12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-03-31 (Sat)
さやかのジェム探すときの落書き使い魔にやられそうになった!
まどかもほむらもレベル低いもの!

さやかルート 「私が願った、奇跡」
マミに痴漢と間違われたり、さやかに幽霊と間違えられたり散々だなキュゥべえ(笑)
にしてもこの純情ロマンチック乙女モードな展開はこそばゆい!
それだけに魔女化ルートに行ったら落差がひどいことになるんだろうなぁ・・・
今回は回避しましたが。

シャル結界に入ってからのマミ・さやか・杏子の打ち解け具合が早い早い。
あまりにも杏子の心変わりが早すぎて違和感を覚えるほどでもある。
シャルが超大物扱いになってるのにもびっくりしたけど。
さやかルートと言いながら、実質杏子が主役に近い立ち位置だこれ!
魔女回避ルートは王道正義のヒーローっぽい流れで胸のすく思い。
正義と死、それだけだ! でもEDが・・・。

そして異様にマミさんの存在感が大きく感じられるルートだった。
まどかが憧れ、さやかが意志を継ぎ、杏子が目指し、ほむらが慕った
途中離脱するところまで王道ヒーロー的な展開まんまな先輩キャラすぎる。

あと上条君は絶対さやかに気があったはずなのに、ちょっと一緒に登下校できないからって
仁美になびくのはいかがなものか。

| 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル | COM(0) | TB(0) |
2012-03-31 (Sat)
カテゴリー的にまとめておいたほうがいいと思って移動させておいた。
250丁用250記念2
某所お祝い用マミさん。ペンタブ無いからマウスでがんばった(左)
あと久し振りにやる気が出たので某所お祝い絵を描きあげた!(右)
描いてたときはそうでもないのに、時間が経つと修正箇所がいっぱい見つかる罠。

ウイングマミカスタム250記念1
確認するわ、魔女結界は閉じているわね?
マミさんマミ天使!羽ばたけ、俺のウイングマミカスタム!
ツインバスターティロフィナーレ!

久し振りにMGゼロカスタムを箱から取り出したら翼が塗料で癒着して開かなかったり
翼のアーム部分がへたって角度固定できなかったり、いろいろ劣化してたので
新しく買いなおさなきゃいけないかな・・・。
HGジュアッグを買ってジュアッグマミさんもやりたいのだが(笑)

| アニメ関係 | COM(2) | TB(0) |
2012-03-30 (Fri)
>30日に拍手してくださった方
それは多分カメラの性能ですよ!騙されてますよ!この誉め上手!
マウスで描くと曲線がちっとも思い通りにならないし、震えるので
かなり何度もやり直してます。でもコミカルな表現をするときはマウスのほうが
味が出るような気もしていたり。言い訳ですけどね!

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

今日は朝からとってもあったかいので、スーパーへ買い物ついでに
畑などで咲いていた花を撮る。木蓮がもうじき開きそう。
よそのお宅の桜は7分咲きになっていたところもあり、自宅でお花見いいなーと思った。
ちゃんとコモを巻いておかないと毛虫だらけになるんですけどね・・・。

スノーフレーク
スノーフレーク

水仙
水仙
春っぽい天気のくせに撮って来た花はどっちも正確には冬の花なんですが。

| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2012-03-29 (Thu)
彼岸を過ぎて日の傾きが遅くなったり、雷が鳴ったり、徐々に春が訪れる兆し。
工場勤めをしていると春が恨めしく感じたり。
窓の外は陽気で明るいのになんで薄暗い部屋の中でちまちま作業をしてるのかと思うと
もう気が滅入って滅入ってしょうがない。

ビオラ
日差しが暖かくなってきたりすると、もそもそと花を撮りに外出する気になる私。
3月も終わりだと言うのにまだちょっと寒さが残ってます。
桜の蕾もまだ硬め。入学式には満開とはいき難いかな?
普段は早すぎて散り終わっちゃうくらいなのに、ままなりませんね。

来月になるとまた夜勤が始まるので今年は桜の写真を撮りにいけるかどうか。
ああ、そういえば乙女椿の時期を逃した・・・。

| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2012-03-27 (Tue)
あんかけチャーハン
冷蔵庫の余った具材でチャーハンを作ったのですが、ご飯は炊飯器にあるのを
そのまま使ったためかパラパラとならずゴロンゴロンとダマのような感じに。
なので苦し紛れにあんを作って上からかけてやりました!これでちょっとほぐれる。

味は問題なかったのですが、調理よりフライパンにくっついたご飯をガリガリ削ったり
あんを洗い落としてるほうが遥かに時間がかかったのでなんだかなぁ。

| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2012-03-27 (Tue)
ほむらルートクリア。
くうぅっ、マミ生存、さやか契約阻止、杏子共闘までもっていったのに
終わり方がアニメ版と同じだなんて!しかもマミ杏子のことに触れてない!
ワルプル戦でHPを半分に減らしたのに急に電源が落ちたので
中段データが消えて暴風圏を最初からと、私のソウルジェムが濁りそうだった。

グリーフシードは4つあったから結構余裕があるはずなのに、石橋を叩いて壊すほどの
臆病な私はちっとも安心できなくて、毎回魔女戦はビクビクしながら戦ってますよ。
どうしてもMP・濁りを警戒して大技を控えるようになって。
ゲームオーバーになったら最初からだし。せめて階層ごとにコンティニューしたかった。
ワルプル戦に関してはマミさんの絶対領域のおかげで余裕でしたが
眼前にくると結界張れないことに気付いてちょっと慌てた。出番だよほむらちゃん!

ルートクリアで番外編が出ましたが、これは一番最後にまわすとして
まずはさやかルート、杏子ルートを出さなくては。
攻略情報を読みながら再びマミさんルートを開始しております。
あ、その前にまどかルートで噂のマミさんの日記を読んだ。泣けてきちゃうよ。
弱音を吐こうとする自分を押し殺して無理して頼れる存在を演じ、
結果できてしまう偶像の溝に悩む姿が他人事じゃないんだもの!

私がマミさんに惹かれるのはきっと彼女の生き方に自分を重ねて見てるからだと思う。

| 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル | COM(0) | TB(0) |
2012-03-24 (Sat)
そんなわけで、figマミさん撮影その2です。
(画像はクリックで大きくなります)

figmami11
余裕があればマジパンとかで作ったケーキの上に載せて撮りたかったのだけれど。
あとゼロカスタムのバスターライフル持たせてみたくなった。

figmami1
瓶詰めマミさんをちょっと手を加えて再録。
表情と光の当て方を修正。ウインク顔は可愛すぎて卑怯!

figmami2
べしゃっ。

figmami3
あまりにもウインク顔が良すぎて、撮影する表情がみな同じになるのが辛いところ。

figmami4
十六茶についてたQBといっしょに。

figmami5
薔薇園の魔女戦をイメージ。
未来の後輩に、かっこ悪いところは見せられないものね!

figmami6
3話の浮かれ調子なマミさん。

figmami7
花が似合うねマミさん!

figmami8
掛け声はもちろん、ティロぉ・・・?

figmami9
ねんどろいどに付いてるフィロフィナだとfigmaサイズにはやや小さいけど悪くない。

figmami10
憎いあんちきしょうも付属。これはかわいいのだけれど。

| アニメ関係 | COM(0) | TB(0) |
2012-03-23 (Fri)
ほむらルート 「運命は変えられる」

初っ端の選択肢から原作の真逆を選んでやりました!
QBの思い通りにはさせないぜ、全員助けてやる!
クロックアップ→時間停止のコンボが強すぎて大抵の魔女は相手にならないぜ!

現在のところマミさん生存、さやか契約阻止&思い成就まで順調です。
さやかちゃんが最後までハラハラさせてくれた。なんかどれ選んでも契約しそうな雰囲気で
まったく油断できないよこの娘は!腕が治る見込みができたと思いきや仁美との関係もあるし!
しかし最上の結果でよかったねさやか!
マミ、さやかと本編で見ることができないifストーリーを楽しめるので
ファンディスクとしてはすごくいいゲームだ。
いい調子で進んでるのでよいEDが期待できそう。
あとは杏子和解とまどか契約完全阻止だけ。

QBが最近まったく姿を見せないのが不安でしょうがない(笑)

| 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル | COM(0) | TB(0) |
2012-03-23 (Fri)
figmaマミさんが届いたけど、あまり時間もないので軽く撮る程度に。

小瓶マミ
瓶詰めマミさん。どこかの提供:東芝な国民的アニメっぽくなったのは、ナイショだよっ!

UMW
お決まりのアンリミテッドマスケットワークス。

kabai
「鹿目さんっ!」
解かる人にだけわかるCHALA HEAD CHALAなマミさん。

また休日にでもじっくりポーズや構図を考えて撮る。

| アニメ関係 | COM(2) | TB(0) |
2012-03-20 (Tue)
結局、北野天満宮に今年も行く事はなく、近くの神社で梅を愛でてきた。

梅
晴れてるものの、風はやや冷たく
しかしほのかに香る梅の匂いが心地いい。

梅3
都会との境界線の切っ先に立つ枝垂れ梅が孤高でなんか格好いい。

梅4

梅2


それと、今日から地元の百貨店で宮城物産展が開催されているので
以前食べた「萩の月」を買うために足を運んだら

政宗
なんか伊達男が立ってるーーーーー!?

政宗2
名詞を配ったりサインに応じたりサービス精神旺盛だよ政宗公!!
本来は握手会&撮影会なのに!

ガラス工芸
HIROガラス工房というところのサンドブラスト作品がすっっっっっごく綺麗でした。

ガラス工芸2
しかし、値段を見たら目を剥いちゃうくらいの衝撃。
こりゃー手が出ねぇ・・・。

宮城物産展
お彼岸なのでおはぎ。ブルーベリージャム、旨塩ずんだシュークリーム、フカヒレスープ
秋刀魚の南蛮焼き、あられを購入。 あ、肝心の萩の月を忘れていた。
週末まで開催されてるからまた今度にしよう。

おはぎ
おはぎにはやっぱり緑茶です。
あんこのほうはお茶を淹れる前に食べてしまった(笑)

| ひとりごと | COM(4) | TB(0) |