2008-02-29 (Fri)
今日もデータ収集。
いえ、まあ下見も兼ねて。


>> ReadMore
| ペルソナ アインソフ | COM(0) | TB(0) |
2008-02-28 (Thu)
今日の午後3時ごろ、さぽているに話しかけてくださった方、
ありがとうございます。
黒ヒゲ危機一髪は、あるサイトさんから素材を拝借してきました。
楽しんでいただけたようで何よりです。

今日の午後7時ごろ拍手を送ってくださった方、
ありがとうございます。
「大神」は愉快なキャラがいっぱいいて楽しいですね。
ウシワカの再登場が楽しみです。

で、こっそり「さぽている」に<EXEC_PHANTASMAGORIA/.>という
詩を追加しました。
ゲーム『アルトネリコ』のエンディング曲です。
いきなりこんなものを追加している私。
興味のある方はさぽているに話しかけて、「詩アイコン」をクリック、
<EXEC_PHANTASMAGORIA/.>を選択すれば歌ってくれます。

他の曲はまだまだ時間がかかりそうです。

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2008-02-28 (Thu)
アトラスネットではこう書かれておりましたが。

『以下はプレイヤーの皆様からのご要望を検討し、
運営チームと協議した結果、妥当であると判断されたため、
仕様の修正を行った点です。

(1)イゴールに手がかかりを聞いた際の疲労度の上昇
3%から2%に変更しました。

(2)エリザベスにアイテムを売却する際の疲労度の上昇
1%から0%に変更しました。』


今、私がプレイしてたときはしっかり疲労度があがってましたよ・・・。
験かつぎの占い。

合体結果:アマノサクガミ
やること全てが裏目に出て、被害をもたらす日。
人の心を読み、逆の言動をするアマノサクガミが
宿っている結果だろうか…。
常に念入りな確認をすることで、回避できるかもしれない。

昨日とほとんどおんなじですがな・・・。

【アドバイス】
外に出て寒いと思ったら、
マフラーを首に巻こう。体調を崩さないですむぞ。

いつも巻いてますよ!寒いよ!

続きはアインソフ。

>> ReadMore
| ペルソナ アインソフ | COM(6) | TB(0) |
2008-02-27 (Wed)
アガタの森の賽の芽を浄化。
すると優雅な笛の音とともに木立に舞い降りる影が。

「陰陽師ウシワカ イズ ヒア!」

アンタ誰だーっ!?∑(゜□゜)

どこぞの筆頭みたいなしゃべりをしおって!
一人称が「ミー」だとイヤミにしか見えてこないよ!
「~なのさ」とか「ベイビィ」とか言い出したので
抱いた印象が花輪くんに落ち着きました。
ところで何の御用?

訊ねるや否や、刀を抜いてきた!

「ミーはこれでしか語り合えないのさ!」

えばって言うな! 返り討ち!
ちょっと苦戦しました。 勾玉の使い方になれないもので。
ウシワカはどこかへ去っていってしまったよ。

・ツタ遺跡
中腹まで進んで、蔦神さまと契約。 ツタで移動が楽しい~♪
初めてのボス戦です。
女郎蜘蛛は背中の輪っかにツタをからめて蕾をこじ開けて
中の目玉を攻撃。
リーチの長い勾玉が役に立つ。

最初はわざわざ糸を切り落として気絶するのを待ってたけど、
途中からカメラ視点を変更して無理矢理ツタを引っ掛けてやりました。

ボスより、その後の急流下りのイベントのほうが苦戦しましたよ・・・。
5~6回は失敗してます。
一番奥の輪っかに引っ掛けられないのですよ!
筆がどこまで書けてるか把握しづらくって。

ならず者を全員退治。
相変わらずはぐれ玉が見つからないなあ・・・。

| 大神 | COM(4) | TB(0) |
2008-02-27 (Wed)
昨日午後9時ごろに拍手を送ってくださった方
ありがとうございます。
今日も花を買ってきましたよ。

花束

真心を君に(笑)

これから活けます。 キレイですよ。
甘い香りがするのです。
しばらく私はゴキゲンです。

ららららん、らららん♪

>> ReadMore
| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-27 (Wed)
占いはサマエルでした。
格好いいけど、内容が・・・。
「堕天使になったサマエルのように、運気は落ちる~」とかなんとか。

アドバイス
「皆が集まるパーティに参加しよう!」

アインソフもある意味パーティですね。

アインソフは続きに。 >> ReadMore
| ペルソナ アインソフ | COM(2) | TB(0) |
2008-02-26 (Tue)
すっかりゲーム漬けで花の更新が滞ってました。
今日はヒナギク(雛菊)です。

雛菊1

要するにデイジーです。
陽の光を受けると花が開き、夜になったり、雲で光が遮られると
花が閉じる性質を持っています。

小さくて愛らしいからひな菊と日本では呼ばれます。

雛菊2

花言葉:<平和> <希望>
     (白)<無邪気> (赤)<無垢>

デイジーの星たち、大地の星座になった花
あまりにもひっそりと生えているから
私は仕方なくひざまづいた
あなたのためでなければ、この花を摘みはしない
          ―― ファニー・ロビンソン


| 花にかこまれる生活 | COM(2) | TB(0) |
2008-02-26 (Tue)
験かつぎの占いでーす。
運勢を握っているのはブラックウーズ。
いやーっ!そんなのいりません!!

合体結果:エリゴール
「心身ともに活動的になっている日。
エリゴールのように派手な目立つ服を着て
颯爽と街へ飛び出して動き回ろう。
思わぬきっかけでいいことがあるかもしれない。」

おおお、エリゴール。
よーし、今からアインソフやってくる!
颯爽とね!

【アドバイス】
「大声で思い切り笑ってみよう。
笑顔で一日が過ごせるぞ。」

どんな試合も一人勝ちよーっ!あっはっは!

アインソフは続きに。

>> ReadMore
| ペルソナ アインソフ | COM(5) | TB(0) |
2008-02-25 (Mon)
定期メンテだったか、工場が止まっているので
今日もお休みよーっ!

というわけでアインソフをプレイ。
思わず秦勇気ボイスで叫びそうなタイトル。

がーん! 名前は半角英数字だけ?!

まあいいか、さっそくゲーム開始。
4つのペルソナから一つを選択(あとでチェンジ可らしい)
うーん、エンジェルにしようかピクシーか・・・。
名前も名前なのでピクシーに。
他のお知りあいさんたちはどうするんだろう?

>> ReadMore
| ペルソナ アインソフ | COM(3) | TB(0) |
2008-02-25 (Mon)
ようやく見れました。

アインソフも今からやるよ!

>> ReadMore
| アニメ関係 | COM(0) | TB(0) |