2008-12-31 (Wed)
昨日の19時半ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
使う食器などが統一されていると気持ちいいですよね。
そのお言葉のおかげで後ろめたさがなくなりました(笑)
ちょくちょく訪れてくださって本当にありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。

気が早いけれど、お正月飾り。
お正月飾り
さて、今年も大晦日となりました。
これまでに足を運んでいただいた方々や
コメント、拍手してくださった方々、ありがとうございます。
どうにかこうにか年を越すことができました。

来年ですが、これまでより更新のペースが落ちるかと思います。
記事の内容もあっさりとしたものに変わるかも。
もっとも、お正月の休みは暇なのでやたら出てくるかもしれませんが(笑)

では皆様、よいお年を過ごしてくださいませ。

| ひとりごと | COM(5) | TB(0) |
2008-12-31 (Wed)
狩り納めです(笑)
でも今日も紅白見ながら(聴きながら?)狩ってるので
記事の上では狩り納め。

G☆2 「天下分け目の大決戦」
ギザミ&亜種のコンビです。

武器はハンマー。属性を雷にするか、亜種用に水にするかで迷いましたが
一番攻撃力と属性値、切れ味が大きいポリタンGで挑む。

ギザミさんはいいのです。
あのシャカシャカした動きで回り込んでくるのは相変わらず腹が立ちますが、
ナルガ装備で回避力のついた私にはそうそう当たる事はない!
鎌を広げた攻撃だけはたまに当たっておりますが。
15分くらいで討伐完了。 次は亜種だ!

実は亜種はソロでも戦っておりません。
倒した気がしたのに、何の勘違いだったのか。
定石どおり、エサを食べてるところを後ろからどつく。
後ずさり突進してくるかと思いきや、何か様子がおかしい・・・。
殻のアゴが開いたと思ったら、そんなところからブレスが!?
危なぁぁっ!! うっかり当たるところだった!!
範囲は狭いので、横に振ってきても気をつければ当たりません。

基本はノーマルと同じく、攻撃をかわした後にタメ攻撃を殻や足に当て、
倒れたら頭や殻をがこんがこん。
グラハムさん(アイルー)の麻痺攻撃で、バリバリ痺れる赤ヤドカリ。
はっはっは! ノーマルのときも痺れさせてくれたグラハムさん、いい仕事!

しかしこのギザミ亜種、よりによって一番避けづらい鎌を広げた突進を
3回連続で繰り返す危険な手合い!
一発はそんなに強くないですけどね・・・
当たる→起き上がる→当たるを繰り返されるとダメージ蓄積がとんでもない事に!
鎌が近づく前に外側へ逃れられればいいですが、
端っこに追い詰められたときは上手くタイミングを合わせて足関節へと抜けましょう。

天井に張り付いてのブレスは、思い切り遠くにいれば何てことなし。
近づいてくるのには注意。
地面に潜っての突き上げは、自動マーキングのおかげでひょいひょい。

鎌を振り下ろす攻撃はもう避けられるようになりましたが、避けそこなうこともやっぱりありまして。
これがまたダメージがでかいのなんの。
結局、回復薬は使い切り、秘薬を使ってまでHP回復しましたよ。
10分前になったので、そろそろ捕獲しようと罠を仕掛けたらエリアチェンジする狡猾さ。
ああああこらーーーーっ! 罠が張れないじゃないか!!
罠が勝手に壊れるまで放置し、仕掛けられるようになったら移動。
残り5分だよ・・・。
あらかじめ先に罠を仕掛けておいて、と。
エサをガツガツ食べてるので、気付かせるためにどついてやろう。

がつん。

「目標を達成しました」

しまったーーーーーーーーーーーーっ!?
エサを食べてる真下に仕掛ければよかったか!
余裕とまではいきませんでしたが、キャンプ送りにはなりませんでした。
お知りあいさんのように次は雷ランスで行ってみようかね。

| モンハン P2G | COM(0) | TB(0) |
2008-12-30 (Tue)
のんびり過ごしているかと思いきや、
お正月に飾る花をあっちこっちで探しては買ってきて、
買ってきたはいいものの、長めの花瓶が足りないのに気づいて
あわてて1.5?のペットボトルを切って代用したり、
買った花がもう萎れはじめてまた新しい花を買いに行ったり、
飾ったら飾ったで色目が少ないとか空間が気になったりでまた買いに行き、
なんだかんだで慌ただしく動いています。

そして花瓶を買いに行ったはずなのに別のものを買っている始末。
おかしいな、花関連だけでこの数日どれだけ出費がかさんでいるんだろう。
活けた花は後日載せます。

DVC10272.jpg
花瓶を買おうとして思わず買ってしまったフルートグラス。
以前、これと同じ種類のワイングラスを買ったのです。
こちらはシャンパンなどを楽しむためのもの。
前々から両方欲しかったのですが、その時は諦めたのです。
そしたら店頭から消えていたので悔しい思いをしました。
今日、花瓶を買おうとして別のお店で見かけたもので、つい。

「僕は自分のしたことに後悔はしていない!」

DVC10268.jpg
帰り道のにゃんこ。
野良さんなので近づいたら身構えられた。
三歩さがって遠くから見守る愛(*´ヮ`)ノ

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2008-12-30 (Tue)
昨日、午前11時半ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
あ、もちろんグレートの方を指しています。
でも生焼け肉が大量の在庫を抱えているので強走薬がけっこう余っているのです。
狂走エキスは数が少ないので出し惜しみしているケチな私です。
トレニャーさんに頑張ってもらわねば。

プレイ。
先日、痛い目にあった傷ガルルガに再戦。 もちろん双剣です。
強走薬と、鬼人薬、硬化薬を持っていざ!
よせばいいのにプレイヤーにお酒も入っております。

傷ガルルガはちょっと攻撃を当てたぐらいで怒り出すので、
な~~~~~っかなか攻撃を当てる隙がありません。
そのうえ怒ったときの素早さが1.5倍(感覚比)!!
安全に薬を飲むのも一苦労です。
ブレスはあまり吐かずについばみや突進(フェイントあり)ばかり。
怖いよ怖いよ!! 咆哮を受けると生きた心地がしない。

怒ったら硬くなるため、切れ味が瞬く間に下がっていきますよ。
砥石を使おうとエリア移動すると、すぐにどこかへ飛んでいってしまいます。

強走薬のおかげで常に鬼人化状態で戦えるため、多少切れ味が落ちても通るのですが、
こちらも吹き飛ばない分、足踏みでガンガンHPが減っていきます
なんかもう触れただけでダメージを受けてる気がする。
回復薬は15分で無くなり、応急薬とキャンプのベットで凌ぐ。

数少ないブレスや倒れこみの隙をついて、乱舞乱舞!
30~40分くらいの間はもう視界がうつらうつらとしています。
常に怒ってるようなものなので捕獲の目安がわからず、5分前にシビレ罠設置。
ああっ、仕掛けた直後に突進された!間に合うか!
麻酔玉を投げたら眠りに付くガルルガ。

あー、しんどかった。
酒モンハンのせいでうっかり走っていくガルルガに
自ら飛び込むという凡ミスでキャンプ送りになりましたが、
とりあえずクリアです。 スティックを持つ指が痛い。

こちらは年末までにG☆3には上がれなさそうだ。

| モンハン P2G | COM(2) | TB(0) |
2008-12-30 (Tue)
年末までにライドウが終わりそうに無いですよ、慌ててクリアすることもないですけれど。
ところで必要なときに目的の悪魔がまったく出てこなかったり、
さんざん貢いだ挙句に「それじゃ、また」と6回連続で去っていくのは
一体どんな物欲センサーですか。

>> ReadMore
| 葛葉ライドウ対アバドン王 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-29 (Mon)
そろそろクエストも進めよう。
G級イャンガルルガに挑むよ!

G☆2 「月に吠える」

武器はこういうときでないとなかなか使わなくなった双聖剣ギルドナイト。
クエスト開始したらいきなり目の前にいてびっくり。

はっはっは、ガルルガさんの立ち回りはお手の物~♪
ぐるぐる回ってブレスを誘って・・・

あれ?

あれあれ?

どうしてキャンプ送りになってるんだろう??

ああっ!鬼人化で足元にもぐったらガンガンHPが減っていくよ!!(吹き飛ばないから)
炎ブレスに当たったらHPが7割持っていかれる!!(ナルガ装備一式で火-25)
よく見たらこのクエストは「傷ありイャンガルルガ」じゃないか!
どうりで怒りやすいと思ったよ! ダメージも多いわけです。

その後はキャンプ送りにならなかったものの、手数が足りないのか時間切れ!
うーん、やっぱりG級になると強走薬で常に鬼人化しないと難しいかな・・・。
ハンマーでもいいのだけれど、ガルルガは双剣で倒したい。

よし、年越しまでには倒すぞ!
| モンハン P2G | COM(2) | TB(0) |
2008-12-29 (Mon)
そうだ!
どうせ聞こえるなら、聞かせてやるさ!
ルイス!
好きだー! ルイス! 愛しているんだ! ルイスーッ!
宇宙に行く前から 好きだったんだ!
好きなんてもんじゃない!
ルイスの事はもっと知りたいんだ!
ルイスの事はみんな、ぜーんぶ知っておきたい!
ルイスを抱き締めたいんだァ!
潰しちゃうくらい抱き締めたーい!
心の声は 心の叫びでかき消してやる! ルイスッ! 好きだ!
ルイスーーーっ! 愛しているんだよ!
ぼくのこの心のうちの叫びを きいてくれー! ルイスーっ!
クラスが同じになってから、ルイスを知ってから、僕は君の虜になってしまったんだ!
愛してるってこと! 好きだってこと! ぼくに振り向いて!
ルイスが僕に振り向いてくれれば、ぼくはこんなに苦しまなくってすむんです。
優しい君なら、ぼくの心のうちを知ってくれて、ぼくに応えてくれるでしょう
ぼくは君をぼくのものにしたいんだ! その美しい心と美しいすべてを!
誰が邪魔をしようとも奪ってみせる!
恋敵がいるなら、今すぐ出てこい! 相手になってやる!
でもルイスがぼくの愛に応えてくれれば戦いません
ぼくはルイスを抱きしめるだけです! 君の心の奥底にまでキスをします!
力一杯のキスをどこにもここにもしてみせます!
キスだけじゃない! 心から君に尽くします! それが僕の喜びなんだから
喜びを分かち合えるのなら、もっとふかいキスを、どこまでも、どこまでも、させてもらいます!
ルイス! 君がツンドラの中に素っ裸で出ろというのなら、やってもみせる!

これぐらいのことをサジは00トランザムを使って言ったらいいじゃない!(えええ)
一度、こういう強引な方法で強化人間を説得するガンダムがあってもいい。
ルイスが強化人間かどうかはさておき。

>> ReadMore
| アニメ関係 | COM(0) | TB(1) |
2008-12-29 (Mon)
昨日は忘年会でした。
勤め先のものではなく、学生時代の部活つながりです。
未だに第1期生から20期ほどまでつながりがあるのだからすごいですよ。

参加者のなかには日本ファルコムでプログラマーとして働いている人が2人もいてびっくり。
空の軌跡を薦められてしまった。 やっぱり買うべきか。
声優として活動していた方や、伴侶がアニメーターだとか、
同人活動を行ってる方もいまして、もう部活そのものとかけ離れた集まりになっております。

3時間半があっという間でした。
2次会にも行きたかったけれど、長いこと家を空けるわけには行かないので帰宅。
もっととりとめもなく話していたかったのだけれども。

一年の終わりにとても楽しい、充実した時間を過ごせました。
この集まりの雰囲気はとても好き。
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2008-12-28 (Sun)
まだ年末の大掃除と年始の用意と、色々やる事はありますが、
お酒とお菓子を買い込んで、引きこもりモード全開。
それじゃいかんと思って自分なりに年末年始ルールを設定。
「テレビを見ているとき、CMの間は必ず腹筋をすること」
一回のCMがおよそ1分ですから、40回はできることに。
普段使っていないため、ものすごいお腹が痛くなりますが、15分後にはまた腹筋タイム。
よい運動になりそうです。

・アビス
ガイさま天然女たらし。 というわけでガイの過去編でした。
つくづくガイって本来なら主人公の立ち位置ですよ。
使用する技も歴代の主人公が多用するものばかりだったし・・・。

・アルカナ
おみくじで2日連続大吉が出たのに、お正月衣装が何にも出てきません・・・。
今日は吉でしたが、何か出るのかねぇ・・・。

占い。
素材はワーキャット。

本日の合体結果:スフィンクス
素敵な偶然が重なるラッキーデイ。
今日は、積極的に動くよりも
スフィンクスが台座に腰を下ろすがごとく
やってくるものを待っている方が得策な一日だ

うーむ、明日は雨が降るので今日に正月用の花を買いに行きたいのですよね。

タクシーを使って移動してみよう。
運転手さんから耳寄り情報が得られるだろう。

タクシーは酔うから嫌だっ!遠出する事もないし。

プレイ。
今日は89階、95階の地図が拾えてよい稼ぎになりました。
運が40を越えるといい感じで拾えます。
ベスにアクアマリンの指輪を献上。 次はガルジェムと、デレ期が続いております。

Lv58 リャナンシー
HP188 SP302
力:11 魔:61 耐:18 運:42
探索10 生産8 機敏11 心眼11 魔脈15

装備
ガイアプレッサー (5 10 0 0)
スカイワンピース (0 5 0 2)
雷族のお守り (0 5 0 0)
アイスバンクル (0 4 0 0 )

手持ちアイテム
オリハルコン
ガラハドソード (10 2 2 2 )
十握剣    (8 2 0 0)
八坂瓊曲玉 (0 2 0 3)
八咫鏡     (0 3 0 2)

| ペルソナ アインソフ | COM(0) | TB(0) |
2008-12-27 (Sat)
ネコマタを倒したり、合体のおみやげで手に入るねこじゃらし。
さっそくゴウトさんをじゃらしてみますよ。
なんだだかんだで誘惑に負けているゴウトさんが可愛すぎる。

>> ReadMore
| 葛葉ライドウ対アバドン王 | COM(0) | TB(0) |