123456789101112131415161718192021222324252627282930
2007-04-30 (Mon)
プレイが終わってしまいました。
ストーリーを追うのは11話だけで、12、最終話はネタバレしかないので、
攻略と、エクストラダンジョンについて書いてます。 >> ReadMore
| 九龍妖魔学園紀Re:Charge | COM(0) | TB(0) |
2007-04-30 (Mon)
G.W中にプレイが終わってしまいそう。
オーディンスフィアまでまだ相当あります。
オンラインゲームにでも手を出そうと思ったのですが、ウチはノートなので厳しいです・・・。 >> ReadMore
| 九龍妖魔学園紀Re:Charge | COM(0) | TB(0) |
2007-04-30 (Mon)
チューリップ3

我が家でも、お寝坊さんのチューリップがやっと咲きました。
日照不足なのか、背丈が低い・・・。


チューリップ 八重(白)

八重咲きのチューリップ。
真っ白な花びらが綺麗。


チューリップ 八重(ピンク)

こちらは、発育過程で白→ピンクに色が変わるもの。
レースを重ねたような色合いが素敵。このぐらいの状態が一番好きです。
今ではすっかりピンク色になってます。
| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2007-04-28 (Sat)
鋼鉄三国志が野球で撮れてなかったり、
彩雲国物語が共同声明の延長で半分撮れてなかったりで散々でした。

気晴らしというわけではないですが、買い物へ。
半袖Tシャツと、まだ長袖も手放せないので両方買いにいきました。

g.u(ユニクロとダイエーの提携)がオープンしたので、さっそくそちらに向かう。
わーい!670円でシャツが買えるぞ!!しかも枚数に応じて値引きが!!
大丈夫かこの服!? でも数が要るので買います。充分です。


その足で今度はユニクロへ。
目当ては天野喜孝デザインTシャツ

天野喜孝Tシャツ

これが1500円で買えるんですから良い買い物ですよ!
堂々と着てても恥ずかしくないデザイン。
プリントも大きめです。
天野喜孝Tシャツ2

拡大。
プリントなので、過度の洗濯には耐えられないと思います。
大事に着よう。
| ひとりごと | COM(5) | TB(0) |
2007-04-28 (Sat)
ストーリーが佳境に入ってきて、もうネタバレしかないのですが。

もう「続きを読む」は小ネタと攻略しかないです。 >> ReadMore
| 九龍妖魔学園紀Re:Charge | COM(0) | TB(0) |
2007-04-27 (Fri)
今日から一足お先にG.Wだ!やっほーぅい!!
と思いきや

急に『仕事に出てくれ』と言われ、
すっかり休みモードに入っていた私はとても意気消沈。

もともと予定外の休みではありましたが、急になくなると とっても損した気分です。

というわけでこれから仕事に行ってきます。
撮りためたアニメとゲーム日記は明日にまわそう。
| ひとりごと | COM(4) | TB(0) |
2007-04-26 (Thu)
仕事の都合上、明日から私は一足お先に“黄金週間”突入ですよ。
もっとも、財布は黄金とは程遠い状態ですけどね!!
旅行にも行けやしないよ!

それはともかく。

キク科の

公道の花壇に咲いていました。 ほんのり赤紫に色づいてます。
で、これはなんだろう?
キク科はややこしい・・・。
キク科の植物の見分けができるひとはすごいと思います。

>> ReadMore
| 花にかこまれる生活 | COM(4) | TB(0) |
2007-04-26 (Thu)
どんどん花の写真が増えていくので、まとめて載せていきます。

サクラソウ


まずはサクラソウ。
なんだか肉厚な感じです。こういう品種?


>> ReadMore
| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2007-04-25 (Wed)
危ないことも増えます・・・。
昨日、昼過ぎぐらいに突然ドアノブが「ガチャッ!」と音をたてました。
恐る恐る覗き穴から様子を伺うと、白い帽子に黒ジャケットの(おそらく60代くらい)の男性が
自転車に乗ってゆっくりと離れていくところでした。

カギをかけてたからよかったものの、チャイムも鳴らさずいきなりドアノブ・・・。
なにかの勧誘だったのかも知れないし、ひょっとしたら押し入り強盗かも・・・
勧誘だったとしても非常識すぎる!!
でも、他の家庭に回ってる様子もなかったし、やっぱり・・・?

たまたま私が遅番だから家にいましたが、母ひとりの時を考えると・・・。

こんな田舎もほんと物騒になってきました。
相変わらず隣の家庭もうるさいし・・・。
妙な人間が多いです。やだなぁ・・・。
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2007-04-25 (Wed)
またしてもペンタさんのところから拾ってきましたバトン。
まずバトンのルールを。


********ルール********
・1~3までは前の人の質問に答える
・4で、バトンを回してくれた人へのメッセージを書く
・5で次の人への質問を3つ考える
・6で、次に回す人5人指定する
**********************


ペンタさんの質問はゲームについて。
拾っておいておきながら考えるのに数日間を要しました。

>> ReadMore
| バトン関連 | COM(2) | TB(0) |