2007-01-31 (Wed)
きじネコ


1月とは思えないほどの陽気なので、早番の帰りは期待しながら家に向かっています。

そしたらいましたよ!駐車場でくつろいでるネコ!
生粋の野良なので、3メートル以内に近づこうとすると身構えられてしまいました・・・。

毛づくろいしてる瞬間が撮りたかったのに~。
フーッ、グルグルと唸っていたのでこれが限界ですよ・・・。

白ふわにゃんこはいずこ~~~~~?出ておいで~~~~~っ。
| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2007-01-29 (Mon)
ディーンは激怒した。
あの傲慢なペルーニ族に思い知らせてやらねばならぬ。
男の命を救うため、何としても日没までに戻らねばならぬ。
ディーンは荒野を(サーチしながら)駆け抜けた。 >> ReadMore
| ワイルドアームズ5 | COM(0) | TB(1) |
2007-01-28 (Sun)
ビデオで撮ったにもかかわらず、寝ぼけまなこで見ていたのでどうにも記憶があいまいです。

ネタバレしてますのでまだ放送見てない方は避けてください。 >> ReadMore
| アニメ関係 | COM(3) | TB(2) |
2007-01-27 (Sat)
花


花のカテゴリーがいっかな更新していないので、「これはいかん」と思って書きました。
画像が小さいのは、携帯電話のアイコン用にちっちゃく撮影したから。

サンダーソニアです。
英名がクリスマスベルというので、12月頃になるとちらほら店頭で見かけます。(秋の花なんですが・・・)
寒さに弱いので、店で買って家に持って帰るまでに元気が無くなってしまうのが問題。

オレンジ色の提灯のような花がかわいい。
押し花にしたいけど、これを押し挟むのって難しいんですよね。

ユリ科の植物ですから、球根から育てるんですけど、開花まで3年かかるとか・・・。
そもそも球根を見かけません。

青色の花か背景、白い花と一緒にどうぞ。
| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2007-01-25 (Thu)
<父親力検定>という本が出版されたそうです。
テレビで取り上げてました。
子供との関わりで、ありとあらゆる状況(子供との約束を守れなかったとき、子供が悩んでいるとき、など)に対し4択の中から答えを選択し、その結果であなたの<父親力>がわかる、というもの。

その番組で例題がでてたので、ためしにやってみました。
その結果・・・。
>> ReadMore
| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2007-01-25 (Thu)
今回もゲームしてるより記事書いてるほうが長いんですよ・・・。
今に始まったことではないですけどね。

今週はきっとここまでで進行はストップ。
明日からまた忙しい~。
土曜は休日出勤があるし、日曜はゆっくりしたいし。 >> ReadMore
| ワイルドアームズ5 | COM(0) | TB(0) |
2007-01-24 (Wed)
久しぶりに早く帰れたのでプレイ。
この調子だとクリアするまでどのくらい記事がふえるのだろう?

ところで「シャベル」なのか「ショベル」なのか表記に迷ったのだけれど、劇中で「ショベル」なのでこの通りにします。
>> ReadMore
| ワイルドアームズ5 | COM(2) | TB(0) |
2007-01-23 (Tue)
以前、イタチを見たとここで書きました。
あれ以来姿を見かけませんが、どうやら都市圏を中心にクマネズミが増えてると同時にイタチも増えてるよう。

そのイタチがですね・・・どうやらサルモネラ菌を媒介するようで・・・しかも家の中に入ってきては、ねぐらとして住み着くそうです。
クリーニング代で60万の被害がでたところもあるそうで。

これは、かわいいとか言ってる場合ではないなぁ・・・。
わかったとたんに手のひら返す私もいいかげんなものだ。

誰の言葉だったか、「人間の言ってる<自然>とは、人間の好きな<自然>でしかない」って。

うーん、その通りか~。
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2007-01-22 (Mon)
お酒は苦手です、弱いです。
ビールとか、缶の半分がやっと。

飲まないこともないんですよ、ワインはちょこちょこ嗜んでます。
甘いやつが好きー。感覚がお子様です。
赤ワインなら、AKADAMAワインが値段も安くて好みの味。
信州コンコードも好きです。

サントリーのフルーツワインも飲みやすくて、手軽に買えます。
ニッカシードルもおいしい。

昨夏の終わりまで、巨峰や白桃のチューハイがお気に入りだったのですが、冬場は冷たいものは遠ざかるので再びワインに。

今現在のお気に入りはサントネージュ(アサヒ)のゆずワイン。
お酒好きからすれば、水みたいな味でしょうけど、私が飲むぶんにはちょうどいい風味です。

また買ってこよ。
| ひとりごと | COM(6) | TB(0) |
2007-01-22 (Mon)
さっそく日記を書いてみました。
うん、書きやすい。

現在プレイして2時間ほどです。 >> ReadMore
| ワイルドアームズ5 | COM(3) | TB(0) |