2008-11-30 (Sun)
前回、ティエリアがリボンズの誘いを断った瞬間
「か~な~ら~ず~~ぼくら~はと~べるだろぅ♪」
と脳内再生ですよ。
アビスの絵が綺麗なときのバロメーターは
アニスが可愛く描かれてるかどうかでわかります。
今話の後半15分はいきなり綺麗になりました。
名も無い兵士の動きが過ごすぎ。

>> ReadMore
| アニメ関係 | COM(0) | TB(1) |
2008-11-30 (Sun)
予告どおり、鮮やかに彩られる古都の景色を満喫してきました。
狩猟生活番外編 ・ 紅葉狩りです。
ピーク過ぎの散り始めでしたが、はらはら舞う紅葉もまた雅。
同じく京都に来ているCさんとはすれ違ったかな?

昼前までは天気が良かったものの、昼食をとっていたら
外はあられや雨が5分ほど激しく降り、また晴れるという
なんとも気分屋なおてんと様です。
晴れるって言ったのに! 山の天気は変わりやすい。

重たくなるのは百も承知、写真満載です。

DVC10240.jpg
デジカメが欲しくなりますが、まだまだ携帯電話で我慢。

DVC10242.jpg
黄色く色づき始めたものや、まだまだ青い葉も残っていて、
この対比が絶妙。

DVC10241.jpg
水路に流れたり水底に沈んでいる紅葉もとても綺麗。
あいにく流れているものは写真に撮れませんでしたが・・・。

>> ReadMore
| 花にかこまれる生活 | COM(3) | TB(0) |
2008-11-28 (Fri)
セロファンを飲み込んで以来、胃が痛かったですが
2日ほど胃薬を飲んだら治りました。 たぶん大丈夫だろう・・・。
明日は京都へ足を延ばす予定ですし、具合が悪くなるのは勘弁です。
天気予報は晴れ! 存分に景色を堪能できますね!

さてさて、ナマズ様をもう一度狩ろうと思ったのですが、
招きネコの激運が発動してしまったので急遽レイア狩りへ。
まるで紅葉狩りのごとく紅玉狩りへと赴きます(笑)
武器は雷神剣ヴァジュラ。

旧沼地のG級レイアさん。
レイアは得意な相手ですし、G級でも大丈夫だろうと高を括ったら
3頭ものイノシシ家族がレイアを守っているじゃないか!!
前後左右、遠近距離からどすどす体当たりです。
なんだこのオールレンジ攻撃は! ファンゴネル!!

ファンゴに体当たりを食らうわ、レイアの炎でこんがり肉にされるわで
得意なレイアで回復薬Gを15分以内に使い切ったよ!
瞬く間にキャンプ送りにもされましたしね・・・。
やっとイノシシを片付けて、まともに戦えるように。
尻尾を切って、拾ったのは重殻。 ち。

10分前になって、そろそろ捕まえられるかな~と
罠を仕掛けて麻酔玉をポイポイ。
・・・眠らないよ?
仕方ないなぁ、倒すかぁ(捕獲なら紅玉・天鱗入手判定あり)
と余裕ぶって攻撃していたものの、
5分前になっても倒れないレイアさん。
あれ、これはまずいんじゃないの?
落とし穴はしかけられないので、いよいよ焦りだす。
反撃の危険を冒してジャンプ攻撃で飛び込んだり、攻撃回数を増やしたり。
残り3分でやっとレイアが倒れる。

危ない危ない。 足を引きずらないからクエスト失敗かと思った。
物欲センサー全開で臨んだため、何にもレアアイテムは無し。
それどころか、獲得素材数も少ないという逆襲を受けました。


装備を更新。
頭から腰までナルガX 足はゲリョスZ。
スロットは合計12
これに千里珠×8で自動マーキングを発動し、
回避珠×1で回避性能+2
跳躍珠×3で回避距離UP
武器のスロット2つに猛攻珠をつけて攻撃DOWN(小)を消します。
完全な回避スタイルの出来上がり!
見た目セクシーな黒猫スタイルで外見もばっちりさ。
今のところ私のプレイスタイルにとって完璧な状態ですよ。

所持金が6300ゼニーです。 はっはっは。

| モンハン P2G | COM(2) | TB(0) |
2008-11-28 (Fri)
テイルズオブハーツの発売日が一週間ほど延期。
ちょっと手持ち無沙汰ですが、モンハンをやってると
ライドウに手が伸びないのですよね。
アクションものを2つもやろうとするとダメなんだろうか?
でもせっかく買ったんだからやらねば。
・・・言ってるそばからなんか気になるゲームが出てくる。
以前お薦めされたゲームの廉価版とか。
前々から気にはなっていたのですが、薦められたのを機に
調べたらなんか仮面キャラが緑川とかで俄然意欲が湧いてきた。

占い。
素材はラグエル。

本日の合体結果:アラハバキ
ユーモアのセンスが光り、抜群の人気運の日だ。
アラハバキの持つ宇宙からの不思議な力で
素晴らしいインスピレーションが得られ、
想像以上の活躍ができるぞ!

モルダーが嬉々として飛びつきそうな話題を振ってくれるな!

サーモンのパスタを食べると
ゆったりとした気持ちになって、楽しいぞ

ところがぎっちょん。 今日は小松菜の卵とじ。

プレイ。
ワンド5がやたら安かったので(6万円)買っておきました。
最高額は13万でしたが、出品者が多くて半額に。
たまたまなのか価値が下がってきたのか・・・。

探索結果:黄色い砂×4、小さな化石、黄色い石×3、白い石
      奇妙な化石×2

チューインソウルを作って出品。

現状
Lv33 ネコマタ
HP134 SP209
力:10 魔:44 耐:17 運:26
探索9 生産8 機敏11 心眼11 魔脈15

装備
ガイアプレッサー (5 10 0 0)
スカイワンピース (0 5 0 2)
雷族のお守り (0 5 0 0)
アイスバンクル (0 4 0 0 )

手持ちアイテム
オリハルコン
ガラハドソード (10 2 2 2 )
八坂瓊曲玉 (0 2 0 3)
| ペルソナ アインソフ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-27 (Thu)
久し振りにポッケ村の外へ出て行きました。
引きこもりカトレアさんです。
腕慣らしに何に挑戦するかと思いきや、

初挑戦のヴォルガノス。

様子見に腕慣らしを兼ねて火山に登っていきます。
水に弱いそうだから、双聖剣ギルドナイトを持ってGO。
さてさて、G級でしかお目にかかれないからどんなモンスターなんだろう?
ワクワクしながら敵エリアに踏み込むと、

溶岩の中を悠々と泳ぐナマモノ。

よもやトト様のご親戚だったとは、迂闊でした。
ガンナーにすれば良かったかも。

さてこのヴォルガノス、サンショウウオのようなガノとは違い、
ナマズみたいな太めの外見です。
胴体があんまり長くないから、接近武器でも戦えますよ。
ガノと違って足元がわりと柔らかいため、弾かれにくいです。
理不尽な当たり判定もありませんしね(笑)

動きも遅めなので、「なんだ、簡単じゃないか!」と思っていたら
ボディプレスでHPの半分を持っていかれました。
体当たりでも同じくらい削られます。
ちなみに怒り状態なら2/3ほど持っていかれますよ!

2発と耐えられねぇぇぇぇぇ!!

開始10分以内に回復薬Gを7個も使い、15分でキャンプ送り。
けれども動きがわかってきたので、しばらく粘りつつ
30分あたりで応急薬も使いきり、キャンプ送り2回目。

厄介なのが、魚竜特有の這いずり攻撃。
ヴォルさんの這いずりはたまにUターンしてくるのだ!!
ティガさんの突進と同じと思えばいいですが、追尾力が高くて
回避距離+1でも避けきれません!

のこり時間10分過ぎほどで体色が変わった気がしたので、
落とし穴を仕掛けて麻酔薬をポイポイ。

捕獲できちゃった(*´ヮ`)ノ

様子見のつもりだったけれども、意外に戦えましたね。
後半は立ち回り仕方もわかってきたので、余裕がありました。
(2回キャンプ送り+回復アイテムが底を尽きたくせに)
そういえばいきなり金冠がつきました。

立ち回りに関しては続きに。

>> ReadMore
| モンハン P2G | COM(0) | TB(0) |
2008-11-27 (Thu)
今朝9時ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
α波出てますか~? 1/f ゆらぎですか~?(*´ー`)ノ
バラが好きなあなたに「Rose Book」という、お薦めの本がありますよ。
以前、ここでも扱いました。
http://silverlightning.blog69.fc2.com/?q=%A5%D0%A5%E9%BF%DE%B4%D5
ニヤニヤしまくっております(笑)


占い。
素材はタウエレト。

本日の合体結果:ハリティー
出すぎた行動が、信用を落とすことがある日。
ハリティーが現れているように、全ては
自分の心の奥底にある欲から出たものだ。
一歩ひいて客観的な気持ちで接するといいだろう。

む、ではアレやコレやのアドバイスは他人任せに。

グチをこぼしたいなら、異性にこぼすように
それ以外だと、悪い噂となって迷惑するぞ。

ここのブログを男子禁制にするわけにもいかず。
ところで朝食に食べたチョココロネについていたセロファンを
うっかり飲み込んでしまいましたが大丈夫でしょうか?


プレイ。

探索結果:黄色い砂×5、黄色い石×2、小さな化石、奇妙な化石×4、
       白い石×4、黄色い石、光る化石

メディカルパウダーを合成して出品。
エリザベス嬢は相変わらず雷族のお守りをねだってくるので
依頼がまったく進みません。

現状
Lv31 ネコマタ
HP130 SP203
力:10 魔:43 耐:17 運:25
探索9 生産8 機敏11 心眼11 魔脈15

装備
ガイアプレッサー (5 10 0 0)
スカイワンピース (0 5 0 2)
雷族のお守り (0 5 0 0)
アイスバンクル (0 4 0 0 )

手持ちアイテム
オリハルコン
ガラハドソード (10 2 2 2 )
八坂瓊曲玉 (0 2 0 3)
| ペルソナ アインソフ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-26 (Wed)
睡魔に襲われながら更新。
しっかり風邪を治して、週末には京都へ紅葉狩りですよ!
とりあえず今日はこちら。

可憐にして荘厳、華麗であり流麗な
思いつく限りの褒め言葉を与えても足りません。
すべての人が魅了される花の女王、バラです。

どこかの工場の入り口に咲いていたバラを撮ってきました。
意外と工場などの花壇はよく手入れされてるのですよ。
珍しい品種の花もあったりで、きっと担当の方は庭弄りが大好きに違いない。

バラ(黄色)08’
黄色いバラ。 淡い色合いが上品。
けれども花言葉は<嫉妬><薄らぐ愛情>と良い意味がありません。
バラに限らず黄色い花は大抵良くない言葉がついていますが、
これは宗教弾圧に起因するものなので、あまり気にする必要もないかと。

近年では、<友情><深い愛情>という意味がつけられました。

バラ(ピンク)08’
淡いピンクのバラ。
花開く前の姿もまた幻想的。

花言葉:<私の心はあなただけが知っています>

バラ(ピンク・濃)08’
濃いピンク。
これだけ綺麗に咲いているのだから、
正面から撮ってやらなくては失礼でありましょう。

花言葉:<暖かい心><満足>

バラ(白)08’
清楚な純白のバラ。
背景fが白くなってしまったのが大失敗!

花言葉:<純潔><尊敬><私はあなたに相応しい>

バラ(赤)08’
そして、バラといえば赤。
もはや説明は不要!

花言葉:<愛> <情熱>


バラにまつわる話は枚挙に暇がありませんが、
今日は赤と白のバラについて。

15世紀のイギリス王位継承において、
紅いバラを紋章としたランカスター家と
白いバラを紋章としたヨーク家の
実に30年にもわたる争いは後に「バラ戦争」と記されました。

最終的にはヘンリー7世(ランカスター家)と
エリザベス(ヨーク家)の2人が婚姻し、和解ということになりましたが、
そのとき、紅い花びらと白い花びら両方をつけたバラが出現。
これを"テューダーローズ”(またはランカスターとヨークのバラ)といい、
ヘンリー7世が創始したテューダー家の紋章となって、
現在のイギリス王家の紋章に受け継がれているそうです。


| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2008-11-26 (Wed)
スパロボ終わりました。
相変わらず最後のほうは消化試合じみていましたが・・・。
なんか今回はストーリーの絡め方がイマイチでした。
EDもあっさり。 2周する気があまり起きませんね・・・。

昨日今日と、おもいきりくしゃみを連発しています。
うーむ、とりあえず薬を飲んでおきました。
会社でも咳をごほごほ吐いてる人がいますが、
そういう人ほどマスクをつけないのは何故でしょう?

占い。
素材はグール。

本日の合体結果:レギオン
多数の悪霊のかたまりであるレギオンの出現どおり、
次から次へとトラブル続出の最悪日。
こんな時は自分で解決するのをやめ、
周囲のアドバイスに従うことで回避できるぞ

しばらく顔を見ることはないと思っていたのに・・・。

気になった新聞の記事を切り抜いておこう。
内容が意識の中に入り、何かのヒントになるだろう

京都の紅葉は今がピーク、と。

トラブルを回避するには、コンビニのATMでお金をおろすと
いいだろう。想定外の行動に悪魔はきっと戸惑うに違いない。

その行為が想定外のトラブルを起こしそうだよ!?

プレイ。
ネコマタになったらホイホイ84階で拾えるようになりました。
わーい。

探索結果:黄色い砂×5、白い石×5、奇妙な化石×6、光る化石、
      黄色い石×5、小さな化石、大きな化石

レベルアップのかたわら、薬を合成して資金稼ぎをしておこう。

現状
Lv29 ネコマタ
HP126 SP197
力:10 魔:42 耐:17 運:24
探索9 生産8 機敏11 心眼11 魔脈15

装備
ガイアプレッサー (5 10 0 0)
スカイワンピース (0 5 0 2)
雷族のお守り (0 5 0 0)
アイスバンクル (0 4 0 0 )

手持ちアイテム
オリハルコン
ガラハドソード (10 2 2 2 )
八坂瓊曲玉 (0 2 0 3)
| ペルソナ アインソフ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-24 (Mon)
ぱぱっと更新。

(ぱしゅーっ)

「お二人は、恋人同士なのですか?」

「え?!」

「乙女のカンが当たったですぅ!」

(ぷしゅーっ)

誰がこの娘をCBに入れたのだろう?

>> ReadMore
| アニメ関係 | COM(0) | TB(1) |
2008-11-24 (Mon)
昨日の午後1時ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
ちきどん ちきどん ちきどんどん♪(このリズムが好き)
レウスさんにはお祝いに盛大にルビーを落としてもらいましょう。
>待ち受け
あわわわわ! どうぞどうぞ!
それならばもっと花の開いた状態で撮ればよかったですよ!
寒さのせいか、今でも花は閉じた状態なのですけれども。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

さてさて、私史上、一日で最も多くお酒を飲んできました。
ビールを小グラスで2杯、梅酒のソーダ割りを1杯、
青林檎サワー(グラスだと思ったらジョッキで来た)を1杯。
こんなにいっぱい飲んだのに、今回は酔いづぶれる事はありませんでした。
頑張ったよ、私!

まあ、この4杯を3時間もかけてちびちび飲んでいればね。
そりゃラストオーダーも聞きに来ますよ。

お酒の飲みすぎか、はしゃぎ疲れたせいか、体がだるいですよ。
今日はもうゴロゴロ自堕落な生活を決め込むのだ!

でもゲームはやるよ(えええ)
スパロボがようやく大詰めなのです。
種Disのラストイベントが終わったところ。
スパロボのシンちゃんはとってもいい子。頼もしい好青年になりました。

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |