2007-09-30 (Sun)
ゲームの仕様上、ラスボス前に思い切りレベル上げ!っていうことが出来なさそうなので
絶好調になり次第、タルタロスに登っていますよ。
この一月だけでめちゃ時間がかかってます。

>> ReadMore
| ペルソナ3フェス | COM(2) | TB(0) |
2007-09-30 (Sun)
ここ2日で気温が思い切り下がりました。
雨のせいもありますが、急に冷え込んできたので慌てて衣替え。
長袖出さなきゃ、半袖畳まなきゃ。
え・・・火曜あたりからまた30℃になるんですか?
もう秋物出してしまいましたよ?
暑くなったり寒くなったり、体調管理に苦労します。

そして桔梗が
桔梗(その後)

結局満開になってしまいました。 まあいいや。


で、昨日にガンダムOOの特番を見ていたんですが

刹那のセリフがどう聞いてもヒイロのそれにしか聞こえなくって。

なにもクールキャラでなくても。
黒田さん、それはわざとですか。
本放送の感想を書こうか書こまいか悩みましたよ・・・。

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2007-09-29 (Sat)
節約は今更なんですが、自分の家計簿を見ると、結構無駄遣いしてるんですよね。
自己の引き締めと言いますか、ここで新たに決意表明を。

土日にアルバイトを入れたかったんですが、体調的に無理がありますし・・・。
収入が増えないならば支出を減らすしかないだろうと結論。
少しでも多く貯金してやる!!

とは言ったものの、来月もゲームとサントラをまとめて購入しようとする自分。
何がムダかって、ゲームとパソコンしてる時間と電力が一番ムダだと思うのですが、
ゲーム取ったら私なあんにも無くなってしまいます・・・。

今月は趣味に使う分を抑えて小遣いを大幅繰り越せました。
毎月、極力繰り越すように勤めていますが、今月は頑張りました。
これでゲーム+サントラの分は補填できそうです。

ああ・・・今日ふらりと立ち寄ったお店の秋物のジャケットいいなぁ・・・。
なんで決意した途端に誘惑が降り掛かるんだ。
| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2007-09-29 (Sat)
そろそろ終盤です。
あっちこっちで爆弾処理をしている今日このごろ。
だってしょうがないじゃない!!
顔をみせようかなと思った矢先にイベントなんだもの!

>> ReadMore
| ペルソナ3フェス | COM(0) | TB(0) |
2007-09-27 (Thu)
おはようございます。
昨日も綺麗な満月でしたね。 昨日よりも大きく見えたかな?

朝晩がめっきり肌寒くなってきましたね、私は秋が四季の中で一番好きですが
この朝晩の肌寒さは苦手です・・・。
出かけやすい気候なんですけどね~。

さて花の話題に。
アメジストセージ

アメジストセージです。
別名、メキシカンセージ。
エレモフィラみたいにふわふわした毛に覆われています。
手触りがいいですよ、遊んでしまいます。

もちろんセージの名を冠してるだけあって薬効があります。シソ科ばんざい。
(殺菌・精神安定など)

花言葉:<家族愛> <一時の美> <炎のような情熱>

| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2007-09-26 (Wed)
風花のアドバイスがおもしろい。
「ぱんちですよ!ぱんち!!」

良いね、ウィスパーボイス。

>> ReadMore
| ペルソナ3フェス | COM(0) | TB(0) |
2007-09-26 (Wed)
昨夜は中秋の名月でしたね。
仕事帰りにばーっちり見ましたよ!(危ない)
時間が時間だったので、ウサギの耳が逆を向いておりました。
輝いていましたね。 妖しく鈍い光ではなく、冴える光ってあんな感じですかね。
写真に撮ろうとしたんですが、携帯電話のカメラじゃただの白い照明にしか写りませんでしたよ。
機材の限界が・・・。

家に帰ってきたら、母がススキを買ってきてました。
ススキ

秋の七草のひとつです。

花言葉:<勢力> <活力>

花かと言われたら、まあ、花でしょうね?
| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2007-09-25 (Tue)
桔梗(切り戻し)

夏場に咲いた桔梗を切り戻ししたら、瞬く間に葉が生えて蕾をもってしまいました。
本来この時期に咲くものですから不思議ではないですが、
2期咲きすると栄養とられて来年大きく咲かないかも・・・?
バラは摘んでやりますが、桔梗はどうなんだろう?

とか言ってる間に咲いてしまいまして、やっぱり夏のものより小さい花です。
う~~~ん、摘むか・・・。

| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2007-09-24 (Mon)
明日は中秋の名月ですよ。
十五夜と十三夜は見逃してしまったのでこちらは見るぞ!
降水確率は30%か・・・。

ところで今日一日ローソン+リラックマのCMが耳から離れない・・・。
何故って? 若本ボイスとリラックマとの奇妙なズレが印象に強いんですよ。
なんというか、ベクトルが違いますってば(笑)
反則ですよ、むしろ販促です!(だからCMだって・・・)

| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2007-09-24 (Mon)
最近よく見かけるのですが、ちーっとも名前がわかりませんでしたので
いままで先延ばしにしていました。
分かりましたよ。 デュランタです。
デュランタ

藤の花みたいで一目ぼれ(*´ー`)
品種がちがうのか、紫の方にはトゲはなく、白色にはトゲがあるそうです。
秋が過ぎると黄色い実をつけ、それもまた優美だそうです。

別名、タイワンレンギョウ(台湾連翹)、ハリマツリ(玻璃茉莉 / 針茉莉)

花言葉:<あなたを見守る> <目をひく容姿>

| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |