2008-10-31 (Fri)
あれ? 今、さぽているにログインしようとしたら何故か認証失敗に。
パスワードを丁寧に入力してみても弾かれました。
アルポータルのほうで確認してみたら、「リンク切れのため配信停止」とか。
何でさーーーっ?!
ちゃんとさぽているもバナーも張ってるのに?!
昨日はちゃんとログインできたよ。


それはともかく。
11月2日にみとせさんが一橋大学の学祭にてトーク&ライブだってーーーーっ!!??
しかも前代未聞の多重録音を生で実践!?
行きてぇ!見てえ!! そんなの映像作品にして欲しいよ! 買うよ!!

↓詳しくはこちら(一橋学祭サイト内)
http://www.ikkyosai.com/

生みとせさんですら貴重なのに、多重録音の実践公開とかレアすぎる!!
無理だぁぁぁぁぁっ! 今から東京なんて無理だーーーーっ!!
いいなあ、東京もんはいいなぁ・・・。

| ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2008-10-31 (Fri)
気がつけば3連休。 しかも今週は早番で、来週は遅番!
なんて素晴らしい週末なのでしょう! ああっ、これで紅葉が早ければ・・・。
天気が悪いのだけが残念ですが。

さて、モンハンですけども、進んでいません。
昨日もG級ザザミの爪を破壊しようと、ガンナーで挑んだのですが・・・。
ハハハ、上級ナルガ装備ですらいとも簡単に引き裂かれちゃうよ!
ピーチフリルパラソルでは火力不足かねぇ・・・でも毒・麻痺・睡眠弾が撃てて魅力的。
雷撃弾の速射もありますし。

やっぱりガミザミが邪魔でしょうがないのですが、いちいち相手にしてる時間の余裕もなし。
いやホントに邪魔なんですけどね。
ザザミが麻痺やダウンしたときにカサコソ近づいてくるし、いつまで経っても付いて来るし、
眠ったザザミに爆弾を当てようとしたらカミザミが付いてきて起こしちゃうし!
掃除してからザザミと戦った方が効率的ですかね?
またこれから挑んできます。

さて、お知りあいさんが使用キャラの脳内設定を披露されていたので、
自分も似たようなことをしていたために嬉しくなって自分設定を公開。
(後付けアリ)

・Cattleya(カトレア)
色白で、目じりの下がった瞳に泣きボクロ。
薄紫のウインドボブが肌の色に合う。
雪山で救助される前の記憶はなく、ハンターとして名を馳せれば
自分の出自がわかるのでは、と武器を手にする。
名前は本名ではなく、たまたま部屋に飾られていた花と髪の毛の色が同じなため、そう名乗る事に。

髪の毛はもともと長かったが、ハンター生活には邪魔だと思って短く切る。
物腰は柔らかく、ハイメタSキャップが似合うことから、どこかの高貴な出身かとも思われるが、
食事を豪快に食べたり、細腕でハンマーを平気で担いだりと結構なわんぱく加減である。
ときどき毅然とした態度を見せ、特にアイルーには厳しい(爆弾特攻とか・笑)
双剣で華麗に戦う姿はまるでモンスターとダンスを踊っているよう。

動きやすいためか、露出の多い服装を好んでいるので上流階級ではなさそうだが、
周囲から色々なスキルや装備を薦められても妙なところに美学というか意地があり、
質実剛健で重厚な印象の武器や防具は使わないあたり、やっぱり貴族なんだろうか。
今日も見栄えのする装備でキャンプに送られながらも懸命に狩猟。

名前が花から取られているためか、花を模した装備を特に好む。
・・・その割にはフレグランスを使いこなせていない模様。

| モンハン P2G | COM(2) | TB(0) |
2008-10-31 (Fri)
占い。
素材はオーガ。 また!

本日の合体結果:ドミニオン
周囲に大きな幸運が訪れ、
お主もその輪の中に入ることが出来るだろう。
その場にじっとしていることなく、
ドミニオンのように活発に動き回るとツキが来るぞ!

だって、今日は今にも雨が降ってきそうだもの!! じっとゲームしてますとも!

今まで使っていたペンを取り替えてみよう。
それでスケジュールを書き込むと楽しい予定が増える予感が…。

楽しくない年末の予定なら増えていますよ、会社の飲み会とか・・・。

アインソフは続きに。

>> ReadMore
| ペルソナ アインソフ | COM(0) | TB(0) |
2008-10-30 (Thu)
肩がそうとう凝っているようで、今日の夕飯中だけで唇の裏を3回も噛みました。
痛い痛い! しかも食べてるのがカレー・・・。
「トリックの一つや二つ決めなければ、砂漠に失礼だろう!」と言うセリフがツボにはまった私です。

さて気が早いですが、年末年始に出る(発売中)ゲームで気になるものをいくつか。

・DS テイルズ オブ ハーツ
・PSP テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー2

DSのテイルズは動きがカクカクしてないかで不安なのですが、今回は2D戦闘ですし、
イノセンスみたいにはならないで欲しいものです。
今回のキャラデザが好みなのでワクワク。
PSPでレディが出るならもうPSPで全部出せばいいのに!

・DS アニーのアトリエ~セラ島の錬金術士
・PSP ジルオール インフィニットプラス

久し振りに正道アトリエをやってみようかと。
DSでは2作目ですが、1作目のリーズのアトリエがすごいバグの塊だったそうで。
近作はちゃんとガストが作ってるようなので安心? 最近のガストもバグありますけど。
公式サイトでキャラと声優のセリフが聞けますが、小杉十郎太さんの少年役は
ギャグなのか真面目なのか判断がつかない!

ジルオールは、PS版の追加要素がPS2で出たのに、さらにその追加要素版って・・・。
オンラインゲームみたいにどんどん拡張していくのかっ。
個人的には据え置きのPS2版で満足なので、見送るかも。
未プレイの人はおすすめですが、PSPの小さい画面であのゲームは見づらいかも。
ロマサガのようなフリーシナリオ制なので、物語そのものよりも、何周かして
その壮大な世界観にどっぷり浸かるようなソフトです。
キャラデザはグインサーガを担当した末弥 純。

・DS 悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印
これは発売中。
同シリーズの最高傑作、「月下の夜想曲」をどうしても越えられないジレンマを抱えつつ、
今回のものは面白そうだと思うのだけれど・・・。
評価を見るに、前2作よりはよく出来てそうです。
このゲームはダーク&ゴシック&ホラーな雰囲気が良いのですが、その一辺を担う音楽が
DSということで憂慮。


ちなみに。
・現在プレイ中
モンハンP2G (止めるに止められないよ! 飽きるまでやるかと)
スパロボZ (ちまちまやってます。 現在28話ほど)

・放置中
世界中の迷宮Ⅱ (あ、あきらめた訳じゃないんだからねっ! モンハンが悪いのです)

・積んでれら
ライドウvsアバドン王 (やる気はある。 時間はない。)
女神転生Ⅲマニアクスクロニクル (同上)


そうそう、アルカナは今日やっと魔法のホウキが手に入りました!
土壇場で入手ですよ、うわーい。

| ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2008-10-30 (Thu)

とうとう頭装備をハイメタSキャップからメルホアZにしました。
これで回避距離+1が付きます。
ちょっとG級からはずれて、集会所上位へ。

「電撃祭 幻の決戦」

でっかいキリンさんが相手です。
ふ、下位の頃からキリンばっかり相手にしている私に、いまさら上位キリンなんて!
改良型機械槌もありますしね!

おお!回避距離+1がなんと素晴らしい!! 距離が伸びてるよ!(当たり前)
これは双剣・ハンマー使いな私好みのスキルじゃないか!
やっぱり私は防御より回避です。
これならギザミの鎌も避けられそうですよ。

キリンの突撃もなんのその~♪ ビュンビュン避けて華麗に戦いますよ。
ただ問題は、決戦場で戦っているので砥石の使うタイミングが取れないところです。
遠くに居ても、キリンさんの突進や雷に打たれるので困る。
もう砥石は使わない事にしました。

20分以内でクエストクリア。 報酬の電撃Gチケットが目当てなのです。
3~4回繰り返して、7枚確保。
これで雷ハンマー、真ポリタンGをつくるのさ!
ポリタン武器があるのなら、お姉さん装備とかあっても良かったのだけれど、無いみたい。
雷電袋が足りないので、また今度フルフルを狩らねば。

回避距離+1に惚れこんだので、次の防具はナルガXに決まりだっ!!

>> ReadMore
| モンハン P2G | COM(0) | TB(0) |
2008-10-30 (Thu)
占い。
素材はマンティコア。

本日の合体結果:クシエル
自分の将来に対してなんらかの展開がある日だ。
年長者と会うことがあれば、相談してみるのも良い。
きっといいアドバイスをもらえるはずだ。
その際、クシエルを見習い、気持ちを表情に出さないことが大切

今日もいつもと同じ一日でしたよ。

同級生に悩みを話すと
いいアドバイスがもらえるかもしれない。

年長者なのか同級生なのかどっちだー!?

アインソフは続きに。
書くことはないのだけれど。
>> ReadMore
| ペルソナ アインソフ | COM(0) | TB(0) |
2008-10-28 (Tue)
雑談。

最近、母が「膝が痛い」とよく言い出すので、コラーゲンとコンドロイチンとグルコサミンを混合したサプリメントを買ってあげました。
ところが母はこういったサプリメントに対してアレルギーがありまして。
(チョコラBBとかでも湿疹が出る)
今回も無理かなぁ、と思ってとりあえず一度、量を減らして試させてみたんですよ。
やっぱり足が痒くなってきたらしく、(サプリのせいかどうかははっきりとしないけど)
結局今回もゴミ箱の方向へ。

2400円ぐらいしたんだけどなぁ・・・、でも私には必要ないしなぁ・・・。
誰か要りませんか?

モンハン。
素材ツアー! バカンスですよ! 火山ですけどね!!
マボロシチョウが欲しいのに、採れるものといえば苦虫、バッタ、カブトムシ。
小学生なら嬉々嬌々ですよ!
メランジェ鉱石と紅蓮石がいくつか取れたので良しとします。

よせばいいのに森丘ツアーの青クックに挑んで2回キャンプ送り。
だって、気になるんだもの!
素材集めした後だから、負けたっていいしね。
なんとかギリギリの状態で勝ちました。 おいおい、HR8がクックに苦戦してどうするよ。

マボロシチョウが集まらないため、また昆虫採集に精を出すことになります。
夏休みの自由研究は「ゴッドカブトvsドスヘラクレスはどちらが強いのか!?の実証」

ひと段落したら、クエストをすっ飛ばしてショウグンギザミを倒しに行きますよ。
双剣の最高峰、双聖剣ギルドナイトを完成させるのだ!!

| モンハン P2G | COM(0) | TB(0) |
2008-10-28 (Tue)
昨日の午後7時ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
今期は00しかアニメの感想を書いてない分、余力があったりしますけれど、
そのうちぱぱっと済ましてしまうことがあると思います。
その時は大目に見てやってください。
>矢尾さん
あれはキャラが被りますよね! なにやら大げさな機体を用意しては、あっさりやられる所とか!
真面目な演技なはずなのに、今回は見ていて笑い転げましたよ。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

占い。
素材はチェルノボグ。あれ?絵柄が変わった??

本日の合体結果:メタトロン
何かと多忙な一日になりそうな日。
行き当たりばったりでなく、
メタトロンの機械的な行動力を見習って、
淡々と計画に則って、作業をしていこう。

モンハンもやりたいのだけれど、スパロボも終わらせたいんだ!
機械の体だったら不眠不休でゲーム浸け。


郵便ポストに3回触ると、
嬉しい知らせが届く予感がする。

「ねんきん特別便」が届きましたが、いまいち嬉しくない。

アインソフは続きに。

>> ReadMore
| ペルソナ アインソフ | COM(0) | TB(0) |
2008-10-27 (Mon)
今年の紅葉は遅いらしいですよ、って話題を前にもしましたかね?
おかげで夏の花がまだ見かけます。 そろそろ少なくなってきましたが。

冬にだって花は咲くのです。 色目は少ないですけれど。
母がいそいそとハンギングの準備を進めていますよ。
そろそろチューリップや水仙の球根も植えねば。

パンジー(紫)
紫のパンジー。

ビオラ(紫)
薄紫のビオラ。

パンジー(クレオパトラ)
紫のパンジー、クレオパトラ。
三大美女の名前なもんですから、恭しく接しなければ!

気がつけば紫ばっかりになってしまった(笑)

| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-27 (Mon)
占い。
素材はガンガー。

本日の合体結果:シェイド
人間関係がうまくいかずに、落ち込み
シェイドのように一人、寂しく孤立する日。
ちょっとしたことでネガティブな気持ちになったことが
原因と考えられる。気持ちをおおらかに持とう。

冬が近づくと、日が傾くのが早くて写真が上手く撮れません。
今日は帰りに3枚撮ってきたのですが、照り返しや陰になってしまって・・・。


カラオケボックスに行き、好きな歌を大声で歌うと
モヤモヤした気持ちが晴れて、元気になれる。

♪愛と勇気は言葉~っ 信じられれば力ぁぁぁっ!!

何でも良いからパスワードを変更してみよう。
今までの自分ではないことを悪魔に示し、追い払おう!

「さすがの悪魔も暗証認識はかいくぐれまい!」 ということなんですか?

アインソフは続きに。

>> ReadMore
| ペルソナ アインソフ | COM(2) | TB(0) |