2008-01-31 (Thu)
実はもうクリアしてしまいました。
プレイして気になった事や思ったことを長めに書いてます。

ネタバレも含む。

>> ReadMore
| テイルズオブイノセンス | COM(0) | TB(0) |
2008-01-30 (Wed)
今日の午後3時、午後9時に拍手を送ってくださった方、
ありがとうございました。
ささくれ立った心が癒されました。

仕事のほうはひと段落つきまして、少し休めそうです。
来月もてんこ盛りなのですが・・・。


どうにか精神的にも落ち着いてきました。
まだ少しくすぶっているところもあるのですが、そのうち治まるかと。
色々考えて自分なりに答えが出せたかも。

今はむしろ残業続きで肉体的に限界が・・・。
座イスにもたれているのがとても楽。
「黒麹もろみ酢」を飲んでます。
黒麹菌にかもされてますよ!


明日は頑張った分、休みをもらえたのでゆっくり寝坊を満喫しますよ!
明日はTOD-DCの発売日~♪
うわ~い、栄養補給ですよ!
でも発送メールが届いてないから! なんてこと!!
これなら買いにいけたよ!!

TODはとりあえず追加要素だけプレイするつもりですが、
それが終わったらしばらく据え置き機でプレイしたいソフトが出ないんですよね・・・。
これはいままでやり逃したゲームを発掘する時か!


| ひとりごと | COM(3) | TB(0) |
2008-01-27 (Sun)
花活け1


26日の15時ごろ拍手を送ってくださった方、ありがとうございます。
少し気が楽になりました。 とても嬉しいです。

まだまともな記事が書けそうにありません。
ずっとPCとにらめっこしているのですが、ぐちゃぐちゃになってまとまりません。
心に溜まっている混沌としたものも、上手く表現できないのです。
書いては消して、消しては書いての繰り返しで、やっとこれだけです。

>> ReadMore
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2008-01-25 (Fri)
パンジー2


低空飛行中です。

いろんな感情が渦巻いて、何も手につきません。

| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2008-01-24 (Thu)
天羽さんとこから拝借してきた「ツボバトン」。
個人的な好みを挙げていくそうです。
先のバトンと通ずるものがありますね。

1.ツボる目:
2.ツボる目の色:
3.ツボる髪型:
4.ツボる髪の色:
5.ツボる服装:
6.ツボる声(男):
7.ツボる声(女):
8.ツボる装備:
9.ツボる武器:
10.ツボる性格:
11.ツボる一人称:
12.ツボる設定:
13.回す人を5人

「ツボる」という言い方がどうも馴染まないのですが。
ツボにはまる、でいいじゃないですか。

あと2次元的に答えようか3次元的に答えようか迷います。

・・・と思ったら、あとで覗くと
アニメや漫画・ゲームのキャラであなたがツボにくるものを あらいざらい答えてください。
とありました。
もう半分近く答えてしまったよ・・・。



>> ReadMore
| バトン関連 | COM(2) | TB(0) |
2008-01-24 (Thu)
今日は朝から晩まで雪が絶えず降っています。
こう寒いと冷え性の私は不機嫌なのですよ。 太腿が痛い。
気温が下がると湿疹や痒みも出てきます。 メンソレADをぺたぺた。
乾燥肌なのか、顔あれもするんですよ。
保湿用化粧水を買ってきました。
静かで澄んだ空気は好きですが、冬の気候はキライ。

今日は残業がありませんでしたが、明日残業があると判ってるから憂鬱で・・・。
上のほうから「あまり残業しないでね」と言われました。
体の心配ではありません、残業代の心配です。
会社の都合で仕事が積もってるのに、どういうことですか。
有給金額もまともに出さないくせに、手当ての金額も減らしたくせに。

だったらあんたが代わりにやってくれるのかと。

| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2008-01-23 (Wed)
バラ(黄色)

黄色いバラもとても綺麗です。
あまりバラのイメージに合わない色ですが、それは花言葉が
<嫉妬> <薄らぐ愛情>と良い意味をもたないために
使われることが少ないからだと思います。

『銀河英雄伝説』では、ミッターマイヤーがエヴァンゼリンに黄色いバラを贈って
プロポーズしたことを深く恥じる描写も。
(もっとも、プロポーズ自体は成功してますが)

バラに限らず、黄色い花の意味はほぼ良くない意味合いを含みますが、
これは宗教弾圧に起因する要素がほとんどなので
あまり深く考えることもないでしょう。

あまり知られてませんが、<友情> <深い愛情>という意味も。

『東京魔人学園』では、小蒔とクリスマスを過ごすと黄色いバラを贈られます。
このときの花言葉は<友情>から<愛の告白>
ミッターマイヤーに黄色いバラを薦めた花屋はこちらの意味を汲んでいたのです。
いや、これは私の勝手な思い込みですけどね。
「ならばややこしいことせず、赤を出せ」と言いたいが、そう思いたい。

| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2008-01-22 (Tue)
ああ・・・今月はずっと残業が続きそうだなぁ・・・。
しばらくゲームに手をつけてません。
でも花の更新はしてやる! せめてもの潤いです。

ストック(白)1

ストック。
アブラナ科の植物で、どうやら薬草としての側面もあったようで。
おおよそ春の花ですが、早蒔きすれば冬からも咲くそうです。
ストック=「茎」の名のごとく、太くてしっかりした茎をもち、
切り花にしても長く楽しめます。

ストック(白)2

どういう訳か、街道や山道沿いに咲いている事が多く
そのため「案内人の花」とよばれているのだそうです。

花言葉:<永遠の美> <真面目>
  (赤)<私を信じて>
  (黄)<さびしい恋>

| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2008-01-20 (Sun)
雪やこんこ。
部屋の中にいるのに上着を着ている私。
暖房の温度を24℃に設定しているのに17℃までしか上がりません!!
ええぃ、こうなったら私的妄想で熱を上げるしか!!

というわけで無理だと言われたバトンを某所から。
よせばいいのにやってしまいましたよ!

ずいぶん勢いで答えてるところもあるので、まあ大目にみてください。
女性向けと書かれていましたが、これって答えを女性キャラでやれば
ある程度楽に出来そうですよ。
それだと面白くないかもしれませんが。

>> ReadMore
| バトン関連 | COM(3) | TB(0) |
2008-01-20 (Sun)
電王の最終回のあとに見たので気分が切り替わらぬまま視聴。
ずいぶんおぼろげな記事になってます。

>> ReadMore
| アニメ関係 | COM(0) | TB(1) |