12345678910111213141516171819202122232425262728
2014-02-24 (Mon)
舞台挨拶つき鑑賞券を入手することができたので楽しみで楽しみで。
しかし前日にフィギュアスケートのエキシビションを徹夜で見ており
さらに何故かセットした目覚まし時計が鳴らなかったという事故で
出発予定時間に起床するという羽目に。

時間的にはそれでも余裕はあったんですけどね。朝ごはん抜きましたが。
直接、劇場に行く前に劇場付近のアニメイトに行かねばならなかったのです。
その理由がこれ。
私掠船免状
アニメイト連動特典のための引換券。
劇中の私掠船免状と同じ、佐藤監督の手書きによるロゴデザインです。
これはこれで取って置きたいなーとも思ったんですが、消しゴムくらいの大きさの
薄くてペラペラな紙でしたので、特典と引き換えました。
もうちょっと体裁がよければ取っておいたかも。
まどかのフィルム引換券は引き換えるのがほんと惜しかった。

サイン入り看板2
劇場にあった小松未可子&佐藤竜雄監督両名のサイン入りボード。

舞台挨拶及び映画の感想(ネタバレ含む)は記事の続き↓に。
(追記あり)

>> ReadMore
| アニメ関係 | COM(0) | TB(0) |
2014-02-23 (Sun)
通勤用に自転車を買い換えました。
もうかれこれ15年は使っていたおり、タイヤは何度も取替え、ライトと変速機は壊れ
代用と間に合わせの部品で持たせ、チェーンは伸びきっており、ペダルは割れ
走るたびにどこかでカラカラ音が鳴っていました。それでもまだ使う気満々だったのですが
ブレーキワイヤーが切れてしまい、さらにまたタイヤが磨り減って中身が見えてたので
とうとう買い換えとなりました。

自転車
で、新しい自転車です。値段が手ごろで丈夫そうなものを要求する!
と言ったら薦められました。カタログにはこの車種の明るい緑色があったのですが
あいにく店頭にはシルバーしかありませんでした。シルバーが嫌というより
駐輪場などに置いたときに他人の自転車とパッと見分けがつかなそうなのが困る。

さすが15年も経つと色々進化してますね。
ライトがLEDになってめちゃくちゃ明るく、ダイナモ発光
(電池じゃなくてタイヤとの摩擦で点灯するタイプ)なのにタイヤが重くならない!
しかも手元のレバーでON/OFFの切り替えができます。
ライト近くまで手足を出さなくていいから安全だね!

カギも切断・複製不可な特殊なタイプになっており、なにそれ家のカギより防犯意識高けぇ!
そんなこんなで新しくなった相棒の慣らし運転。

梅(白)
地元の天神さんとこの梅はまだまだ1~2部咲きくらい。
ここのところぐぐっと寒くなりましたしね。

新しく買ったほうのカメラを使いこなすのに苦労しております。
以前のカメラに比べてピントや絞りを強く出せるのはいいのですが
ボケが強く出すぎてて背景が潰れてるようになったり
ボケさせたくないところまで出てしまって抑えられないなど、なかなか難しい。

梅(枝垂れ)
写真の鮮明さは確実に上がっているのですけどね。

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2014-02-15 (Sat)
何年振りでしょうね、昼間にもかかわらず雪が降り続けてたのは。
朝起きた時にはすでに降っていたものの、道路に積もっていなかったので
すぐに止んでしまうだろうと思ったら夕方まで降り続けていました。
まあそれでも交通渋滞が起きるような積雪にはなりませんでしたけれども。

雪
仕事場から。

雪
撮りならしにちょうどいい練習。
今のカメラはシャッタースピードを手元で簡単に変えられるから楽。


GODIVA
だんだん中身よりも箱のほうにお金がかかってるんじゃないかと疑いつつある
ゴディバのチョコレート。
チョコにあうワインでも探そうか。


それと、これまでいろんな作品の懸賞やらチケットやら申し込んできましたが、やっと当たりました。


お申し込みいただいた以下のチケットのご用意ができましたのでお知らせいたします。
■抽選結果
劇場版『モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF…』/舞台挨拶〔東京・神奈川・大阪・京都〕
エントリー方式:希望順位エントリー
<第1希望> 当選


まどかやアイマスも外れたけど、モーパイでやっと当たったよ!
劇場舞台挨拶なんて初めてですね。
席は端っこのほうだったりしますが、まあ贅沢は言えません。

| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |