2008-09-30 (Tue)
今朝、10時半ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
さっぱりレアイベントのフラグが立たない私です。
間隔をあけて、お酒→ジュース→お酒と挟んでみましょうか。
私はお酒を飲んでハイになれる人が羨ましいですよ。
あ、自分が酔って介抱されるというパターンもありますか!(それすらない)
楽しく会話してると、ついついペースも上がりますよね。
次の機会は是非。
・・・寝ないよう頑張ります。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

さて、急激に気温が下がって、思わず電気ストーブを押入れから引っぱりだしました。
長袖もタンスからいそいそ。
そんな事をやってたら台風も来てる!

鏡
西武ライオンズが優勝ということで(ほぼテレビで取り上げられてませんが・・・)
優勝セールに便乗して、地元の西武百貨店に足を運ぶ。

ワイングラスやランプを買ったいつもの雑貨店も便乗セール中だったので、母が鏡を買いました。
私もなかなかに気に入っております。
ここのお店はいつも趣味のいいものばかり置いているので、
見ているだけでうっとりです。
最近、また品数が増えたので欲しいものが増えました。

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2008-09-30 (Tue)
「世紀末の魔術師」を見ながらG級素材ツアーに出かけます。 がさごそ。
主に旧密林と雪山へ。
火山など、まだ行けないところはトレニャーさんに頑張ってもらう。

皇帝バッタを捕まえろ! エルトライト鉱石を掘り出すのだ!
黄金石の塊も手に入れて、ポッケポイントも稼ぐ。
ザコのランポスやファンゴも倒して、きっちりG級素材をいただきます。

「さあ、ショーの始まりだ」

その台詞とともにクックさんが飛来!
なんておいしいタイミングで現れるんだっ!!怪盗クック!

無理に倒す必要もないので、気楽に戦いますよ。
さすがにG級のクックさんになると、ハンマーでも転ばせにくいですなぁ。
頭の部位破壊も狙いますが、なかなか壊れません。
15分くらいで耳を破壊し、さらに何度かの攻撃で倒せました。
「怪鳥の地獄耳」げっと。 イエー。

さらに雪山へGO!
ブランゴさんから「鋭利な爪」を剥ぎ取るのだ!
ここでも鉱石発掘に余念がありません。 黄金石の塊がいっぱいだ!

取るものを取ったらフルフルさんに挑みますよ。
でも異様に打たれ強いのです。
うっかり電撃に当たってしまい、キャンプ送り。
報酬は無いに等しいので気にしない。
結局、時間切れになっても倒せませんでした。
素材ツアーだからクエスト失敗にはならないけれど。
うーむ、正式採用機械鎚でも辛いのか・・・。

村に帰ったら、武器屋にメルホアZ装備が並んでいました。
おおお、この高貴な色合いは素敵。
赤も可愛いけれど、これもいいな。

しばらくはメルホア目当てに素材集め。

| モンハン P2G | COM(2) | TB(0) |
2008-09-30 (Tue)
スパロボ進行状況。
6話まで進みました。 グラヴィオンが出てきたよ!
きゃあきゃあ! サンドマン様(速水 奨)! レイヴン(緑川 光)!
ああっ、二人ともサブキャラだから声つきセリフがあまり出ない・・・。

ところでこの作品のロボットのメインパイロットは福山 潤ですが、
ギアスで低くて張った声を出しすぎたせいか、そのキャラの声もゼロの声色に近くなってまして。
その声で「作戦行動に支障はない」とか「「戦闘状況は!?」とか、もうニヤニヤしっぱなし。

でも私的にはその他のキャラはどーうでもいいのです。
サンドマン閣下さえいれば!!

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

占い。
素材はミヒラ。

本日の合体結果:コトシロヌシ
直感が冴えわたる好調日だ。
コトシロヌシのお陰なのか、ヒラメキがあり、
それが良いか悪いのかの判断にも優れている。
大勝負も迷わず、トライしてみるといいだろう。

よし、紅玉入手のためにリオ夫婦を狩りに行きます!

ハロウィン用の仮装グッズを買いにいくと
おもしろいものが見つかりそうだ。

その仮装グッズを私はどこにもって行けばいいですかね?

アインソフは続きに。


>> ReadMore
| ペルソナ アインソフ | COM(0) | TB(0) |
2008-09-29 (Mon)
昨日、今日と拍手してくださった方、ありがとうございます。
バラの本はとても多くの品種が載っていて良いですよ。
身近の花屋にこんな多種多様なバラが売ってないので、写真で我慢しています。
モンハンもG級まで行きました、まだまだ頑張りますよ!

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

さて、たびたび言っておりますが、私はお酒に弱いです。
梅酒でもチューハイでもビールでもワインでも、大抵グラス一杯で眠たくなるのです。
飲むペースを抑えても、2杯までが限度ですかね。

で、飲みに行ったりすると、ほら、
酔った女の子を送るのは男の子の大きなイベントなわけで。(そうでもない?)
けれども私はタクシーに乗った瞬間おねむですよ。
気がついたら家の近所で運転手に起こされてる私。

そしたらメールで怒られるんですよ。
「あなたねえ!」
「普通、もうちょっと頑張って会話とかするでしょう!」
「軟弱者!」

うわあ、ごめんなさい。
タクシーの座席ってあったかいんだもの。 お酒入ってるし、そりゃ落ちますよ。
それに乗り物に弱いから、寝てないと酔っちゃうもの。

いつもいつも送られる側だったりします。
そもそも相手が私よりはるかにお酒に強いという時点でハンデが重い。

| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2008-09-29 (Mon)
占い。
素材はラドン。 私は怪獣映画の空飛ぶアレしか思い浮かびません。

本日の合体結果:オファニム
頭が冴え渡る絶好調日だ。
オファニムが4つの顔を使いこなすように
お主もさまざまな場面で、感情をコントロールして、
実力以上の評価を得ることができそうだ。

仮面を使いこなせないとシュナイゼルには勝てませんしね!(えええ)

焼いた秋刀魚を大根おろしたっぷりで食べると
胃腸の調子が良くなって、元気を取り戻せるぞ!

む!胃弱な私には良い知らせ! でもあいにく今日の晩ご飯はスパゲティ。
ところでどうして「サンマ」と書かずに「秋刀魚」と書くのか・・・試されてる?


アインソフは続きに。

>> ReadMore
| ペルソナ アインソフ | COM(0) | TB(0) |
2008-09-28 (Sun)
土日のプレイ状況。

集会所のアカム退治に、じっくりアイテムを吟味して持ち込む。
村クエストのアカムと同じく、爆弾や閃光玉などを用意。

うーん、ダメか。
回復薬が足りない! 30分ぐらいは粘ったのですけれど。
その後も尻尾を切るところまではいけたのですが、やっぱり回復手段が尽きます。

ちょっとアイテムの見直し。
アカムに対する立ち回りはわりといけたし、怒ってるときも攻撃を加えないと
時間が厳しいので、閃光玉とモドリ玉の素材は必要なし。

ふと気になったので攻略サイトのアイテム効果を見てたのですが、
鬼人薬Gと怪力の種(丸薬)の効果は重複するのですね!
いらないアイテムをしまいこみ、怪力の種と忍耐の種を取り出す。
これで片手剣なら攻撃力が21上がります。
丸薬にしなかったのは、効果時間が短すぎるから。
本当なら護符も持って行きたかったのですけれど(爪と護符も重複する)
アイテムが削れなかったので爪のみ。

>> ReadMore
| モンハン P2G | COM(2) | TB(0) |
2008-09-28 (Sun)
いよいよもって最終回ですが。
ナナリーの言葉に対するルルーシュの返答は・・・。

>> ReadMore
| アニメ関係 | COM(0) | TB(1) |
2008-09-28 (Sun)
ちとゲーム雑記。
・アルカナコレクション
お知り合いさんのアルカナレベルがばんばん上がっているのに、私はまだ22・・・。
プレイしてるつもりなのですが、自分と同じくらいのレベルの相手に当たらないのですよ。
大体は一桁か、70~80以上の猛者ばかりで、たまに30~40台の方も。
でも20台のレベルの相手って見つからなくって!

・スパロボ
昨日、ちょこっとプレイしました。
だからね、フォーメーションとかそんな複雑なシステムいらないんですってば。
好きな作品とキャラを育ててバンバン進みたいのです。
絵は綺麗ですけど、音楽がいまいち再現しきれてないかな・・・。
画面も見づらいです。 メニューウィンドウのレイアウトがごちゃごちゃ。
回避や武器の切り替えをしたいのに、カーソル移動が見難くてそのまま反撃してしまう。

様子見で男主人公、女主人公の両方をプレイ。
わー・・・男主人公のむさ苦しさったら・・・。 声もいまいちかなぁ。
(今回の主人公側は皆、ひとりを除いて知らない方ばかり。演技もそこそこなので新人?)
でも男主人公側はキングゲイナーが早々に出るので困る。

女主人公側はSEED・DISTINYとグラヴィオンが早めに出ると。
うーん、登場作品は甲乙つけがたいけど、男主人公の暑苦しさを考慮して
(あとサンドマンが見たいというのも含め)
女主人公でプレイ。
ところで緑川ボイスな敵キャラの名前が、思いきり「マサキ・アンドー」のアナグラム!
1周クリアしたらこのキャラが主人公で使えるとかありそうだ(EXみたいに)

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

占い。
素材はとっこうたい。

本日の合体結果:ケライノー
ストレスが非常にたまりやすい一日。
3姉妹のなかでも一番復讐心の強いケライノーのせいか、
今まで心の奥底でたまっていたものが、
一挙に噴き出してきて爆発しそうな気配。

はっはっは、私の心の奥底は休火山のごとく!

いつもと違う店でランチを取ると
今後に影響する出来事が起こるかもしれないぞ。

基本的に外食ってしないんですよねぇ・・・。

アインソフは続きに。

>> ReadMore
| ペルソナ アインソフ | COM(0) | TB(0) |
2008-09-27 (Sat)
仕事から帰ってきて、汗を流したら目が冴えたので徹夜していた分も含めて。

集会所☆8キークエストをばんばん攻略中。

・禁断の地の銀竜(リオレウス希少種)
銀レウスとはいえ、一匹ならイカリハンマーで余裕ですぜ。
上手い具合に足を引きずるところまで弱らせたので、捕獲捕獲。
・・・む、やっぱり紅玉は出ませんでしたか・・・。


・黒き角の猛攻(ディアブロス亜種)
音爆弾や閃光玉を持ち込んでなかった事に気づき、リトライ。
マ王より強くないだろうと思ったら、攻撃力はともかく体力はものすごいあるようで
時間切れになりましたさ!
3~4回目の挑戦でやっとこさ捕獲。 やっぱり音爆弾は必要ですね。


・湿地帯の黒き鎧(グラビモス亜種)
グラビさんなんてアカム弓で余裕だぜー! なんて調子に乗っていたら
ザコキャラがいるだけでグラビさんの脅威が何倍にも増しますよ!!
コンガに挟まれ、グラビームの直撃を受け、ファンゴに吹き飛ばされ、やっぱりグラビーム。
果てはゲネポスやイーオスに跳びかかられて、これでもかとグラビーム。
15分も経たずにクエスト失敗。

3回目にて、ザコを片付けてからグラビさんに挑むことを覚えました。
ふふふ、毒ビンを素材から持ち込んでるから、たっぷり食らわせてやるぜー!
支給品の爆弾も使いました。
が。
いつまで経ってもグラビさんが弱る気配を見せない!
ひょっとしたらもう捕獲できるんじゃないかと罠を仕掛けても、眠りません。
いかん、余裕だと思ってたら時間が足りないかも!

ギリギリまで攻撃し続けて、残り一分前。
ようやくグラビさんが足を引きずりだしました!
焦らず、エリアチェンジするのを待って、直接足元に罠設置!!
18秒前に捕獲成功。 危ない(´□`;)

これで緊急クエストのシェンガレオンが出てきましたよ!

どうしようかな、アカム弓かな。 でも街は通過エリアがなくて、いきなり門の前からなので
先人を見習ってハンマー、愛用の正式採用機械鎚で行きます。

ひたすら足元をがつんがつん。
動きが止まれば、道中で拾った支給用爆弾をセット。
門の前まで来たらスパイクを起動させ、バリスタを打ち込む。
これはいけるかも!と思ったのですが、残り一分を切ったところで門が破壊されました・・・。
2回目も同じく、残り一分で失敗。
なかなか一分の壁が切れないなぁ・・・。

ちょっと悪あがきで、耐震珠をつけて行きました。
これで揺れにあおられてる分のロスはなくなります。
でもタイミングが悪いのか、門を攻撃されてから足を赤くすることが多くて・・・。
攻撃する前に赤くできたら、門への攻撃をキャンセルできたのに!

爆弾を使い込み、なくなったらモドリ玉でボックスから爆弾を取り出し
帰り際にもう一度スパイクを起動。
ああっ、ミスったーーーーっ!! もう耐久度が20%しかないよ!

がむしゃらにハンマーを振り上げ、ダメージを省みずにがつんがつん。
残りの耐久度が10%でしたけど、なんとか耐え切れました!

どんな形でも勝ってしまえばこちらのものです!

さて、
さてさてさて、

G級への最後の壁、アカムトルムが出てきましたね!!

私、村のアカムさんも残り時間8分とかいう数字なのですが、
これで集会所のアカムさんにどうやって勝てと!
間違いなく同じ戦い方ではクリアできまい・・・。
やっぱりランスを作るべきなのか。
雷属性の武器は今のところ、「雷神宝剣キリン」と「祭囃子・野分の調べ」の2つ。
双剣で乱舞しまくったらいけるかな?
でもガードできないと不安だなぁ。

やるだけやってみますか。

| モンハン P2G | COM(0) | TB(0) |
2008-09-27 (Sat)
昨日、今日と、ぽちぽち拍手してくださった方々、ありがとうございます。

とうとう長袖を引っ張り出しました。 肌寒くなってきましたね。
月草
月草(つきくさ)。
露草(つゆくさ)とも蛍草(ほたるくさ)とも呼ばれます。

さわるとすぐ色がうつるので、色がつく草=つき草=月草となったそうです。
古来から染料として使われてきました。

花言葉:<懐かしい関係>

| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |