12345678910111213141516171819202122232425262728
2013-02-20 (Wed)
Billboard JAPANより
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/10205

4月よりMBS・TBS・CBC・BS-TBSで放送されるアニメ『革命機ヴァルヴレイヴ』のオープニングテーマを、T.M.Revolutionと水樹奈々がタッグを組んで担当することが明らかになった。

 所属レーベルの異なる両者のコラボレーションという意味でも注目の組み合わせとなるが、西川貴教は「(アニメのタイトルに)“革命機”と付いている以上「何か革命的なことをするのがこの作品に相応しい」と、こういった形でのコラボレーションとなりました」とコメント。続けて、「水樹さんとこのような機会をいただけたことを大変光栄に思っておりますし、作品に映える楽曲に仕上がりました」と、楽曲についても手応えを感じているようだ。

 パートナーとなる水樹奈々も、「かなりハイパーでかっこいい曲に仕上がっておりますので、早く皆さんにお届けしたい気持ちでいっぱいです」と語っており、アニメともども楽しみなところ。

◎アニメ『革命機ヴァルヴレイヴ』
MBS・TBS・CBC・BS-TBS“アニメイズム”枠にて4月より放送スタート

◎T.M.Revolution 西川貴教 コメント
この度オープニングを担当させて頂くことになりましたT.M.Revolution 西川貴教です。
“革命機”と付いている以上「何か革命的なことをするのがこの作品に相応しい」と、こういった形でのコラボレーションとなりました。水樹さんとこのような機会をいただけたことを大変光栄に思っておりますし、作品に映える楽曲に仕上がりました。
ぜひともご期待下さい。

◎水樹奈々 コメント
この度T.M.Revolution さんと一緒にオープニングテーマを担当させて頂くことになりました水樹奈々です。かなりハイパーでかっこいい曲に仕上がっておりますので、早く皆さんにお届けしたい気持ちでいっぱいです。この楽曲がどのようなアニメーションに彩られるのか私もワクワクしておりますし、この作品をより盛り上げていけるように、私も頑張りたいと思います。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

これは確かに盛り上がる!
これでライブとか決行されたら倒れるな。

| 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2013-02-10 (Sun)
映画の感想は後に書くとして、来場者プレゼントのポストカードは
タクト(固定)とランダム封入のもう一枚。
寮長が当たりました。カナコなら大喜びだけど、ベニオも好きだからOKだ!
これはどれぐらい種類があるんだろうね?4人の巫女+綺羅星幹部くらいはありそうだけど。

スタドラ ポストカード

劇場物販では目当てのスターソードストラップが目の前で売り切れて悔しかった。
副部長ぬいぐるみと設定資料集はすでに完売。
パンフレットだけでも買っておけばよかったか。


続きはネタバレありの感想。

>> ReadMore
| アニメ関係 | COM(0) | TB(0) |
2013-02-03 (Sun)
新しい石油ファンヒーターが届きました。
ここ3日くらいは温暖な気候が続いていたので寒さに困ることもありませんでしたし
ちょうどいい節約にもなりました。(ファンヒーターの代金で足は出てるのだけど)
さっそく夜に使ってみたところ

出るんですわ。白煙。

うーん、確かに仕様書には『点火直後の少ない白煙は異常ではありません』
とは書かれているのですが、2世代前に使っていたファンヒーターで白煙が出るなんて
なかったんですけどね。買い換える前に使っていたものは、ちょっと記憶が曖昧なんですが
使い始めたころには煙が出てなかったような…?
まあ、実際点火ミスまで起きたわけですし、長年使っていたものなので買い換えるきっかけにはなりました。

この白煙が仕様書どおりの異常の無い白煙ならいいのですが、そうでない場合
原因は使っている灯油にあることになります。
昔は生協で注文してした灯油を使ってたんですが、買い替え前のヒーターを使い出したあたりで
週一で近所を通る販売車から買ってるんですよね。
質が悪い灯油なんだろうか。灯油タンクの下にあるフィルターもかなりゴミ溜まるし。
変質灯油は色が変わってたり酸っぱい臭いがするらしいのですが、臭いは無し。
色はたぶん透明なはず…。
まだポリタンク1つと余り分があるから、どのみちこれは使い切らないと。
使い切ったら一度別のところで買ってみようか。

| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |