2008-05-31 (Sat)
梅雨の時期らしくテンプレート変更。
気分だけでも清々しくなるように真っ白になりました。
うーん、味気ないかもしれません。 青い紫陽花と迷ったのです。

ランタナ2

ランタナ。
別名、七変化。

一つの茎から様々な色合いの花を咲かせます。
赤が強かったり、黄色が多かったり、ピンクだったり、不思議です。

ランタナ1

こちらはピンクの色目が多いほう。
とても南国的でカラフルな色合いのものもありますよ。

花言葉:<協調> 

| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2008-05-31 (Sat)
もうマクロスF関係のCDが欲しくてたまらない今日この頃。
でもベスト版みたいなのもが出るまで我慢。

>> ReadMore
| アニメ関係 | COM(0) | TB(2) |
2008-05-31 (Sat)
図書館戦争の録画をまたミスってしまいました・・・。
訳のわからないバラエティ番組が映ってまして、「またスポーツが延長?!」
と思いきや、予約のチャンネルを間違えていました。
もう散々です。

今日0時ごろに拍手を下さった方、ありがとうございます。
なんというか、何かためになる情報はありましたでしょうか?
まだこの階層で足止め状態です。
ゆったりのんびり歩んでおりますので、それでもよければまたお越しください。

占い。
素材はチャツラ。 法衣を着ているキャラのなんと多いことか。

本日の合体結果:レオナルド
第一印象がすべてを制する一日。
初めての場所、初対面の人に接する時には要注意。
真っ赤なマントを広げたレオナルドのように
衣装で相手を威嚇すると主導権を握れそうだ。

私は闘牛士かっ! 威嚇するような衣装って、そんな大胆なものは持ってません。

気持ちが高ぶっているなら、
少しだけ部屋の電気を消して目をつぶってみるといいぞ。

お酒を飲んでるので、そのまま眠ってしまいそうです。

アインソフは続きに。

>> ReadMore
| ペルソナ アインソフ | COM(0) | TB(0) |
2008-05-31 (Sat)
ようやくのプレイです。
久し振りに据え置き機を動かしますね。 ホコリかぶってました。

OPムービーはアニメーションからCGに。
結構頑張ってますが、物語の内容にあまり触れていないのが残念。

>> ReadMore
| マナケミア2 | COM(0) | TB(0) |
2008-05-30 (Fri)
昨日の21時ごろ、拍手をしてくださった方、ありがとうございました。
エンジェルイヤリングはそのまま女性の耳につけてもきっと綺麗ですよね。

タチアオイ

タチアオイ(立葵)。 
梅雨が近づいてくるとこの花が顔を出してきます。
通常、一般的にいわれる「葵」とはこの花を指すようです。

すらりと高く伸びた茎と大きめな花が特徴的。
軽く2m近くまで育ちます。でっかい。

下の蕾から順に花を咲かせ、一番上の蕾が花開いたら梅雨が明ける。
なんて話もあります。
もっとも、それは迷信の類でしょうけれどもね。

花言葉:<気高く威厳に満ちた美> <平安>

| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2008-05-30 (Fri)
オオナズチとナナ・テスカトリ撃退~!

自動マーキングって素晴らしい~♪
これがあればオオナズチも大体の位置がわかるしね。
意外と姿をよく現すし。

攻撃はそんなに激しくないですが、なにせアイテムを盗まれるのが厄介で。
ああ・・・回復薬と解毒剤が無くなっていく・・・。
そうそう、飛び上がったときの毒も厄介です。
デッドリボルバーでかつんがつん殴ってたら撃退できました。


ナナさん。
これは辛かった。
クーラードリンクは使いきり、回復薬も切れ、タイムアップ直前で
玉砕覚悟で斬り続けてたら撃退できました。
HPゲージが5ミリもありませんでした。
ホーリーセイバーで戦いましたが、意外と硬くないので弾かれにくい。

炎風をまとっているので、近づくだけでダメージが!
頭を攻撃し続けたら、何かを破壊したようで出さなくなりました。

動きはクシャさんとほぼ同じで、長短の差があるブレスを吐いてきます。
この時に攻撃するのはお約束。
顎を鳴らしたあとに、周囲に爆発をおこす攻撃も
顎を鳴らしたあとのタメ時間が長いと爆発の距離が伸びます。
これも攻撃のチャンス。

問題なのが突進です。
ナナさんの突進は、自分が向いてる方向へと座標軸をずらして走ってくるので
転がっても回避できません。
逆方向へ切り返すか、あるいは動かないほうが回避できます。
でも見極めが難しくて吹き飛ばされてばかりな私。


まだこの2匹は違う場所での戦いが残ってますが、それは置いといて
次は苦手なガノトトスと戦いますか・・・。
ボウガンを新しく作らねば。

| モンハン P2G | COM(2) | TB(0) |
2008-05-30 (Fri)
急に仕事を通常時間で出てくれと言われまして、さっき帰ってきました。
休みをはさまずに遅番→通常時間とは無茶苦茶です。

占い。
素材はクルセイダー。 なんかもう落ち武者みたいで・・・。

本日の合体結果:モーショボー
悪しき鳥・モーショボーが旅人を誘惑するように
仲間から誤解されるような発言が相次ぐ日。
ストレスのためすぎが原因かもしれぬ。
少しの時間でいいからリラックスしてみよう。

モーショボーはかわいいのですけれど。
ストレス発散のために、さきほど届いたマナケミア2の特典「リラックスぷに」をにぎにぎ。


きれいな異性を見たら、ツイていると確信していいぞ。
お主にもいい運気が回ってきたようだな。

きれいな異性なんて見ませんでしたよ。
本当に運気が回ってきてる?


おまじない。
運勢を逆転させるには、月の形のアクセサリーを身につけると
アクセサリーに宿るムーンパワーで悪魔は退散するはずだ。

「運気が回ってきたようだな」と言った直後におまじないですか。
逆転させてはいけないのではなくて?!
月の形のアクセサリーは・・・・無い。


アインソフは続きに。

>> ReadMore
| ペルソナ アインソフ | COM(7) | TB(0) |
2008-05-29 (Thu)
リオ夫婦から"火竜の骨髄”を手に入れたので、ガンハンマをデッドリボルバーに強化。

アドバイス通りに自動マーキングをつけるため、千里珠を作りにかかります。
あっ、怪鳥の耳が足りない!
手当たり次第にクックさんを狩りに行きます。
久し振りに戦うと苦戦しますよ・・・。
動きが俊敏なのですよね、しかも頭のみ狙うという制限がありますし。
おまけに足が硬くて、双剣だと弾かれてしまいます。
まさか集会所☆2~3で回復薬をすべて使い切るとは・・・。

しかも耳が手に入らないぜっ!

ちゃんと耳破壊してるんですけど、鱗ばかりです。
困った、あと一つで事足りるのに。

するとたまたま密林に送っていたトレニャーさんが千里珠を持って帰ってきました。
トレニャーさん、あなたってひとは・・・っ!!

これでオオナズチに挑むぜ!

ちなみに頭以外はキリン装備で、千里珠をつけてるので
キリンコーン(頭)をつければ自動マーキングと属性強化と耐性強化+5がつくのですが
あくまで頭はブランゴキャップ!(えええ)
ハンマーに属性珠をつけて属性強化もばっちり。
遠回りプレイは相変わらずです。

| モンハン P2G | COM(2) | TB(0) |
2008-05-29 (Thu)
占い。
素材はパジラ。

本日の合体結果:シュテンドウジ
人間関係においてトラブルが続出しそうな日。
日頃の不満が、今日に限って爆発しそうな雰囲気。
シュテンドウジが宿っていることから、
酒宴の席では特に注意した方がいいぞ。

遅番の週はお酒は飲みません。早起き(してゲーム)したいので。

腹式呼吸を3回してみるといい。
思いの他、活力がみなぎってくるはずだ。

ついでに発声練習しておこう。 あめんぼあかいなあいうえお~♪

アインソフは続きに。

>> ReadMore
| ペルソナ アインソフ | COM(0) | TB(0) |
2008-05-28 (Wed)
ちょっと気が早いですが、雨上がりに紫陽花が咲いていました。
まだ梅雨入りしていませんが、しとしとと降る長雨と紫陽花はとても風情があります。

紫陽花(青)

色といい、形といい、とても綺麗でお気に入り。

紫陽花(白)

こちらは「アナベル」という白色。 こちらは花びらが細かい。
天気にいい日に撮ってしまうと、なんだか味気ない気がします。

紫陽花(緑)

少々、緑がかった色です。
やっぱり雨が降ってないと、どことなく元気がないように見えます。

花言葉:<移り気>

| 花にかこまれる生活 | COM(4) | TB(0) |