2008-08-31 (Sun)
急転直下の勢いです。
まとめきれませんって。

>> ReadMore
| アニメ関係 | COM(0) | TB(1) |
2008-08-31 (Sun)
お知りあいさんに教えてもらった「無限石ころ」ポイントに早速いってきました。
拾え拾えーっ!
へへへっ、グラハムさんも石ころ集めに参加ですよ。
99個拾って帰ってきました。

森丘トレジャーをいそいそ。
魚を釣ってればクリアポイントは届きますが、ここのリオ夫妻を狩る時間がギリギリです。
片方は倒せるのですけれども。
3回ほど倒すのは失敗して、4回目に釣りを諦め、すぐに仕留めにいきます。
(何のためのトレジャーだ)
夫婦両方の剥ぎ取りで、ポイントが21000になりました。 うわーい、記録更新。

そろそろ本腰入れて、集会所のクエストをこなしていこうと
☆7のレウスさんを狩りに行きました。
さすがに一発一発が重たいですが、レウスさんはイカリハンマーで着地狙い。
20分ほどで捕獲。
夫婦でなければ、問題なく戦えます。

ああ・・・キークエストにまたガノトトスがいるよ・・・。
早く弓を作ろう。 いや作れるんですけど、なんかこだわってます。

| モンハン P2G | COM(0) | TB(0) |
2008-08-31 (Sun)
据え置き機のゲームが終わったので、久方ぶりのプレイです。
本当はP4をもう一周してもいいくらい面白かったのですが、
これから忙しくなりそうなので携帯機のほうが進みそう。

で、久し振りすぎてもう自分が何をやっていたのか思い出せない。

そうそう、第三階層に上がった直後でした。
もう少しプレイは早ければ、涼しい感じで進めたのに。
見るからに火に弱そうな敵が多いです。
こんな事もあろうかと(大嘘)火属性の武器を持ったブシドーとダークハンターがいるのです。

11階のFOEに怯えつつ、クエストをちまちまこなしています。
現在、12階で「氷の花」を探している最中。
うーん、敵が強いぞー。 封じ攻撃が厄介だ。
3つほど見つけましたが、残りの場所がわからない。
適当に氷で滑ってたら見つかりますかね? つるつるー。

キャラの育成方針がこれでよいのか自信の無いまま進んでますけれど・・・。
いざとなったら引退だ!
けれどこのゲーム、低レベルのキャラを高階層に連れて行っても、
ぐーんと経験値が入るわけじゃないのが辛い。

| 世界樹の迷宮Ⅱ | COM(2) | TB(0) |
2008-08-31 (Sun)
占い。
素材はメズキ。

本日の合体結果:ザフキエル
物事の判断力が冴え渡る日。
ザフキエルのように、目をしっかりと見開いて
真剣に見つめれば、解決の糸口は見つかるはず。
今日決断すべきことは、必ず決めることだ。

ドライアイなので目をしっかり開いたら痛くなります。
今日、決断すべきこと・・・。 ああ、ダメだ!またそうやって衝動買いを!!


公園を散歩すると、森林浴効果で、
頭も心もリフィレッシュできるはずだ。

今日は晴れてるので、買出しついでにまた花の写真を撮りますよ。

アインソフは続きに。

>> ReadMore
| ペルソナ アインソフ | COM(0) | TB(0) |
2008-08-30 (Sat)
素材を集めつつ、あれやこれやの武器を試す。
ろくに使えもしないのに、狩猟笛「サクラノリコーダー」と「シャミセン」を購入。
あたしの曲を聴けぇーーーーっ!!

はっはっは、お金がありません!
アイテムボックスにいっぱい貯まっていた鉄鉱石やマラカイト鉱石や、
ドラグライト鉱石をまとめ売りしたら、笛購入前の金額になりました。

音色がうまく出せません! そして何を吹けばどういう効果なのかも分からないまま。
おいおい、無駄遣いもいい加減にしなさい。

そして何を思ったか、紅玉目当てにリオ夫婦を狩ろうとして追い返される始末。
行動を一つに絞らないからこういう目にあうというのに!

さらに狂走エキスが欲しいからと、集会所☆7のゲリョス夫婦に挑みます。
どうして集会所を選んでしまったのかは今でもわかりません。
余裕をかまして回復薬を持たずに挑んだら、2回キャンプ送りにされて泣きながら立ち回り。
解毒薬すら持たずに行ったものだから・・・。
よく考えたら集会所☆7は上位クラスで、しかも集会所だから体力多いのに!

アカムさんを倒した事で、自信が過信になってしまったようです。
自称・上級者はこれだから・・・(苦笑)

| モンハン P2G | COM(2) | TB(0) |
2008-08-30 (Sat)
いよいよもってブルーレイが欲しくなりますが、
PS3を買うにも決断に困る・・・。

マクロスエースフロンティアが欲しくなってきたよ。
操作性が厳しそうだけれど。
歌がいっぱい収録されてるのが強み。 ファイアー!
しかし、「ライオン」が入っていても「インフィニティ」が無いのはしょんぼり。

>> ReadMore
| アニメ関係 | COM(0) | TB(1) |
2008-08-30 (Sat)
占い。
素材はアシュラ。 盗んだバイクで走り出すぜ!

本日の合体結果:アメノウズメ
アメノウズメが宿ったように
魅力にあふれ、人気が集中する日だ。
クラブや合コンなど、異性が集まるところに出かけよう!
特に音楽や踊りをする場所がいいぞ!!

今日は雨だからまったく出かけませんよ。

紅葉のもみじの葉を手に入れると、
充実した一日がおくれるはずだ。

オヤジは日本在住ではないのだろうか?

アインソフは続きに。

>> ReadMore
| ペルソナ アインソフ | COM(0) | TB(0) |
2008-08-29 (Fri)
なんとか8月までにクリアできました。
一度、遊びすぎたために期限を過ぎて終末EDになってしまったのは秘密。

クリアまでに達成したコミュは、進行とともにMAXになる愚者・審判・星をのぞいて
陽介(魔術師) 千枝(戦車) 雪子(女教皇) りせ(恋愛) 直斗(運命)
一条(剛毅) 小沢(太陽) 南(節制) マーガレット(女帝) 菜々子(正義)
ナース(悪魔) キツネ(隠者)

の12個。 うち、一条とりせは滑り込みセーフ。
ごめんよ完二、仲間内ではキミだけ置いてけぼり。
あとは堂島(法王)が7、完二(皇帝)、海老原(月)、小西弟(刑死者)が1
塔と死神は出現すらしていない・・・おばあちゃんは出てきたけど、話しかけなかった。


今回は全編通してテンタラフーが大活躍。
普通のRPGでこんな妨害魔法なんて使いませんが(攻撃して倒したほうが速い)
このゲームは気を抜いたら全滅するので、こういう魔法もお役立ち。
なので陽介がパーティから外せないぜ! 外さないけどね!!

感想は続きに。

>> ReadMore
| ペルソナ4 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-29 (Fri)
占い。
素材はチェルノボグ。 新しい?

本日の合体結果:メタトロン
何かと多忙な一日になりそうな日。
行き当たりばったりでなく、
メタトロンの機械的な行動力を見習って、
淡々と計画に則って、作業をしていこう。

もう月末の金曜日くらい考えるのをやめさせてください。

かぼちゃを食べるとハロウィン効果で、
悪魔が喜び、おこぼれがもらえるかもしれない。

秋めいてきましたが、ハロウィンにはまだ早い!

アインソフは続きに。

>> ReadMore
| ペルソナ アインソフ | COM(0) | TB(0) |
2008-08-28 (Thu)
チョコレートコスモス
いつの間にかチョコレートコスモスの苗が家にありました。
もちろんコスモスの一種です。

花がチョコレート色だからというのもそうですが、
なんと香りまでチョコレートのような甘い香りがするのです。

黄花コスモスとの交配で「ストロベリーチョコ」 「ワインチョコ」 「カカオチョコ」 「ビターチョコ」
というのもあるそうです。
ちゃんと香りがするのでしょうか?

| 花にかこまれる生活 | COM(2) | TB(0) |