2007-11-30 (Fri)
あれよあれよとこのブログも一周年を迎えました。
よくここまで続けたものです。
何度閉じようと思ったことか・・・(常に頭の片隅にはこの考えがある)
一年を機に閉鎖しようかとも考えたのですが、もうしばらく未練たらしく続けようかと。
稀有にもこの方向性の定まらないブログにコメントをくださっている皆様、
本当にありがとうございます。 とても励みになっています。

せっかくなので一番初めに使っていたテンプレートに戻してみました。
でも明日はもう12月なので別なものになってるかも知れません。

しかし私はこの一年でゲームをやりすぎですね!!
プレイ済みのゲームもあるとはいえ、カテゴリーが増えすぎです。
今日はやっと"戦場ごとぶった斬るゲーム”が届いたので、またカテゴリーが増えます。

では皆様、もうしばらくお付き合いくださいませ。

| ひとりごと | COM(3) | TB(0) |
2007-11-30 (Fri)
昨日の19時、20時にそれぞれ拍手を送ってくださった方々、
ありがとうございます。(*人´ヮ`) 今日一日の栄養源になりました。
良い反響があってよかったです。

セフィロスのつもりですが、いかがだったでしょうか?
クラウドには眼をつぶってやってください。

そのなかからコメントの返事。
>Uさん
ずっと見ていてくださってありがとうございます。
ゲームをせずに絵ばっかり描いていましたよ。 かえって睡眠時間が減りました。
なにせその時の気分に左右されるので、ずいぶん絵にばらつきがあるのですが・・・。
じつはこっそり絵板を覗いております。
会社帰りに購入されたのですね。
今頃ワクワクしながら帰路についているころでしょうか?
私もこれから戦場ごとぶった斬りますよ!!

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2007-11-29 (Thu)
今朝7時ごろにフィリア絵に拍手を送ってくださった方、ありがとうございます(*´ヮ`)
低空飛行な精神が救われました。
似てるかどうかはさておき、頑張りました。 愛こそ原動力。

さて、今日はBASARAの発売日です。
メールが来たからBASARAが届いてるだろうな~♪
と思って帰宅したら、同時に注文したKBBのライヴ盤のみ届いてました。

どうしてBASARAの発売日に別のものが先に届く。

そういえば今朝同じメールがきてました。 間違いかな、と思ってほっといたのですが
それがBASARAの方とは・・・・。
明日ですか、ぬか喜びですよ!!

一日だけならまとめて送ってくれてもいいじゃない!!
というか、まとめて注文したんですよ? しかもKBBのCDは昔のものですよ!

ふてくされたのでそのCDを聴きながら完成前の絵を仕上げる。
ファンの方はごめんなさい、今日は最強のソルジャーです。
先に謝りますから、許してください。
>> ReadMore
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2007-11-29 (Thu)
はてさて、昨日が144人の来訪者で、今日は4人(記事かいてる現在)
昨日の一陣の風はなんだったんだろう??
今日もカウンター回転数と来訪者数が合ってないような・・・。
壊れたのかな?

まあいつも通りになったので安心。

今月のヤングガンガンに「ハーメルンのバイオリン弾き」の外伝が掲載されてるそう。
何故に今さら外伝? そして何故「ヤング」ガンガン?
連載は少年ガンガンだったのに。
面白かったのになぜか本誌から冷遇されてたのを思い出しました。
ハーメルンは好きなんですけどね、話が大団円で終わっているのにどうして外伝なんだろう?
読みきりでもいいから新作にして欲しかったなぁ。

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2007-11-28 (Wed)
レースラベンダー

四季咲きのレースラベンダー。
寒いのも平気。
通常、ラベンダーは蕾の状態で色をもって、私たちはそれを見て楽しんでますが
これは蕾だとほとんど色がつかなくて、開花しないとダメなんですよ。

まとまって咲いてくれないので写真にうつすのが大変でした・・・。


| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-28 (Wed)
絵を描いてると無心になって没頭できるからいいですね。
嫌な事も描いてる間は忘れられます・・・。 はぁ。

む、今さっきメールが来たのでBASARAは予定どおり届きそう。
落書きの頻度も下がるでしょう。
だからと言う訳ではないですが、今回は力を入れました。

そこそこ勘を取り戻してきたので、今の状態でどれだけ描けるかテスト。

気合を入れるため、モデルはTODのフィリア。

愛~♪
愛をぎゅぎゅっと~♪

>> ReadMore
| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2007-11-28 (Wed)
今日の来客数がとんでもないことに!?∑(゜□゜;)
な、何が起きているんだ??
故障か?!
いきなり数字がハネ上がるとなにやら不安ですね・・・。
いつも通りの記事なのだけれど。

それはそれとして。
機械に挟んだ指がまだ痛い・・・。
傷は塞がりましたが、第一関節あたりを押さえると痛むんですよね。
シップを貼ってる間はいいですが、効いてないときは何かに軽くぶつけただけで響きます。
軽くヒビでも入ったんだろうか?
まあでも普段使う分には痛むこともないんですけどね。

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2007-11-27 (Tue)
この間のブーケのチューリップがものすごい勢いで育っています。
液肥をあげてるからでしょうか、切り花なのににょきにょきすくすく。
それはもう日に日に伸びていきます。

チューリップ(フリンジ)

頭ひとつ飛び出てしまいました。
一度ブーケを解いて下に引っ込めたんですよ。 2日後にはもう!

でも丁度フリンジ咲きのチューリップを紹介するのにいい状態になりました。
花びらの裾が細かく「ささくれた」ようになっています。
とても綺麗ですよ。

| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-27 (Tue)
ゲームをしないとネタが花と落書きしか無いですよ・・・。
BASARAが出るまでは落書きを続けると思います。

さて、ゴールドクレストです。
ゴールドクレスト

小さいものなら高さは30~40cmほどの細長い樹木。
クリスマスツリーの代わりに飾りつけをされることも多くなってきました。
モミの木よりお手軽ですしね。

風通しのいい所に置いた方がいいですが、
寒さに弱いので真冬に外に置くと黄色く枯れてしまいます。
室内なら窓辺の方に置いてください。

ウチは紅白のシクラメンと一緒に植えて飾りつけを放棄。(おいおい)

| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-26 (Mon)
この前のガンダム00の感想を上げてませんでした、
今日はゲームをしない時間を使ってうろ覚え落書きに没頭してましたよ。

ネタは00なんですが。 >> ReadMore
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |