2009-03-27 (Fri)
26日の19時ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
どうしても見た目装備に走ってしまう私。
でもマイソロでは見た目装備では前に進めないのですよね。
ラスダンをクリアしてから隠しダンジョンへの敷居が高すぎて困っています。
どうして100レベル以上も上げないといけないの!

26日の23時半ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
実は持ってる装備がほぼあれだけだったり・・・。
雷様とかネタ装備はいつの間にか手に入っています。
モンハン・・・私、紹介文とか書くのがすごく苦手なのですが、
けっこう指を多く使います。 50分くらい集中し続けて敵を倒したり。 冷え性には辛いです。
・・・商品レビューを見た方がいいかもしれません。
あと、私はキャミキニ派です(えー)

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

ゆるやかにブログを休止しようかと。
理由はお察しください。

今月いっぱいは色々な面でゆっくりしようかと。
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2009-03-26 (Thu)
25日の19時ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
みんなソワソワしていて仕事にならなかったですよ(笑)
中にはずっと休憩室に張り付いていたりする人も・・・。
不景気なんで暇はあるんですけれどね(苦笑)
こちらこそ、周りでは見られない景色にいつも癒されておりますよ。

26日の10時半ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
落ち着いてーっ(゜□゜;)
お気持ち、ありがたく思います(*´ヮ`)ノ
朝晩と昼間でかなり気温差がありますよね。 灯油を買い足さなかったことを少し後悔。
そちらは桜が早そうですね。ニュースでも取り上げておりました。
アドバイスありがとうございます。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

ナンバリングがずれておりますが、とりあえず18で。

継続データは難易度マニアでちまちまレベル上げなどをやっております。
光の英雄がオタオタに倒される始末。
下位職業はすべてレベル30にしていたら、そのうち忍者になれるようになりました。
でもまだ盗賊のレベルが90にもならない~。
GVのためにジェイドとゼロスのレベルも上げています。
ジェイドはそこそこ使っていましたが、ゼロスがレベル30程度だったので
引き上げるのにとっても苦労してます。 (すぐに倒れるので)

DVC10329.jpg
周回データのほうで服をとっかえひっかえ遊んでます。
ナタリアっぽい服装が無いのでフレンチメイドしてみました。

DVC10330.jpg
朱雀の衣と小手。 かわいい。
足は盗賊レディアント(下位)。

DVC10331.jpg
こちらが盗賊レディアント(下位)一式。 あ、頭だけリボンです。
盗賊というかモデルのようだ。

| TOW マイソロ2 | COM(0) | TB(0) |
2009-03-25 (Wed)
25日の11時ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
PS3の売れ行きが芳しくないと言う話をよく聞くので、新モデルは無いかな、と
思ってはいるのですが、春になるとよくモデルチェンジとかありますしね。
値下げと言う可能性もあって悩ましいです。

本意気で討伐を目指したり、素材を求めたりするとどうしてもカリカリしちゃいますしね。
みんなでプレイできることを楽しめる集まりなら雰囲気が良くていいですよね。


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚


WBCの内容より合間に流れるファフナーのCM(パチンコ)ばかり目を向けていました。
ご家庭のTVで真剣に野球を見てた人は、いきなり 「僕らは目指した シャングリラ♪」と
アンジェラの歌が聞こえてきたらさぞびっくりしたでしょうな。

昨日の決勝戦は午前中と言うこともあり、休憩室に人がごった返しておりましたよ。
窓ごしにTVに食いつく人や、わざわざ遠回りの廊下へ歩く人など
気持ちはわかるけど仕事して下さい(笑)
みんな上の空なんで危ない危ない。

ミモザ
ミモザ。
暖かくなってきたかと思いきや、急にぐぐっと冷え込んできたので大弱り。
だって、もう衣替えしてしまったんだもの!
またいそいそと防寒着を引っ張り出しております。

アヤメ
アヤメがひっそりと咲いていました。
寒の戻りというのをすっかり忘れていましたよ。

でも春はすぐそこ。

| 花にかこまれる生活 | COM(2) | TB(0) |
2009-03-24 (Tue)
PS3経由でモンハンのオンラインが可能という話をどこかでちらりと聞いたので
一応調べてみましたら・・・

出来るよ! しかもPC設定より楽そう。

どうせロロナきっかけで買うつもりだったんですけれど、さらに意欲がわいてきた。
定額で給付なアレの通達も来たんですが、まだ提出しておらず。
コツコツ貯めたPS3貯金を合わせればすぐにでも!

・・・いや早まるな私。
6月までに値下げが無いとも限らない。

| ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2009-03-23 (Mon)
まだまだ黒グラビさんを相手に頑張ります。
気合を入れれば入れるほど、イーオスやガミザミに邪魔されて
眠り爆破や毒弾を失敗しまくります。
何回リタイヤしたんだか・・・。

捕獲目的ならほんのちょっと余裕が出てくるので、ザコ清掃してもいいのですけどね。
ああ、こういうとき多人数なら役割分担ができるのに!
でも多人数プレイならそれこそザコに構わずとも狩れそうです。

弾を買いすぎてお金がドンドン減っていく。
やっと2度目の討伐で重殻を2つゲット。 あと一個足りないよ!
ナルガ素材も必要だということに気づきました。
ハンマー強化への道は遠い・・・。

| モンハン P2G | COM(0) | TB(0) |
2009-03-22 (Sun)
・アビス感想
戦闘が気合入ってました。 でもいつかのオラクル兵ほどではないのが残念。
ほほう、アニメではそういう展開になるのか・・・。
アビスを見ていたら、BASARAのCMが新しいものに変わっていました。
主題歌がゲームで発売されるバトルヒーローズと同じ曲というのがニクイ。

>> ReadMore
| アニメ関係 | COM(0) | TB(1) |
2009-03-22 (Sun)
>21日の19時ごろ、それぞれ拍手してくださった方々
大丈夫です。 お気遣いありがとうございます。
原因がどこかだなんて些細な事なのでお気になさらずに。
ちょっとの間、二次被害を防ぐためにリンクカテゴリを伏せておきます。
(管理者ページはFC2かお気に入り登録から入ります)

そうそう、カニにはランスということをすっかり忘れておりました。
爪破壊に気を取られて、壊す=ハンマーと決め付けていました。
よく考えたらランスのほうがガード突きで爪を攻撃しやすいですね。


>21日の22時ごろ拍手してくださった方
水仙の香りは強いですからね、密集してるとかなり濃いと思います。
ほうっておくと球根がどんどん増えるので、たまには手を入れてやるのも良いと思います。
エンジェルリングはそのまんま輪っかですよ。 そのまま着けるとまるで幽霊。

>> ReadMore
| モンハン P2G | COM(0) | TB(0) |
2009-03-21 (Sat)
>20日の15時40分ごろ拍手してくださった方
ユニーク装備はエンジェルリングとエクスカリバーのみです。
手に入れてもレベルが必要ですし、見た目が良くても性能が低いと・・。
世界樹の洞に潜ったら最初のザコ敵でやられました。

>21日の0時ごろ拍手してくださった方
楽しく活動されてるようで安心しましたよ(*´ー`)ノ
そうそう、いつの間にか新しい機能が追加されていたのですが、
私はこれの使い方がさっぱりで。
今のところ拍手機能で満足しているので十分かな、と思っています。
またちょくちょく伺いますよ。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

不景気休みで「会社から4日間は休んでくれ」と言われましたが、
もろもろあってその休みが月末の1日のみになりました。
仕事はあるのはいい事なんですけどね・・・。
その作業は私しかできないもので他の人はお休みです。
誰もいないところで私は一人チマチマと仕事をする寂しさ。

昨日は肌寒かったけれど、今日はポカポカ陽気です。
桜の開花が早いとのことなので、河川敷にある桜並木の様子を見てきました。

桜(蕾)
さすがに開花はまだでしたが、もう蕾が色づいているので
この陽気が続けば来週には咲いていそうですよ。
今年は桃より桜のほうが早そう。

ミニバラ(ピンク)
自宅のミニバラ。 淡いピンク色はこの季節にぴったりです。

ミニバラ(蕾)
蕾はとっても上品。
バラの蕾は「乙女」の象徴。
あちこちで母校を巣立っていき、それぞれの道で花開く乙女たちの季節。

乙女椿
乙女つながりで乙女椿。
久し振りに母校の前を通ったら、とても優美な姿で迎えてくれました。
八重咲きの花びらが絢爛です。


         間に合ううちにバラの蕾を摘みなさい
     古い時はこうしている間にも矢のように過ぎていく
         今日、あなたに微笑みかける花も
          明日には枯れてゆくのだから

            ―――ロバート・ヘリック 「乙女たちへ、時を大切になさい」


| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2009-03-21 (Sat)
マイソロも一息ついて、狩猟生活の再開。
今日もリハビリがてらギザミ亜種退治です。 爪おくれ!
さっそく△ボタンでメニューを呼び出そうとしている私。 ああ、またやってるよ。

爪破壊を狙うなら、ハンマーでなくガンナーで行けば良かったじゃない。
そのボウガンを作るために爪が必要なんですよ!(無限ループ)
積極的に鋏を狙うものだから、ばっしばし吹き飛ばされたり刻まれたりしています。
ハンマーだと振り下ろしているときか、ダウンしてるときしか叩けませんしねぇ。

回復薬Gを使い切るどころでは飽き足らず、秘薬もしっかり2つ使い、
あまつさえモドリ玉でキャンプに戻り、ベッドで休んで応急役すら持ち出す始末。
もっとも、リハビリ中でなくとも爪狙いでなくとも私はいつもカニ相手にはこんな感じ。

あ、片方の爪は破壊したものの、もう片方を破壊しないまま倒してしまった・・・。
両方破壊しないとダメでしたっけ?
ああ、良かった。 ちゃんと爪ゲットです。今日はセンサーも大人しかった。
これで毒、睡眠、冷水弾の撃てるラヴァシュトロームをつくりまーす。

これでハンマー強化のための黒グラビ狩りができますよ。
やっぱりキリン装備はガンナー用にしようかな・・・。
どのみち雷片手剣強化のためにまたまたキリン狩りを始めなければなりません。
天鱗&紅玉、秘棘マラソンもしたいし、やる事いっぱいです。

| モンハン P2G | COM(0) | TB(0) |
2009-03-20 (Fri)
朝から仕事に行く気満々で起きたのに、よく見たら休日と気付いて嬉しいやら悲しいやら。
天気がいまいちなので、出て行く気もあんまりなく。
3連休なのでお出かけは明日でもいいや。

・アルカナ
ああ・・・結局アレンジブーケが手に入らないままイベント終了です。
アレンジブーケもどきは手に入ったのだけれど。
花束スーツはちょっと違うなあ・・・。

・アインソフ
ここのところ休日しかやってないので、お知り合いさんが99階突破したのに
私はまだまだ84東突破には遠いです。
まだレベルが69ですとも。


ファミ通.comにてロロナのアトリエのゲーム画像が大量に掲載されていました。
おおーう、ガスト頑張ってる!! すごいや!
街の背景がしっかり描きこまれてるので、歩くのも楽しそうだ。
ちゃんと今作はアトリエ経営できるようです。 よしよし。
キャッチコピーに偽りは無かったね。

やや不満なのは、3Dキャラの頭身が低いせいか年齢がぐぐっと幼く見えてしまうところ。
キャライラストの状態は再現できなかったのか・・・?
あと、男の登場キャラが未だに公開されてないのが気になる・・・。
いないなんてことはないでしょうけれど、もっと前に出してもいいだぜ?

とりあえず期待値がぐぐっと高まったので、早速予約しよう。
・・・PS3本体・・・は、どうしよう・・・。 買わなければしょうがないのだけれども。

| ゲーム | COM(3) | TB(0) |