12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-03-29 (Sat)
いよいよ箱舟ヤマトに突入です。 いくぜ、アマ公!

おおっと、イッスンが抜けてしまいましたよ
なんてこと!
今まで苦楽を共にしてきた相棒が・・・。
アマテラス、淋しそう。

かわりにウシワカと共に乗り込みます。

「これがミーの、最後の予言だ」

旅は道連れ、二人連れ♪

なんだかんだと楽しそうだなぁ。
>> ReadMore
| 大神 | COM(0) | TB(0) |
2008-03-27 (Thu)
北の大地、カムイまでやってきました。
まさかまたオロチと戦うとは・・・。
でも今回は筆神もそろってるから楽でした。
イザナギ、スサノオと性格が全く同じだ! 血筋かい!!

リリムク神殿の大砲が嫌になっちゃうよ。 ドカンドカンとうっとおしい!
時間をとめて、一閃で跳ね返すことに気付くのはクリア前でした。

フクロウ兄弟前哨戦。
100年前のアマテラスが強いぜ速いぜ! 何もしなくても勝ってしまった。

気がついたらはぐれ珠がけっこう集まっていたので、
全部集めるつもりで攻略サイトさんを覗く。
あんな所気付かないよ! 最初に見つけた人はすごいなぁ。
筆しらべの二式、三式にも気付かなかったし・・・。

羅生門を壊し続ける条件は、アイテムをごっそり買って楽々クリア。
答選坊の最後の一人が難しかったよ・・・。
一生懸命、紙に書いて10回ぐらいのトライ。
あとカムイでのレース勝負。
道がわからないうえに、氷柱が落ちてくるのが厳しい!!
これも何度やり直したかわからない。

ともあれ、全部揃いました。
あとはラスダンのみ!
| 大神 | COM(2) | TB(0) |
2008-03-21 (Fri)
名前にわくわくしながら猫鳴きの塔へ。
まるでバベルの塔かカリン塔みたいですが。
ところどころに猫がいるので嬉々としながらお魚をあげます。
さあお食べ、どんどんお食べ(*´ヮ`)

オトヒメ様から「竜神の口から体内に入って“竜珠”を取ってきて」と言われました。
どんどん依頼がエスカレートしてないかい!?

両島原のボス、九尾が出てきました。
オロチといい、九尾といい、こういう固有名詞がでてくると盛り上がってくるってばよ。

九尾退治に鬼が島。 鬼の棲む島にようこそ!!
アニキ! アニキ!!(えええ)

歯車に轢かれ、針の山に落ち、レーザーに撃たれる私のアマテラスはボロボロです。
橋からも落ちますし・・・。
門番(お札)との戦いを通して芽生える友情が熱いぜ!
さらば宿敵(とも)よ! お前の遺志、確かに受け取った!!

VS九尾
うわわわわ、筆しらべの邪魔を!? モタモタしてられない!
でも倒し方はカンタンでした。 動きが早くて攻撃が当たりにくかったけど。

両島原に平和を取り戻し、ちょっと釣りに興じます。
大漁、大漁♪
私は今まで釣りのやり方を間違えていまして(ずっと赤いメーターまで引っ張ってた)
気をつけながら引っ張ってると大物登場まで体力がもつのですね。

都のスリをようやく捕まえ、飛脚との勝負も3回勝ちました。
正々堂々とか言っておきながらウニを落とす飛脚に腹が立つ。
何をしてくれるんだ!!

ことあるごとに登場するウシワカの予言を聞いて
いざ、北へ―
| 大神 | COM(0) | TB(0) |
2008-03-16 (Sun)
関所の跳ね橋を上げるため、筆しらべでヨイチの矢に火をつけます。

ところが大砲の中にストライク、誘爆して建物は木っ端微塵!!

大惨事だーっ! 俺、惨状!!!

現場に牛の骨とかが落ちてるといたたまれない気持ちに・・・。
ああ、ごめんなさいごめんなさい。
いえ、すでに無人ではあったはずなのですけれど。

・両島原
急に敵が強くなりました。 車輪系の敵が面倒だ!
とにかく神降ろし。
ここのBGMがカッコイイ!

西安京に入ると、あれもこれもと片っ端からイベント消化にかかります。
ツヅラオのBGMが妙に妖しい雰囲気をかもし出しております・・・。

沈没船、ワナだとわかっているのに宝箱を開けてしまう私。
無駄なダメージを!

サイズが同じだとイッスンは実に頼もしく見える。
やってる事は同じなのですが。

どうにか都の霧を払いましたが、またまたやる事が増えて増えて。
桜の木があと一本咲いてないとか言われたのですが、どこを探しても枯れ木がありません!
何かのイベントを起こさないとダメ??

| 大神 | COM(4) | TB(0) |
2008-03-10 (Mon)
こっちもやってますよ。
ヤマタノオロチとご対面。
それまでの食材集めが大変で・・・。

今回はイベントの負け戦かなと思っていたのに、思い切り倒しましたよ!?
ラスボスじゃないのかーっ!?
しかし最初はどうやって倒せばいいのかわかりませんで、
ひたすらぐるぐる駆け回ってましたよ。 毒霧とかが辛くて・・・。
あとで絵巻を見たら、風で吹き飛ばせるとは・・・。

お酒を飲ませないと話になりません。
無駄に骨をかじってしまいました。 お守りももう無いよ!

スサノオが妙にかっこいいぜ!なんだその真の力は!!
クシナダも惚れちゃうね! く、悔しくなんか無いやい!

あ、オロチを倒したら祠に入れなくなりました。
まだ行ってない隠し部屋が残ってたはずなんだけど・・・。

| 大神 | COM(0) | TB(0) |
2008-03-03 (Mon)
高宮平にて、またしても優雅な笛の音が!

「やあ、ユーたち久し振り!」
さわやかだ! お早い再登場です。

会うたびにこちらに難癖つけてきますよ。

「君の戦いは余りにも不甲斐ない、そんな力で世直しの旅だなんて――」




「おこがましいよッ!」


その溜めはなんだ(笑) 結局また戦う事に。
一回目と同じ動きなので、楽勝です。
思いっきり思わせぶりな台詞を残して去っていきました。

あちこちのイベントを同時にこなさないといけないので大変です。
でもスズメやウグイスに餌をあげるのが和む。

スズメの里のキャラクターが愛らしいのなんの。
ちゅんちゅん。

邪気があるところで瓢箪がなくなってもゲームオーバーにはならないのね。
勘違いしてクサナギ村に近寄りませんでしたよ。
現在最後の八犬士(梅太郎)を探してます。
釣り掘りでどうやってイベントを起こすんだ・・・?

| 大神 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-27 (Wed)
アガタの森の賽の芽を浄化。
すると優雅な笛の音とともに木立に舞い降りる影が。

「陰陽師ウシワカ イズ ヒア!」

アンタ誰だーっ!?∑(゜□゜)

どこぞの筆頭みたいなしゃべりをしおって!
一人称が「ミー」だとイヤミにしか見えてこないよ!
「~なのさ」とか「ベイビィ」とか言い出したので
抱いた印象が花輪くんに落ち着きました。
ところで何の御用?

訊ねるや否や、刀を抜いてきた!

「ミーはこれでしか語り合えないのさ!」

えばって言うな! 返り討ち!
ちょっと苦戦しました。 勾玉の使い方になれないもので。
ウシワカはどこかへ去っていってしまったよ。

・ツタ遺跡
中腹まで進んで、蔦神さまと契約。 ツタで移動が楽しい~♪
初めてのボス戦です。
女郎蜘蛛は背中の輪っかにツタをからめて蕾をこじ開けて
中の目玉を攻撃。
リーチの長い勾玉が役に立つ。

最初はわざわざ糸を切り落として気絶するのを待ってたけど、
途中からカメラ視点を変更して無理矢理ツタを引っ掛けてやりました。

ボスより、その後の急流下りのイベントのほうが苦戦しましたよ・・・。
5~6回は失敗してます。
一番奥の輪っかに引っ掛けられないのですよ!
筆がどこまで書けてるか把握しづらくって。

ならず者を全員退治。
相変わらずはぐれ玉が見つからないなあ・・・。

| 大神 | COM(4) | TB(0) |
2008-02-25 (Mon)
最後のお休みです。
怒涛の更新ですよ。

しばらく平原を駆け回って、はぐれ玉探索。
あれー?まだ平原の欄に空きがあるよ。
また後で探そう。

神木村に戻って、片っ端から朽ちた樹に花を咲かせます。
ミカン爺さんの真神楽をぼーっと見てたら筆しらべ入力が!!
油断できん!
お爺さん・・・さんざん思わせぶりなセリフを言っておいて、
ただ酔っぱらって寝てるだけかああ!

サクヤ姫、元気になったら露出が上がってしまいました。
前のほうが好きよ。
蓮の花が描けるようになったから、対岸のお宝げっとーっ!

| 大神 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-23 (Sat)
お休みの日なのでゲームの同時進行もできますよ!
今のうちにやらないと、平日はキツイ。

雪がちらほら。
ゲームする言い訳がまた出来そうだ。

>> ReadMore
| 大神 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-22 (Fri)
こちらも始めました。
なんと今日から仕事の都合上4連休!
でもいきなり4連休と言われても予定を組めません。
今日は午前中に花屋に行って、午後はゲーム三昧。

天気予報では明日は雪・・・?
ゲームをする自分への言い訳になりそうだ。

>> ReadMore
| 大神 | COM(2) | TB(0) |