2006-12-30 (Sat)
やっと新ロードス島戦記6巻を読みました。

・・・ええ、感想としては・・・わざわざ書かなくてもよかったんじゃないかな、というような内容でした。
>> ReadMore
| たまには読書 | COM(0) | TB(0) |
2006-12-30 (Sat)
だんだん更新が追いつかなくなりまして、主な出来事以外はすっぱ抜こうかと。

PS2の悲鳴がことさら大きくなってきた・・・PS3が安くなるまでもってー!! >> ReadMore
| PS2版TOD | COM(2) | TB(0) |
2006-12-29 (Fri)
記事書いてたら、いつの間にか雪が降ってましたよ。半ば吹雪!
どうりでストーブつけても部屋が暖まらないはずだ!

こうなったら冷え性な私はもう動きませんよ!こたつがほしい~亀になりたい~。
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2006-12-29 (Fri)
難易度HARDで進んでもたいした旨味がないことに今更気付いてボス戦以外はもうノーマルで進むことにしました。

イクティノスより先にリリスを仲間にしようと下界に引き返します。
PS版のバグ技と同じ条件で加わるなんてニクイよ。 >> ReadMore
| PS2版TOD | COM(0) | TB(0) |
2006-12-28 (Thu)
休みが長いんですよ。
どこか行こうかなぁ、とも思うのですが、元々出不精な私に今回ノロウイルスが加わってやっぱりどこにも行かないのかも知れません。
症状は落ち着きましたが、体内から完全に排出されるには一週間かかるらしいので、感染源が歩き回るのも迷惑だろうな~と思うので。

年内いっぱいは注文していた本読んで、久しぶりに十二国記も読み返してみようかな。
最近、漢字をド忘れしているので小説読まないと!

ゲームどうしようかな。テイルズ年明けには終わりそうだし、今のうちに別のソフト買っておこうか・・・何にしよう?

そういえば来年は年男なんですよ。でも同時に厄年ですけどね!
相殺してゼロになりませんかね?今年はすでに散々な目に遭ってるのに!
これ以上悪くなるのは嫌だッ!!
| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2006-12-28 (Thu)
正月用にとっておいたDVDを、思い切りヒマだったので見てしまった。

声優、岩田光央と鈴村健一がパーソナリティーを務めるラジオ<スウィートイグニッション>のDVD特別編です。

同局の別企画、<鈴村健一の挑戦!ちゃりんこアーバンライナー>DVDも持っていますが、こちらは見るたびに何故か母が謎の高熱で倒れてしまうので封印。
今回は大丈夫なのかとビクビクしながら再生。 >> ReadMore
| アニメ関係 | COM(0) | TB(0) |
2006-12-27 (Wed)
ノロウイルスで倒れる前のプレイ日記です。
なんだかもう細かいところは忘れてしまっているので、雑なメモから呼び起こしています。

飛行竜の墜落地点からダリルシェイドへ戻ると、
はるか上空のダイクロフトからヒューゴの演説が始まる。 >> ReadMore
| PS2版TOD | COM(0) | TB(0) |
2006-12-26 (Tue)
今年のクリスマスプレゼントはノロウイルスでした。
日曜に倒れて一日中寝てました。
月曜はなんとか仕事に出たものの、今日はもう病院に。

あと2日で皆勤賞だったのに・・・仕方が無いのでこのまま来年まで静養をきめこみます。

基本的に熱もないので布団のなかにいるのはすごくヒマ。
とりあえず記事かいてます。
ゆっくり布団の中で年末年始の過ごし方(体調がよければ)を考えておこう・・・。
| ひとりごと | COM(6) | TB(0) |
2006-12-23 (Sat)
極力ネタバレ避けるため、感想のみ。

三つ巴っていう状況は大好き。
意外とナイトメアフレームって打たれ弱いのか。

今回は日本軍も頑張ってた。コーネリア親衛隊と渡り合うぐらいだし、親衛隊のメガネ君と藤堂はいい宿敵になりそうだ。藤堂の部下も格好いい人(性格的に)ばかりだ。

一応軍人であるスザクとカレンの操縦技術が同じって、なんだかなぁ。
(これ言い出したらキリがないですが。ルル、レジスタンスも)
司令部の人間よりユフィのほうが状況把握ができている悲しさ。そりゃブリタニア後手にまわっても仕方ない(笑)

で、黒の騎士団はまだゼロ(ルル)がいい人だと思ってるのか・・・。
もうそろそろルルの思惑から外れて勝手に動き出してもいい頃じゃないかな?人を束ねる難しさってのを教えてやらんと!
「怒りを知ってる奴は、悲しみも知ってるはずだ」と言うけど、ルルは自身の悲しみだけで行動してるので他人はお構いなしだよ?

あとセシルかわいいなぁ。

あ、ジェレミア卿を忘れてた。
| アニメ関係 | COM(2) | TB(0) |
2006-12-22 (Fri)
もう今日も終わってしまいますけどね。

冬至ということで、かぼちゃの煮物を食べました。
うちの母のつくるかぼちゃの煮物は美味しい。たいした調味料使ってないのになぜ?
だってインスタントの粉末だしなのに・・・?

ゆず風呂にも入りました。
何の手違いか、5個あると思っていた柚子が2個しかなく、レモンでもいれてみようかと母上が暴挙にでようとしたのを止めて、その2個だけで入りました。
まぁ貧相!香りが立っているのかいないのか。
でも、こころもち肌がすべすべしています。ほかほか。

着替えたら例の匂い袋の香りが夜着に移っていたのでちょっといい気分。
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |