123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-11-24 (Sun)
毎年恒例、京都の紅葉シリーズ。
今年は台風・大雨による川の氾濫で大きな被害を受けた京都・嵐山周辺へ。
何年ぶりでしょうね。

写真はクリックで大きくなります。

桂駅
ヅラじゃあない、桂だ。
ここから嵐山線に乗り換えます。

嵐山駅
駅名のプレートが木目調になっております。これだけで情緒が出てくるのだから不思議。

>> ReadMore
| 花にかこまれる生活 | COM(2) | TB(0) |
2013-11-23 (Sat)
11月は2回しか更新してなかった。

魔法少女まどか☆マギカ 100万人動員記念 スペシャルカードを手に入れるために
再び劇場に足を運びました。 まあどのみち2回は見るつもりでしたので好都合です。
それにしても100万人とはすごいね。

梅田ブルク7にはまどか特設ブースがロビー全体にあったり、エレベーターの扉がP3仕様だったりと
完全に狙いをオタク層に向けてやがりますよありがたい!カメラもってくればよかった。
たぶんそのうちタイバニやアイマスでも似たようなことやってると思います。

100万人記念1
無事入手。ポストカードの大きさだと思ったら二回りくらい大きかった。

100万人記念2
裏側はみんなの思ったとおりディアほむでした。
裏表あるからさすがに額装はしづらいねこれ。

フィルムコマ
フィルムコマもまだ配っていた。
今回は終盤戦の一部分。案外地味なシーンだったりしますが、去年の教室のシーンより
数段ランクアップです。また教室だったらどうしようかと。

アイマスちらし
劇場版アイマスのチラシを取ってきた。
タイトルロゴと全員の衣装を見る限り、銀河美少年と間違えてもなんら不思議でない(笑)

アイマスが1月でタイバニが2月かー。
来年も忙しいねこれは。

| アニメ関係 | COM(0) | TB(0) |
2013-11-03 (Sun)
東北楽天イーグルスが日本一に輝きましたね。
もう7回表あたりから「楽天が優勝したら楽天ショップ安くなるのかな」とか考えてました。
普段応援しないくせに恩恵にはあやかろうとする消費者です。こんばんは。

すず音
べっ、別にこの時にあわせて用意したわけじゃないんだからね!勘違いしないでよね!
そんなわけで、宮城県の清酒「すず音」です。
瓶内発酵で生じる炭酸ガスのため、微発泡性の日本酒。そしてにごり酒。
最近流行のスパークリング日本酒とは違うのだろうか、はて。

すず音2
発泡性といっても炭酸ジュースのような強い刺激は無く、非常に優しい泡立ち。
飲み口も軽く、度数も低め。にごり酒ならではの甘酒のような口当たりとお米の甘み。
ただし舌には残らず、すっきりとした飲み終わり。
にごり酒といえば、私は他に「コールド大関 にごり」くらいしか飲んだことはありませんが
そちらよりも風味は繊細でアルコールっぽさがありません。
私の好みに寸分狂いなくぴったり。
日本酒を飲んでみたいけど、キリッとした辛さや強い度数が苦手な人にちょうどいい。

| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2013-11-02 (Sat)
劇場で手に入れたミニ色紙を閉じるための額が完成。
今回はちょっと豪華にしてみました。

紫中心の色目なのですが、デジカメは紫に弱く、わかりにくくなっています。
見づらい場合は写真をクリックして拡大したあと
輝度を上げたりするとちょっとだけマシに見えるかも。

作業工程は記事の続きに。

>> ReadMore
| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |