12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-03-31 (Thu)
バレスタイン城に乗り込む前に、様々なスキルを身につけた状態で
今までのダンジョンに潜りなおしてアイテム採集。
ほとんど鉱石だったけど、イルバーンズ遺跡のヒビの入った壁の先で
精霊の衣を入手。 守ってる敵が異様に強くて、一撃で150も受けてびびった。

続きはバレスタイン城~時計塔

>> ReadMore
| イース ~フェルガナの誓い~ | COM(2) | TB(0) |
2011-03-30 (Wed)
震災以後、音信不通だったお知り合いさんの安否が確認できました。
うん、家族みな無事で何より。
こんなしょうもないブログ更新をしながらも、頭の中ではどこか
最悪の状況を考えてもいたのですよ。




きっと夜勤になったら更新してる間も無さそうな気がするので
今のうちにプレイ溜め。

続きは廃坑~エルダーム山脈~氷結洞

>> ReadMore
| イース ~フェルガナの誓い~ | COM(2) | TB(0) |
2011-03-28 (Mon)
前のプレイからちょっと空いてしまった。
再開したら操作方法をちょっと忘れてる。

街のひとたちにちょこちょこ話しかけたら小イベントが起きるので油断ならない。
一応、全員に声や絵が用意されてるのはさすがファルコム、細かい。

>> ReadMore
| イース ~フェルガナの誓い~ | COM(2) | TB(0) |
2011-03-27 (Sun)
ゲームをやらずに、購入した音楽をぐるぐる回しながら気合を入れて描き直しです。
構図をちょっと変えました。というか一から描きなおし。

相変わらずうそんこオーパルスタッフですが。
ティオ・フィナーレ
(クリックで大きくなります)
エーテルバスターでティオ・フィナーレ!
目をちょっとかわいくできました。大きな進歩である。

描いたあとにノースリーブのままになってるのに気付いたけど、もういいや。

>> ReadMore
| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2011-03-26 (Sat)
買おうかどうか悩んでいたけど、電気店で2割引だったから購入に踏み切る。
ROBOT魂 「STAR DRIVER 輝きのタクト」からタウバーンだ!

颯爽登場! 銀河! 美少年! タウッ・・・バァァァァァン!!
ROBOT魂 タウバーン1
このモーターヘッドを思わせるような細身のプロポーションが素晴らしい。
挿入歌とともに現れるタウバーンがめちゃめちゃ格好良くて惚れるのなんの。
一応、自立もできますが自重で足が曲がりそうな気がするので台座固定します。
全長は20cmくらい。けっこう大きいですが、幅を取らないので飾りやすい。

ROBOT魂 タウバーン2
「スターソード、エムロード!」「スターソード、サフィーーールッ!!」
腕がかなり細く作られてるため、手首取替えの時に折れやしないかヒヤヒヤ。
肩の部分の可動がやや制限されてるものの、かなり全体的に動いてくれます。

ROBOT魂 タウバーン3
後ろのディティールも細かく、メタルレッドの塗装が気が効いている。
パイルは透明パーツで支えます。このパーツも細かく可動してくれてて良い。

ROBOT魂 タウバーン4
「銀河を満たせ、タウの輝き!」
細くて壊れそうだから動かすのに少々怖くなること以外は不満がなく、
かなりの完成度の高いフィギュアです。満足。
強化後のタウバーンも出たりするのかな、と思うとちょっと複雑ですが。

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2011-03-26 (Sat)
懐がやや温かくなったし、珍しく連休続きなので色々買い物よ!
東京ラストチカの2巻ともやしもん10巻、パンプキンシザーズ14巻を購入。
電撃マ王3月号で儚き刻のリオンがとうとう最終話を迎え、思わず
手に取りそうになったけど、ぐぐっと堪える。コミックスまで待つよ!

そして結局、itunes cardを3000円分買い足してしまいました。
これでも購入する曲をかなり悩んで取捨選択しております。
購入曲は前に述べたものに加え、イースⅠ&Ⅱとフェルガナの誓いから
さらに4~5曲ずつ。

購入曲
・空・零の軌跡
「銀の意思(sav)」「Invitable Strugge(sav)」
「A Light Illuminating The depths(sav)」「零の軌跡」

・イースⅠ&Ⅱクロニクルズ
「To Make the End of battle -long ver-」 「final battle」
「Over Drive」 「Feena(3)」 「Ice Ridge of Noltia」

・イース ~フェルガナの誓い~
「バレスタイン城」 「翼を持った少年」 「貿易の街レイモンド」
「Chop!!」 「時の封印」 「慈愛の祈り」

・福山芳樹
「真赤な誓い」 「NEW FRONTIER」 「SUBMARINE STREET」

・JAM Project
「SKILL」

・frip side
「only my railgun」 「LEVEL5 -judgelight-」
「closest love」 「meditations」

・ペルソナ4
「Your Affection」 「Reach Out To The Truth -Inst ver-」

・桃井はるこ
「LOVE.EXE -momo-I quality ver-」

計26曲で50円残しです。よく絞りきったもんだ。
帰宅してからダウンロードしては、CDに取り込んでまたXアプリに読み込むという
面倒で仕方ない作業をひたすら繰り返す。連休でないとできないや。

| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2011-03-25 (Fri)
なんかもうガストの新作は3月発表→6月発売の流れに固定なのか。
それはともかくアーランドシリーズ3作目にして最終章(らしい)メルルのアトリエです。
時間軸は過去かと思ってたけど、ちゃんとロロナはトトリも出るから違うのか。
やたらジオさんの名前が出るから、ひょっとして久し振りにジオさん出るのかな。
トトリのときは居なかったのでオヤジ成分が足りなくて寂しかった。
スケさんは出演するとなると皆勤賞ですが、だとするともう39歳か・・・。
いろいろと油がのってくる時期じゃないか!今度はどんな変貌を遂げているのやら(笑)
トトリはジーノEDのときのような衣装。あれもいい感じだった。

※画像は株式会社ガスト様よりお借りしております。
(C)GUST CO.,LTD. 2011
メルル 勝利画面
メルル 移動画面
メルル 戦闘1
メルル イベント1

人気メーターみたいなのがあるから、トトリの時と同じように
街の人の好感度を上げていく事でED分岐があるのか。

限定版には、相変わらずのペーパーウェイトと、今回初のねんどろチャーム付き。

変拍子のBGMがかっこいい。メルルのアトリエ公式サイト
http://atelier-ps3.jp/meruru/
| ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2011-03-25 (Fri)
しまった、延期すると思っていたスパロボがまさかの通常通りの発売。
いつもいつも延期が当たり前だったのに。

とりあえずフェルガナだけでも終わらせておこうと、寝しなにちょこちょこプレイ。
く、寝る前にアクションゲームは辛いぜ。

>> ReadMore
| イース ~フェルガナの誓い~ | COM(2) | TB(0) |
2011-03-23 (Wed)
23日に拍手してくださった方、ありがとうございます。
他のキャラも細かくお色直しをしてるのに、なんか代わり映えしない
主人公がちとかわいそうに思えてきました(笑)
詳細が待ち遠しいですね。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

さて、なんとなく版権画風を無視して、自分の画風で零の軌跡のティオを
描いてはいたものの、やっぱりちゃんと見るところから始めないと駄目だなぁという
結論に至る。描けば描くほどコレジャナイ感が漂って、清書せずにラフのまま
作業を止めてしまったよ。

一応、あげておくけども大したものではなく。
あれだよ、お知り合いさんが黒歴史とか公表してるから混ぜておこう(笑)

>> ReadMore
| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2011-03-21 (Mon)
祝日のおかげで久し振りの2連休だ!
うっかりそんなつもりはなかったのにぐっすり眠り続けてしまった。

久し振りに花の写真をあげてみよう。

神社(ぼかし)
いつもの神社ですが、わざとぼかして撮ってみました。

わざとピンボケ写真が撮れるという、トイカメラにちょっと興味をもつ。
デジカメにはできない、味のある写真が取れるのですよね。
でもアナログであるトイカメラの写真はそのままPCに取り込めないのだ・・・。
わざわざトイカメラ機能のあるデジカメもあるそうなんですがね。

| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |