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メルルのアトリエ アールズ開拓史・11
2011/09/06(Tue)
やっと全EDとプラチナトロフィーとったー。
武器と開拓装備を持ち越しできるため、かなり日数を縮められたため
3年目に入る前にはほぼ全ての開拓を終えていたり。
でもED条件を満たすのに結局5年目に差し掛かるくらいまでかかる。
苦労してグランドブレイカーを取ったというのに、トロフィーに関係なくてがっかり。

真エアトが思いのほか強くて全滅しかかった。というか、なんとしてもジオの
必殺技を止めを刺そうと粘ってたらエアトさんがご立腹。たまたまジオが
判定で生き残らなかったら全滅してた。「やきつくす」超こえー。
ジオの装備だけ面倒で作らなかったことが裏目にでてしまった。

お茶会EDはまさかのアストリッド14歳・・・!あんな可憐な時期もあったのか。
なんか時空とか因果律とか物騒な単語ばかり並べられているが。
このEDのロロナは記憶が元に戻ってるのかどうか微妙な・・・。
アストリッドに対して敬語ではないし。でも本腰入れてとは言ってたし・・・。

人気者EDは・・・これはなんかひどい。人気者というから、てっきり
OPムービーでのパレードみたいなものを想像していたのに。

錬金術士EDは、これが本来トゥルーエンドっぽいのに勿体無い立ち位置。
これを最後に見ればよかったな。



~~軽く感想~
絵は綺麗だし、キャラクターは戦闘でもグイグイ動くし、迫力も増した。
調合アイテムも数多く、ゲームのボリュームもたっぷり。
ロード時間も気にならないし、音楽も良く、かなりゲームとして楽しい。
過去作にちょこちょこ見受けられたフリーズ現象はすっかり大人しくなって
今回はまったくゲームが止まることなくプレイ。これは良い点。
主人公の性格が明朗快活で、ゲーム全編通して楽しくプレイできました。

しかし、不満点としては

・街中で目的の建物に移動した時、頻繁にイベントが起きて作業が中断される
イベント挿入はともかく、下手したら違う場所から再開することもあって
それまで自分が何をするつもりだったのか忘れがちに。

・調合時、アイテムの特性検索ができなくなった
今作は特性同士の掛け合わせや、開拓納品条件で特性が必要なことが多々あるため
いちいち一つずつ調べるのがかなり面倒。

・攻撃アイテムの種類の少なさ
メガフラムやテラフラムなどの上位種が姿を消してしまったのは寂しい。
品質によっての攻撃エフェクトが変わったりとかもあまり目立たず
パワーアイテム~ポテンシャライズがあるからなのでしょうけれど。

・開拓の結果や順序でストーリー分岐しない
てっきり開拓度合いでマルチEDになるものだと思っていたので
このあたりは肩透かしでした。

・一部キャラクターの性格が
今作から入った方は違和感もなにもないですが、過去作を経験したプレイヤーは
キャラクターの性格や言動に首を傾げることが多々。

・DLCしないと新規キャラが解禁しない。
せっかくの新キャラなのに、ソフト単体で使用できないのはがっかり。


アーランド編大団円との売り文句でしたが、大団円と言えるほどの
感慨深い終わり方ではなかったかな、というのがちょっと勿体無かったな。

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メルルのアトリエ アールズ開拓史・10
2011/08/22(Mon)
とりあえず現在できることをやりきって2周目に入りました。
1周目のデータで見れたEDは「最強の姫君」「いざ行け、勇ましく」
「計画通り」「豊かな国」「てんやわんや」「城での生活」

装備は前回のまま、メルキシル剤とやる気満々をつけたフルフルプティングを
大量購入することで、長期戦に持ち込みGさんを無理矢理倒せました。

計画通りEDは・・・残念というかがっかりというか、あれはひどくないかい?!
私の中のアストリッドはあんな状態を望むとは思えないのだが・・・。

豊かな国EDでのライアスの扱いがひどい(メッセージウィンドウ的な意味で)

いまのところお気に入りはてんやわんやED。お父様かわいそう(笑)
勇ましくEDの、男性陣を引き連れている図もなかなか格好いいけど。
最強EDのケイナの頼もしさをゲーム中で出してほしい。実際、私は
ゲームを開始するまでケイナの武器を斧と勘違いしていたよ。

見られるだけのEDを見て、期日半年前のデータをアクセサリ調合用にロード。
なんとか4日前までに全員分の武具と、3人2個ずつのアクセサリを作れた。
ただ、素材の段階で集中的に特性を詰めすぎたせいでコストが足らず
泣く泣く捨てた特性がいくつか・・・。
メルル用にまじない人形と目覚めの懐中時計
両サイド用に神速自在帯とエンゼルチャームにしました。
これを序盤から仲間になるケイナとライアスに装備させておく。

2周目はすでにユニコーン討伐まで進んでおります。
武器が強いと楽ですが、無理矢理進めるので採取しすぎでつい日数が経ってしまう。

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メルルのアトリエ アールズ開拓史・9
2011/08/18(Thu)
5年目4月の時点で人口10万人を越えたので、開拓の手を止めて
ここのところずっと調合画面とにらめっこしては、武器防具を
作るための特性吟味して試行錯誤を繰り返す。
うっかりコストが足らず、リセット&ロードもしばしば。
どうして調合時の特性検索が無くなったんだ!不便すぎる!
一個一個素材を見ていかなくてはならないから、時間がかかりすぎ。

とりあえずレーゲンティウムに「七色の光」「精霊神の力」「時空神の力」
「マスタースキル」「パワーヒッター」
メディカルリネンに「強化繊維」「ライフガード」「ディフェンダー」
「紅と蒼の防壁」「翠と金の防壁」をつけた。
たまたま作ってた攻撃強化+コスト特化の魔法の絵の具が大活躍。
ここからキャラごとにちょっとずつ特性を組み替えたいものの、パメラ屋に
登録して買うと値段がとんでもないことに。
一番お金がかかるのはハゲルに作ってもらう時なんですが。
闘技場、パイ屋さん、工場から毎月献金されてるのに追いつかない!
残り期間も半年くらいなので、全員分の装備を整えるのも厳しいかも。
アクセサリーも作らないとなぁ・・・。

5年目11月あたりで汎用セーブデータをとっておく。

リザード親分と一対一とは聴いてない!
言うまでも無く負けたため、大枚はたいてパメラ屋からレーゲンとリネン購入。
メルルの分だけでも装備を整える。
あと、2周目のためにまじない人形の主効果の引き上げついでに
「妖精の祝福」「全能力強化」をつけておいた。これをつけるだけでも大変だった。
HPMPLPアップ系がアクセサリに付かないことを失念してたため、空欄が・・・。

途中のザコ戦で目を見張るダメージが出た!これならいける!
これだけやってもリザード親分とはいい勝負か。強いな親分。
回復アイテムも潤沢に持っていったので苦労はなかったけど。

vsマスク・ド・G
3体1なら楽勝だよねー、みんなレーゲン装備つけてるしねー
なんて自惚れててすみませんでした。まさに今のメルル状態。
Gさん3回行動とか恐ろしすぎる!しかも味方は2発ともたねぇ!
「魂を吸い取る」たたかう魔剣を当てても弱体化してる気がしない。
スピード勝負でエスティさんとミミを連れて行ったけど、ステルクで防御を上げて
ジーノで挑発や攻撃力を下げたほうがいいのかな。
メルルは必死に戦闘不能回復のついたメルキシル剤を投げまくる。
防戦一方でほとんどダメだ。
やっぱりアクセサリーも煮詰めて作らねばならないのか。
Gさん打倒は2周目に持ち越しかな。
現在、安定したダメージを与えられるのがメテオールだけだった。
それすら満足に投げさせてくれないけど。
武器攻撃ダメージがほとんど通らないなんて化物か。

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メルルのアトリエ アールズ開拓史・8
2011/08/14(Sun)
スケさん・・・勝手によその国に騎士団を据えるとか・・・
そりゃルーフェスのほうが正しいわ!
ストーカーじみた護衛の仕方とか、それでまた怒られて凹むとか
今作のスケさんはどうにもおかしい。


4年目4月 様子見でエントの森に行ってみる。
まさかグリフォニアンごときに本気を出さねばならないとは思わなかった。
レヘルンがよく効いてくれたのでかなり有利に闘えたけど。

ボス手前で引き返そうと思ったら、うっかり進みすぎてボス戦に。
ぐはぁ、実力が違いすぎて1ダメージしか与えられん!
いよいよもって武具を作らねばなるまい。

4年目7月
うわぁ、ペーターイベントのせいでエスティさんがまたパーティから外れた!
強敵と戦おうと思った矢先にそれはやめて!!
よし、ならばジーノ君を代打にして、いざモディス遺跡のワイバーン戦へ。
カーディアンをしょっちゅう呼びつけるのが鬱陶しい。
メテオールをまだ作ってないため、祝砲とスケさんのファンケルヴィントで
せっせと蹴散らす。減ったMPはたまたま作ってた自動キノコ鍋で回復。
相手がこつこつHP回復するのが面倒だけど、レヘルンポテンシャライズと
スケさんのガイアブレイクで一気に削れる。
とどめはジーノ君の必殺技で締め。指パッチン格好いい。

4年目8月
ランクアップして「お姫様の国家」になりました。

4年目10月 人口約7万人
闘技場が完成。わーい、お小遣いがさらに増えた!やっと資金に余裕が出始めました。
そろそろ2周目も見据えて武器調合を開始しなくては。
ハルモリウムをせっせとホムに作らせてたのに、もうレーゲンティウムが
生成できるようになってしまった・・・。


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メルルのアトリエ アールズ開拓史・7
2011/08/08(Mon)
最後にセーブした日付が7/24だったよ!
何をやろうとしてたのかさっぱり思い出せない!
開拓を進めようとしてたのだっけ、練金レベルを上げようとしてたような。
スケさんとエスティさんを連れて火山に行こうとしていた気もする。
とりあえず開拓依頼の手の届きそうな部分だけやってみる。

相変わらず段取りが悪いため、パメラ屋で登録アイテムをとっかえひっかえ。
お金がないよ!もっと安物属性をつけないと!
でも今登録したアイテムの特性もいいものつけてるしなぁ。
次の開拓依頼で必要な栄養剤とガラス玉、水晶玉を登録。
栄養剤はわざわざ品質を上げてから登録しなくても、時間経過で品質UPする
アイテムになったから、思い切り品質下げて「在庫処分」とかつければ
かなり安上がりになることを後で思いついた。
もういい効果を維持したまま値段を下げられないよ・・・。

そろそろ範囲攻撃アイテムが祝砲だと厳しくなってきたので、早いところ
メテオールを作りたい。でもいい効果が出る素材を待ってしまう。

うわあ、「ハンデルの森Ⅳ」の開拓依頼をこなそうとしたら
イベントでエスティさんが外れちゃったよ!そのまま火山に行こうとしたのに!
仕方ないからスケさんと2人だけで行けるとこまで行く。
スケさんの必殺技、あそこだけゲームが違う(笑)
PVで見てはいたものの、やっぱりゼンガーっぽくてな!
アトリエもこんな凝った演出するゲームになるまでになったか。

中層にいるドラゴン(フラン・プファイル)の所に行く前に
栄養剤を使っていい素材を拾っておいた!負けたら嫌だし!
「魂を吸い取る」「氷の精の力」のついた戦う魔剣でステータスを下げ
「HP一時増加」「速さアップ」のついたヒーリングベルを使い
「溶け出す魔力」「威力増加2」のついたレヘルンを投げてもあまり減らせない!
やっぱり3人いてパワーアイテムやポテンシャライズがないと厳しい。
それでもあと一歩のところまで粘ったんですけどね。
妙薬ドラッヘンが思ったより回復しない。90くらい。

武器防具もまだ更新してないし(お金が無いので)
アクセサリーも2つつけられるのにまだ1個ずつしか装備させてない。
まだまだ課題が多いな。


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メルルのアトリエ アールズ開拓史・6
2011/07/24(Sun)
24日に拍手コメントしてくださった方
相も変わらずマウスクオリティでお送りしております。
新作のプレイ予定が山のように重なっておりますが、まだ1本すら
遊び終えてないのでどうなることやら。


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

またしても再プレイまでに間が空いてしまった。
ええと、なにやってたんだっけ。
そうそう、手持ちの材料で出来る限りの高い効果「とても痛い」
をつけたレヘルンを作ったばかりでした。
「安物」つけておいたけど、パメラ屋での値段が600くらいなので
気軽に使えない。でもこれのおかげでベヘモスは楽に倒せた。


3年目6月
国ランク6になりました。うおお、陳情の手紙がこれでもかとわんさか!
生きてるクワとか練金レベルが足りなすぎて作れない。
開拓ペースを速めすぎたろうか。

ところであちこちの施設に行くたびにイベントが起きて
終了後に場所が変わったりするのはいただけない。
執務室に報告しに行ったら数回続けてイベントが起きて、やっと終わったら
報告するのを忘れてたりして困る。


3年目8月
スケさんやっと護衛に雇えるようになった!
でも装備を作ってないからちょっと見劣りする。
とりあえず試しにスケさん連れて深遠の地底湖のドラゴンを倒しに行く。
スケさんのスキルがもうボス戦特化のような感じなので、
もう一人の護衛枠はエスティさんとかでないとバランスが取りづらい。
燃費もちょっと悪るめなので、早く装備を整えてやらねば。

ドラゴンはレヘルンを使えばあっさり倒せた。
スケさんは戦闘中は妙に気合が入りすぎてちょっと暑苦しい。


3年目10月
お、総人口が目標を越えたらしく、翌4月を待たずしてイベント発生。
やっぱりちょっとペースが早めだったか。
4月まで開拓ペースを落とし気味にして、調合を重視していこう。

スケさんとルーフェス、顔コワイ繋がりで仲良くやると思ってたら
ハトの色とかで喧嘩すんな!
あとスケさんはロロナがちっちゃくなったことを平然と受け止めてるが
いつの間に話が伝わったのだろう。アストリッドに対してもノーコメントなのだが。

そろそろ次なる戦闘アイテムをということで、戦う魔剣をあれこれ
素材とにらめっこしながら調合。「魂を吸い取る」「氷の精の力」をつけて
「在庫処分品」+「安物」で量産に備える。それでも値段が高いけど。
あとやっと妙薬ドラッヘンを作った。こっちは1200もするよ!
ただでさえお金が貯まらないのに!


3年目12月
国ランクが7に上昇。「大公さまの治める大都市」になりました。
やっと国っぽい肩書きになった。
そしてまたもやポストにいっぱい手紙が投函されている。
栄養剤やガラス玉をよく使うことになりそうなのだけど
せっかく枠の増えたパメラ屋でも登録が足りなくなったので
ハルモリウムを増産させていたホムを手伝いにまわす。
栄養剤は安物3をつけても500くらいするから、開拓や納品用には
ホムに頼るしかない。

ハルト砦でジーノイベント。二役は大変ですねジオさん!

ドラッヘンを作ったからあまり必要ないのだけど、マイスタータルトや
デニッシュも一応作っておく。
デニッシュの値段がとんでもないことになってるけど、たいした効果も
つけてないのに何でこんな値段に!?

マイスタータルトを作ったらルーフェスイベント発生。
お菓子に対してなに甘い言葉を呟いてるんだ(笑)甘党だけにね!
ここの一枚絵でのルーフェスの顔色や表情が悪くて残念。

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メルルのアトリエ アールズ開拓史・5
2011/07/10(Sun)
2年目7/10
スケさん出てきたああああああ!!
ああっ、でもまだパーティインしてくれないのね!
予想通り、王族であるメルルに騎士の血(妄想)が騒いでいる様子。

「ごめんね、この人ちょっとこじらせちゃってるの」

さらりとエスティがきつい事を!
スケさんの代わりにエスティがパーティイン。
さっそく戦闘に出させたら、攻撃方法が超絶かっけぇぇ!!
どこのファントムレイドですか!
やっぱり隠密・密偵キャラといえば瞬足空間攻撃ですよね!素敵ー!
素でクリティカル率15%UP,命中率33%UP
10%の確率でウェイトを半分とか、速度30UPとか強キャラすぎる。

しかし今のところエスティ絡みのイベントは態度に余裕が無いというか
そんな年齢ネタ引っ張らんでもねー。
もっとアーランド時代の茶目っ気にあふれた会話が欲しいんだぜ!?


2年目10/30
パメラの真似をしているアストリッドに不意を打たれた。
田中敦子の萌え萌えボイスだと・・・!?(゜□゜)
これは後々、需要がでてくるに違いない。

討伐ボスのエルダーグリフォンと戦う。
思ったより強くて困ったぞ。
アシストは防御に使い、メルルは必死にフラムを投げ、祝砲を撃ち、パイを投げる。
ミミが何度か倒れてしまい、ネクタルを使う。思ったより回復しない!
自動体力回復や攻撃力を下げたり敵の狙いを誘うジーノ君大活躍。
ジーノさんって呼ばせてください!

そろそろ武器も新調しないといけないので、適当にシュテルメタルを作り
ほむ調合にまかせておく。いまはまだ真剣に作る時ではない。

このあたりでトロンプ高原の風車を作成。


2年目11/10
国レベル5、人口15000人達成。
おお、移動中のLP消費が無くなった。でもHPやMPはまだ回復してくれない。
期限まで余裕があるので、このあたりで練金炭とか薬のもととか
細かい調合アイテムを作成しておく。全然調合してないから空白ばっかりだ。

早くパメラ屋のアイテム登録枠が拡大してほしい。
調合用、納品用とあれもこれもとっかえひっかえで回してるよ。


2年目11/21
動く森、エント出現。そうとう危ない雰囲気なので、危うきに近寄らず。
アストリッドにロイヤルクラウン取られた!しかも自分の店で売ってやがる!

作り溜めた材料でジーノ、ミミ、エスティの装備を一新。
く、一気に貧乏生活に突入だ・・・。

開拓地を広げながら進む蜃気楼の地にベヒモスがいるとは思わなかった。
ここまで戦い続けてたのでアイテムがほとんど無い。しかもメルルはHP5!
杖で叩いて先制を取り、ドナーストーンのパワーアイテムでHPを半分以下に。
あまりHPが多くないのが救いか。
ジーノさん、ここでも大活躍。スラップブロウが本当に使えるや。
ベヒモスの2回攻撃にも耐えてくれる。
アランヤ時代では攻撃するたびにすっ転んでいたジーノくんが頼もしくなって・・・。


工場区画を建設したので、これで毎月お小遣いが入ってくるぞー。へへへ。

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メルルのアトリエ アールズ開拓史・4
2011/07/03(Sun)
3日に拍手コメントしてくださった方
我慢してた分、どっぷりゲーム漬け。
モンハンTシャツの和装雑貨っぽいデザインに惹かれました。
ほかのデザインではジンオウガの警告標識が格好よかったです。


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

こっちの錬金術に夢中になってる間に、あっちの錬金術の劇場版が
初日公開ということをCMで気がついた。来週でも11.5巻は手に入るのかな。



やっと砦を完成完成させました。おおぅ、ジオさんとエスティが出てきた!
く、まだ仲間にはなってくれないのか。待ち遠しい。

2/16時点でなんとか人口5000人を達成。やれやれ。
達成してなかった討伐依頼などを消化しておこう。
うわ、、鉱山の幽霊が妙に強ボスの雰囲気!素直にミミやトトリを連れてくればよかった。
粘れケイナ!遅らせろライアス!
多めに製造していたフラムとパワーアイテムで辛勝。危なかった。


アーランド時代よりもノリノリのマスク・ド・Gに笑った。
これを見る限りこの王あってあの騎士ありである。

アストリッドがちびロロナ連れてきたー!あんたまた何やってんだ!
狂気のマッドサイエンティストめ!この不手際は師匠らしくないな。
ホム2人がアトリエに加わったので、作業は楽になったー。

2年目4/1
最初の目標を達成し、次の目標は国レベル5、人口15000人。
1年目でもギリギリっぽいのに、本当大丈夫かな・・・。

お、久し振りのジーノ君がアールズにやってきました。
かなりのイケメンになってるのに、声はそのままで変わってない(笑)
急に使用キャラが増えてきたので装備作成が追いつかないよ。
しかもさっきミミとライアス用に作ったばかりなのに。

パメラ屋がアールズでも開店したおかげで、やっと量販店ができました。
でも登録数が少ないので何を優先するべきか。

5/11
うわわわわわ!いよいよ本格的にあれこれ開拓クエストが重なって
手が回らなくなってきた!未だにハルト砦に薬を持って言ってないのに!
ロロナも連れて歩けるようになりました。
むしろロロナトトリは調合を手伝ってください。

現在、人口は9119人、国レベルは4。目標には届きそうだけど
練金レベルやアイテム作成が疎かになりがち。ほとんどのアイテムが
未作成のままですよ。
みんな1週目で順調に進んでるのかな。いまいち要領よく動けない。

施設はアカデミー拡張、訓練所拡張、市場拡張あたりまで。
住宅地や印刷所、依頼回収ポストはどれを優先すべきか。

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メルルのアトリエ アールズ開拓史・3
2011/07/03(Sun)
もう前回まで何をしていたか忘れかけていた。
まだ序盤なので把握しやすくてよかったよ。

干草と生きてるナワの材料調達と調合で1ヶ月かかってしまった。
これでハンデルの森の開拓を済ませたら王国ランクがUP。
「名も知らぬ城伯の村」になりました。
それと同時に西の台地と東の街道とハルト砦の建設に、ユニコーン討伐と
急激にやることいっぱい増えた!
人口はこの時点で約3000人。なんとかなりそう。

1年目10月になったら(ランクUPしたら?)トトリを連れて行けるように。
こっちはまだレベル16なのに、トトリはもう21もある!スキルも3つ持ってる!
通常攻撃は範囲だし、MPが多いし、ちむフラムは強いし、さすが前作主人公。
鉱山まで探索したら、ミミがアールズにやってくるイベント発動。
こっちも強いぜ頼もしいぜー。ミミはちょっとおしとやかになってる?
まだ猫被ってる状態か・・・?

こうなるとケイナとライアスが火力不足なために置いてけぼりに。
さっさと武器を造ってやらねばならないのだけれど、そんな暇がない。
ハルト砦の材料のほうにとられちゃう。

1月になったらフアナからカゴ容量アップイベントが・・・って
今回は自分で作るんかい!

1年目1/18でやっとハルト砦の材料完成。人口は4000人
ひー、結構ギリギリかも。

手っ取り早くMPを回復する手段が寝るしかないので、早く回復アイテム作らないと。

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メルルのアトリエ アールズ開拓史・2
2011/06/29(Wed)
現在1年目の8/20ですが、まだ人口1000人いってない。
あと8ヶ月で5000人はきつくないですか?!
開拓や依頼に期限が無い分、長期的なスケジュール管理が必要そうなので
なかなか難しいなぁ。

今回の品質劣化って異様に早い気がする。すぐに痛んでるよ。
あっちこっち一度に採取しようとするのが間違いなのか。
なんて思ってたら、開拓していけばエリア内の品質がアップしたりするのね。
これで少々長く採取しても大丈夫そう。
あまり序盤から欲張らないほうがいいのかね。
品質を気にして街に行ったり来たりするだけでも無駄な時間だし。

緑ぷにやマンドラゴラが強くて、現状の装備で手出しできない気がしたけど
クラフトを調合するだけでかなり楽になった。範囲攻撃が便利。
メルルは基本、何か投げてるほうがいいね。

「討伐時の歌の変更」って、フロントクエストじゃなくて開拓クエストの
討伐のほうが変わるのか。そうとしらずにウサギと戦ったら、いきなり歌が流れて
びっくり。なんだこのキューティーハニー!

ワナに嵌まりまくったり、敵から集中攻撃を受けてるライアスが笑える。
不幸だーーーーーーっ!!
兄にコンプレックスどころか激ラブじゃないですか。

フアナの作った新聞にメルルのおこづかい帳まで記載されてやがる・・・。
収支報告まで勝手にされるとは、恐ろしい情報能力だぜ・・・!悪い事できん。
人気指数が数字で表記されてるから目安が計りやすいけど、
数字はリアルタイムで変更されないからあまり意味がないなぁ。

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