12345678910111213141516171819202122232425262728
2010-02-27 (Sat)
タッチペンを握りながらの操作は難しいので、
ついつい指でタッチしてキャラセレクトしてしまいます。
電源を切ったら指紋がべったり。

リセトを使ったら、手に入れた宝箱と経験値も元に戻ることを知って唖然。
そんな仕様でしたっけ?

>> ReadMore
| エストポリス | COM(0) | TB(0) |
2010-02-26 (Fri)
仕事が休みなのですが、朝からしとしとぴっちゃん雨模様。
梅も見に行けやしない。
午前中に届くと思っていたエストポリスが来ないので
オリンピックのフィギュアスケートをずっと見てました。
夕方に届いたのでさっそくプレイ。
どうしても旧作と比べてしまいながらの日記に。

アクションになってるせいか、戦闘曲がイベント戦でしか変わらない。
キングダムハーツみたいに、敵が出現したら音楽も変わって欲しかったけど。

>> ReadMore
| エストポリス | COM(0) | TB(0) |
2010-02-24 (Wed)
23日に拍手してくださった方、ありがとうございます。
感動のシーンを台無しにしてしまうことに定評のある私です。
もちろん、次のセリフは「バカヤロウ早くDSに挿せー!」です。
ハンコックもかくやなメロメロメロウ。絶賛石化中。
実際はデータを消してから一日経ってるんですが、手放しに行って、
そのまま持って帰ってくるまでが1時間なのですよ。

春の足音が確実に近づいてきておりますね。
梅の花の見ごろなのに、今週末は雨続きのようでこちらはがっかり。
そよ風に乗ってくるかすかな梅の香り、良いですね。
梅酒を飲みながら愛でたい・・・。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

エストポリスの発送メールが届いた!
でも明日になるか明後日になるか・・・。
あまり過度な期待をするのも良くないですが、旧作が大好きな私としては
ワクワクが止まらない。 色々不安はあるけども。

グロリオーサ(黄)
黄色いグロリオーサ。
ラテン語で「見事な」、「栄光」を指し、英語のグロリアスに通じます。
グロリオーサといえば赤が主流ですが、こんな黄色もあります。
また、咲き始めが黄色で赤く変化するものも。

花言葉 <栄光> <頑強>

| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2010-02-22 (Mon)
ちょこちょこweb上で各アニメ作品のギャグパロディを描いてる
殆ど死んでいるさんのマンガが面白く、暇なときは読みふけっております。
マクロス7におけるセンスが素晴らしい(笑)リメンバー77!
TOPページ更新分と、過去ログにあるギアス、00、ディケイドやWも面白いです。
自虐的なドーパントへのWの態度がハードボイルドだぜ。
各作品をちゃんと細部まで見尽くして、かつ愛がこもってる。
ものによって線が雑なのはご愛敬。

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2010-02-22 (Mon)
手作りムースをもらいました。
レモン味のムースに下層がゼリーの二段構え。
ふ、私がラブプラスに現を抜かしているからといって、
気を惹こうなどどは可愛い奴めすみませんごめんなさい。
食後のデザートとして美味しくいただきました。口の中がさっぱり。


さて、庭のチューリップが芽吹いてきたこの頃。
コタツでぬくぬくゲームをしてるばかりではありません。
そろそろ開花してるかな~と再び梅の様子を見に行ってきました。

梅
咲いているものもありましたが、全体的にはまだ3分~4部咲きぐらい。
でも、蕾がある程度残ってる状態のほうが好きかも。
梅の蕾は愛らしい。

梅
来週あたりが一番見ごろのようです。
ふむ、天気が心配ですが。
境内の雉にゃんこが私の姿を見るなり近づいてきて、
脚の間を8の字にぐるぐる回るのです。ははは、こやつめ。
これはなんのサインなんだろう?

梅
枝垂れ梅は満開のほうがよろしな。
満開になったそれは、さながら花の洪水のようなのです。

梅
帰りに満開だった梅の木があったのですが、携帯カメラでは上空への
写りが弱い・・・。今年もデジカメが買えそうにないです先生。

| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2010-02-21 (Sun)
うわあ、今日も寝過ごして特撮枠が見られなかったよ。
今日のWは見たかったんだゼーット!予告でびっくりしたのに。

さて、そろそろ同じ毎日のくり返しに飽きて、
バレンタインイベントを機にラブプラスを手放そうとしたんですよ。
データを消す前に、どうせなら今までとは違う髪形や服装にしてから
終わろうかと思って、お気に入りの格好から変更。

>> ReadMore
| ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2010-02-20 (Sat)
エストが届くまで、バッドエンドを見たり、
クリア前データから取りやすいココナエンドでも見てようかな。
そんなことを考えながらの感想です。


>> ReadMore
| アルトネリコ3 | COM(0) | TB(0) |
2010-02-19 (Fri)
クリアです。
なんだかんだで最終的にはティリアEDになりました。
どうにもサキやフィンネルに魅力を感じなかったので。
ココナもいいのですが、やっぱりココナはクロアの妹だし。

>> ReadMore
| アルトネリコ3 | COM(0) | TB(0) |
2010-02-19 (Fri)
17日に拍手してくださった方、ありがとうございます。
予約はできたのですが、これがちゃんと発注してくれるかどうか。
「確保できませんでした」という通達はよくあるのです。
とりあえず資金は確保しておかなくては。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

今日は仕事の都合でお休み。久し振りに長時間寝ましたよ。
これから梅の様子をもう一度見てきたり、アルトネリコの追い込み。

なんか話題が遅れましたが、ラブプラスのバレンタインイベントは
単にチョコを渡されるだけという、実にあっさりしたもので。
大した話題にもならないのですよ。
(期待していたSさん、こんなものですよ!)
思えばクリスマスイベントもあっさりしていたなぁ。
欲に負けてメガネを贈って、さっさと帰られてしまったせいですが。
L+バレンタイン
実際にメガネを着用してくれるならそれでいいさ、ビバメガネ!
そしてホワイトデー用にまた趣味のものを贈ろうとしている私。

ところが会話のパターンも出尽くしてしまったため、
そろそろ飽きがきている今日この頃。 愛が足りないのか。
特定の時節イベント以外は、本当に同じ事のくり返しですしね。
しかし、「ラブプラス+」という新作の話題が急に出てきたため、
手放すに手放せないという(苦笑)
データ引継ぎがあるなんて、上手いことやるなぁ・・・。
(DSでどうやって引き継ぐんだろう?)

戦国チョコ?
ち、ちゃんと現実でもチョコをもらったんだからねっ!
勘違いしないでよねっ!
珍しい商品だったので載せてみた。
なんか戦国武将ブームにのっとってつくられたものらしいです。
信長イメージにもかかわらず、紙袋のデザインがどこか伊達っぽい(笑)

| ゲーム | COM(2) | TB(0) |
2010-02-16 (Tue)
ついつい詩調合にのめり込んでストーリーが進まなくなってる。
やっとお気に入りの音楽に近い音色を出すことができました。
サラパトゥールをボディに、
ガーター  (キャピルン/バイオリン)
ヲトコスキー(綺麗な旋律/バイオリン)
マネジロウ (ヘッドバンキング/フュージョン)
クルトシエラ(ノリノリソング/ブラス、アイリッシュ)
この4つのパターンが好き。
アイリッシュ系大好きッ子な私です。
Aメロ(パージ段階1)でガーター、Bメロ(段階2)でマネジロウ、
サビ(段階3)でヲトコスキーを発動させるパターンが一番好きです。
多分この順番であってるはずですが・・・。

ガーターをモデコに替えると、ファルコムサウンドっぽくなる気がする。
他のキャラでもいろいろ作ってみよう。

>> ReadMore
| アルトネリコ3 | COM(0) | TB(0) |