12345678910111213141516171819202122232425262728
2011-02-28 (Mon)
万博記念公園にて、梅祭りが開催されていたので
天気も良かったし、ちょうど見ごろではあるし
3月は忙しくなりそうなので今のうちに行ってきました。

電車を間違えて乗ってしまったため、1時間のロス!
あれだね、改札を通らなくても戻ってきた分はちゃんと帰りの運賃を
払わなければならないのだね。
でも目的地を通り過ぎたときにUターンするのはお金掛かりませんよね?
どういうことなんでしょ?

それはともかく写真は続きに。


>> ReadMore
| 花にかこまれる生活 | COM(2) | TB(0) |
2011-02-26 (Sat)
なんとか昼の開演には滑り込みで間に合った。
並んだ瞬間、残り座席極少というアナウンスが流れてヒヤヒヤでしたが
端っこの席でも特にこだわらないから見られればOKよ。

以下、ネタバレ含む感想


>> ReadMore
| アニメ関係 | COM(0) | TB(0) |
2011-02-26 (Sat)
24日に拍手コメントしてくださった方、ありがとうございます。
おおぅ、i tuneで全部取り扱ってるのですね。
く、ipodでなくwalkmanにしたことが裏目に・・・!
確かに好きな曲のみ抽出できるのはいいですね。
これでまた音楽プレーヤーが増える事になりそうですが、皆そんなものでしょうか。
好きな曲だけ購入できるとなると、それはそれでまた買い込みそうです(笑)

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

う、劇場版マクロスFの後編、朝一番の開演が満席になってる・・・。
前売りチケットが買えなかったから(泣)
今日は地元でお祭りがあるので、映画のあとにそっちに行こうと思ったのに
初っ端から計画が狂っちゃったよ!
昼ごろも危なそうだから、映画は夕方からにしようかと練り直す。
なもんで現在のんびりしてますよ。


なんか勢いで買ってしまった気がしないでもないもの。
ルンファクオーシャン
帰宅した時には何も無かったのに、寝る前にふと外を覗いたら
いつの間にかメール便がドアノブに懸かってた。
いつ来たんだよ!?珍しく発売日に発送通知が来たと思ったらこれだよ!

牧場物語シリーズは、GBAのものだけプレイしてて、新たにDSで
RPG要素の入ったルンファクを興味津々ではあったものの、
致命的バグがどうのこうのという評判で今までシリーズに手をつけておらず。
PS3になって、箱庭的雰囲気や背景の綺麗さに惹かれていよいよ購入。
うん、言うまでも無く喜久子さんが決め手にはなってるのだけれど。
いやいや、声を当ててるだけで購入するわけではないですよ!?
もはや何を言っても言い訳にしかならないが。



3月にガストから新しいゲームの発表(?)があるようなので
今年もまた6月には新作かな。アトリエ系になるかマナケミア系になるか。
それまではのんびりこれでもやっておこう。
あ、スパロボがあるか。
| ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2011-02-23 (Wed)
やあ庶民たち、待たせてしまったようだね。
思いのほか傷の治療に時間がかかってしまったよ。
僕が休んでいる間に、村の周辺にはまたモンスターが蔓延っているようじゃないか。
やはりこの僕が先頭に立たないとならないようだ。
なにせ僕は貴族だからね!


>> ReadMore
| モンハンP3 | COM(3) | TB(0) |
2011-02-22 (Tue)
>20日に拍手してくださった方
梅だけを撮りに行ったつもりがまんまと膝の上に居座られてしまいました。
乗っかってくるのを拒めない私。

>21日に拍手してくださった方
写真には撮っていませんが、あと2匹はいるのですよ。
苦労人な顔つきの神主がいるかはわかりませんが、ここの神社は
居ついた動物を追い払う事はしないそうです。
零サントラは、欲しいと思った曲の大体はミニサントラに収録されているので
あらためてオリジナルのほうを買うのもどうかな、とは思ったのですよ。
アルカンシェルやタイトル画面の曲は欲しいのですけれどね。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

いかんいかん、ここ最近の睡眠時間がひどいことに。
休憩時間につい、うつらうつらとしてしまいます。
ストレスなのか、発散する方向が買い物と食欲に向かっております。
だからといって別に趣味のものを買ったり置いたりする場所も余裕もないので
(オタク部屋って、まず相応の環境が必要ですよね)
もっぱら安い菓子パンをごっそり買っては、もしゃもしゃ食べております。
これはストレスだけでなく、単純に体が欲してるような気がするけど。
健康診断で体重が×0㌔を割っていたのは地味にショックだった・・・。


【宇宙帰りの桜の種が急成長】
ロマン半分、ホラー半分・・・。
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51601929.html#more


【アニメ感想など
・君に届け2nd
風早、私は君なら銀河美少年にもなれると思っていたのに、最近の
君の失速加減はなんだ!見損なったよ!
ちょっとくらい長いプロローグで絶望してんじゃねぇよ!!
それはともかく矢野っちはもうお姉さんでなくお母さんポジションだ(笑)
なんでそんなに包容力が高いんですか。
三浦は意外と他意なしで爽子が気になってたんだなぁ。
外見どおりの軽薄な男だと思っていたが違うようで。


・ガンダムUC 3話PV
本来のハイパーメガ粒子砲って、あんなに威力の高い兵器だったんだなぁ!
ということを改めて認識させてくれる格好いい8分間。
長い発射シーケンスの演出が、波動砲やマクロスキャノンのそれと同じで
「必殺武器」であることを強調する良い効果。
あとMSとかがちゃんと宇宙に浮いているような描写とかもいいね。
だた、これはMS戦闘の映像作品として見た場合のみで、ガンダムUCという作品
そのものを私は公平な評価を下せそうにありません。

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2011-02-20 (Sun)
く、零の軌跡SAVが売り切れとは。
どちらかというとアレンジのほうが欲しいわけですが、タイトル画面に
流れる曲(OPのピアノアレンジ)は通常のサントラに入ってるのですよね。
ソフトについてきたサントラミニには入ってなかったしなぁ。
ブログに張ってある銀の遺志をヘッドホンで聞いたら、音が段違いでびっくり。
ヴァイオリンがより艶やかに! ヘッドホンを通す前の音も好きですが。
そのままでは聴こえない音も浮かんできて、けっこう印象が変わった。



・まどか☆マギカ 7話
キュウベェがさりげなく話題を逸らして正論を言っているように聴こえるが
それはお前が説明しないでいい理由にはならん!
自分の身を守るのと、ソウルジェムだけは死守しないといけないのとでは
まったく戦い方も異なってくるしね。
しかもその後に痛みを以って自分の正しさを主張している外道さ。

杏子はそれほど悪人ではないことはわかりましたが、いつも食べてる
食料は正当な手段では得てないのか・・・。
でもさやかに対する態度を見るからに、元々は優しいけれど
それが災いした結果を経験してるから、必要以上に他者に厳しく冷たく
当たらないと非情になりきれないという真面目さからきてるような。
ほむらにしてもそこは同じようなので、この2人は似たもの同士っぽい。

うっわー・・・さやかが自暴自棄に・・・(゜□゜;)
自分のことはもうどうなってもいいぐらいには思っていそうだ。

本編とは関係ないですが、ほむほむ☆ジャンプ面白い。


・禁書Ⅱ
わざわざ子供用にイラストの入った絆創膏を選んでいる一方さんの優しさ。
回想を交えて光の下(街灯)に出ようとした矢先に襲われて闇(トンネルの陰)
に逆戻りという描写がすごくいい。
木原クンのパンチは二重の極みみたいな理屈なんだろうか。
そしたら上条さんは役に立たないよ!


・夢喰いメリー
和気あいあいと明るい描写の裏で、結構な重い展開が展開されてるよ!
自分の見てる前でヒーローが完膚無きまでに叩き潰されてるのを見たら
そりゃ夢もキボーもありゃしない!
いつここにメリーが割って入ってくるのかと期待してたのに!
夢路は棘の刺さらない、いい塩梅の熱血タイプなのは好感が持てるが
今回は少々押しが強すぎたか。
とはいえ、あの状況の落ち込んでるメリーにどう声をかければよいものか。


・スタドラ
ヘッドの株がどんどん下がる~~。
青いタウバーンもその印も、元はカタシロのものなのか。
とすると、カタシロの一族も重要な意味を持つようなのだけれど
ヘッドがなぜサカナちゃんを繋ぎとめていたのかの理由とかも一緒に
説明されなさそうなまま終わりそうな気がする。
イカ刺しサムの話は、今となっては何を意味していたのか。
さらりとヘッドがツナシ姓ということが明らかになったけれど、
ソラが島から出たことにすら気付いてないなら
本人はタクトが息子だとは思ってないだろうなぁ。
いや、でも1話あたりで「父親を探してるのかな」とか言ってたか。
何か矛盾するような。よく考えたらカタシロの印の第1フェーズの
未来予測(?)の力のおかげなのか。カタシロほど先のことが見えてないのは
本来の印持ちではないからだろうか。

今回の戦闘は、(一応)初の1対1ではなかったのは新鮮。
ゼロ時間に入るのがあとほんのちょっと遅かったらタクト危なかったぜ。
タッチの差で血清の8割ほど注入された状態とはきわどい。

| アニメ関係 | COM(0) | TB(0) |
2011-02-20 (Sun)
そろそろ梅の開花が近づいてきてるので、休日になるたびに
神社に足繁く通っては様子を見ているのですが、この日はなにやら
天気が良くて暖かかったので、境内には猫がわんさか。

猫1
何をしているのか、ずっと地面を探っている。

>> ReadMore
| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2011-02-18 (Fri)
17日に拍手コメントしてくださった方、ありがとうございます。
あんまり近づいて2匹の仲を引き裂くのは心苦しかったので、
出来る限りの最大望遠で臨みました。
むしろお持ち帰りしている絵を描いているではないですか!(笑)

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

家路に着く際、ふと夜空を見上げたら、曇り空からまあるい月が
顔を覗かせておりました。それはいいのですが、このオレンジ色の月が

めちゃめちゃでかくて驚愕した!!

でかい。とにかくでかかった。
今まで何度も月が大きく見えるたびにブログで書くものの、今日はその比じゃない。
もう何を比較対照としていいのか解からなくなるぐらいでかい。
そんじょそこらの「大きい」なんてサイズじゃない。
今の言葉でいうところの「マジパねぇ」ぐらいでかい。
ジオラマかと思うぐらいでかい。
思わず松田優作よろしく「なんじゃこりゃぁああああ!!?」って言葉が口からこぼれちゃうくらいでかい。
でも、これを写真に撮ったところでその大きさが伝わらないのですよね。
分厚い雲に隠れてしまったし。


食事中、「ほろよい」から新発売のアイスティーサワーのCMをやってて、
これは見つけたら買い込んでおかねばと決意。どう考えても私好み。
まだ寒いのでそんなに飲まないですが、あるうちに買っとかないとね。
今日と明日はとりあえずカクテルパートナーの桃カクテルと梅カクテルの予定。


第2次スパロボZ破界編のPVを見たら、俄然欲しくなってきた。
毎回の事ですが、あのPVは購入意欲をそそりまくるね。
グレンラガンが出るのも嬉しいし、グレン団アタックのカットインに
思わず「おおおおっ!」て声を漏らしてしまった。
真マジンガーはおじゃんになったグレート編をゲームでやってくれないだろうか。
PVでもしっかりエクシアに斬られるコーラサワー。君は期待を裏切らないな!
ダイガードも懐かしい。マクロスFも出るし、ギアスも出る。
コーネリア様おうつくしゅうございます!!
味方として使いたいのに、きっと後編のさらに最終話近くでないと
仲間になってくれないだろうというのが分かりすぎてるからもどかしい!
仲間になってくれるかどうかも怪しいけれど。
スメラギとルルが戦術の読みあいとかしたら、スメラギさんボロ負けな気がする(笑)
TV版のガンダムWも久し振り。
グラヴィオンは最初からソルver.なのかー。「これがドリルの力よ!」の
カットインが好きだったけど、あれはもう見れないのは残念。

前作は音声・音源がとても残念だったのに加え、カットインやロボのドット立ち絵すら
微妙な出来でかなりがっかりしてたけど、今回はだいぶ修正を加えてそう。
音についてはまだ油断がならないけれど。
あのヘナチョコBGMはかなりのガッカリ感だったもの。

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2011-02-16 (Wed)
14日、15日と拍手コメントしてくださった方、ありがとうございます。

>14日にコメントしてくださった方
いつも行動の遅い私が、話を聞いてからすぐに動いてしまいました。
マイソロも密かに連動サイトをやっていたため、それを遊ばせるには
少々勿体無いと思うので、リオン&ジューダスやらフィリアやらリタやらの
話題が記事に挙がるたびにぐらつく気持ちと戦いを始めていると思います。
ほほぅ、スクリーンショット機能ですか。
なにせ説明書をDLしてないもので細かいことはすっ飛んでいます。

>15日にコメントしてくださった方
はっはっは、ちゃんと見ましたよ。
そのままの声でも文句ないキャストなんですが、声のピッチを変えられるなら
特定の人に固定せず、キャラに似合う声色を探すのも楽しいですね。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

だんだん陽が傾くのが遅くなってきて、仕事が終わっても明るいぞ!
門をくぐったときに、空が明るいっていいねー。

雪が少々ちらつき、屋根などの上にはうっすら積もっていたりするこの頃。
寒いのに神社の猫もバレンタイン時候。猫社会にも浸透しているのか。
冬の猫


アニメ感想
・Star Driver
先週のケイトのはっちゃけカラオケにも大笑いしたけど、
「罪なき者を泣かせるタマネギに対する罰だ」とタマネギにむきになるスガタも笑った。
しかし誕生日プレゼントに母の形見と小刀って重い!重いよ!!
ワコでなかったらドン引きレベルだ!いやワコだから渡したわけですが。
こういう3人一緒で仲良しっていうシーンが今までに無く、そのまま
進むのかと思ったらちゃんと入れてくれて良かった。
誕生日プレゼントが早速役に立っててびっくりだ!守られるだけじゃない
ヒロインっていいよね。これはもう懐中時計で銃弾から身を守るフラグだな!

今回の敵ってば、わざわざタクトとスガタの体を乗っ取っておいて、
「タウバーンの印はこちらにある」とも言っておきながら、
「戦いは正々堂々じゃないと楽しくない」っていう思考回路は何なんだ。
先週も不意打ちしてきたくせにね!
ひょっとしてタクトの第一フェーズはサイバディの進化・適応なんだろうか。

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2011-02-14 (Mon)
13日に拍手・コメントしてくださった方、ありがとうございます。
むしろお世話になりっぱなしでした。角を任されたので
ひたすら頭狙いで行っておりました。私も角ゲットです。
ガンダムネタの返しは実は私も的確なのが思いつかず、台詞の後追いしか
できずにちと反省しておりました。
今思えば「激運、狩猟、報酬画面の終わらないワルツの様なものです」くらい
いえればよかったのにと後悔。
タイガーマスク運動も、関西人にかかれば一発ネタに昇華です。
お茶の間の笑いのひとつにどうぞ。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

さて、久し振りのアドパにて、もう何から何まで手伝ってもらって
☆8のキークエスト全部&ジエン、アマツ、アルバまでこなしてもらった。
もうこの3つなんて、ハンマーを当てられる気がしないのでずっとガンナーで
うろちょろしながら戦ってましたよ。ついでに言えばジョーも。
だって、いきなり最初のティガで瞬く間に落ちて、自信喪失してたもの。
でもアマツはともかく、アルバはミラボレアスに動きが似てたので
なんとなくハンマーでもいけそうな気はする。

アマツでは宝玉を2つも手に入れられたのに、目下のところ必要としている
ジンオウガの碧玉はまったく手に入ってくれないこと。
また綺麗に私と必要としている狩り友さんには手に入らずに別の狩り友さんの
手元に行ってしまうんだこれが。 夢もキボーもありゃしない!


でだ、チャット中に狩り友さんとファンタシースターのキャラメイクが
楽しいという話題になり、気になったので体験版をDLしてみました。
うわははは!設定がモンハンに比べてすごく細かいぞ!
顔だけでも目つき、眉、瞳、髪型髪色の幅が大きい!
ボイスピッチ(発声の高低)まで細かく変えられるとかすごいや!
1キャラだけ試しに作ろうかと思ってたらめちゃめちゃ時間掛かった(笑)
髪型ひとつでもいろいろと迷うのです。どれもこれも捨てがたい。

PSPI 1
モンハンみたいに全身拡大とかできないから撮影に困る。
PSPI 2
特に何を決めていたわけでもないため、暫定的に決定。このドレスに一目惚れ。
声色を高めにしていたら、たまたま「空の軌跡」のレンっぽい声色と口調にはまったため
しばらくあれやこれやのキャラっぽい外見と声色を作ったりして遊んでいた。
私は何をやってるんだと我に返ったのは1時間半後。

ロボ男がやたら格好良いため、もう一人キャラを作るとしたらロボかな。
あ、戦闘はチュートリアルのボスにやられて評価Cです。 難しい。

| モンハンP3 | COM(2) | TB(0) |