2010-10-31 (Sun)
・スタードライバー
まさか相手に見とれて勝利のチャンスを逃す敵幹部がいるとは・・・!
立ち会った登場人物すべてぽかんとしてましたが、
見ているこっちが「えっ?」ってなったよ!
しかし桑島法子のバカキャラも珍しいし、突き抜けっぷりも凄まじく、
前回よりもはるかに楽しい回でした。
きっと桑島法子はノリノリだったに違いない!死なないし!
綺羅星十字団は幹部クラスでさえ互いの素性を知らん奴もいるのか(笑)
スタドラの馬鹿加減はBASARAにひけをとらない。


うちの花壇の鉢に、ぷっくり太ったアゲハの幼虫がいつの間にかくっついてて
だいぶ大きいし、動きも鈍かったからこれからさなぎになって越冬だね。
おかしいな、暦ではまだ秋のはず。
私も負けてはいられない、というわけで北海道物産展でいろいろ買ってきた。

白い恋人
北海道の定番、白い恋人。
これを買わないと旅行した気分にならないよね!
してないけど。

抹茶あずきシュー
抹茶あずきシュー。
白玉までのっかってて贅沢に見える。
甘すぎず苦すぎずで美味しかった。

マルセイ
比較的安価でおいしい、コストパフォーマンスに優れた
マルセイバターサンド。 これ好きです。

ロイズ
ロイズの生チョコ、シャンパン味だそうです。
いろいろ種類があったけど、珍しいのでこれにしました。
以前、食べるのにかなり苦労したロイズのポテトチップがあったけど、
それはあんまり売れてなかった(笑)

メロンパン
めろ~ん。
左は普通のメロンパンでしたが、右のマフィンみたいなのも
ちゃんとしたメロンパンです。 夕張メロンクリーム入り。
表面はカリっとしてて美味。


残業ばっかりで嫌気がさしてるのでたまには鋭気を養わないと。
甘いものばっかりー。
なんという脂肪フラグ。
冬に向けて溜め込みます。

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2010-10-30 (Sat)
もう週末にまとまってプレイできれば良いほうになってきた。
それはそうとマテコレで音楽を聴いていたら電池残量が
瞬く間に減っていくのが困りもの。
モンハンに向けて容量の多いバッテリー買おうかね。

続きは3章の4日目終了まで。

>> ReadMore
| 零の軌跡 | COM(2) | TB(0) |
2010-10-29 (Fri)
やっと「儚き刻のリオン」4巻を買ってきたー。
でも同時発売の電撃マ王12月号が置いてなかった・・・。
普段は買いませんが、この号はコミックスの帯にコメントを寄せている
喜久子さんのインタビュー記事があるのですよ。
あと、「零の軌跡」も連載開始らしい。
こうなったら明日、台風が来る前に大きな書店へ行くか・・・。

で、コミックのほうはというと、手に取ったらすごくページ薄いよ!?
たぶんシナリオ上の構成と次巻へのヒキのためなんでしょう。
今は読まず、明日以降にじっくり読みふけります。
4巻でグレバム編終了だろうから、5巻で終わりになるのかな。

同じくマ王連載のペルソナ4のコミックが置いてたので
思わず手に取りそうになった。
マ王公式サイトで1話を試し読みしたら、なかなか良い感じでした。

そして知らないうちに「とめはねっ!」の7巻まで出てた。
積みゲーならぬ積み(予定)マンガが溜まっていく・・・。

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2010-10-28 (Thu)
27日に拍手コメントしてくださった方、ありがとうございます。
なんだかんだで名を挙げつつも、素通りしてしまうソフトの
なんと多いことか・・・。
発売日が近かったり、狙いの作品のすぐ近くだと困りますね。
その分、評価が出尽くしてから吟味できるという利点もありますが。

アイレムは本当に何をしてるんでしょう・・・素直にPS2で
作ってれば今頃は・・・!
時々、気分がいいとコニーの歌を鼻歌で奏でております。
また引っ張り出したくなりました。


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

今日こそは本屋にと思ったのに、急に残業と言われても・・・。
おかげでまた買えなかった。
明日こそ行かないと、もう台風がやってきちゃうよ。
こちらでは予報だと土日ドストライク!
またバラを撮りに行けない・・・っていうかバラ散っちゃうよ!!
帰れ!台風帰れ! この時期にやってくるのはおかしかろう。

テーブルクロス
模様替えに新しいテーブルクロスを買いました。
光沢があって、とても見栄えがいいのにすごく安かったのさ。
これの黄色は食卓に使っています。赤はコタツ用。
緑色もそのうち買うぜー。

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2010-10-27 (Wed)
今日、ずっと無言電話というかいたずら電話なのか、
電話に出たらずっと機械音で「ピー、ピー」と数回鳴って切れる電話が
続いています。 私が帰ってきてからだと3回。
うち2回は1分後にはまたかかってきてました。(今さっき)

なんか妙なのでちょっとネットで調べていたら、同じような経験を
されてる方が多々。 しかし、相談の回答の中に
『FAXによる間違い電話ではないか』という指摘がありました。
どうやらFAXのついていない家に間違えて送信すると、
受信側は上記のような「ピー」と音がするだけの通話になり、
送信側が誤送信に気付かないと、送信ミス扱いになって、
設定された回数分送信しつづけてしまうらしいです。

たぶんイタズラではなくこれのような気がする。
「間違えてますよ!」って言えればいいのですが
相手がFAXだとこちらは返事も文句も言えませんし・・・。
これは困ったぞ。

| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2010-10-27 (Wed)
ペルソナ2 罪&罰がPSPに移植だそうで。
さすがに二枚一組にはならなかったか・・・。
罪はプレイしていたけど、罰は友達のプレイ話を聞いてたら
どっちにしろ鬱EDには違いないと言われてやらなかったっけ。
1の仲間たちのその後がちらっと出てきてくれるのは嬉しかったけど、
エリーが楠田英理子と美白の女王みたいになっていたのはびっくりした。
南条君は格好よくなってたけど何故かメット被ったまんまという。
マキがkaoriの店で働いてる姿には感慨深いものがあった。

罪のED曲にはウルっときてたあの頃。


ヴィーナス&ブレイブスもPSPに移植
ああ、これはTOEについていたPVを見てて、すごいやりたかった作品。
皆口さんのナレーションで展開するPVは何度も見たな。
でも前作である「セブン モールモースの騎兵隊」を友達がプレイしていて、
その鬼難易度さに続編もこうなんじゃないかと思うと手が出せなかった。
評判が良いと知ったのはその後。
テイルズシリーズから、リオン・ユーリ・コレットが参戦って、
これそんなゲームじゃなかったよね?
俺屍みたいに世代を重ねていくやつじゃなかったっけ。

リオンといえば「儚き刻のリオン」の最新刊が今日発売だよ!!
本屋寄るの忘れてたよ!


侍道4がPS3で発売。
これもやりたいやりたいと気になっていながらプレイしてないね。
なんというか、ここまでに挙げてるゲームは全部モンハンのおかげで
またしてもプレイせずに素通りしそうである。
ほら、
タクティクスオウガPSPとか、
アマガミPSPとか。
テイルズオブグレイセスfとか。
大体、メタルマックス3も素通りしてるのに。


「Solatorobo(ソラトロボ)」も気になってはいるけれどー。
最初に見たとき、テイルコンチェルトっぽいと思ったら関連作でした。

TOW・LM3の動画を見たら、2のときよりも頭身が上がってキャラが
綺麗に表示されてる気がする。動きもスムーズにはなってたけど、
相変わらず空中技のもっさり感はあんまり改善されてなさそう。


「そんなことよりお腹がすいたよ」なゲームはまだですか。
アイレムさん。お布施が必要なら絶体絶命都市3買いますから!
4はPS3で作ってるみたいですけど。

| ゲーム | COM(2) | TB(0) |
2010-10-26 (Tue)
明治時代に出土した国宝の大刀が、聖武天皇の妻、光明皇后が没する
半年前に正倉院から引き出し、大仏の足元に埋納した宝刀だということが
判明したそうです。

1250年ぶりに幻の宝剣が東大寺大仏の足元から出土した、って

凄まじく二次元的な伝説の剣すぎる。

時の皇后が死の間際に、というエピソードもそうですが、
陰と陽の二対の剣だったり、大仏像の足元からだったり、
国家鎮護の法力的な要として捧げた(と勝手に推測)とか
極めつけに1000以上の時を経ているとか

何から何までオタ心をくすぐる要素ばっかりだね!

めっちゃ脳内で天外魔境のBGMが流れています。
あとカエル(グランドリオン)のテーマ。

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2010-10-23 (Sat)
街道の敵をシンボルアタックで倒せるようになったのはいいのだけれど、
宝箱を落とさないのがちょっと困る。
釣り餌確保のために結局通常エンカウントしなくては。
ミミズをよこせこのやろう!


続きは2章 星見の塔から2章クリアまで。

>> ReadMore
| 零の軌跡 | COM(2) | TB(0) |
2010-10-23 (Sat)
せっかくの土曜も見事に休日出勤でしたとも。
明日は雨だそうなので、リニューアルオープンした百貨店に
足を運ぶ事ができないや。
北海道物産展もやっていたのだけれど。
(この催し自体はちょくちょくやっているわけですが)
開催するたびに「白い恋人」と「マルセイバターサンド」を買ってしまう。

ま、雨という言い訳で気兼ねなくゲームできるわけですが。
そういやゲームといえばロマサガ2がリメイクかと思えばiアプリとか。
もっとも、最近のスクエニといえば昔の名作をことごとく
とんでもないリメイクの仕方でファンを泣かせてきたので、
かえって手を出さずに済むから良かったのかもしれない。
エストポリスのジャンル変更は終生忘れぬぞ。


風景
秋の空って撮ってて面白いですね。
このあいだ、アニメの特殊効果のような「渦巻くような雲」が
空一面に流れていて、何故こういうときにカメラを持っていないのかと、
ちょっとした用事だったので自宅に置いてきたことを後悔。

ゼフィランサス
ゼフィランサス。
名前の由来はギリシャ神話の西風の神ゼフィロス(ゼフィール)と
"花”という意味のアンサスを組み合わせたもの。

花言葉:<純白の愛> <期待> <便りがある>


そろそろ秋バラの季節。

| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2010-10-18 (Mon)
レベルが上がって、道端の敵をエリィでばっきゅんばっきゅん
撃ちながら進んでいくのが楽しいです。


続きは2章 2日目から

>> ReadMore
| 零の軌跡 | COM(0) | TB(0) |