2009-08-31 (Mon)
30日の12時ごろと18時ごろに拍手してくださった方、ありがとうございます。

>12時ごろ拍手してくださった方
ビバ、緑川ボイス!(*´ヮ`)ノ
SCではまだ声が出ておりませんが、きっとステキな低音に違いない!
パーティに入って欲しくてたまらないです。
お祭りテイルズゲーム以外ででじっくり緑川声を堪能できるのはTOD2。
すでにPSPに移植されてるので、これが終わったら勢いで買ってしまいそう。

>18時ごろ拍手してくださった方
猫ヒゲを描かれていたあたりがツボでした。
もう思い切ってネコミミカチューシャでも付けたらいいのに!(えええ)
アベコンベが檜山さんだったのもさりげにチェック(笑)

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

地元の電気店のひとつが改装を控えた閉店セールをやっており、
それはもう店の中においてある商品が展示品まできれいになくなるほどの人ごみ。
欲しいものはいろいろありましたよ!ほぼ半額のデジカメとか、電子辞書とか。
デジカメは15000~23000円くらいになってましたが、
うう・・・でもそれだけ安くなっても手が出せない自分がいる・・・。


さて、空の軌跡SCは6章までクリア。
今まで濃い展開が続いたので小休止かと思いきや、そうでもなく。
ケビンのエステルに対する好意は絶対口先だけで本気ではないと思う。
たぶらかしてるという意味ではなくって。

地味にアネラスが強いじゃないか・・・。
一番最後に戦うからとはいえ、防御UPさせた状態で1000以上のダメージを
与えてくるとは・・・しかも行動が早いもの。
逃げ回るカルナもイライラするけど。

ドッペルランナー×3との戦闘、素早い上に「絶影」で行動順を遅らせてくるから
面倒すぎて魔法で一網打尽にしてやろうとしたら、
HPが半分減った段階で「漆黒の牙」を仕掛けてきます。
3体同時に減らしたら3回連続で仕掛けてきやがりましたよ。
助けてクローゼ!あってよかったリヒトクライス。

研究所だけで終わるかと思ったら、グロリアスから脱出するほうが長いじゃない。
まっすぐ進ませてくれもせず、迂回に迂回で頭が混乱します。
宝箱は全部開けたと思う。

甲板でとても懐かしい顔に会いました。
というか、自分で名乗るまで気付かなかったよ! アンタなに結社に入ってんの!?
そんな人もいたなぁ、ぐらいにしか思ってなかったぜ。
で、5対1とか無理!負けてもイベントが進みましたが、なんか悔しいので
防御4とかでガチガチに固めて再戦。
せっかくSクラフトで倒したのに、まさか敵がセラスの葉で回復してくるとは・・・。
数ターンでイベントが進んだので、もうそのまま続けました。

くっそう、ヨシュアがやたら格好良い登場の仕方を!
それはともかく、「はやく脱出しよう」と言ってたからすぐに出られるのかと思ったら
これまでの倍の長さを進まねばならないじゃないか!落ちるよ!!

ペイルアバッシュにはクロックダウンをかけて、ヨシュアにクロックアップをかけたら
双連撃→双連撃→真・絶影 (以下繰り返し)で大楽勝。

脱出したらしたで、イチャイチャラブラブと、ええいこの桃色遊撃士どもめ!!
別れてから数ヶ月もたってないくせに! ん、3ヶ月は経ってたっけ?
大切なもの守るこの使命を 思い切り抱きしめて真っ赤な誓い!
お父さん、ビンタでなく拳でいいですよ!(えー)

| 空の軌跡SC | COM(0) | TB(0) |
2009-08-30 (Sun)
28日の21時ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
あああ、どうしてそちらに出てしまうのでしょう!?
こちらはあれ以来夏祭り装備がまったく出なくなりました。


ディケイドの投げっぱな終わり方にびっくり。
まさか冬の劇場版にTV版の最終回を持ち越すとは・・・。
シンケンジャーの外道衆の外道っぷりが凄い事に。
空き缶女子高生と寿司源太が危険すぎる!さすが外道!!
招き殿状態カワイイな(笑) ブルー可哀想(爆)

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

空の軌跡SCは5章までクリア。

ラインハルト!ラインハルト!声が出ない分は脳内補完で我慢だぜ!!
そしてアガット、漢イベント発動。やっぱりこの曲はいいね。
ティータも良い子っぷりを発揮しております。

竜vs王国軍の描写に、前回に引き続いてテンションMAXで突きぬけております。
こういうサブキャラ達がしっかりと役割をこなしていたり動くゲームは
意外と少ないのですよ。 ファルコム、良い仕事。

竜のとの闘いはHPが高いものの、状態異常などの攻撃とか
速度の速い全体攻撃などをやってこない分、ほかのボスより楽でした。
こまめに回復をかけ続ければ問題なし。

| 空の軌跡SC | COM(0) | TB(0) |
2009-08-28 (Fri)
27日の19時と21時ごろ拍手してくださった方々、ありがとうございます。

>19時ごろ拍手してくださった方
ようやくにして手に入れることができました。
もうちょっと宝箱を落としてもいいのに!
私もネット巡回と同時にプレイしています。しかし、記事を読みふけるのに夢中で
アルカナを放置してしまうこともしばしば。
ひどい時は30分も忘れてた。
一昨日は涼しかったのに昨日は暑かったですね。再びクーラーを入れました。
9月半ばになれば適度に身体も動かしやすい気候になってきますね。


>21時ごろ拍手した下さった方
目当てのものでなかったのは残念ですが、とりあえず一個手に入れたので
欲張りすぎずに頑張ります。
もし手に入らなかったらお世話になるかもです。
百花繚乱とドラグブレイカーがあるんですが要りますか?

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

さて、久し振りな空の軌跡プレイ日記。
やっと戦闘のカンを取り戻しました。 クオーツの付け替えが億劫になったけど。

いつのまにやら4章をクリア。

せっかくアガット用の装備を買ったのに、中盤から女の子パーティに。
霧のおかげで画面が見えず、右上のミニMAPを頼りに進みます。
敵にぶつかりやすい。しかも自爆してくる厄介な敵ばかり。
吹き飛ばし判定攻撃で吹き飛ばないしさ!

イベント戦では土に弱い敵が多いのに、土属性主体のオリビエがいません!
戻ってきてオリビエ!というかクオーツを返しなさい。
魔法主体のシェラに土属性を一つもつけてないため、
何だかんだで多めに付けてるエステルとクローゼでなんとか戦います。
エステル、いらない娘なんて言ってごめんなさい。

翡翠の塔の手配魔獣に泣かされました。
まさか全体攻撃しか攻撃方法が無いなんて思わないじゃない!
行動速度も異様に速いし、ひどすぎる。

vsジュボッコ、ザックーム、アルラウネ×4
ボス戦には対混乱・眠り用のアクセサリをつけて行きましょう。
ここでも一度、全滅したよ。
フルパワーのアガットさんがクローゼにフレンドリーファイア!!

ジュボッコというと、枯れ木(失礼)しか思いつかない。
魔法以外の攻撃は吸収するので、アーツの予備動作を妨害しつつ後回し。
アルラウネは召喚されてくるのでひとまず無視。
先にザックームをボコボコにしてやりましょう。
残ったアルラウネを魔法で掃除しつつ、ジュボッコに単体土属性魔法。

エステルの夢世界のくだりはアニメで見たい!
いやもうホント、この作品はベタというか王道に王道を重ねた燃え展開が
これでもかと言わんばかりに差し込まれているので、プレイするテンションが
ガシガシ上がっていきますよ!

| 空の軌跡SC | COM(0) | TB(0) |
2009-08-27 (Thu)
お盆を過ぎたら、少しずつ日が短くなってきたと同時に
心地よい風に乗って虫の音が聞こえてくるようになりました。
昨日はクーラーもつけなかったよ。
ヒュリリリリリと奏でてくれる音色を聞いているととても癒されます。
朝は起き抜けの頭に優しく響き、夜は寝付くまでの子守唄。

Wee ki ra selena anw yasra wiene.
  優しい音色を奏でよう

en chs Chronicle Key sos yor.
  貴方のための子守唄
                 (アルトネリコ / EXEC CHRONICLE_KEY)



しかし、夏が去ろうとしているのと同時にやっぱり活性化してきたインフル。
地元でも小学校が学級閉鎖(これは通常のインフルだと思うけど)
仕事場でも、現場ではないですが奥様が新型を患ったり・・・。
怯えてても、手洗いとマスクぐらいしか対策はないのですよね。


おー、やっとアルカナで浴衣が出ました。花火Bげっと。
基本的に何でも良かったのでとりあえず安心。
以前、拍手で申し出て下さった方、なんとか自力で手に入れることができましたので
もし荷物がいっぱいならば構わず手放すor他の方へのドレードに
お使い下さいませ。
さて、あとは期限までに目当てのものが出るか・・・。

アルカナをしてたら他のゲームが出来てませんが、ふと
PSPならアルカナやりつつ出来るんじゃ?なんて思ったりしました。
でも私、同時に2つのことが出来ないから無理かも。

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2009-08-25 (Tue)
24日の19時ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
えっと、結局なんでも良かったりするのですが、一番の狙い目は
朝顔BとあじさいVのどちらかです。格子Bも可愛くて好きですが。
その他の小物はなんとか頑張ります。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

実生活の問題はひとまず解決?したようで。(先延ばしとも言える)

DVC20110.jpg
芙蓉の花。
「芙蓉」という文字ってなんだかとっても気品があって素敵です。
美人を示す代名詞のなかに、しとやかな横顔を「芙蓉の顔」なんて言ったりも。

DVC20108.jpg
開きかけ。
とても綺麗なピンク色。

DVC20109.jpg
蕾。
花が咲き終わって、立ち枯れた姿もまた趣がある花です。

花言葉:<繊細な美> <しとやかな恋人>

| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-24 (Mon)
23日の19時ごろ、24日の11時ごろ拍手してくださった方々、ありがとうございます。

>23日に拍手してくださった方
うわーい、ありがとうございます。
格子BとRは持ってたのですが、男用だったので手放しました。
とりあえず期間いっぱいまで粘って手に入らなかったらよろしくお願いします。

>24日に拍手してくださった方
ここ2日は宝箱すら落とさず、カードばかりの日々・・・。
wikiを見たらあんなに種類があるのに、どれひとつ落とさないなんて!
あり得ないほどの物欲センサーです。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

とかなんとか書いてたら、お月見浴衣Gが出ました!
・・・男物かい・・・。(#`□´)

いつぞやに書いたクリーニングのおばさまが、
実は結構なゲーマーだということが判明して小躍り状態。
ところが最近のRPGの複雑さについていけず、FFは10-2で断念したそうで。
リアルタイムバトルは反応が追いつかないようです。
しかしネットゲームではリアルタイムバトルをちょこちょこ頑張ってるご様子。
モンハン・・・は薦められないな(苦笑)


あー、うっかりシンケンジャー見逃した。
一度、7時20分には起きたんですよ!悪魔の二度寝タイム発動。
殿vs十臓だったのに・・・。
で、「あーまーぞーん」はやめてくれい(苦笑)
こちらでは高校野球で延びた分、ディケイドが日・月・火と連日朝11時に放送。
見れん見れん!!


・空の軌跡SC
3章までクリアしました。
敵のHPや防御力が高いので、アガットさんがすっごく頼もしい。
当分レギュラー入りですが、ベンチ入りさせる人がいません!
エステルとシェラが固定なので、回復役にクローゼ、魔法&範囲銃撃のオリビエ、
・・・ほーら、もう一杯だ。 魔法に偏りすぎなので、さようならオリビエ。
戦闘的にはエステルがいらない娘! 主人公=バランス型の悲劇。


・モンハン
ダンドさん、まだ村の☆2です。 コンガを仕留めました。
ガンスがなかなか強化できないので大剣ばかり使ってますが、
どうにも「武器出し攻撃→武器しまう」という行動が心理的に馴染めない。
や、効率がいいんですけどね、絶対。
でもほら、他ゲームや漫画の『大剣使い』が戦闘中に武器を頻繁に
出したり引っ込めたりするのを想像するとなんだかねぇ。
キリンなんかを追いかけるときはそうも言ってられませんが、
せめて移動速度がハンマー並みなら・・・。
回避距離+1をつけられるようになったら面白く立ち回れそう。

| ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2009-08-23 (Sun)
DVC20107.jpg
ゼフィランサス。 和名を玉簾(たますだれ)

近所ではもう咲き終わりに近いですが、
涼しくなってから見かけることが多く、これから田んぼのあぜ道で
綺麗に咲きそろってる姿をよく見ることができます。

ゼフィランサス、という響きのいい名前の由来は
ギリシャ神話の西風の神ゼフィロス(ゼフィール)と
"花”という意味のアンサスを組み合わせたもの。

花言葉:<純白の愛> <期待> <便りがある>


ちょこちょこ空の軌跡SCを再開しはじめましたが、なんかエンジンがかからず。
手配魔獣と戦ったら全滅させられた。
そういえば今回の戦闘は厳しめでしたっけ。

あと宝箱が出ないです(アルカナ)

| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-22 (Sat)
21日の19時ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
朝顔模様の団扇や浴衣なんかも好きですよ。
華やかでありつつ、儚げなのがいいですよね。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

実生活は実生活のことで置いといて、しばらく手抜きにしてたアニメ感想など
ちょっとずつ書きます。

・シンケンジャー
回想シーンにて太夫の人間のときの姿が出てきました。
あれって朴さん本人ですよね!? 常々思ってたけどやっぱりべっぴんさんだぜ。
あと殿が何気にダークサイドに落ちかけてる気もする。
なんかシンケンジャーのキャストが次々と体調不良で撮影が休止状態とか・・。
スポーツ界でも増えてるし、再びインフル蔓延の危機??


・鋼の錬金術師
大佐vsラストの回がかっこよかった。 ちょうど大佐が再び駆けつけるシーンで
母がいきなり話しかけてきたせいで、アニメに集中できなかったのが悔やまれる。
もう一回後半15分が見たい。
原作未読なもんで、ラストがもう退場しちゃうことにびっくりだ!
喜久子さんがいなくなっちゃった・・・。
賢者の石からにょきにょき再生するラストに、どこかの強殖装甲を思い出した。
あとホーエンハイムがすんごい悪そうな声で登場したから驚いた。
なのに息子にさりげなくヒントを与えてるので実は子煩悩?


・真マジンガー
むしろもう衝撃あしゅら編orつばさ編じゃないか(笑)
人間ドラマを描いてくれるのはいいのだけれど、さすがに比重が寄りすぎてないかい?
こう、もっとマジンガーが大暴れして欲しいのだけれど。
「マジンガーZ」を少しでも知ってる人は楽しめても、全く知識の無い
ご新規さんが見たらどう映るのかな?
ミスリードというか、「嘘でした、というのは嘘でした、というもの嘘でした」
の連続なのが見ていて萎えちゃうぜ。
本当に鉄也が亡霊になってるかも怪しい。(女将の後ろめたさの具現?)
でも今日はゴッドスクランダー合体→ビッグバンパンチ?なので楽しみ。

| アニメ関係 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-21 (Fri)
夏といえば朝顔。
色にかかわらず、咲いてる姿の涼しげな事。
日本の夏にぴったりです。
DVC20106.jpg
DVC20111.jpg


ちょっと実生活で雲行きが怪しくなることが・・・。
なんでこんなことで頭を抱えねばならないのかねぇ・・・。

| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-20 (Thu)
19日の19時ごろ拍手した下さった方、ありがとうございます。
来年と言わず、すぐにでも出して欲しいところですよ!
ネットワークで協力プレイなんてできたらいいですね。
皆でわらわら湧いてくる足軽を蹴散らしたり(笑9

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

さて、そんなこんなで戦国BASARA3の公式サイトが開かれました。
さっそく見に行ったら、もう何だかんだでネタバレしててびっくりだ!
や、正確にはネタバレとは言わないのでしょうけれどね。
ちょっと時代設定上、ショックなことが書いてあったもので。

内容は続きに。

>> ReadMore
| ゲーム | COM(0) | TB(0) |