2010-11-29 (Mon)
どうにかモンハン到着前に描きあげることができた。
特務支援課4人です。
ティオちっちゃ!

支援課4人組
今回はクリックで大きくなるようにしてみた。
しかし見れば見るほど反省点が・・・。
特にティオの髪の毛のあたり。

エナミ氏の髪の毛の描き方が難しい。
ノエルみたいなほぼ直線なら描きやすいのですけれど。
ロイドのようにゆるいウェーブ系が苦手です。

エリィは最後に描いたので、もっと丁寧に描いてやればよかった。
なんかこう、集中力が・・・ノエルはあんなに頑張ったのに。
こりゃいつか4人を描き直さねばならんな。

そうそう、タイトルの「ザ・ライトスタッフ」は
『機動警察パトレイバー』の第一話および最終話から拝借。
第一話では「あっ軽い人々」から最終話では「正しい資質」と
訳されるこの言葉を、「人気取り用の寄せ集め部隊」から
クロスベルの暗部に切り込むに到った特務支援課の4人に。

| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2010-11-28 (Sun)
去年は携帯電話のカメラでライトアップされた紅葉がうまく撮れず
悔しい思いをしましたが、今年の私はデジカメという文明の利器を
手に入れたのだ! 俺は撮ってきたぞチェスター!!

まずは昼間の紅葉狩りから。

(クリックで大きくなります)
DSCF0203.jpg

いつもより画像サイズを大きくしたので、画面内に収まらないかも。

>> ReadMore
| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2010-11-26 (Fri)
動画サイト内でいろいろ飛び回ったらたどり着いた。
「ロマサガ風ラジオ体操第一」

なんという伊藤賢治サウンドなラジオ体操。
こんなラジオ体操があったら即行で飛び起きるわ!

| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2010-11-25 (Thu)
23日に拍手してくださった方、ありがとうございます。
未だ発売日が決まっていないなら、春先でしょうか。
買うとしたらパーティに入れたいキャラがすし詰めです。

私もまだ名前を決めあぐねています。
実際にどんな顔パーツがあるかでも変わってきますしね。
今回は同じ出発点ですからこちらも頼りにさせていただきますよ!


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

ノエルを描いたからにはフランも描いておかねばと。
でも問題はクロスベル警察の制服がどんなデザインなのか
さっぱり分からん事です。一応、上半身はバストアップ表示で
なんとなく分かるのですが、腰から下はドットキャラを見て
予想しないとどうしようもない。

ワンピース型だろうという見当はつけたのですが、
タイトスカートがあるのか直にレギンスなのかと
画面とにらめっこして小一時間。
ノエル描いたときより下書きに時間かかっとるわ!
ソーニャ副指令はタイトスカートを確認できたけど
フランにはそれがないので、もうレギンスにしてやりました。
私服のほうが簡単かもしれないが、フランは制服時のほうが好き。

>> ReadMore
| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2010-11-23 (Tue)
どうにも本調子ではなかったので、今日は一日ソファにもたれながら
ゆっくりだらだらしていました。午後になったら暇になってきたので
鶴の字をさささと描いてみたり。

鶴姫(BASARA)
「漆黒の羽のお方~!」


『俺の屍を越えてゆけ』がリメイクするとかなんとか。
桝田氏のtwitterでは「リメイク」とは言及してないものの、
そういう風にとれる文言が。
逝去時の遺言を追加するつもりなのか、ファンとの間で
台詞のネタを出し合ってるよう。(※募集はしていない)
この遺言イベント、けっこう好きでした。
真っ直ぐだったり、ひねくれてたり、ケレン味があったり
時に往生際がわるかったり、人間臭さを垣間見たり、
一個一個に味があってその後のプレイに身が入る。

すでにゲームアーカイブスで出てるのでリメイクはどうかと思ったけど
発売10年以上経ってる作品の続編をいきなり出すのはダメなのか。
アーカイブスも皆ができるわけじゃないしね。

イツ花の「バーンとォ!」が聞きたくなってきたなぁ。
久し振りにサントラひっぱりだして『花』を聞こう。

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2010-11-22 (Mon)
いやぁ、一日中子供の相手をしていると疲れますね・・・。
朝起きた時から疲れが残ってて今日の仕事がめちゃ辛かった。
明日が休みでよかったよ。


屋根裏部屋ってわくわくするよね!
ttp://hamusoku.com/archives/3781511.html(ハム速さんより)

こういうこじんまりした自分の空間が欲しい。
普通の部屋じゃダメなんですよ。見つかりにくい秘密の空間がロマン。

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2010-11-21 (Sun)
20日に拍手してくださった方、ありがとうございます。
はっはっは、食卓のど真ん中が花で占領されておりました。
そういや私も携帯用ラジオでよく番組を聞いています。
手軽なのでCDデッキのラジオ機能よりも重宝しています。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

昨日ふと思い立ってノエルを描いておりました。
クローゼのときと同じくらい頑張ったぜ。
月見の塔の調査や、星見の塔の調査を行うまでこちらの支援要請を
手伝ってくれたり、強行突破のアシストといい、
下された任務を真面目に確実にこなす、タングラム門期待のホープ。
零の軌跡ではすっかりご贔屓ですよ。最後までパーティに入ってほしかった。

ノエル
私服姿が可愛かった。
なぜ敬礼をさせてしまったのかはわからないが、
きっと休暇中でもこういう挨拶になってしまう娘に違いない。

あと、シーカー姉妹は制服時と私服時では瞳の大きさが若干違う。
仕事モードでは気を張ってるせいなのか、やや開いています。
私服時だと若干穏やかになってるんですよね。

| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2010-11-20 (Sat)
20日に拍手してくださった方、ありがとうございます。
ちょっとだけ描き足しました。
ティオといえば三白眼。
もうちょっと丸々と福々しく描ければ可愛かったのですが。
そのうち支援課4人そろって描いてみたいところです。

紅葉(桜)
桜の葉っぱが紅葉中。
堤防沿いには通り抜けができてました。
秋の桜の木もいいねー。

クリームパン
すっかり更新停滞しているパン企画。
今回はテレビでも紹介された近所のパン屋です。
このクリームパンは前回紹介したお店のと似てますが
クリームはあっさりしてて、より「クリームパン」っぽいかも。
それにしてもシュークリームみたいなクリームパンって流行りなのかい?

ショコラブリオッシュ
パン オ ショコラ。
パイ生地なのかクロワッサン生地なのか、食べてみなくては。
デニッシュの類だとは思うのですが。
明日の楽しみ。

柚子チーズ
ゆずクリームチーズ。

他にも鳥肝のパテを挟んだサンドイッチ(ワインに合いそう)や
生ハムとクリームチーズのサンドやら(これもワインに合いそう)
片っ端から食べたいものが並んでいて目移りしますね。

余裕があるときにこういうところでパンを買って
優雅に朝食を迎えるのもささやかな贅沢。

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2010-11-20 (Sat)
思わず衝動買いしてしまったものを2つ。

花籠いっぱいのバラ!

造花アレンジメント1
(クリックで大きくなります)
実はこれ造花です。
本屋に行って母の誕生日用プレゼントと来年用のカレンダーを買って
店を出たら、その正面に出張してる雑貨屋がありまして、
いろいろ見ていたらこれが目に留まりました。
えーいプレゼントついでだ、買ってやる!

これを自転車の前カゴに入れてる間の帰り道、なんとも心地よい
至福のひととき。 すれ違う人々がみんなこちらを見るのです。
私が白いワンピースの似合う乙女ならさぞ絵になったでしょうな!
夏の日に麦藁帽をかぶり、白いワンピースを着て
カゴにたっぷりの花を詰め込んだ自転車で堤防を走るのが
女性に生まれ変わったらやりたい夢のひとつだったのさ。

道行くおばあちゃんから「綺麗ね~」と声をかけられました。
はっはっは、もっと言って、もっと!
さすがに隠し切れないので堂々と食卓に置いてたら母がびっくりしてたぜ。

造花アレンジメント2
接写すると造花ということがわかります。
この水のしずくでさえ作り物なので驚きです。細かい。

ガラスの器1
同じ雑貨屋のガラスの器。 淡いピンクが綺麗。
チョコや飴などお菓子を入れてても好いのですが、
実はこれは母の部分入れ歯を入れる器として買いました。
誰もこの中に入れ歯が入っているなど夢にも思うまいて!

ガラスの器2
だんだん部屋が華やかでエレガントになっていくよ。
和室だけどね!

| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2010-11-19 (Fri)
2周目を開始。
あらためてOPを見ると2周目でニヤリとすることが多々。
上手いつくりである。
ヴァルドが出てないのにワジが出てるあたりに意味ありげ。
このOP、ゲーム起動時に聞きたいのに実績ポイントで
EXTRA解放しないと見れないんですよね。
曲も演出もかっこいいので1周目から毎回見たかったよ。

2周目にレベルも装備も引継ぎということで、出てくる敵が
こちらを発見するなり脱兎のごとく逃げるので楽しい。
はーっはっはっは!王の行軍だ、道をあけるがいい!!
そして逃げてく敵をエリィでばっきゅんばっきゅん(非道)

ステータス的にまったく不安が無いので
意味も無いのにティオをにゃんだふる装備で固める。

ティオ
もんだいなさそーです。

| 零の軌跡 | COM(0) | TB(0) |