2009-05-31 (Sun)
30日の8時、19時、20時と、今朝の3時ごろに多くの拍手してくださった方々
ありがとうございます。

>30日の20時ごろコメントしてくださった方
あの学園祭は良いイベントでしたね。
後半に行くにしたがって、ヨシュアのセリフに何違和感を感じなくなりました(笑)
いきなり舞台に上がるのではなくて、ちゃんと準備から参加してたりと
情景が細かく描写されていたり、作りがとても丁寧です。
街の特色や会話なんかも細かく描かれていて、旅をしている感じとても出てます。


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

・シンケンジャー
「いないもの」として扱うはずの黒子さんが世間に認知されてるのにびっくりだ。
存在感でかいよ黒子! ヒーローだけでなく、縁の下の力持ちに
作品上でスポットが当てられるのは子供番組としても良い展開。
ブルーはすっかり空回り役だなぁ。(グリーンは言わずもがな)

・ディケイド
ヒビキさんから少年に受け継がれる鬼の魂にグッときて、その後の
全員が一音ずつ加わっていく音撃セッションに燃える!
惜しむらくは響鬼が太鼓になっちゃってるあたりだなぁ・・・。

・戦国BASARA
急転直下の勢いでストーリーが転じていくよ!!
島津のじっちゃんが!家康が!ザビーが!!
忠勝が後半にmkⅡになって出てくると思ったのに・・・。
(ザビーはさすがにネタ的に危ないせいか、本願寺と同じくチラっと写ったのみ)
あああ!謙信やお館さまぁぁぁぁぁ!! 
殴ると思いきや、「人は石垣、人は城なり」と頭を撫でながら説くシーンにホロリ。
でも、この両者はきっと最後に出てくると思う。
二人とも致命傷には見えなかったし。
相変わらず信長の登場シーンは荘厳すぎる。

そういえば今日の天地人のタイトル「真田幸村 見参!」は
どうしても保志ボイスで再生されちゃうよ!

・真マジンガー
なにやら急に普通のロボットアニメっぽくなった(笑)
前回まであんなに大事にされてたあしゅら男爵がもう「役立たず」呼ばわりですか!
ヘルさん気分屋です。
不退転の覚悟を決めたあしゅら男爵。 早いよ!
ロボットアニメのお約束を破った5ヶ所同時攻撃だ!
にしても、Dr.ヘル軍団のほうに肩入れしてしまうような展開が続くね。
悪の軍団とは思えないほど仲間意識が強いよ彼ら!

| アニメ関係 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-30 (Sat)
仲間にならないサブキャラにも魅力があって楽しい。
やけに個性があったりするので、ひょっとして英雄伝説シリーズの
他作品キャラだったりするのだろうか?
世界観が統一されてるかどうかはわからないけれど。

続きは2章の途中から。

>> ReadMore
| 空の軌跡FC | COM(0) | TB(0) |
2009-05-30 (Sat)
29日の19時半ごろと、今朝8時ごろに拍手してくださった方々、ありがとうございます。
>29日にコメントしてくださった方
もっと園内に溢れるバラを撮りたかったのですけれど、
最盛期を過ぎてしまっていたので残念でした。
秋のバラは撮り逃さないようにしたいです。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

昨日はPS HOMEのアイレム広場にて無料アイテムを集めてました。
(スタートボタンから「ワールド移動」で各企業のワールドへ。
浴衣が真っ白なので、まるで死に装束!! 縁起が悪いので
「そんなことよりお腹がすいたよ」Tシャツを着ております。
みんこさんカワイイ。
スペランカー先生Tシャツとか、ヘルメットは無いのか(笑)

今朝、PS3を起動させていたら、急にフリーズしてしまいまして。
うんともすんとも言わなかったので、これはしょうがないと思い電源を落としました。
・・・後ろの主電源をバチン。
あとから調べたのですが、PSボタンか電源パネル(取り出し口にあるやつ)を
長押しすれば強制終了できたのですね。
いろいろ検索したら、主電源ボタンを押すのはHDDに負担をかける最後の手段とか。
・・・やっちまったYO!

とりあえず再起動して問題はありませんでした。
まだゲームソフトのデータは入ってなかったので、被害らしい被害はないですが
そういえば私はPCを初めて買った時も似たような過ちをやらかしてました。
ぞのPCは今も使ってるので問題ないです。
今回も急に停電が起きたと思って目をつぶっておこう・・・そうしよう。
ソフト買って動かなかったらどうしようかね。


| ゲーム | COM(2) | TB(0) |
2009-05-29 (Fri)
28日の20時ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
な、何だ!?何が起きるんだ!?(゜□゜;)
FF6のオペラ演劇みたいになるのですか!?
クローゼの付けてるクオーツがすでに充実しすぎて、手の加えようがありません!
なのにエステルにもヨシュアにも回復魔法をつけてる用心深さ。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

いつか読んでみよう読んでみようと思いつつ、結局手をつけていないまま
未完になってしまうのなら尚更手が出しづらくなってしまったグインサーガ。
哀悼の意を示しつつ、手元にある作品で長期連載・完結していないものが2つ。
永野センセや小野主上にはぜひとも頑張っていただきたい・・・。

さて、せっかく休みが3日もあるのだから、ほんの少し遠くに足を延ばしました。
電車を乗り継いでバラ園に行ってきたのです。
「5月のバラ」という言葉があるくらい、この季節は綺麗なバラの最盛期。

ところで、敬愛するみとせ嬢が3日の記事に挙げているミステリー(?)が気になる。

閑話休題。
そんなわけでバラ園にやってきたものの、さすがに6月間近ということで
花のほとんどはもう散り終わっていましてねぇ・・・。
わずかばかりに残っていた花を一生懸命に撮り納めてきました。
先週あたりに行っておけばよかったか・・・。

「安全宣言」が出された影響か、今日は駅でもマスクをしている人が
かなり少なかったです。 この状態がかえって危ないんじゃないだろうか・・・。
手持ちのマスクがもう無い人もいるでしょうけれども。
私は怖いので人ごみに行く際にはまだマスクを付けております。 花粉用の。

DVC20039.jpg
巨大パイナポー(嘘)

DVC20035.jpg
写真を撮ってるときに小雨が降ってきて、もう大変。

DVC20034.jpg
少しでも元気な花を探してパチリ。

続きには写真だらけ。 重いかも。

>> ReadMore
| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-28 (Thu)
シロハヤブサのジークの由来が、ジークハルトなのかジークムントなのか
ジークフリードなのかそれともジークジオンなのか鋼鉄ジークなのか
どうでもいい事を仕事中に考えていたり。

続きは2章のルーアン市から。

>> ReadMore
| 空の軌跡FC | COM(0) | TB(0) |
2009-05-28 (Thu)
昨日の19時45分ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
ほほう、それならそのあたりをウロウロしてみます。


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

昨日の「臨場」が面白くて、つい最後まで見ていたら睡眠時間が・・・。
(早朝出勤なもので、平日はもう9時半には布団の中にいたい)
おかげで寝不足ですが、明日は棚卸で生産がありませんので、
今月の仕事は今日でお終いです。
3連休です、わーい。
インフル関係がちと怖いものの、晴れたら出かけてみよう。

PS3が来月から「お買い得パック」を発売する・・・かもという噂。
なにやらソフトが2本ついてお値段据え置きとか。
とりあえず薄型とか新モデルとかでなくてホッとしていたり。
しかしそれならロロナとヴァルキュリアとセットで買えたなぁ・・・。
しかも、電気店のポイントカード加入してると誕生月に5~10%割引になるという
ハガキが送られてきましてね!?
あと数日早く送ってきてくれたなら買い留まったのに・・・!
困ったな、もう当分電化製品を買うつもりはないのだけれど。

注文していたキーボードが届きました。
これで準備は万端です!

お知り合いさんのお宅でやってらっしゃった『「I LOVE YOU」を変換してみよう』を
試しに考えてみたものの、なんかもうすごく恥ずかしかったので消しました。
度胸のない私を許してください。

平野耕太 著 「以下略」を読みました。
ああ、もう目も当てられない(笑)
例えるなら学校の放課後に教室や部室の一角で激しく語られあう
「オタクたちによるオタクたちのためのオタク話」がそのまんまここに!
ひどいくらい高いテンションで終始展開していくのですが、明確なオチは無し。
(このあたりまで含めて「オタ話」そのままなのですけれど)
かなり偏った知識がないと付いていけないかと思います。
見る人によっては、「下手で適当な絵」なのですが、作者の単行本を読んだことがある方は
巻末のおまけページを想像してもらえれば良いかと。
それぐらい何もかもが全て蛇足感満載な(褒め言葉)一冊に仕上がっております。
確かにこれで1000円は高く感じるところも。

| ひとりごと | COM(3) | TB(0) |
2009-05-27 (Wed)
昨日の19時ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
現状、休みの日しか起動していない私。 ついPSPに手が伸びます。
さっそく確認してみますね。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

トリニティ ジルオール・ゼロが発売決定のようです。
ようやくにて新作か・・・って、アクションRPGになってるー!?


たまには狩りもしないと腕が鈍ろうもの。
作りたてのスーパーノヴァを担いでG☆3の金レイアに挑みます。
よいやさー。

ぎゃーっ、スーパーノヴァの攻撃射程が短い!
着地を狙ってハンマーを振り下ろすのですが、
いつもよりもうちょっと踏み込まなければ当たらないので
踏み込んだら踏み込んだで足に押しつぶされました。
あと、羽にも当たった気がする。

こんなに武器が短いなら、キリンXでなくてナルガXを着てくればよかったよ!
回避距離も通常通りの長さになってるので、うっかり避け損ねて突進を受ける。
咆哮→突進のコンボで10分おきにキャンプ送りになってますよ。
ナルガなら、ナルガXならギリギリ避けられたのに! たぶん。

まだあと30分もあるのにもう後が無いのは精神的につらいぜよ。
回復薬なんてもう消えたさ。
咆哮怖いよ、突進怖いよ!
致命傷になる攻撃はグラハムさんがすべて身代わりになってくれたので
なんとか耐えております。 グラハムが潜ったときが怖い!!
早く出てきて! 回復笛吹いて!

武器が短いと頭に当てるのも一苦労。
怒ったときは無理せずに足をがつんがつん。
こんなに足を狙って倒したり、頭を狙ってピヨらせてるのにしぶとい金レイア。
どうにかこうにか討伐完了です。
上位に比べて、咆哮から突進までの行動が速くなってるのは気のせいだろうか??

ルナリコーダーその他のために、あと何回か狩らないとねぇ。

| モンハン P2G | COM(2) | TB(0) |
2009-05-26 (Tue)
今日の10時、17時ごろ拍手してくださった方々、ありがとうございます。

フクシア
フクシア。
ちょっと珍しい、八重咲きのフクシアです。
英名は「レディース イヤー ドロップ」 つまりイヤリング。
もしこの花を枯らすことなく耳につけられたなら、
夜会で皆の視線を一身に受けられるかもしれませんよ。

プリザーブドフラワーなんて技術が出来た今日、それも可能なのかもしれません。

花言葉:<激しい心> <好み>

| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-26 (Tue)
戦闘中のわずかな掛け声しかキャラが喋ってくれないのを残念に思う今日この頃。
や、本編中にバンバン喋らなくていいから、魔法や技を使ったときに
もっとセリフの種類があってもいいのにな。

続きは2章から

>> ReadMore
| 空の軌跡FC | COM(0) | TB(0) |
2009-05-25 (Mon)
そろそろマップ移動の際に敵にぶつからずに進めるようになりました。
背景と見分けがつきやすかったらもっとよかったのだけれど。

続きは一章の途中(ヴァレリア湖)から。

>> ReadMore
| 空の軌跡FC | COM(2) | TB(0) |