123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-01-20 (Fri)
裏京都の大江山へとっつげーき!☆
クリア後のネタバレ含むので続きに。


>> ReadMore
| PSP版 俺の屍を越えてゆけ | COM(0) | TB(0) |
2012-01-15 (Sun)
番外編。
朱点童子討伐までに生まれて死んでいった一族全員の顔を。
画像が多すぎるので続きへ。

>> ReadMore
| PSP版 俺の屍を越えてゆけ | COM(0) | TB(0) |
2012-01-15 (Sun)
金色館でお金稼ぎ&戦勝点稼ぎや、地獄でカエル狩りなどをはさみつつ

oreshika_0014_20120114155633.jpeg
紫陽花と氷ノ皇子の子、紅花 誕生。
技の土だけが父上の弱い所を受け継いでしまった。
終盤は技土がかなり重要なのに。

oreshika_0001_20120114160802.jpeg
仕方がないから捨丸さんも解放しておいたよ。
1柱だけ欠けてるというのも締りが無いし。

oreshika_0015_20120114155633.jpeg
oreshika_0002_20120114160802.jpeg
稀代のモヒカン双子、鶏頭と鶏冠が永眠。
ほんと強かったよこの兄弟。
二人揃って氏神にしてもよかったのだけれど、一卵性で同じ遺伝子なので
わざわざ2つ枠を使う必要もないので片方だけ。
oreshika_0004_20120114160802.jpeg
すばらしい置き土産もしていってくれました。
現在、後を継いだ侘助がガンガン連続攻撃で敵を屠ってくれています。

oreshika_0005_20120114160802.jpeg
一族最高の素質を誇る玉簾が念願の昼子さんと交神。
ノリの軽い天界最高位の神である。

oreshika_0007_20120114160801.jpeg
玉簾と太照天昼子の子、宵待 誕生。
素質点は父に一歩及ばないが、父に足りなかった技風が高く出たので
父に劣らない活躍が期待できる。

これで心残りがなくなったので、もう一度朱点を叩いてクリア。
現在、裏京都へ突入した直後。
クリア後のネタバレ含むので続きに。

>> ReadMore
| PSP版 俺の屍を越えてゆけ | COM(0) | TB(0) |
2012-01-14 (Sat)
クリアはしましたが、おまけモードの裏京都のためにまだまだプレイ。
とりあえずクリアまでのSSを入れておく。
ラストのネタバレも含むために前回のとは別記事で。

>> ReadMore
| PSP版 俺の屍を越えてゆけ | COM(0) | TB(0) |
2012-01-12 (Thu)
1036年 3月
とうとう朱点童子を打倒。
かなり鍛えたつもりだったのに五分五分の戦いだった。
PS版はかなり簡単だった覚えがあるけど、雷獅子の威力が高い高い。
太照天をきっちりかけてないと300以上削られる。
髪の攻撃のほうがまだ手ぬるいくらい。

二戦目前のお輪さんは体力回復しかしてくれないんですかー!?
しかも全快じゃないし!
阿修羅は阿修羅で攻撃力がかなり高く、素の防御が999でも石猿をかけないと
平気で500近く持っていかれる。狂った光もかなり威力が高いし。
状態異常つきの攻撃じゃなくてよかった。

金剛変をかけた拳法家に白鏡を使い、梵ピンと石猿で保ちつつ
奥義を惜しみなく使って攻撃。
朱点後に復活させた源太両断殺の威力を阿修羅戦で試す。
強いんだけどね。単体で1600の威力だし。
でも双子の、奥義を継承させてないほうが覚えちゃって困る。また消失だよ。

クリア後、今までの一族の系譜が流れていくのがなんとも感慨深い。
お決まりの往来を聞いてエンディング。
あ、なんか選択肢が出た。これが裏京都か。
とりあえずもう少し準備してから挑むことにしよう。昼子と交神もしたいし。

| PSP版 俺の屍を越えてゆけ | COM(0) | TB(0) |
2012-01-06 (Fri)
1034年 3月
燕子花 永眠。氏神へ。
遺言が一族ならではのものでちょっと涙。
oreshika_0001_20120106222844.jpeg


4月
藤袴と卜玉ノ壱与の子、薊(アザミ)誕生。
雷獅子のような頭髪で雄雄しいが、大筒士である。
oreshika_0003.jpeg

地獄巡りから帰ってきたら、藤袴、朝顔と2人続けて亡くなってしまった。
お屋敷が一気に寂しくなる。
oreshika_0005_20120106222844.jpeg
技の火が早々に999に到達し、イカヅチ砲で敵戦力を蹂躙するトリガーパッピー。
大筒士の奥義を3つも1代で創作した天才です。
なのにイツ花は氏神申請してくれなかったよーー!?

oreshika_0006_20120106222843.jpeg
雫石の槍を持ち、親や子と奥義の併せで髪切りに尽力してくれたアタッカー。
予定より早く地獄には入れたのは彼女のおかげ。


9月
ほとんどのボスや神様を解放したので、もう地獄巡りのことしか書くことがない
そんな当家にとんでもないネタをひっさげて生まれた一族が。
oreshika_0007_20120106222843.jpeg

>> ReadMore
| PSP版 俺の屍を越えてゆけ | COM(0) | TB(0) |
2012-01-04 (Wed)
1032年 11月
敦賀ノ真名姫 開放。
oreshika_0067_20120104121705.jpeg

どういう訳か初手から真名姫ではなく物理攻撃したのち水祭りを使い
そこからようやく真名姫を使い始めた。もちろんその間にダメージを与えておいたので
何の障害もなく勝利。
お業さんのときといい、解放条件を満たすと手を抜いてくれるのかな?
oreshika_0068_20120104121704.jpeg

>> ReadMore
| PSP版 俺の屍を越えてゆけ | COM(0) | TB(0) |
2012-01-02 (Mon)
このあたりは去年のプレイ記録です。

1032年 2月
太刀風 五郎 雷電 五郎を解放。
oreshika_0047_20111231210659.jpeg
髪を切れるあたりになるとこの2人の攻撃にも十分耐えられる。

>> ReadMore
| PSP版 俺の屍を越えてゆけ | COM(0) | TB(0) |
2011-12-30 (Fri)
1030年 10月
片羽のお業を解放し、三ツ髪打倒した後、黒種草 永眠。
oreshika104
娘は君の顔そっくりだよ!安心してお逝き。
oreshika94
ほら。


11月
崇良親王を解放。たまたま生まれた双子のおかげです。
oreshika107
仁王水や石猿があれば髪より弱い。
でも敏速が意外に高いので連続攻撃を受けることもあった。
道中の金色館でだいだら坊に怯えつつ、卑弥呼入手。よし。


12月
ここまで大活躍の筆頭隊長、山茶花にちょっと奮発して
ほろ酔い桜と交神させる。桜さんも素質高いから子供の能力が楽しみ。
oreshika111
・・・って、ほろ酔いどころか酔いどれだーーっ!?
あかん、絶対絡み酒だこれ!

>> ReadMore
| PSP版 俺の屍を越えてゆけ | COM(0) | TB(0) |
2011-12-26 (Mon)
oreshika77
1029年 9月
菜花と赤羽根天神の子、山茶花 誕生。
素質は一族トップでゲージのバランスもかなり良いので槍使いに。期待に応えて
1歳を過ぎた現在は攻防術速すべてにおいてなくてはならない存在となった。
ただ土の技だけが伸び悩んだ・・・。

oreshika78
10月
浅葱 逝去。
真紅の爪でガンガン強敵を屠ってくれました。

oreshika80
12月
六ツ花御前を開放。真名姫がいない間にやっとかないとね。

oreshika81
1030年 1月
まったく唐突に双子が生まれてしまったー!
まだ年長者も健康そのものなので家族計画に支障が出そう。

oreshika82
oreshika83
兄を長春花、妹を月季花と名づける(共にバラを指す)
とりあえず長春花に大筒士を継がせ、月季花は弓使いにして
ついでに土公ノ八雲さんを解放。
それにしても双子が生まれた場合、両方のステータスを見比べられなくて
どっちが高い素養を受け継いでいるか判断できなくて困る。

oreshika84
月季花の素養が低く出ていたので、この子は家を守ってもらおう。

oreshika85
2月
菜花 逝去。 当家初の踊り屋として頑張ってくれた。

oreshika88
もちろん氏神登録です。奉納点1万クラスの女神には火の素質が
低い方ばかりなので重宝します。

oreshika90
oreshika91
電プレに付いているコードを使って新たな神様をダウンロード。
酔いどれ桜といずれ交神するのが楽しみ。土の素質がやや低めなのが気になる。
童子のほうは公式ツイッター企画にて入手。異様に素質ゲージが高くて
かなり使いそうなのだけど、双子の確率あがりそうなのが欠点といえば欠点か。

oreshika94
5月
黒種草と氏神となった菜花との子、あやめ 誕生。
久し振りに剣士の血統に女の子ができました。
入手したばかりの美剣白鳳がうなるぜー。
せっかくなので新たな継承刀『牡丹一華』をあやめのために鋳造。
嬉しさのあまり今日から一緒の布団で抱いて寝るらしいよ。はははこやつめ。

oreshika96
6月
胡枝子 逝去。
なんせ子供を育て終わったあとに奥義を創作しちゃうもんだから
継承できずにお墓まで持っていってしまった。そんなうっかり母さん。


7月
アガラ封印像を初撃破。
子育て中の黒種草に代わって戦陣に出た月季花がけっこうな活躍を見せる。
選考会で手に入れた名弓不知火のおかげでもある。

oreshika98
金色館に足を踏み入れたら『戦闘中は術の使用不可』の文字。
えええ!?それはかなりきついよ!
試しに一度戦ってみたら、合体しただいだら坊を倒すのに精一杯だった。
万甘露や綿津波の符や力士水がかなり必要じゃないか。


8月
選考会にて豪槍山嵐を入手。はーっはっはっは!また山茶花が強くなるぞ!!


oreshika99
10月
お業さんのスロットで首輪が出た!
お業さんが手心を加えてくれたのか、あまり芭蕉嵐も使わず
昇天脚も当たらず、とても楽に解放できました。
oreshika100


oreshika101
もしかしたら今の強さなら髪も倒せるかも!
と調子に乗って進んだ二ツ髪戦。
魔槍青海波も出たので負けるわけには行かない。

oreshika103
印虎姫は一度しか使われず、ほぼ打撃だけしかしてこず
それでも攻撃力が高いため、常に石猿か仁王水を使っておかないと
あっという間にHPが削られるので気が抜けなかった。
陽炎や結界印を使っておきたかったのだけれど
回復は常に2人が円子や春菜を使わないといけなかったし、意外に
攻撃を避けてくれるのでその暇がなくてね。
たまに梵ピンor力士水を使わないとろくにダメージも通らないし。

しかしこれでやっと1本目の髪を切ってしばらく停滞していた状況が進行しました。
そろそろ親王や五郎ズを相手にてきるかな。

| PSP版 俺の屍を越えてゆけ | COM(0) | TB(0) |