12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007-03-30 (Fri)
最近ひどいんですよ、隣の家のたてる音が・・・。
単なる生活音なら我慢できますし、注意もできますが、

どうやらわざと音を立ててるフシがありまして・・・。

>> ReadMore
| ひとりごと | COM(4) | TB(0) |
2007-03-30 (Fri)
珍しく目が冴えていたことと、次の日が休みだったのでリアルタイムで見ました。

もうね、ひどいわ、いろんな意味で。


↓ネタバレ含みつつ >> ReadMore
| アニメ関係 | COM(6) | TB(0) |
2007-03-29 (Thu)
あらためて情報量の多いゲームですよ・・・。

まぁでもストーリー上のネタバレをほぼしないつもりなので少しは楽できるかも。 >> ReadMore
| 九龍妖魔学園紀Re:Charge | COM(2) | TB(0) |
2007-03-29 (Thu)
最近は仕事が忙しいわけでも、ストレスの要因があるわけでもないのに
なぜだか胃が重たいんですよ・・・。
養命酒を飲んだら少し楽になりました。
すごいや養命酒!
| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2007-03-27 (Tue)
さて、プレイしたいソフトまでだいぶ間があるので、家にあるものをとっかえひっかえやっていこうかと。

<九龍妖魔学園紀Re:Charge>
無印で3~4回、Reでも2回クリアしたので今更といえば今更ですが
なかなか世に知られてない良作ゲームなので紹介ついでに日記を。

古事記に代表される日本神話をベースに、世界中の遺跡・伝承、秘宝(オーパーツなど)をからめたアドベンンチャー形式RPGです。
いわゆる伝奇モノの内容なので好き嫌いが分かれるとは思います。

こういったゲームでADVパートのネタバレをしてしまうと面白さが激減してしまうので、
なるべくダンジョンの攻略を中心にやっていこうと思ってますよ。

雰囲気を伝えつつネタバレしない・・・難しいなぁ(´-`)ヾ
| 九龍妖魔学園紀Re:Charge | COM(2) | TB(0) |
2007-03-27 (Tue)
ペンタさんの第一ブログ主婦ゲーマーのゲーム日記経由でひったくってきました
<戦国BASARA、戦国BASARA2キャラ占い>

名前(表示に使うだけ)と、生年月日、好きな言葉を入れるだけ。

ハンドルネームでやりました。

好きな言葉は「調和と均衡」で。

さて誰になるのやら。 >> ReadMore
| バトン関連 | COM(3) | TB(0) |
2007-03-25 (Sun)
パソコン起動したときにゆっくり横に動く揺れを感じました。
こちらは震度2ぐらいでしたが、関西以東、北陸、関東圏の方は大丈夫でしょうか?
| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2007-03-25 (Sun)
今回はちゃんと撮れているかビクビクしながら再生。
よかった、いつも通り。

サブタイトルからして暗雲たちこめてますが。

ネタバレですよ。 >> ReadMore
| アニメ関係 | COM(2) | TB(0) |
2007-03-23 (Fri)
DVC00032.jpg

私は花見でお酒をのむ習慣はありませんが(笑)

ほんのりピンク色に染まった焼酎に、八重咲きの桜が1輪そのまま浸けられています。
風情がありますね。

リンゴ酸が入っているので、甘味がある・・・らしいのですが、私にはけっこう効きましたよ?
飲んだあとにカーッときます。
花見でこれ飲んだら帰れません。
車(最近は自転車でも)捕まっちゃいますし。
| 花にかこまれる生活 | COM(2) | TB(0) |
2007-03-23 (Fri)
DVC00033.jpg

ぽんぽんと咲きだしてきましたシバザクラ。まだ最盛期ではないですけどね。
つぼみがいっぱい楽しいな~~~♪

今回3つの品種を買ったんですよ。

写真に撮ったのは<夕藤>という、色が濃くて、シダレ咲きのように長く伸びる品種です。
これが一番早くつぼみを持ちはじめています。

<ライトブルー>という青白っぽい花びらの品種もちょこちょこと顔を出しはじめてきました。

あと<藤娘>という品種もあるのですが、これが・・・蕾らしきものが2~3つ確認したのですが、
購入したときにはもう咲き終わってたのか、これからなのか(さすがに咲き終わってるということはないと思いますが、花びらが落ちた跡があるんですよね)・・・。

開花時期がすこしずつずれてしまい、「ぶわっ」と拡がるのを期待してたのですが、なかなかうまくいきませんね。
長い間楽しめる、と言えばそうですからいいのですが。

あぁ・・・やっぱりこの色いいなぁ・・・(*´ヮ`)うっとり

ちなみに白地にピンクのラインがはいった<多摩の流れ>という品種も買ったんですよ、
こちらは母が「ナデシコと一緒に寄せ植えにしたい」というので預けました。
こちらも咲きそろったら写真撮ります。
| 花にかこまれる生活 | COM(6) | TB(0) |