | COM(0) | TB(0) |
2011-04-02 (Sat)
テンプレートを変えたからなのか、サーバーの問題なのか
ブログ表示が遅くなってしまっています。困った。


それはともかく、最後までクリアしました。
ラスダンはバレスタイン城に輪をかけて心が折れそうだった・・・。

続きはバレスタイン城イベント後~ジェノス島~ラストバトル

>> ReadMore
| イース ~フェルガナの誓い~ | COM(2) | TB(0) |
2011-03-31 (Thu)
バレスタイン城に乗り込む前に、様々なスキルを身につけた状態で
今までのダンジョンに潜りなおしてアイテム採集。
ほとんど鉱石だったけど、イルバーンズ遺跡のヒビの入った壁の先で
精霊の衣を入手。 守ってる敵が異様に強くて、一撃で150も受けてびびった。

続きはバレスタイン城~時計塔

>> ReadMore
| イース ~フェルガナの誓い~ | COM(2) | TB(0) |
2011-03-30 (Wed)
震災以後、音信不通だったお知り合いさんの安否が確認できました。
うん、家族みな無事で何より。
こんなしょうもないブログ更新をしながらも、頭の中ではどこか
最悪の状況を考えてもいたのですよ。




きっと夜勤になったら更新してる間も無さそうな気がするので
今のうちにプレイ溜め。

続きは廃坑~エルダーム山脈~氷結洞

>> ReadMore
| イース ~フェルガナの誓い~ | COM(2) | TB(0) |
2011-03-28 (Mon)
前のプレイからちょっと空いてしまった。
再開したら操作方法をちょっと忘れてる。

街のひとたちにちょこちょこ話しかけたら小イベントが起きるので油断ならない。
一応、全員に声や絵が用意されてるのはさすがファルコム、細かい。

>> ReadMore
| イース ~フェルガナの誓い~ | COM(2) | TB(0) |
2011-03-25 (Fri)
しまった、延期すると思っていたスパロボがまさかの通常通りの発売。
いつもいつも延期が当たり前だったのに。

とりあえずフェルガナだけでも終わらせておこうと、寝しなにちょこちょこプレイ。
く、寝る前にアクションゲームは辛いぜ。

>> ReadMore
| イース ~フェルガナの誓い~ | COM(2) | TB(0) |