123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-06-29 (Sat)
植え込みの梔子が満開で、そこを通り過ぎるたびに甘い香りが漂ってくる季節。
梅雨初めは全然雨が降らなくて、今年は空梅雨かと思っていたのですが
先週から今週にかけてずいぶんと雨が続いて一安心。
梅雨らしいしとしと長雨というわけではなかったのですが。

紫君子蘭

立葵
立葵も撮る時期を逃した。

ガクアジサイ
紫陽花祭りも忙しくて行けませんでした。

桔梗

今年の夏は暑いとか何とか。もう気温上がらなくていいよ!
| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2013-06-26 (Wed)
25日に拍手コメントしてくださった方
ああ、自室のターミナルでムービーが見られるのをすっかり忘れてました。
なのであらためてEDを見直しました。
いっそ全部着ぐるみ装備で見たら愉快かもしれません。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

最近は動画サイトで公式配信されている『仮面ライダーBLACK RX』が週一の楽しみに。
もう25年前の作品なのかー。
私が子供の頃に放送していて、毎週日曜の朝が待ち遠しかったあの頃を懐かしく思いながら
話の内容はほとんど頭から抜け落ちているために新鮮な気持ちで見れています。
そりゃもう思い出補正バリバリなのですが、ひたすら遠景でバイクが走ってるだけのOPや
だたひたすらこっちに向かって歩いているだけのEDなのになんであんなに格好いいのか。

倉田てつをのキレのある変身ポーズとか、街中にいたはずなのにジャンプしたら採掘場に跳ぶ
お約束とか、CG処理やワイヤーがほとんどない時代の逆再生ジャンプとか、本気の爆破演出とか
当時の映像技術における意気込みが伝わってくる傍ら
クライシス帝国の最強の怪魔獣は何体いるんだとか、それ繰り上がって一番になってるだけで
実力的には段々下がってるんじゃないかとか、話の内容は結構強引だとか
何が強引かって、どんな敵がどんな策を用いてもリボルケイン出したら問答無用でやられちゃうとか
いま見たらツッコミどころだらけではあるんですが、それでもやっぱりRXは格好いいんですよ。

リボルケインをベルトから取り出し、主題化をバックに敵に攻撃
突き刺したリボルケインを引き抜いてポーズを決めて敵が爆破までのスローモーションの流れが
もう完璧すぎて何度見ても盛り上がるわー。
ただリボルケインが剣じゃなくて杖だと初めて知りました。25年越しの真実に驚愕。
あんなの杖の使い方じゃねーよ!?

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2013-06-24 (Mon)
23日に拍手コメントしてくださった方
お祝いありがとうございます。
GEはモンハンみたいに見た目で防御力が変わらないから安心していろんな服装を
とっかえひっかえしてコーディネートを楽しんでおります。
難易度8以降の服装は無印にはなかったのですね。もっとファッショナブルになってもいいですが
GE2では処理能力を上げてさらにコートの裾のヒラヒラが滑らかになるように期待します。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

さて、とにかくストーリーを先に進めてEDまで見てやりました。
まさか最後のほうはフルメンバーでなくて固定、しかも1人しか連れていけないとは。
スサノオ戦は回復薬を全部使い切って、逃げ回りながら時々攻撃、たまに倒れて
レンにリンクエイド&回復弾を撃ってもらい、またちまちま逃げ回りながら攻撃を繰り返して
なんとか勝利。レンのほうが倒れた時はミリ単位のHPで逃げながらリンクエイド。

無事にリンドウが帰ってきました。なんか右腕がアラガミ化したまんまですけど。
レンの正体がリンドウの神機だったとは。たしかに途中から台詞がおかしかったし
共鳴反応したときは何故かリンドウの記憶が流れ込んできたり、支部の誰もレンと話してないし
一度リンドウの神機と融合した主人公にだけ見えてたのか。見せ方がうまいねぇ。
あのジュースの空き缶だけは謎ですが。

ラストバトルがラストバトルとは思わなかったため、思い切りふざけた格好で挑んだら
その前後のイベントが台無しに(笑)
GEB

| GOD EATER BURST | COM(0) | TB(0) |
2013-06-23 (Sun)
>20日に拍手コメントしてくださった方
憶えててくださってありがとうございます。
というわけで30代となりました。中身はとくに変わってません。


気がつけばエスカ&ロジーのアトリエ発売まで4日を切ってるのに
こっちがまだ終わらない。終わりは見えてるのですけどね。
ストーリーだけ進めればあっという間なのですが、つい他のミッションをコンプしながら進んでます。
装備品の素材も欲しいし。
しかし難易度8から10にかけて、あんまりストーリー上の動きがないので
ちょっとだれてきている感じ。
ここはコスチュームチェンジでやる気を保つよ!

GE
可愛いんですけど、これで戦闘してたら妙にしっくりこなかった。

GE
なので、このどこかのヒューマノイドタイフーンが着てそうな赤いコートを着用。
やっぱりヒラヒラしたマントやコートを翻しながら戦うってロマン。
| GOD EATER BURST | COM(0) | TB(0) |
2013-06-08 (Sat)
SQほむら
仕事帰りにナムコに寄って、SQシリーズ “暁美ほむら”を拾い上げてきた。
最近のクレーンゲームは拾いあげるというか、ずらして落とすと言ったほうが正しいけど。
ぱぱっと取るつもりだったのに、なんかもうナムコの店員に同情されて
取りやすい位置に置きなおしてもらうくらい下手で(それでも3回くらいミスった)やっと入手。

SQほむら2
最近のゲーセンの景品は、ともすれば数千円のフィギュアより出来がいいものがあって
それが半額以下の投資で手に入るなら安いよねーってことで結構満足しています。
上手い人なら500円程度で取るのでしょうけど。

SQほむら3
後ろほむ。
フィギュアになると、なぜか謎ポーズの多いほむっさんですが
これは姿勢から穏やかな顔の造形までGood.

SQほむら4
横ほむ。

さて、取ったのはいいのだけども、思ったより大きいので置き場がない。
ロボット魂 タウバーンより大きいじゃないか。
弓の幅もとっちゃうので案外扱いに困る。

| アニメ関係 | COM(4) | TB(0) |
2013-06-01 (Sat)
武器強化のためにひたすらサソリを狩り倒し狩り倒し、必要素材が集まったところで
強化した武器を装備せずにキーミッションに挑んでしまう大うつけがここに。
相手は炎属性なのになんで炎属性の武器で挑んでるんだ!
おかげで回復アイテム使い切って辛勝ですわ!
そんなわけで難易度8に入ったばかり。

主人公の神機がぶっ壊れる寸前だとかリッカが忠告してくれているのに
相も変わらずハードワーク・ハードスケジュールなブラック企業、フェンリル極東支部は
「代替部品が届くまで動くんだから使えよこの野郎」と言わんばかりの仕事量を押し付けきたり
心配してくれるリッカが最近、妙に可愛かったり
倒しても倒しても起き上がってくる新種のアラガミが猛威を振るっているから
主人公にお鉢が回ってきたけど、「シールド展開時に変な音がしたら気をつけて」って言っちゃう
リッカの台詞がそれどう考えてもフラグだよね、って思ったら
やっぱり肝心なときにシールドが働かなくて病院送りになったり
神機が直るまで戦えないから静養してたのに、「新種のアラガミの生体情報を手に入れるために
神機使いが全員出払っていてアナグラには戦えるやつがいない」という
懇切丁寧なフラグ立てに定評のある極東支部はやっぱり内部侵入を許しちゃったり
アラガミに襲われるリッカを助けるためにリンドウの遺品である神機に手を出したら
個々の抗体に適合している他人の神機を勝手に使うと段々侵食されてそのうちアラガミ化するとか
ここでも妙なフラグを立て放題で主人公はもう散々です。
でも主人公が意識を取り戻すまで傍に居てくれるリッカが可愛かったり
思わず感極まって主人公に抱きつくリッカが可愛かったり
そっちのフラグも立っていてキマシ!
デビサバ2の主人公みたいな新人神機使いのレン君が極東支部に配属されてきました。
そしてリッカ可愛い。

| GOD EATER BURST | COM(0) | TB(0) |