123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-10-30 (Sun)
モデムに異常が起きて、保存しようとした文章が全部飛んであせった。
別タブがどんどん「表示できません」になるからおかしいと思って
リロード中に全文章コピーしてメモ帳に貼っておいて助かった・・・。

続きはラスダンからエンディングまで。

>> ReadMore
| 碧の軌跡 | COM(4) | TB(0) |
2011-10-29 (Sat)
プレイ済みのメモを書き写すだけでこんなに時間のかかるものなのか。

零のときは長距離からフィールドアタックできるエリィを前に出してたけど
碧ではHIT数が2回以上のキャラが多いので、範囲とスピードのバランスがいい
ティオすけを先頭にすることが多かった。


続きは終章 クロスベル解放戦からラスダン突入前まで。

>> ReadMore
| 碧の軌跡 | COM(2) | TB(0) |
2011-10-28 (Fri)
いつの間にか本の8巻が抜けていたのを全く気付かず、集めきっていたと
思い込んでいたのでショックだった。
あと各地で釣れるヌシもアクセサリーと交換できると気付かず猫の餌に・・・。

続きは終章 月の僧院からクロスベル解放作戦前夜まで



>> ReadMore
| 碧の軌跡 | COM(2) | TB(0) |
2011-10-27 (Thu)
ストーリーを進める度にワジへの好感度が上がっていく一方。
宝箱の魔獣もアーツや溜め攻撃を使用することが増えてくるので
範囲妨害技をもつワジが頼もしくなる。

続きは断章から終章 ミシュラムまで。
>> ReadMore
| 碧の軌跡 | COM(2) | TB(0) |
2011-10-26 (Wed)
今回は序盤から暗闇耐性のある敵が多いので、いつものように
ランディでクラッシュボム無双しづらくなったのが悔やまれる。
広範囲攻撃としても結構強いのですが。

続きは4章開始から終了まで。


>> ReadMore
| 碧の軌跡 | COM(0) | TB(0) |
2011-10-25 (Tue)
記事を書く時間を惜しみ、追い込んで無理矢理クリアしておきました。
なのでこれ以降の記事はすべて大雑把にとったメモを頼りに書いています。
メモの文字が乱雑すぎて解読が難しい(笑)

マスタークオーツのレベルが結構上がってきてステータスが爆発的に伸びる。
ロイドに「シールド」を付けて敵の真っ只中に飛び込みレイジングスピンで引き寄せ
「フォース」を付けたノエルで一掃する。このペアはザコ戦で非常に役立つ。
ランディのクラッシュボムでもいいんだけどね。

続きは3章3日目から4日目終了まで

>> ReadMore
| 碧の軌跡 | COM(2) | TB(0) |
2011-10-21 (Fri)
大成功料理よりも予想外料理を作ろうとして気が付けば大量のミラを消費し
とんでもなく金欠に陥っている私。ほとんど防具は新調していない。
イージーでよかった。

続きは3章
かなりはしょっていくよー。
>> ReadMore
| 碧の軌跡 | COM(0) | TB(0) |
2011-10-18 (Tue)
ティオの声色が零のときよりもやや柔らかくなってるが、これは
親しくなったためにちょっと気を許しているのかそうでないのか気になる。

続きはインターミッション篇
>> ReadMore
| 碧の軌跡 | COM(2) | TB(0) |
2011-10-13 (Thu)
>11日に拍手コメントしてくださった方
登場するなりやりたい放題で相変わらずの調子でした。
今のところクロスベル中心の話なので、先がどこまでになるのかさっぱりです。
終わる頃にはどのくらい情勢が変わっているのか読めないですね。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

マスタークオーツのおかげでステータスが底上げされたり
戦闘開始時に強化されたりするものの、キャラのクオーツやアクセサリーの
装備傾向に思い切り関わってくるからなかなか他のマスタークウォーツと
付け替えできず、結局登場時に装備していたマスタークオーツのまま固定して
動かせない現状。

続きは2章3日目から2章終了まで。

>> ReadMore
| 碧の軌跡 | COM(2) | TB(0) |
2011-10-10 (Mon)
三角巾を頭に巻いているため、料理というか調理実習という
なんとも初々しい雰囲気を醸し出してるノエルはかわいいなあ!

続きは2章 2日目開始から終了まで。


>> ReadMore
| 碧の軌跡 | COM(0) | TB(0) |