2008-03-31 (Mon)
今日の午後4時ごろ、九龍の記事に拍手をしていただけた方、
ありがとうございます。

今日の花はナデシコ。
母が絶賛ハンギング中。
ナデシコ

花は春によく見かけますが、実は秋の七草のひとつ。
でも最盛期は夏。 難しいですね。

花ももちろん綺麗ですが、茎や葉の明るい緑がとても美しく映えるのです。
ゲーム漬けの目に優しい(*´ー`)

花言葉:<純粋な愛> <無邪気> <貞操>
| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2008-03-31 (Mon)
モンハンをプレイする決心がつかないまま、世界樹のプレイに逃避。
なんでこんなことで悩んでいるのか妙ですが。

レベル上げもそこそこに、8階まで上がりました。 ここで地軸を起動。
ギリギリいける所まで行ってからゆっくり戦力補強しようかと。
だって、いい装備が隠し通路にあったら悔しい。

サラマンデルの部屋をスルーしつつ、マッピング。
でもザコが強くて進めない!
やっぱり強行軍が過ぎたようです。
AGIを上げないと攻撃があたりにくくなってきました。

イノシシとヨロイリュウは火に弱い、と。

クエスト「枯れ行く森」クリア。
朽ちた樹の場所はそれぞれ 4階 5A、 5階 1A 6階 B7。

しばらくは行ったり来たりですね。
集中攻撃されると3発もたないです・・・。
| 世界樹の迷宮Ⅱ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-31 (Mon)
邪教の館がアップデートされたようです。
内容は、バースデーメール送信。

・・・だけ?
しかも年に1回のみって・・・。

占い。
素材はガミジン。 新しい悪魔が出たのでこちらも種類が増えてる?
本日の合体結果:アリオク
調子に乗りすぎて、すべての信用をなくしてしまう予感。
アリオクの大きな舌が示すように、言動が致命傷に。
特に目上の人間に暴言を吐いてしまい、
それが後に大きな災いとなって返ってくるかもしれない。

メタボリック悪魔いやぁぁぁ!!おぞましい!
私は無口ですから心配ありません(それもどうか)


立ち食いそば屋でサイドメニューを頼むと、
新たな活力が生まれ、行動力がアップするぞ。

外食はなるべくしない主義なのです・・。

今日のお前は何をやってもツイてないようだ(以下略)
まずは、結果悪魔の機嫌をとることを考えた方がよいな。
悪魔との再会を果たすのがいいだろう。
手段は問わぬ。

いや、手段は問わぬって・・・えええ?!

アインソフは続きに。 >> ReadMore
| ペルソナ アインソフ | COM(2) | TB(0) |
2008-03-30 (Sun)
久方ぶりのプレイです。
え~~~っと・・・これから何をするんでしたっけ??

とりあえず迷宮内をうろちょろして勘を取り戻す。
ああ・・・7階はダメージ床が出てくるのか・・・。
しかも結構ダメージがでかいよ!

メディカを20個ぐらい買って、ずんずん進んでます。
アイテムがなくなるまでマッピング、なくなったら魔法で対処。
ダメージ軽減のスキルは役に立ってるかわからない・・・。

6階のC6北側に隠し通路。 採取場所がありました。

7階、B6のイベント。 琥珀を取ろうとするとヨロイリュウ×2と戦闘。

そろそろ火力が心もとなくなってきました。
5人パーティって、役割分担が難しい。
| 世界樹の迷宮Ⅱ | COM(2) | TB(0) |
2008-03-30 (Sun)
今日の深夜0時に拍手をしてくださった方、ありがとうございます。
すみません、私はまとめるのが苦手で、しっちゃかめっちゃかでしたが
読んでいただいてありがとうございます。

18時ごろ拍手をしていただけた方、ありがとうございます。
70時間もプレイしてたのがウソのような感じです。
やり足りない!
ラストは色々と涙腺が緩みそうになりました。
とても良い雰囲気のゲームでした。

ミモザ

今日の花はミモザアカシア。
ミモザと呼んでも差し支えありません。

あまりに大きな枝をいただいたので、
実は傘立てを急遽、花瓶がわりにしていたり。

ミモザ2

花はちいさく、ポンポンとして可愛い。
写真のような大きい枝を玄関や部屋に飾ると、部屋が明るくなりますよ。
小さな枝を一輪挿しにして台所に飾ってもステキ。

花言葉:<ひそかな恋>
| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2008-03-30 (Sun)
午前中はどういう訳かアクセス過多でログインできませんで。
せっかく見た内容を忘れかけています。
録画してるのでもう一度見ればいい話なのですが、
ビデオ用のテレビは家族共有なので早朝、深夜以外は難しい・・・。

でもガンダムに負けないぐらい長々と書いているんだ。

>> ReadMore
| アニメ関係 | COM(0) | TB(0) |
2008-03-30 (Sun)
占い。
素材はネヴァン。 これは知らないや。
本日の合体結果:アエロー
秘密にしていたことがバレて、
思わぬトラブルに巻き込まれそうな日。
その場に留まって、言い訳をすることは避け、
アエローのように翼を羽ばたかせて、逃避しよう。

どっちにしろ後ろ向きだ!!

トマトジュースにタバスコを入れて飲んでみよう。
味覚の違いに刺激され、頭がリフレッシュできるはずだ。

本当に罰ゲームが好きなおじいちゃんだ・・・。

アインソフは続きに。 >> ReadMore
| ペルソナ アインソフ | COM(2) | TB(0) |
2008-03-29 (Sat)
今日の正午、九龍の記事に拍手を送ってくださった方
ありがとうございます。
あんな記事でお役に立てましたか?

桜08’

今日ぐらいしか天気が良くなかったので、近所の桜を撮ってきました。
堤防沿いに桜並木がありましてね、地元の花見スポットなのですよ。
すると結構花が咲きそろってまして、びっくり。

7~8分咲きの樹もあれば、5分咲きのもの、まだ全く蕾が開いてないものもあって
一度に散ってしまうことなく、しばらくは楽しめそう。

驚いたのは、もうだいぶ年齢を重ねている樹の幹から、
新たなわき芽が出てる事にびっくり。 頑張ってるのですね(*´ー`)

夜桜08’

夜桜。
また満開になったら撮りにいこう。

モンハンが手元にありますが、まだ手をつけておらず・・。
新型PSPが欲しいなと思いつつ、そのお金があるなら携帯電話を買い換えたい。
でも携帯電話が買えるお金でPS3が買えちゃうんだ・・・。
そんなことを延々とを考えてたら時間が過ぎてしまった(えええ)

| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2008-03-29 (Sat)
「エクシア、介入行動に入る」

       「デュナメス、目標を狙い撃つ!」

「キュリオス、目標へと飛翔する!」

       「ヴァーチェ、作戦行動に移る」

少年達の世界に対する行動の結果は・・・・。

今回、記事が異様に長いのでお覚悟めされよ。
時間の余裕のある方のみどうぞ
>> ReadMore
| アニメ関係 | COM(2) | TB(1) |
2008-03-29 (Sat)
いよいよ箱舟ヤマトに突入です。 いくぜ、アマ公!

おおっと、イッスンが抜けてしまいましたよ
なんてこと!
今まで苦楽を共にしてきた相棒が・・・。
アマテラス、淋しそう。

かわりにウシワカと共に乗り込みます。

「これがミーの、最後の予言だ」

旅は道連れ、二人連れ♪

なんだかんだと楽しそうだなぁ。
>> ReadMore
| 大神 | COM(0) | TB(0) |