2009-02-28 (Sat)
タイトルは解かる人のみ解かっていただければ。
わからなくっても、検索するのは後だ!

地元でちょっとしたお祭りがあったので、軽く見物がてらりんご飴やらクレープなどを買い、
前々からせがまれていたテイルズオブハーツを渡しました。

「さ、聴かせてもらおうかしら、カルセドニーの台詞とやらを」

「はいはい」

カチカチカチ・・・

 『礼ならいらないぞ、少年。力なき民を助けるのは、騎士の務めだから、な』

「もうひと声」

カチカチカチ。

 『僕は・・・私は・・・!!』

「ちょっと、どこのピンクのカーディガン!?」

「うん(笑)」


 『何故、私の想いを分かってくれないぃぃー!!!!!』

「!」

 『――貴女を愛していました! これからも、ここで貴女に殺されようとも、永遠にです!!』

「・・・・・っ!!」(背中をバンバン叩く)

「痛い痛い痛い!」

気が済むまでカルセドニーの台詞をくり返し再生ばっかりさせられております。
すっかり気に入ったようで、そのままハーツを貸すことに。
代わりに神谷浩史の出てくる「Panic Palette」という恋愛ゲームを薦められましたが、
絵は良かったものの、性格が私の求めるものではなかったので丁重に断っておきました。
(気に入ったらプレイするつもりだったのか)
あの役は石田彰のほうが近い。

でも帰ってからPCを開き、神谷浩史ファンサイトなどから
出演しているゲームを片っ端から調べて回っていたりする私。
・・・シャイニングフォース・フェザーか・・・。

| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2009-02-27 (Fri)
先日、休憩中に会社の上司から「ちょっと話が・・・」と呼ばれました。

これは・・・ついに来たか・・・、と心臓バクバクで話を聞くと、
どうやら仕事がなくなる話ではなさそう。
その代わり、現在早番遅番の交代制を早番のみにさせてくれという話に。
交代制だと手当てをつけなければならないので、それをケチりたいそうです。

まあ、状況が状況なので分からなくもないですが、
交代手当てと勤務形態の変化による給料の差がね・・・。
仕事があるだけありがたいし、贅沢は言ってられませんけどねぇ。
とりあえずやたら肝を冷やしましたよ。

前向きに考えるなら、規則正しい生活と、早番なので日が高いうちに帰れる利点。
・・・頑張ろう。

ああ、あと母の花粉症も本格化。
母の場合は鼻、のどが中心で、寝てるときも鼻水が出て安眠できないようです。
喉や口になると常にいがらいようで、さらに味覚まで鈍るようで。
こればっかりは私にできる事がほとんど無いので見ているしかないのが辛い。
とりあえず花粉用マスクなどを買ってあげました。
空気清浄機もこまめにつけております。


| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2009-02-27 (Fri)
昨日の22時ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
とりあえず一対一で戦えるようにならないとどうしようもないので、
ちまちま進めていきます。
せっかく店で買える装備で気に入った外見のものがあっても、
使い続けられないのが困ったところ。

>> ReadMore
| TOW マイソロ2 | COM(2) | TB(0) |
2009-02-25 (Wed)
昨日の22時ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
や、別にコングマンが好きなわけではないので、どうでもよかったりするのですが。
お遊び装備があるならやっぱり選択を間違えたかな、と今ごろ後悔し始めました。
でも2週目で補完します。
テイルズキャラの装備も見た目が変わって欲しかったですね。
そうなるとデータ量がとんでもない事になりますが・・・。

>> ReadMore
| TOW マイソロ2 | COM(3) | TB(0) |
2009-02-24 (Tue)
昨日の22時ごろ拍手して下さった方、ありがとうございます。
家の外では火の玉特攻隊長なのですね!
クラースは召喚しか技が無いので、ゲーム的に使いにくいのかもしれません。
動き回る敵にマクスウェルは当てづらいかと・・・。
そういえば闘技場は一度も訪れていません。 そろそろ行くべき?
アルファが関わってるソフトはやり込みというかやり込まされ感が強いので
そこまで続けられるかどうか・・・。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

天気予報では、こちらは一週間も雨模様が続くそうで・・・。
空が暗いと考えも沈みがちになるので華やかにいきましょう。
(雨や曇りの日も静かで好きですが)

DVC10312.jpg
自分の家にあるのに、何の花やら・・・。
名前が書いてあるプレートはどこかへ行ってしまったさ。

デイジー(白)
デイジーです。 別名は雛菊。
デイジーの語源は「Days eye」=「日の眼」、つまるところ太陽を指しています。
500円玉くらいの大きさの、こんもりとした可愛らしい花です。
季節柄、桃といっしょにひな祭りの飾りにしてもいいですね。

デイジー(ピンク)
オレンジやピンクなんかを色とりどり揃えて植えたりすると、
周りがぱっと明るくなりますよ。
しかし残念ながらオレンジが置いておりませんでした・・・。

花言葉:平和、希望、美人
     (白)<無邪気> (赤)<無意識>

| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-23 (Mon)
読みたいマンガは多いものの、さすがに片っ端から買い揃えるわけにもいかず。
精神と時の部屋があったらずっと読まずに流していた作品をじっくり楽しみたい。

そんな中、手元に置いておきたくって買ってきた一冊。

DVC10308.jpg
TOD-DCの漫画単行本が出ておりました。
とあるサイトでこの本の存在を知った瞬間、急いで地元の本屋へ駆けていきました。
置いてあってよかった(*´ヮ`)ノ

DVC10310.jpg
いのまた原画をここまで忠実に再現した絵柄が素敵。
作者はTODをPS版からやりこんでいて、描かれるキャラたちも
旧D、リメイク版D両方の良いところを上手く取り込んでおります。

DVC10309.jpg
よし。(何が)

DVC10311.jpg
とりあえずクレメンテ老に拍手を送りたい。
もっと、もっと困らせるんだ!

| たまには読書 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-23 (Mon)
今日、拍手してくださった方、ありがとうございます。
いえ、まったく余裕ではありませんでした。
真正面から戦ってたらいつまでも勝てなかったと思います。
とにかくアニーがなあんにもしてくれないので困ったものでして。
リバースは回復の仕方に難があるところも不評の一因ですし・・・。
バイティングエッジはいまいち敵に当たってる感じがしないのですが、本当にできるのでしょうか。
アクアバレットも撃ったあとの硬直がありますし・・・。
クラトスはもとい、ウッドロウは23歳であの落ち着きですよ。
クラトスの設定を考えたらあの外見と声はむしろ納得がいくようになります。
私も最初はびっくりしましたが。


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

お知り合いさんの千晶さんちでやってらしたテイルズ占い。
だれとどんな相性なのかドキドキしながらクリッククリック♪

TODキャラ占い

性格
あなたはヒューゴ・ジルクリストに近い性格を持ちますが、心の中ではグレバム・バーンハルトになりたいと思っているようです。
あなたのヒューゴ・ジルクリスト度は54%、グレバム・バーンハルト度は11%です。

外見・ルックス
人前に出るときはマリー・エージェントのような装いをしていますが、
本当はウッドロウ・ケルヴィン的なファッションのほうが似合うようです。
あなたのマリー・エージェント度は11%、ウッドロウ・ケルヴィン度は53%です。

相性
リリス・エルロンの考え方と、少しズレを感じるかも。
あなたとリリス・エルロンとの相性は20%です。

嫌だーっ! ヒューゴに近くてグレバムになりたいだなんて嫌だーっ!! 悪役だあああ!

もうひとつ。
TOD相関図占い。 ちょっと文字化けでますが。

TOD.jpg

もっと嫌だーっ!! ヒューゴを信頼し、グレバムと恋仲だなんて、
どこをどう見ても完全に悪役だぁぁぁぁ!!!(゜□゜;)
そりゃリオンにも嫌われるわ!


| バトン関連 | COM(2) | TB(0) |
2009-02-22 (Sun)
昨日の16時ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
通販と言う手もあるのですね。
なんだかいろいろと怖いので私はそういうことが出来ません。
おとなしく3000型で好きな色が出るのを待とうと思っています。
憧れチェックの項目は妙に偏ってますよね(笑)
私も判断に迷う部分が多々ありました。何故にロリコン基準なのかと。

>> ReadMore
| TOW マイソロ2 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-22 (Sun)
今日もお知り合いさんのところからひったくって参りました。

アルコレバトン
「アルカナ・コレクション」プレイヤー専用のバトンです。
 質問の追加はご自由に!
 バトンを回して、アルコレをもっと楽しくしちゃいましょ~★

だそうです。


◆お名前(キャラ名)は?
「雷鳴のソニア」
もうだいぶ昔からゲームなどの名前は花からとっております。
サンダーソニアが元ですが、二つ名みたいに「雷鳴の」としたほうが格好良さそうなので。
名前が被ると登録できないみたいですし、これなら大丈夫だろうと。

◆お年(れべる)は?
17歳と・・・ 77です。最近は腰をすえてプレイできずに装備もままならない。

◆ご出身(種族)は?
Elfy(エルフィー)。 名前から雷属性を使わせようと思ったものの、意外に雷魔法が少ない。

◆お仕事(育成方針)は?
魔を中心に、敏速を上げていますが、20ポイントくらい溜め続けています。
魔法剣士にしたかったのだけれど、ゲームの使用上無理っぽいです。
 
◆お好きなアイテムは?
黒猫!  ネコ系アイテムで埋めたいぐらいなのに、持ち物上限が・・・。
ネコぐるみ  同上
東国のドレス  黒が欲しいけれど、黒どころかお目にかかったことすらない!
振袖(青)  頂き物です。 青というより紫に近いのでお気に入り。
プリンセスドレス  最近手に入れました。 お姫様よ!
魔法のホウキ  お星様がついています。 かわいい。
バレリーナドレス  髪型によく合っていたので。

◆苦手なアイテムは?
クロ羽子板  お正月イベントのとき、こればかりが手に入って売却の嵐。
あと、タイクカンウラなどの長いアニメーションのカード攻撃はドキドキする。

◆欲しいアイテムは?
東国のドレスはもちろん、ガールズスーツやバンシースカートも欲しい!
まだまだ先の話・・・。

◆バトンタッチする方3名さまは?
もう行き渡ってしまっているので、このバトンも打ち止め・・・。

| バトン関連 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-22 (Sun)
・アビス感想
アニスにナタリアにアッシュにと、ルークがこれでもかと他人への配慮に満ちています。
そろそろ終焉に向かって話を畳んでいきますが、
EDはゲームと一緒だろうか? 気になってきますね。


ガンダムは続きに。

>> ReadMore
| アニメ関係 | COM(0) | TB(1) |