2007-02-28 (Wed)
WA5をクリアしたら次にプレイしたいのが
アトラスから発売されるPS2用ソフト<オーディンスフィア>

昔、セガサターンで<プリンセスクラウン>を制作していた開発陣がそのまま手がけているので、期待しています。

<プリクラ>はゲームとしては単調でしたが、背景がとても綺麗に描かれていて、おとぎ話調のシナリオとどこかほのぼのとした雰囲気も好きでした。テイルズのようなアクション戦闘ですが、操作方法も簡単です。

PSPで再販されていますし、ベスト版も発売するそうです。(←こっちのほうがお得)
グラドリエル皇女かわいい。

プリンセスクラウン公式サイト
http://www.atlus.co.jp/cs/game/psp/princess/

<オーディンスフィア>は、続編というわけではなさそうですが(どこかでつながってる?)
<プリクラ>の持つ雰囲気をそのまま継承しつつ、ゲームシステムを進化してるそうなので小難しい操作は必要なさそう。
とても楽しみ(人*´ヮ`)

オーディンスフィア公式サイト
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/odinsphere/index.html
| ゲーム | COM(2) | TB(0) |
2007-02-28 (Wed)
今日は仕事の都合上、お休みをいただきました。
せっかくだから風呂場のカビ取りをしようと思ったのに、あいにくの雨・・・。
かたや日が射して明るいのに、しとしと降ってます。 おもしろい。

春ごろになると、家がすご~くカビ臭くなるんですよ・・・。
もともとの土壌が田畑だったところに建っているものですから、湿気がすごいのなんの。

押入れとか、開けっ放しにしておかないとすぐカビが!!

お風呂場も、こまめに掃除しないと 夏場とか手がかゆくなったり・・・。

身体に良くないなぁ・・・と思いながらなかなか良い引越し先が見つかりませんしねぇ。
とりあえずカビとり洗剤を用意しながら天気のいい日を待つ。
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2007-02-27 (Tue)
遅ればせながら、18話の感想です。
今回はつっこみどころ満載でした。 >> ReadMore
| アニメ関係 | COM(2) | TB(1) |
2007-02-27 (Tue)
積極的にプレイしてるおかげでだいぶ進みました。
おかげで記事がわやくちゃです。
ほとんどサブイベントですけどね。 >> ReadMore
| ワイルドアームズ5 | COM(2) | TB(0) |
2007-02-25 (Sun)
たまには音楽のカテゴリーも更新しないと。
なかなか新しいCDを買わないので、手持ちの中から引っ張り出す。
私の音楽カテゴリーは、放っておくとみとせさん関係でいっぱいになってしまうので、今回はちょっとはずしてみました。

とはいえ、ひねくれた私のことですから選曲が偏っております。


・高嶋ちさ子/freedom
高嶋ちさ子さんはご存知の方も多いでしょう。
彼女を中心に「旅」や「リゾート」をテーマに制作されたCDです。

クラシックなどから引っ張ってきている曲やオリジナル曲含め、北欧系の音、節回しの要素を取り入れています。
また、一部ジャズのような変拍子などもあったりでゆるやか一辺倒ではありません。
聴いていて「旅行先で羽を伸ばしている」気分になり、非常に心地いい出来。
気になるけど「アイリッシュサウンド」に手が出ないひとは、ここから入ってみてはいかがでしょう?


・上松美香/mika AGEMATU
彼女を知ったのは私が中学生ぐらいでしたっけ。
ズーム○ンで生演奏してたのを聴いて、「あぁ、こういうハープの曲も一枚欲しい」と思っていました。
でも彼女が弾いているのはハープでなくアルパです。
ハープが中南米へ取り入れられて、独自の進化をしたのがアルパ。
爪で弦をはじくため、乾いた音がよく響きます。

このCDも全編北欧の民族調でして、なんだか聖剣伝説のようなファンタジーRPGの音楽に近い曲がいっぱい。

妙に肌に合うなぁ、と感じていたら、それもそのはず
主に作曲している上松範康(彼女の兄)、ギター参加の藤間 仁(彼女の夫)は、ゲーム音楽も手がけており、
WA5にも一部参加、そして同じくWA5のレベッカ役の水樹奈々さんにも曲を提供しています。

アルパで奏でられる曲を聴いていると、しばらく幻想的な世界に浸ることができますよ。
| 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2007-02-25 (Sun)
えらいことになった風呂釜ですが、土曜に業者が来まして、釜自体はもう新しいものに取替えになりました。
それ以外は手をつける必要がないので、その日のうちに終わりましたよ。

帰ってきたら、あらびっくり。 風呂釜が進化してました。
今までのが相当古かったんですけどね~。
お風呂場から直接沸かせるんですよ!!
これで寒い日にいちいち外に出て消点火しなくていいんだ!(*ノ´ヮ`)ノ

え、当たり前ですか・・・?そうですか・・・・。

新品は気持ちいいなあ。
こころもち、湯が沸くのが早くなってる気がします。
| ひとりごと | COM(4) | TB(0) |
2007-02-23 (Fri)
お風呂の釜が壊れてしまいました。

昨日、湯を沸かしていたら、妙な音がするので「何ぞや?」と湯沸かし器(外付け)を見に行くと、バーナー部からボン、ボンと小噴火。

どう考えても危ない兆候。∑(゜□゜;)

とにかく今日、業者を呼びまして(来た人がなんだかとても頼りないですが・・・)
明日取替え工事してくれるらしいです。

まあものすごく古い型ですからね・・・以前から調子はおかしかったし。
問題は、外付けの釜だけで済むのかな?総取替えの可能性もありそうなので、そうなると当分お風呂に入れませんよ!?
まだ夏じゃなくてマシでしたが。
近くに銭湯ないしなぁ・・・。

明日で工事終われ~!!



話は変わりますが今日「隠し剣 鬼の爪」放送しますね。
見る動機が“松野太紀さんが出る”という不純。(´ヮ`;)
| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2007-02-21 (Wed)
WA5のパズル(とりあえず私が今見つけているぶん)の解き方です。
もっと楽な解き方があるかも知れませんが、一応クリアできます。 >> ReadMore
| ワイルドアームズ5 | COM(2) | TB(0) |
2007-02-20 (Tue)
記事がたまったら書いているので正確には日記と言いません。
そのうち週記になりそうですよ。
積極的にプレイ時間を見つけなきゃ。 >> ReadMore
| ワイルドアームズ5 | COM(3) | TB(0) |
2007-02-19 (Mon)
去年の夏、中学時代の友達と飲みに行ったときのこと。

男1:女4と、他所からすれば羨ましいかもしれない状況だったんですが、
私らのあいだに友情以外のものはなく。
まあみんな、キレイになったね~、と近況報告しながら過ごしたわけですが、

女性4人も集まりゃ「プリクラ~!」ってことになりまして、
私は隅っこで隠れていたんですがあえなく御用。

なにせプリクラを撮ったことなど一度もありません。
ドコを見ていいのか分からずひとりだけ目線が違うとこを向いてます。

で、

切り分けてもらったんですが、当然、私はプリクラ手帳など持ってるはずもなく、この歳で(しかも今までそんなことした事もないのに)携帯電話に貼るのもすご~く気恥ずかしい・・・。
雑多な私の部屋に置いとくと、すぐに無くなってしまいそうなので、とりあえずメガネケースのなかに仕舞って現在に至っております。

どうしましょう、コレ・・・。
| ひとりごと | COM(3) | TB(0) |