2008-06-30 (Mon)
昨日の16時ごろ、拍手してくださった方
ありがとうございます。
単色のシクラメンはとても綺麗です。
花そのものがつややかなので、光に当たるととても映えるのです。


アガパンサス

アガパンサス(紫君子蘭)
じわじわ暑くなってくるこの季節、この青白い花が堤防に咲き並んでいるのを見ると
とても清涼感があって、暑さがやわらぎます。

今朝は少し雨がぱらついていました。
ふと、庭の鉢(台座に載せている)の下をみると、低く咲いた雑草にかくれるように
スズメが一羽、雨宿りしていました。
地面をコツコツ、顔をキョロキョロ、声をチュンチュン、
その仕草を飽きもせずにず~~~~っと見ている私。 ヒマです。

小鳥の仕草は愛らしいなぁ。
雨が止んだらすぐに飛んでいってしまいました。

| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2008-06-30 (Mon)
双剣ツインネイルを作りました。
攻撃力も高いし、火・氷属性がそれぞれ300もあるので
それぞれの双剣を作る手間が省けます。
ちょっと見た目がごつくて、格好よさは劣りますが。

これを持って村☆9のリオレウス、レイアを攻略!(それぞれ個別クエスト)

レウスさんの何が厄介って、かなりの確率で空を飛び回るから
攻撃がまったく仕掛けられないのです。
やっと降りてきたかと思えば、旧・火山なので溶岩の上に陣取ったり、
溶岩から溶岩までジャンプ滑空したりと時間がかかります。
それになかなか火を吐いてくれないので、時間ギリギリで捕獲できました。
イノシシさんのおかげでキャンプ送りになりましたよ、ハハハ。

突進→ごろごろごろ→起き上がりに火の玉or突進 (ノ□T)
道が細いし狭いので、避けにくいのですよねぇ・・・。
なんとか2回のキャンプ送りで済みました。

それに比べてレイアさんはとっても戦いやすかったです。
見晴らしのいい旧・砂漠ですし、頻繁に炎を吐いてきますし。
注意するのもサマーソルトぐらいで、下位と行動は変わらず。
(3連続炎を吐いたあとは必ずサマーソルトなので、深追い禁止!)
ただ、まわりのゲネポスにマヒさせられまくったのが腹立たしかったです。

うわーい!火竜の延髄を手に入れましたよ!!
これでデッドリボルバーが正式採用機械鎚にできます。

久し振りに集会所に顔を出しました。こちらも進めねば。

・挟撃のイャンクック
雷神剣キリンを持って出発。
なめてかかりすぎて、思い切りダメージを受けました。
キャンプ送りにはなりませんでしたが、回復薬が勿体無かったです。
あと片方が倒されそうになったらもう片方が合流してくるのはやっぱり仕様ですか。

・究極の蟹料理・・・
どうして君達は同じエリアに同じタイミングで出現するかな~~~~。
結局、ずっと2匹同時に相手をせざるを得なかったです。
ザサミでも2匹当時はきついですな・・・。

・2対の麻痺牙
もう話にならないぜ!!

緊急クエストのラオさんが出てまいりました。
村のほうは撃退できましたが、集会所のほうは一人でいけるのか・・・?
やはり正式採用機械鎚を作るか!

| モンハン P2G | COM(0) | TB(0) |
2008-06-30 (Mon)
ウルリカ編に突入です。
ロゼ編のアイテムやレシピ、図鑑やお金を引き継ぐのでプレイがさくさく進みますよ!

行き倒れのお爺さんからマナの卵を預かったウルリカ。
卵を孵す方法を探すため、アルレビス学園に入学。

2周目からは、一般アトリエに戦闘中の音楽を変更してくれるキャラが登場。
おおお、前作の戦闘音楽も選択できるとは嬉しい!
トニ&レーネ戦や、イゾルデ戦の音楽も選択できるなんて、わかってらっしゃる。
今のところ、前作の3学期戦闘音楽をメインにしています。

ウルリカ編はパーティにゴツイ妖精さんがいたり、ダンディな着ぐるみがいたりと
かなり愉快な構成になっております。

「はっはっは、おいらの可愛さに声も出ないかい?」(CV 小杉十郎太)

なんて楽しそうに演技をしていることか!

>> ReadMore
| マナケミア2 | COM(0) | TB(0) |
2008-06-30 (Mon)
占い。
素材はタウエレト。

本日の合体結果:ハリティー
出すぎた行動が、信用を落とすことがある日。
ハリティーが現れているように、全ては
自分の心の奥底にある欲から出たものだ。
一歩ひいて客観的な気持ちで接するといいだろう。

ああ・・・奇妙な化石欲しい・・・コイン4欲しい・・・という欲望ですか!?
でも意識すると我慢できない弱い私。


カバンの中に折りたたみ傘を入れておくと、
日傘代わりにもなるので、雨、暑さ対策になるぞ。

はっはっは、用心深い私はいつでも折りたたみ傘を常備してます。
携帯レインコートだって入ってますわ!


アインソフは続きに。

>> ReadMore
| ペルソナ アインソフ | COM(0) | TB(0) |
2008-06-29 (Sun)
12話です。
折り返し地点。 本当に話をまとめてくれるんだろうね!?

今日は学園パートですが、やっぱり長々と記事を打っております。
突っ込みたいところ色々なんだもの!

>> ReadMore
| アニメ関係 | COM(0) | TB(1) |
2008-06-29 (Sun)
昨日の19時ごろ、拍手してくださった方
ありがとうございます。
これからしばらくオシロイバナがポンポン咲き乱れる季節。
堤防沿いなんかによく咲いていて、仕事帰りによく眺めています。

ラベンダー

テンプレート変更にあわせた訳じゃないけれど、ラベンダー。
大家さんから切り花をいただきました。

ラベンダー(拡大)
(6/30 画像追加)

このラベンダーはちょっと変わってまして、以前に紹介したエレモフィラのように
花がフワフワした綿毛に包まれてます。 さわり心地が良好。

現在、ドライ状態にさせようと逆さにつるして窓際にかけてます。


ところで最近、庭の草花に2頭の小さなカマキリが住みついています。
あっちこっち移動してるものの、我が家から離れる気はないようで。
よし、頑張って害虫を食べてください。
いつの間にか色んな虫の卵が産み付けてあって困るのですよ。
その虫たちには申し訳ないのですけれど。

| 花にかこまれる生活 | COM(2) | TB(0) |
2008-06-29 (Sun)
密林のナルガクルガを捕獲しました。
視界が悪くて戦いづらいのなんの!
木陰にかくれて、敵が何をしてるか見えないんですよね。
気がついたら跳びかかられている。
回復薬が瞬く間に消えていきますよ!

怒り時に落とし穴にかけて、爆弾を3回ほど当てて、さらにシビレ罠で捕獲。

これで厄介なモンスターは倒したので、また今回もキリンを乱獲しましょうかね。
でもせっかくギルドナイトセーバーがあるのでリオ夫妻から相手にしようかと。

そろそろ集会所クエストを消化してもいいのですが、
どうしても村中心で行ってしまいますね。 集会所は強いもの。

マナケミア2の追い込みのため、ちょいと狩猟をサボリ気味です。

| モンハン P2G | COM(2) | TB(0) |
2008-06-29 (Sun)
ぷによが「太郎の厳しさ」を覚えた瞬間から急激に強くなりました。
魔法2回発動は卑怯だ!

>> ReadMore
| マナケミア2 | COM(0) | TB(0) |
2008-06-29 (Sun)
占い。
素材はグール。

本日の合体結果:レギオン
多数の悪霊のかたまりであるレギオンの出現どおり、
次から次へとトラブル続出の最悪日。
こんな時は自分で解決するのをやめ、
周囲のアドバイスに従うことで回避できるぞ。

うわぁぁぁぁ。 もう絶望的だ!
今日は一日大人しくゲームしておきますよ。 雨降ってるし。
他に何かしたほうがいいですかね?


植物園へ行ってみよう。
植物が発する癒しの波動を守護悪魔に感じさせるのだ。

庭の花々で我慢して下さい、リリスさん。

おまじない。
トラブルを回避するには、大股で歩くといいぞ。
力強い動きには、さすがの悪魔もついてこれない。

颯爽と歩いてみましょうか、でも雨降ってるしなぁ・・・。

アインソフは続きに。

>> ReadMore
| ペルソナ アインソフ | COM(0) | TB(0) |
2008-06-28 (Sat)
オシロイバナ(赤)

オシロイバナ。
この花は朝から咲くのではなく、夕方、日が傾いてきた頃に咲き出すので
「夕化粧」というロマンティックな別名があります。

イギリスでも「午後4時」、フランスでも「夜の美人」など呼ばれています。

夜には花を閉じて終わっていまう一日花。

オシロイバナ(白)

オシロイバナ(白粉花)の名前は、
この花の種を割ると中からおしろいのような白い粉が出てくるからなのです。


オシロイバナ(混)

色が混ざりました。
一株から数種類の色の花を咲かせるので、こういうあわてんぼさんもよくあります。
原産国ペルーでは、この異なる色の花をどんどん咲かせることから
「ペルーの不思議」という名前で呼ばれているそうです。

花言葉:<臆病> <私は恋を疑う>

| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |