12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-10-30 (Wed)
>25日に拍手コメントくださった方
ありがとうございます。 なんか他にやることもあるのですが
店に置いてあるものはあとちょっと物足りないものが多くて
手作りすることになりました。まあこの方が安上がりですしね。

>27日に拍手コメントくださった方
何の番組で見たのかはわかりませんが、なぜか知ってたんですよね。
全く違うものと勘違いしてる可能性も否定できません(笑)
そしておそらく値段を聞いたら卒倒します。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

たまに拍手欄を見ると、ずいぶん前に書いた記事などにもぽつぽつ拍手ボタンが押してあったり
なにかに役に立ててれば幸いです。


さて、今日もまた色紙用の額をコツコツ作っています。
完成はもう少し先。

テンプレ

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2013-10-27 (Sun)
思いのほか仕事を早く切り上げる事ができたので、夕方からですが
なんとか初日に観にいく事ができました。

まずは戦利品。

戦利品1
初回限定パンフレット、ほむら型砂時計、来場者特典 蒼樹うめ描下ろしミニ色紙。
夕方からの観劇だったのでほぼ諦めてたけど、色紙もらえてよかった!
中身はほむらでした。さあ、また額縁作ろうかな!

戦利品2
ほむらの盾をモチーフにした砂時計はこんな感じ。
単独で見るとかなり大きいですが、100均で買った砂時計と並べると
高さはだいたい同じだった。横幅があるので大きいことには違いないけれど。
これを見た母が「テレビで見た!デザインいいし高級感あるから欲しかった!」
などど言っていて面食らってしまった。もっともアニメグッズとは夢にも思うまいて!


ネタバレ含む本編の感想は続きに。

>> ReadMore
| アニメ関係 | COM(0) | TB(0) |
2013-10-25 (Fri)
こつこつ続けていた作業がやっと終了しました。
ひとつひとつはそんなに難しくないのですけどね。

先日のライヴで書いてもらったサイン色紙を、せっかくなので専用の額を作り
綴じてしまおうと考えたのです。
市販で色紙用の額というのもあるのですが、小さくとも結構な値段を取られるんですよね。
イメージぴったりのものを用意するにはやはり手作りしかない!

工程は記事の続きに >> ReadMore
| ひとりごと | COM(4) | TB(0) |
2013-10-23 (Wed)
気がつけば、まどか☆マギカの劇場版新作が今週に迫っていますが
同時に台風が2つも迫っております。よりによって公開初日に。

ええ、ええ、仮に台風が来なくても私は仕事なので行けませんよ。
でも公開一週目で貰える「蒼樹うめ描き下ろしイラスト MagicaQuartet寄せ書きミニ色紙」が欲しいんですよ。
去年は初日初回上映に行けたので前回の色紙は手に入れましたが
今回はもう諦めモードです。土曜に仕事があるのが恨めしい。
12月にはまどか☆マギカ フルオーケストラコンサートもあるのですが、これも土曜仕事なので…

ミニ色紙が全5種類あるらしいので、それだけ数を用意してくれれば
夜の部か、翌日にでも手に入る…なんて微かな希望にすがっておく。

そんな事より直撃ルートの台風の被害に備えろって話ではあるのですが。

| アニメ関係 | COM(0) | TB(0) |
2013-10-20 (Sun)
レース
手芸用の素材屋で雪の結晶のスタンプとレースを買ってきた。
何に使うかはお楽しみ。

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2013-10-14 (Mon)
桔梗
庭の桔梗の2度咲き。
あまりしっかり手入れしてなくとも夏に切り戻して秋に咲いてくれる。
秋の花は桔梗とやっぱり彼岸花ですが、今年は忙しさにかまけて
彼岸花の綺麗な時期を逃がしてしまった。

今年の夏は残暑の期間が短かったなーなんて思いながら衣替えしたら
急にまた暑さが戻ってきて急いで衣替え直した途端にまた涼しくなったりと
もっとちゃんと秋を楽しませてくださいな。
一年の季節の巡りが冬 冬 春 春 夏夏夏夏夏夏 秋 冬とかいう状態。


night music貴醸GOLD
差し入れにも持ってったお酒ふたつ。
ドイツの白ワイン「Night Music」 アイネクライネ的な。
ドイツなのにラベルが英語表記なのは置いておこう!
やや甘め、秋の夜長に音楽を聴きながら過ごすにはぴったり。
瓶とラベルの雰囲気が良くて買いました。

地元にある、大阪で一番古い酒蔵が作る地ビール「貴醸GOLD」
貴醸エールという、ビール精製中の加水の段階で水ではなく清酒を注ぐ方法で
本来アルコールとなるはずの麦の甘みが残り、日本酒の風味と混ざり合った面白いお酒。
私の苦手とするビールのむわっとくる香りがまったくなく、吟醸酒のような香り甘みが
ビールの味と一緒に口に広がります。あちこちで賞を獲得してるのも頷ける。

| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |
2013-10-12 (Sat)
起きたら仕事なので寝ようと思ったのですが、眠気がやってこないため
興奮冷めやらぬうちに感想を書いてしまえ!

というわけで人生初のライヴでもあり、大好きな歌手であるみとせのりこさんの
ライヴツアー大阪公演へ参加してきました。

色々な意味で「思ってたのと違う!」って印象ですね(笑)
感想は記事の続きへ。

>> ReadMore
| 音楽 | COM(2) | TB(0) |
2013-10-09 (Wed)
ラッピング作業にまさかこんなに手間取るとは。
普通ならお店でラッピングしてもらえばよいのですが、包装紙を用意して自分で
やってみることにしました。困ったときのグーグル先生の威光を借りてな!

ところが包み方で検索しても、出るには出るのですが手順が判り辛かったり
写真が小さかったりでなかなか進展せず。
キャメル巻きってナンデスカ?キャメルクラッチなら知ってます!
動画で紹介されているものもあるのですが「ここでこう折って~」と
抽象的な言葉で説明しており「こう」じゃないよ!どう折るんだよ!
経験者にしかわからないよその説明!
肝心の折り目の映像は手や箱で隠れてるよ!角度変えて角度!
と動画にツッコミを入れながら包装紙と大格闘。

ラッピング
どうにかこうにか完成しました。見えてないところは色々アレですが。
まだ中身を入れてないのでもう一度やり直す必要があるけど
一度折り目のクセをつけてしまえば後が楽だからねー。


壺井さんが動画に東京公演の様子を載せていたので、当日の雰囲気を予習。

かっこいいったらありゃしない。あと二日なので今からワクワクドキドキ。
ちゃんと終電の時間も調べておかねば。 当日が雨なのが気がかり。

| 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2013-10-05 (Sat)
みとせさんのライブツアーまであと一週間を切りました。
ただ、当日に台風がやってきそうな気配。ぐぬぅ。

差し入れどうしようかなー何がいいかなーとあれこれ悩んで悩んで
紅茶にしようかな、でもやっぱ地酒がいいかな、けど瓶は重たいだろうな、やっぱ紅茶かな
などぐるぐる回って決めあぐねています。

そんな中、自分がサインを貰うための準備は万端だ!
文房具店で色紙を買ってきましたよ。

色紙
私は色紙というと真っ白なアレしか思いつきませんが、お店には色んなデザインの色紙が豊富なこと。
あれこれ迷ってこの3つに絞りました。もちろん書いてもらえるのは1つだけにします。
みとせさんのイメージは青、雪、氷。なので左端。
私は紫が好きなので真ん中。
どっちにしようか迷ってたところに、ひときわ可愛く目立っていた右端の色紙。
さて当日はどれを持って行こうかな。
これは大きさが約13cm四方の小さい色紙です。
どうせなら通常サイズの大きいタイプのほうがありがたみがあるじゃないかと思うのですが
こういう小さいタイプの色紙がいくつも飾られてるのもいいなと思ったりするわけです。

CDにサインしてもらうのもアリらしいので、これまた選択肢が増えた。

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |