2008-04-30 (Wed)
我が家のバラはこういう形。
バラ(モダンローズ)

原種ではないので、モダンローズのミニチュア系の何かです。

モダンローズ2

一重咲き。 ハマナスが交配元になっているものが多いです。
現代のバラとは違い、人が手を加える前の姿をより濃く残しています。

蕾がいっぱい出てきたので、これからバラの花に囲まれて暮らすことになります。
いえ、そんなに鉢があるわけではないのですが。


   あなたのためにバラの花壇をつくりましょう。
       そして、千の香しい花束も

                  ―マーロウ「情熱的な羊飼いの恋」


| 花にかこまれる生活 | COM(4) | TB(0) |
2008-04-30 (Wed)
占い。
素材はキンナリー。
馬が羽衣を着て飛んでいる・・・。 なんか、嫌だ。

本日の合体結果:ハングドマン
精神的にショックな出来事が起きそうな日。
背教者ハングドマンが縛られた時と同じように、
裏切りの心を持っていたがための返答かもしれぬ。
自分の心とちゃんと向き合う必要がある。

もうこの結果がショックですよ。
私は何を裏切り、望んでいるのだろう? 哲学的だ。
あ、そうか、運を上げようとして魔に振ってるところとか?


アドバイス。
でかけるときは、ガムを2枚噛んででかけよう。
リラックスできて、守護悪魔も活躍できるはずだ。

ガムは銀歯クラッシャーなので噛んでおりません。
ハングドマン、活躍できず。


おまじない。
窓を開けて、よどんだ悪気を追い出し、
どん底の運勢を逆転させよう。

現在、窓は全開放中です。 さあ出て行け!

アインソフは続きに。

>> ReadMore
| ペルソナ アインソフ | COM(2) | TB(0) |
2008-04-29 (Tue)
占い。
素材はナラシンハ。 これは期待できそう。

本日の合体結果:プリンシバリティ
今日の行動が今後の運勢に大きな影響を与える日。
調子に乗って、出すぎた行動をし過ぎると、
指導的立場になる天使、プリンシバリティの怒りに触れ、
取り返しのつかないことになるから気をつけよう。

出てきた悪魔は良いのに、内容が・・・。
じゃあもう大人しくしていますよ。 守護悪魔の機嫌をとらねばならないとは・・・。


目標を紙に書いて壁に貼ってみよう。
守護悪魔の心構えも出来て、準備万端になるぞ

西回廊だけでも突破したいのですが。

アインソフは続きに。

>> ReadMore
| ペルソナ アインソフ | COM(0) | TB(0) |
2008-04-29 (Tue)
千晶さんのところからひったくって参りました。
思い切り初心者回答ですよ。

【モンハンバトン】

1.主人公名と性別を教えてください
Cattleya(カトレア)・女 です。

2.由来を教えてください
私はいつも名前入力可能なゲームは花の名前を使ってます。
最初から髪の毛は紫色にしようと思っていたので、紫系統の花で考えていたら
ぱっと目に留まったのがカトレア。
この花はとにかく値段がお高いので、ブログの記事には恐らく出てこないため
ゲームのほうに使ってやろうと思いました。
ちなみに花言葉は<優雅な貴婦人> <魔力>

3.違う性別でやるならどんな名前にしますか?(由来もどうぞ
たぶん「ローレル」か「グロリオーサ」
両方とも花言葉は<栄光>

4.武器は主に何を使いますか?
双剣がメインですが、最近は強化できる素材がなくてハンマーに切り替えつつあります。
魚竜にはボウガンでないと倒せません!

5.苦手な武器を教えてください
ガンランス(ランス)
プレイ前はこれをメインに使ってやるぜ!と思っていたのですが、
まあなんと遅い遅い。 オマケに緊急回避(横とび)ができないなんて!
でもいつかクロアみたいな装備で進んでやる。

6.今作っている防具を教えてください
だいたい欲しいものは作り終えたので、フルフル装備に取り掛かりたい。
でもコンガヘルムとイカリハンマーで元親ごっこをしたいです。
セクシーな防具があれば優先して作りますけどね!!(煩悩)

7.初めてやったとき苦戦したモンスターって何ですか?
もちろんフルフル。
あの電撃の当たり判定が思ったより広くて、いまでも苦戦しますよ。

8.今倒せないモンスターっていますか?
今日、ドドブランゴに挑んだら
あっという間に3回倒されました。

9.勲章はいくつありますか?
村長のてぶくろ
ドスビスカス
これだけ・・・。

10.今の称号って何ですか?
一昨日ぐらいに称号を自分で付け替えれると気付きました。
今は「お嬢様限定お手伝いさん」です。

11.ありがとうございました。
仲間のハンターさん5人に回してください
では、夜咲桜花さんにバトーン! (時間があればでいいので)

| バトン関連 | COM(2) | TB(0) |
2008-04-29 (Tue)
Cさん、拍手ありがとうございます。
共同プレイのおかげでだいぶ進展しました。
例の緊急クエストが表示されたので、おっかなびっくり挑んでまいります。
まったく勝てる気がしません・・・。


さて、今日は家のことをこまごま。
ジャバとカビキラーを買ってきたので、天気がいい日に風呂掃除を予定しています。

そしてユニクロに行ってきました。
狙いはガンダムTシャツ・・・ではなく、エクシアTシャツ・・・でもなく
普通のストライプシャツなのですが、欲しかった品物のサイズがありませんで。
結局なにも買いませんでした。

でも道すがら、またまた花の写真をばっちり収めてきたので
GW中はずっと花の更新が続きます。

八重山吹
八重山吹です。
「ヤマブキ」という種類だと思っていたら、バラ科の植物でした。
そういえば葉がバラっぽい。
英名はジャパニーズ・ローズ (イエロー・ローズ)。

花の色は鮮やかな黄色(山吹色)ですが、
10円玉くらいの可愛い大きさで愛嬌がありますね。

花言葉:<気品>

| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2008-04-28 (Mon)
ファミ通などで出ている先行PVで、主人公が転校してくる場面で
子安ボイスが聞こえたような気がするのですが、はっきりと聞き取れませんでした。
ガヤで出てるなら、本編でも登場する可能性はあると思うのですけれどね。
でもキャスト欄には何にも書かれてないので聞き違いかも。

>> ReadMore
| アニメ関係 | COM(0) | TB(0) |
2008-04-28 (Mon)
仕事仲間とともに狩りにいきました。
熟練者なので全部おまかせですよ。
私の集会所クエストがHR1の☆3つしかできないので、手伝ってもらって☆4つに。
向こうが大剣で私がハンマーなのでクリアするのが早い早い。
ショウグンサザミやドドブランゴ、ドスイーオスも倒しました。
一人で倒すよりも素材ががっぽがっぽ。 うはうは♪

ドドブランゴの一撃でほぼ即死状態なのがびっくりしましたよ・・・。
一度キャンプ送りになって、急いで駆けつけたら一瞬で逆戻り(゜□゜;)
私の防具が弱いのか・・・。
とはいえ、現在作れる防具でも能力が高いほうなのですが。

武器をいくつか強化しました。
ギアノスクロウズを改に。
アイアンストライクを工房試作型ガンハンマに。
黒鍋「好吃」もつくりました。
ライトクリスタルとドラグライト鉱石の場所もわかりましたし、
双剣を強化するまでハンマーで頑張ろう。

ビストロベストとエプロンもつくりました。 防御力低いけど・・・。
イーオスーツを作成。胸元のスリットがセクシー!
サザミフォールド(ミニスカ)とサザミグリーブも作ったので、セクシー度がよりアップ。
そんな装備ばかり作っております。
せっかくですから楽しく行きたいですしね。

今度は村クエストを一人で頑張らねば。
ガノトトスを捕獲に成功! 偶然でしたが、久し振りに捕獲できました。

| モンハン P2G | COM(0) | TB(0) |
2008-04-28 (Mon)
今日午前6時ごろ、拍手ありがとうございます。
図書館戦争の感想はちょっと書きにくいかもしれませんので
ときどきサボってもご容赦くださいませ。


気がつけば花の記事が200を越えました。 よく続けたものです。
バラ(蕾2)

我が家のバラ。
もうじき咲きますよ。
「間に合ううちに、バラの蕾を摘みなさい」とはヘリックの詩。
以前の記事はこれ

| 花にかこまれる生活 | COM(2) | TB(0) |
2008-04-28 (Mon)
ルルはC.Cに「お前が魔女なら俺は魔王になろう」と言ったり、
シャーリィには「すべてが終わったら、君と・・・」とモノローグで語ったり、
カレンはカレンでゼロとルルの狭間で揺れてるしで
この浮気者っ!

そういえばユーフェミアにも「初恋だった」といけしゃあしゃあと!

それはともかく。
黒の騎士団幹部、ならびに四聖剣の処刑の刻限が迫っております。

>> ReadMore
| アニメ関係 | COM(0) | TB(1) |
2008-04-28 (Mon)
占い。 素材はサーペント。
おおお、蛇じゃなくて龍だ!格好いいぜ!

本日の合体結果:ニーズホッグ
著しく環境の変化する予感。
しかし、ニーズホックが巨体を動かすがごとく、
お主の動きは緩慢で、変化に対応できない。
こういう時は、逆にじっとしていた方が良い結果がでそうだな。

ひいい、外見がモンハンのフルフルやエヴァ量産型に!

パソコンの使い過ぎで疲れているかもしれない。
頭皮のマッサージをして、頭をほぐそう。

ああ、確かに使いすぎですね・・。
一日何時間やってるんだろう・・・。


アインソフは続きに。

>> ReadMore
| ペルソナ アインソフ | COM(2) | TB(0) |