12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-05-31 (Fri)
ユニクロ×モンハンコラボ商品のTシャツを買ってきました。
いろいろ種類はありましたが、アイルー迷彩柄を選択。
これなら黙っていてもネコ柄迷彩にしか見えなくて普段使いしやすいしね!

アイルー迷彩
通常のTシャツよりもゆったりした身幅がとられているので、ぴったり着たい人は
1サイズ小さめを買うといいかもしれない。

ラバーストラップ
おまけで付いてきたラバーストラップ。
袋に対して小さすぎやしませんか。ストラップとしての大きさとしてはちょうど良いけど。

ところでモンハン4っていつ発売でしたっけ?

| ひとりごと | COM(3) | TB(0) |
2013-05-26 (Sun)
小銭が貯まってきたので久し振りにガチャガチャ。
ソウルジェムコレクションのver.2を1回まわしたら見事1発でマミさんのソウルジェムが出た。
しかもレアな点滅式のほう。

ソウルジェムコレクション2
まあ画像じゃ点滅してるのわからないけどねー。
ゆっくりとした明滅をイメージしてたんですが、これが点滅速度がけっこう速くて
チカチカ気になる。信号機の点滅くらいの速度です。
レアなほうを引いておいてなんですが、これなら常灯式のほうが置いておくにはよさそう。

ソウルジェムコレクション2
ver.1のさやかちゃんとの比較。
塗装は金に燻しが入ったような落ち着いた色合い。
真鍮製のソウルジェムにはかないませんが、ver.1よりは安っぽさが抜けてます。

| アニメ関係 | COM(0) | TB(0) |
2013-05-26 (Sun)
前のが4で今回のが5でした。

難易度6のストーリーを終え、エンディングまで到達。
やだ、サカキ先生は裏切るかと思ったらそうでもなかった。
あれだけ元凶として動いておきながら「私は箱舟に乗らない」と言った支部長も大概無責任だと思うんだ!
そして薄々気がついていたけども、主人公はプレイヤーではなくてもう完全にソーマだったよ。
ボス戦は、ダメージがでかいけど予備動作も大げさなので対応しやすく、特に苦労もしなかった。
サソリのほうが苦労するよ!私はサソリ型のアラガミが苦手です。

とうとう衛星まで捕食したアラガミですが、もう太陽系まで手を伸ばすの時間の問題じゃないだろうか
捕食の際限があるのかどうかわからないけれど。必要な知識を全て手に入れたアラガミは最終的にどうなるんだろうね?
月がもうひとつの地球のようになりましたが、あの月にあるの微生物から何から何まで全部アラガミだろうから移住はできなさそうな。

とりあえずストーリーが一応の完結を迎えたけど、なんかまだ続くっぽい。
主人公たちの活躍でアラガミの勢力が弱まってるらしいよ。
今度は俺たちが奴らを食い尽くす番だ!

| GOD EATER BURST | COM(2) | TB(0) |
2013-05-21 (Tue)
現在、難易度6に入ったばかり。
敵の攻撃でHPが半分以上ごっそり削られ、回復薬に加えて回復柱まで使い切って
なんとかプリティ・マーダを倒せた。
装備の強化をしないといけないのだけど、目当ての素材がまったく出ないからちっとも強化できず。
ゲームが替わっても物欲センサーには泣かされる日々。必要としなくなったヒヒイロカネは
ばんばか手に入るようになったというのに!
サリエルばっかり倒してるのに女神毒粉がひとつも手に入らないのでオセロー硬から強化が停滞。
もう対雷タワーを強化してるほうが手っ取り早いような気がする。
銃に関してはピューグル系がトントン拍子に強化できてるのでいいのだけど。

GEB
それまで部隊制服だったから帽子を被せていたけど、服装を変えたら似合わなくなったので
サイドまとめ&メガネの髪パーツに変更。
ところで食糧にも事欠く最近の極東支部において、衣類は潤沢に揃うという
衣食住の衣を真っ先に優先しているこの状況は共同体としていかながものか(笑)
アリサの部屋とか、それそんなに必要なの!?っていうくらい私服があったり
そして畳まれていないあたりに妙な生活感が出てる(笑)
いっそのことアラガミに牛豚の情報を与えて家畜アラガミを誕生させてはどうだろうか
ねぇ、サカキ先生。

| GOD EATER BURST | COM(0) | TB(0) |
2013-05-15 (Wed)
現在、難易度4まで終了。
やっとアリサが連れて行けると思ったら、イベントこなすまで攻撃してくれないと知らずに
2人だけでフリーミッションに連れて行ってえらい事に。
でも本領発揮したアリサは斬ってよし、撃ってよし、回復弾使ってくれるわ
リンクバーストぽんぽんしてくれるわでとっても頼りになる子!
しかしバースト受け渡しされるたびに、妙に期待されてるようですごくすごーく
プレッシャーに感じてしまうのは私だけだろうか。

サカキさんを信じていいのかどうなのか判断がつかなくて困る。
元来、細目のキャラは気をつけねばならない手合いであるだけになお。
これみよがしに落としたディスクの最後に「見ないで届けてね」のメッセージを入れるあたり
茶目っ気たっぷりな兄さんではあるのだが。
あいつ絶対、目を開いたら裏切るわー。

それとDLCで追加ミッションを入れておいた。まだほとんど解禁されてないけど
とりあえず常盤台の制服を手に入れてミカサはミカサはシスターズ気分を楽しんでみたり
魔法少女の衣装を手に入れたら、それはとっても嬉しいなって思ったり
法被を着てお祭り気分だドン!

コートを作るためにニットを手に入れようとして物欲センサーに阻まれる日々。
糸やらウールが手に入るならそれで自分でニット編めばいいのに!

| GOD EATER BURST | COM(0) | TB(0) |
2013-05-09 (Thu)
やっと体験版終了時点まで進めました。
くっ、もっとリンドウと一緒にミッション行きたかったのに、ヴァジュラ戦をクリアしたら
イベントに進むことをすっかり忘れてた。

難易度3になったら急に敵からのダメージが高くなって、簡単にHP半分もっていかれたり。
回復薬改が瞬く間に無くなっていくよ!
今まで回避重視だったけど、シールド使ったほうがいいのか。
モンハンより動かしやすいのはいいのだけど、その分敵もひっきりなしに動いたり
複数でかかってきたりするから仲間いないとどうしようもないね。

ショート系の武器ばかり使ってたから、初めてバスター系武器を使ったら
あまりの遅さに驚いた。でもよくよく考えたらモンハンの大剣と要領は同じだった。
通常攻撃の出が遅いからジャンプ攻撃ばっかりやってるよ。

連れて行く仲間はサクヤ、コウタ、カレル、ブレンドン、ソーマの5人を気分で入れ替え。
カノンさんは余力がないと連れて行けないっす。
金髪白シャツ青年のカレルは、態度は悪くて野心家だが戦闘終了時にちゃんと各員の様子を見てたりと
なかなか憎めないヤツでわりと参戦率高し。あと毒付加してくれるし。

| GOD EATER BURST | COM(0) | TB(0) |
2013-05-06 (Mon)
天気はいいし、バラの季節なのでGW最終日だというのにゆっくりせずにお出かけ。

オオテマリ
にもかかわらず一枚目からバラでなくオオテマリ。

パンジー

赤
行楽日和ではあったのだけど、肝心のバラがまだ時期が早かったのか
ほとんど蕾のままでした。かろうじて咲いているもののみ。

ピンク

橙→黄

白

モッコウバラ
モッコウバラは満開だった。
枝垂桜のように下へ垂れ下がる蔓に小さくて可愛らしいバラ。

真鯛と鮪の紅白おひつ
見て回る時間もあっという間だったから、余った時間で買い物&食事。
ちょっと贅沢して真鯛と鮪の紅白おひつごはんを選択。
一膳目はそのまま。二膳目はネギ、あられ、野沢菜の薬味をのせて。
三膳目はさらにごま油たれをかけて。四膳目には白だしをかけてお茶漬けにして頂きます。
薬味を乗せるたびに味わいが変わって、ごま油だれが香ばしくて実に美味しかった。

| 花にかこまれる生活 | COM(2) | TB(0) |
2013-05-06 (Mon)
>5日に拍手コメントしてくださった方
GW中にゲーム三昧しようかと思っていたのですが、思ったほど時間がとれず
仕事が始まるとまとまったプレイ時間が取れないかもしれませんが
とりあえず6月の下旬まではちまちまやってますよ。
そしてバラ園にも行ってきましたが、同じくちょっと時期が早かったのでほとんど蕾でした。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

体験版をプレイしていたのが去年の今頃というのに驚きつつ、データを移行。
直接続きから始める事もできたのだけど、なんか色々忘れてるから引き継ぎつつ
ストーリーは初めからプレイ。
使っていたコードネームは変えられないけど、まあいいや。

geb
天音(アマネ) リリス
コードネームもアマリリスから。

アマリリスの花言葉が「おしゃべり」なのでボイスは陽気な18番
髪の色も花に近い色に。
メガネもよかったけど、なんとなく帽子を被せてみた。

現在、難易度2のあたり。
引継ぎ目当てでSSS以上を取ろうとしてるのだけどなかなか難しい。
武器強化したあとで一気にとるべきかな。
立ち回りはモンハンのときと同じで回避メイン。スキルもそれらしく
ステップ距離、ステップマスター、コンボマスター、スタミナ自動回復、空中ジャンプなど
武器はショートとスナイパーをメインに。

モンハンのときのように服装と防御力に関連性がないから着せ替え楽しいぜひゃっほー。

| GOD EATER BURST | COM(0) | TB(0) |
2013-05-05 (Sun)
ジャズストリート
まずは地元で行われているジャズストリートの様子をチラリ。
未だにじっくりあちこち見て回ったことがないのですよね。
一度、専用会場をお酒とともに巡りたいのだけど。
確か今年は石窯でピザ焼いてるとかしてたそうですよ。


それと、母の日に備えて梅田の三越伊勢丹へ。
帽子と迷ってストールを選択。
ストール
青グラデーション+ブラウンの、これから暑くなるとはいえ寒々しすぎない
落ち着いた色合いのものにしました。


モーパイ×盲導犬施設連合会
ついでに梅田ブルク7に寄って、劇場配布されている
「モーレツ宇宙海賊」×全国盲導犬施設連合会のコラボポストカードをげっつ。
確かこの組合は以前にまどマギともコラボしてたはず、と調べたら
結構いろいろなアニメとコラボしてましたわ。
http://www.nkoku.jp/pos/


それと、自分の買い物として「ゴッドイーターバースト」と「ルーンファクトリー3」を購入。
3DSを買おうかどうかずっと悩んで悩んで、結局先送りにしてしまいました。高いし。
が、とりあえずソフトだけでも確保しとこうと思ってルンファク3(これはDSだけど)を押さえた。
4年前のソフトですけど評判が良くて未だに市場価値高いんですよね。無くなる前にと。
GEBは体験版はやってたんですが、製品版は未プレイだったのでこの機にやっとこうと思って購入。
続編も出るみたいだしね。 3DS用の予算を1/4に抑えてたったぜ!
とりあえず6月のアトリエ新作までの丸2ヶ月はGEBやってます。
ルンファク3はアトリエが終わって、そのとき財布に余裕があれば3DSを買ってプレイする…と思う。


明日は時間があればバラ園にいっておこう。

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |