2007-06-30 (Sat)
大好きな花のうちのひとつです、桔梗。

ホントは綺麗な紫ですが、ウチのカメラでは青みが強く出てしまいます・・・。
秋の花と思われがちですが、初夏から咲き始めるものが多いです。

朝早く起きたら蕾が開きそうだったので、連続して撮ってみました。


桔梗1

ぷくっ。 パンパンな紙風船のよう。

桔梗2

ぽこ。
余談ですが、“華音”というのは蓮の花がひらくときの音を指しますが、
桔梗で聴こえてきてもいいですね。
>> ReadMore
| 花にかこまれる生活 | COM(2) | TB(0) |
2007-06-30 (Sat)
雷にビクビクしながら更新・・・。
友人は18時間でクリアしてるのに、60時間も経ってる私は何だろう・・・。

ベルベット編 序章
のっけからコルネリウス(人間)とのいちゃいちゃっぷりがもう!!

コルネリウスが去ると、でばがめイングヴェイ登場。
「あいつは王子、俺たちは放浪人、釣り合わないさ」
なにがそんなに気に入らないのか・・・。
「逃れられぬ死と呪いが俺たちに降りかかる、死んだ母の予言がそう言ってる」
そのせいでそんなひねくれた正確に?

・チュートリアル
攻撃がとってもトリッキー。射程が長いのか短いのか解かりにくい。
でも攻撃パターンが豊富なので面白そう。
鎖が武器・・・さんっ、はいっ、ネビュラチェーン!!

ハインデルに自分の未来を聞きに行くベルベット。
「全ては予言の通りにある。私が付け加える言葉はない」とハインデル。
「だが運命は違えもする、思うように運命に抗うがよい」
すでにオズワルドに屠られることを予知していたハインデルは、そう言って再び眠りにつく。

>> ReadMore
| オーディンスフィア | COM(0) | TB(0) |
2007-06-29 (Fri)
消化できないのにやりたいゲームは出てくる一方ですね。
とくにDS!
・咲かせて!ちびロボ!
お花を咲かせて公園作りするゲーム。

世界中で絶滅の危機にあるお花を救うため、「ちびロボ」が、公園を舞台に冒険を繰り広げる。お花を枯らしてしまうと敵との戦いや、おもちゃたちとの交流など様々なイベント。

オリジナルの公園作り
ストーリーを進めていくと、「ちびパソ」で公園内に道路や川を作ったり、鉄棒やブランコなどの遊具を配置できるようになり、自分だけの公園が作れるようになる。

なら買うしかないじゃないかッ!!(ザラ家の御曹子)

・探偵 神宮寺三郎 ~いにしえの記憶~
ジャズが似合う独特の空気感、好きなシリーズですよ。
さすがにディスク版はプレイしたことがないので(兄がやってた記憶があるような)
旧作がまとめて1本のソフトで出るのは嬉しいかぎりです。
| ゲーム | COM(2) | TB(0) |
2007-06-29 (Fri)
紫君子蘭

夏といえばユリ科の出番です。 朝顔のときも言った?

いえいえ、朝顔は夏のお姫様、百合は女王様ですよ。

紫君子蘭(アガパンサス)。
紫といいつつ、実際は青白い爽やかな色です。
そして君子蘭といいつつ、本当の君子蘭は彼岸花の仲間だったり。

一株でいっぱいの蕾をもって花火のように咲いてくれて、見ものです。

ちなみに今日6月29日の誕生花。(いくつかありますが)

花言葉は<知的な装い>
| 花にかこまれる生活 | COM(2) | TB(0) |
2007-06-29 (Fri)
ガクアジサイ

ガクアジサイ。
ひらべったい形で、花数(正確には額ですが)もこれだけです。
しかし、このガクアジサイが日本古来のアジサイなんですよ。
球状になってるのが品種改良したセイヨウアジサイ。
密やかに咲いて日本気質らしいといえばそうですね。

母はこちらのほうが好みのよう。
| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2007-06-29 (Fri)
フクシア(EY)

フクシア。
だいたい赤が多い品種ですが、白色のもの(エンジェルイヤリング)がありました。
英名は「レディース イヤー ドロップ」 つまりイヤリングです。

ちょっとしおれてますが、水をあげるとツヤツヤした光沢が美しい。
お部屋の彩りにどうぞ。

花言葉:<激しい心> <好み>
| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2007-06-28 (Thu)
ドライアイです。
それはもうバルスの光を喰らったかのように。

ノートパソコンは画面とキーが離れないので、自然と目線が近くなりますね。
つい一ヶ月前もめまいと吐き気に襲われ、眼科で目薬をもらいまして。
今回は市販の目薬で堪えていますが、やっぱりすっきりしない・・・。

また行くか・・・。
病院行ってばっかりだ。
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2007-06-28 (Thu)
うかうかしてるとまた花の写真がたまってきております。

マツバボタン

マツバボタン(松葉牡丹)。
こないだピクシーと一緒に撮った花です。
茎や花びらが柔らかく、ちぎれやすいので手荒に扱えません。


マツバギク

マツバギク(松葉菊)
この花はかしこい。
雨や曇天だと花びらが閉じるんですよ! で、晴れたらまた開く。
おりこうさんですね。
| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2007-06-28 (Thu)
オズワルド編 6章。
木星の腕輪を購入。攻撃力3割り増しは大きい。

眠り姫グウェンドリン、目覚めさせる方法はお約束。
オズワルドの魔の手(笑)からグウェンドリンを守る侍女ミニス、
グウェンドリンにかけられた魔法がどんなものかを説明。
メルヴィンに利用されていた自分と彼女を重ねるオズワルドは「こんなやり方は嫌だ」
と別のやり方で魔法を解く方法を探す。
そう決めた瞬間、三賢人スカルディが空間転移! グウェンドリンをさらっていってしまう。
追いかけてタイタニアへ。

・タイタニア城下町
スライムは変身攻撃で倒せます。 ワープする赤魔術師は三賢人戦のようにナイフを弾いて。

・対アックスナイト戦
オズワルドのスピードなら、相手の動作に充分対応できます。
すれ違いながら後ろをとって、2回ほど攻撃(3回以上だと相手が動く)→すり抜けて繰り返し。

・地下水脈
グウェンドリンを返せというオズワルドにスカルディは論点のずれた話を展開。
預言書の話はどーでもいい。
オーダイン、嫌われてるなぁ。 自業自得だが。

・魔術師スカルディ
ナイフを弾くアレです。 ただし今回はおじゃまキャラがえらいことになっています。
ある地点(ランダム)に行くとバグベアが出現、難易度が跳ね上がる。
一応このバグベアは倒せますが、そんな余裕がありません。
出ないことを祈りましょう。
画面の端に相手の腕が見える位置に移動、
スカルディが炎を5~6回飛ばした後(剣でかき消す)ナイフを召喚するので弾く。
刺さったのを確認したら変身攻撃。

ザコがうっとおしくなってきたらフォゾンバーストで一掃する。


スカルディの喉元に剣を突きつけるオズワルド。
娘は炎の国にいると白状。 炎の王オニキスは元々グウェンドリンの婚約者(もちろん勝手に)
「オーダインが言を左右して人を惑わせるのは今に始まった事ではない」 ダメな為政者だ・・・。
「あの娘は炎の王に対する有効な駒だったのだ」
魔剣が一閃。
「お前に、捨て駒の心などわかりはしまい」
炎の国へ急ぐ。

まったくオズワルドはすっかりグウェンドリンに突撃ラヴハートですよ!

あふれる思いは流線型~♪ >> ReadMore
| オーディンスフィア | COM(0) | TB(0) |
2007-06-26 (Tue)
久しぶりに兄、帰省。
いっても市内に住んでますが。

珍しく私に夫婦から誕生日プレゼント。
はてなんだろう? >> ReadMore
| ゲーム | COM(0) | TB(0) |