12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-10-29 (Mon)
ちまちま雑草を抜きながら、季節の移ろいも3巡目です。
ちょっとずつ家に招く客人の数も増え、そして今更ながらに初めて町長さんと話したり
他にも顔を合わすのが初めてのひとも出てきた。
未だにカイくんは庭にも入ってくれないけど。一度家に招いたら逃げられた。

mg
mg
mg
mg
やっとバラが咲いたー。
これがあるだけでとても庭らしくなりました。
イギリスの庭園みたいにバラを使った迷路っぽくしてみたかったのだけど
トレリスかアーチにしか植えられないんですよね。
トレリスをずらっと並べて似たようなものを再現できないかな。

mg
やっと敷石を通路として敷き並べることができた。
画面下の風船はポピーの種が手紙と一緒に括られていました。どこから飛んできたのか。

2012-10-28_20-57-00.png
喰うかい?

| ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2012-10-26 (Fri)
もう今月何度目かのまどか記事ですよ。
今回は月刊ニュータイプ増刊号、122ページまるっとまどかマギカ特別版。
最初は買うつもりはなかったんですよ。でもね、一応どんな記事になってるか
確認しようと思って本屋に行き、ちらっと流して立ち読みぐらいに…と思ってたら

やっぱり買ってしまうんですなぁ。(平泉 成のマネで)


NTまどか増刊号
だって表紙がうめてんてー描きおろしのアルティまどかですよ!
内容は劇場版のカットを中心にキャラ紹介からスタッフ・キャストインタビューに
背景美術資料とこれまでニュータイプで扱った表紙と記事の内容の採録と
ちょっとしたガイドブックや設定資料集みたいなもの。

NTまどか増刊号
あと劇場版で新規カットが大幅加わったマミさん変身シーンが静止画で載せられてるなら
購入するしかないじゃない!なにこの笑顔!

増刊号ポスター
付録のポスターはB2サイズ。でかい。画像では折りたたんでるので
実際は足元まであります。
これはこれでいいのだけど、てっきり表紙の絵がポスターだと思っていたので
少々残念ではある。

| アニメ関係 | COM(0) | TB(0) |
2012-10-21 (Sun)
18日に拍手コメントしてくださった方
放送当初のグッズ展開が遅かったためか、用意されたものは全体的に出来はよさそうです。
それだけに取捨選択がしづらくて困ったものですよ。
さあ次はローソンフェアだ…。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

満腹中枢 「いつだって胃袋の健康を保ってきたのは俺たち満腹中枢だ!」
消化酵素 「でもそれは、胃袋にとっての正義だったのかな!」

そんなわけで、今年2回目の北海道物産展が催されています。
たまにはいつもと違ったものを食べたいよねーと思い、定番だったマルセイバターサンドを外し
がっつりお腹を満たしにかかります。秋ですもの、お腹も空くさ。
でもあんまり財布に余裕がありません。

サーロイン弁当
和牛サーロインステーキ弁当。
ステーキとか言っておきながら薄っぺらいけど!
黒毛和牛ステーキ弁当と迷ったけど、200円ケチってこちらに。
ソースがやたらニンニクが効いていてこれはもう外出できない。

さざなみ弁当
カニ、ウニ、イクラのさざなみ弁当。
海鮮弁当はいろんなお店で出してたけど、いちばん見栄えの良かったこれで。

じゃがバターコロッケ
じゃがバターコロッケ。
これは1個189円ですが、キノコのグラタンコロッケなんて400円するんですよ。
厳しいなもう。

この3品だけで3000円かかってるんですよね。まったく贅沢な!
ザンギ(鶏の唐揚げ)も欲しかったんですが、再来週まで開催されてるらしいので我慢。
今度は甘いものメインで行きたい。

ひとつ腹が立ったこと。
あるお店のベーコンブロックを目当てにしてたんですが(銀の匙の影響で)
広告には100gあたり525円と書かれてたんですよ。
この「あたり」が曲者でして。てっきり100gずつの販売だと思ってましたが
実際には200gが最少パックになっており、実質1050円からです。
それも、「100gあたり525円」と書かれている札の列には400gパックが置いてて
あたかもそれが100gに見えるような配置になっていたこと。
そりゃまあ100gがそんな大きさなわけがないのですが、うっかり知らずに
店員に渡したらビックリする人もいるだろうな、と思いました。

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2012-10-17 (Wed)
ここ2週間はまどか記事ばかり増えている気がする。
今日もまた、仕事帰りにコンビニへ。目当てはこれ。

報知特別号
スポーツ報知 まどか☆マギカ特別号。

報知特別号2
各話ごとにスポーツ新聞らしい見出しで紹介されていて、さすが本業だ(笑)

報知特別号3
メインキャスト6人の声優インタビューは1人あたり2面ぶち抜きで掲載
総監督である新房 昭之、脚本の虚淵 玄、主題歌担当のClariS、Kalafina
おぎやはぎをはじめ芸能界のファンなどのコメントを含めた全32面。
32面って!まるまる新聞1部刷ったのと同じ紙面数じゃないか!
これをまたスポーツ報知のほうから企画を立ち上げたっていうんだからとんでもない。
分厚い企画書を提出した方がいたそうですよ(笑)


spa
続いて週間SPA!
この表紙のマミさん服のまどかは嫌いじゃない、嫌いじゃないわ!
何故こうなったのかの経緯はまったくわかりませんが。

京まふ絵柄ポスター1
SPA本誌の内容にはまったく何の興味もなく、ただ欲しかったのは
この京まふ限定前売り券と同じ絵柄のポスターだけだ!
まあポスターが400円と思えば安いもんさ。

京まふ限定絵柄のほうには背景に紅葉が描かれてあって、調和がかなり綺麗でしたが
何故このポスターにはそれがないんだああああ!

京まふ絵柄ポスター2
裏側。こっちにはちゃんとススキが描かれてあるのに。


10月は映画なりグッズなり商品展開が集中しすぎててこんなの絶対おかしいよ!
ええ、ええ、23日のローソンキャンペーンもやってやりますとも!
私の財布が円環の理に導かれる!

| アニメ関係 | COM(0) | TB(1) |
2012-10-14 (Sun)
いもくりかぼ茶
せっかく映画を観に都会まで出てきたので、紅茶の専門店ルピシアで
ハロウィン期間限定の「いもくりかぼ茶」を買ってきました。
数年前に飲んで、これがとても美味しかったので毎年買おうとしていたのですが
肝心のハロウィンの時期になるとすっかり頭から抜け落ちててしまい、今回やっと購入。

ルイボスティーにさつまいも、栗、かぼちゃのフリーズドライが入っていて
穀物の甘みと香ばしさがとても引き立つ、和菓子にも洋菓子にも合う紅茶です。
カフェインを含んでないので寝る前にもおすすめ。

うまい棒とか荷物をいっぱい持ってたので、店員が大きな紙袋でひとつに纏めてくれました。
これひとつしか買ってないのにありがとうございます。


ティータイム
三越伊勢丹でオータムフェスタというものが開催されていたので、お茶請けを求めて地階へ。
和栗のモンブランを購入。フルーツタルトとどちらにしようかさんざん迷いました。
いいとこのモンブランってやっぱりひと味違うなぁ。砂糖とかで添加された余計な甘みが無い!
栗の重厚な風味と舌触りが美味。
中には生クリーム、カップの部分には細かく刻まれた栗の入ったクリームとスポンジ。
どちらもあっさりしてて何個も食べられそうでした。


きららマギカ色紙
色紙ふたつめーーー!
こちらは隔月発売のきららマギカvol.3についてくる付録。通常色紙サイズよりちょっと小さめ。
きらマギは初めて買いましたが、アンソロジーや4コマなどなかなか楽しい。
そのなかでシリアスな「ほむらリベンジ!」の続きがどうなるか気になる。

色紙を飾ったり保存するためのアクリルフォトフレームでも買おうかな。
でももう今月はお金が無いぜ!!

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2012-10-14 (Sun)
映画本編の感想はネタバレ含むので折りたたみ先に書くとして、まずは多々買いの報告。

劇場パンフ
とは言っても、後編のパンフレットとイヤホンジャックを一個だけなんですけどね。
イヤホンジャックが再入荷してたからひとつだけ買っておきました。
何が出るかなー、マミさんのソウルジェムだったら嬉しいけど、そうでなくてもいいのよ。

イヤホンジャック シャル
お前かぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
全7種のうち、ソウルジェムは5/7、キュゥべえ(これでもよかった)1/7
残り1/7というそんな薄いところを引くなよ!!

い、いいもん!私にはまだフィルムコマという本命がある!
フィルムコマ引換券
ちなみにこれが引換券。
これがねー、文字は箔押しだしイラストは可愛いしラミ加工でカード自体が上等なので
交換するのが勿体無いくらいなんですよね。
しかし折角の初日に観賞しているので、数量限定であるフィルムをみすみす逃すのも勿体無い。
引き換える!俺は引き換えるぞJOJOーーーーーーッ!!

まどかフィルムコマ
わーい!人物がいっぱい写ってるカットだよ!ちゃんとまどかとさやかも写ってるよ!
早乙女先生まで入って贅沢だぜ!!

せいやぁーーーーーーーーっ!!

         /\
        ../ ./|
     ∴\/./
    _, ,_゚∵ |/
   (ノ゚Д゚)ノ    
  /  /

せめて教室でも先生が前を向いてるシーンにしてよ!
何故だ、何故こういうクジ運がちっとも向いてこないんだ!!
誰かシャルロッテとマミさんのソウルジェム交換してよ!隣で「マミさん3つめ」とか
羨ましくってしょうがない!

まどか×うまい棒
映画終了後にナムコに寄り、うまい棒クレーンに挑戦。
よしよし、800円で取れたなら上出来!
けっこう大きいんですよこれ。重くはないから持ち帰るのに苦労はしませんでしたが。
中には40本のうまい棒とクリアファイルが入ってました。
これで暫くはおやつに困りません。

まどか×うまい棒クリアファイル
クリアファイル裏側。
それにしてもこのコラボ絵柄のキュゥべえがどうにも神経を逆撫でする秀逸なデザインで(笑)
本家よりも遥かにイライラするわ!


さて映画の話は↓折りたたみ先の続きに。(ネタバレあり)

>> ReadMore
| アニメ関係 | COM(2) | TB(0) |
2012-10-13 (Sat)
劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』よりNoritake(ノリタケ)コラボ
マグカップの登場です!劇場版『魔法少女まどか☆マギカの公開を記念
して、なんと世界のNoritake(ノリタケ)との夢のコラボが実現しました!
金色の5人のソウルジェムをあしらった上品な仕上がりになっています。

http://www.madoka-magica.com/goods/01.html

http://www.brainpolice.jp/shop_general/products/detail.php?product_id=2897

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜
まさかNotitakeがこういう商品を仕掛けてくるとは思いませんでした。
柄がとてもおしゃれで、黙っていればアール・デコ調の食器にも見えなくもない。
よく見たら取っ手に「Please contract with me!(僕と契約してよ!)」って書いてある!
ちくしょう、わかってんなぁ(笑)

ノリタケのマグカップは約2000~8000円ぐらいと幅広いですが
コラボ商品で4000円ならば妥当なところ。(欲を言えば3500円くらいにしてほしかった)
見た目に高級感のあるティーセットでも2000円で買えたりで、いくつか持ってますよ。
さっそく予約しておきました。

| アニメ関係 | COM(0) | TB(0) |
2012-10-08 (Mon)
2年目の夏、昨年から育てていたベリー系の植物がようやく実をつけました。

mg61

mg62

mg63
ニノさんからオイルの作り方を教えてもらいました。
でもこれ何に使うんでしょう?

mg64
ミントの花ってこんなんだったのか。
>> ReadMore
| ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2012-10-07 (Sun)
>7日に拍手してくださった方
現地に着いたらもう初回は売り切れでしたよ。ネット予約ばんざい。
色紙はもうずっと見ていてしまいますよ。額縁を買おうかとも思えるくらいで。
無理して早朝に行った甲斐がありました。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

彼岸花
彼岸花を撮ってきた。
この燃えるような強く激しい赤なのに、どこか儚げな容姿。
やっぱり秋の花では彼岸花が一番好きだなぁ。

酔芙蓉
酔芙蓉。
夕方になったら赤く染まるし、次の日の朝にはもう萎れていたりするから
なかなか白と赤の両方を同時に撮ることができないのですが、なんとか。


百合からマミさん
「百合から蝶の出るような~」とは女性を誉める最大級の美辞麗句だそうです。
劇場版の変身シーンの一部に百合の花から出てくる描写がありましたが
実際に百合の花から出てきたら花粉がついてえらいことになるだろうなと思ってしまった。
あれ他の花粉よりかなり強力で、洗っても洗っても落ちないんですよ。
しかも色までついちゃうから、白い服だともう目も当てられない。

| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2012-10-06 (Sat)
早起きして、万全の準備を整えつつ初回上映に向かったのに、いきなり出鼻を挫かれた!

まどか劇場物販リスト
オルゴール…だと?
事前の物販リストには何も載ってなかったよ!?どういうことだオイ!!
なんとなく今日、早めに出て行ったほうが良いような気がして
予定より30分早く電車に乗って7時過ぎに会場についたのですが
「オルゴールは全部売り切れました」のアナウンスに下の階まで続く買い物カウンターの列。
7時開場のはずなのにどんだけ並んでたんだ!

物販で欲しいものといったらパンフレットとイヤホンジャックくらいだったので
列には並ばず上映まで待ちました。
(店員が初回の上映開始に間に合わない可能性があると言っていたので)

madoka quartet色紙
だが、この色紙を貰えたので私は満足だ!!
複製印刷のはずなのに手書きみたいに精巧で、最近の技術って凄いんだなぁ。
てんてー絵可愛いよ!
右下はパンフレット。右のちっちゃいピンクのカードはフィルムコマ引換券。
これを持って後半に行くとフィルムととっかえてくれます。でもこのカード自体が
ちょっといい出来なので交換したくない!


映画の感想は続き↓に(ネタバレ含む)。

>> ReadMore
| アニメ関係 | COM(0) | TB(0) |